2017年06月04日

HAPPY BIRTHDAY★嵐

6月4日 嵐くん黒ハート15歳になりました


CIMG9409.JPG

CIMG9413.JPG





今年もいつものケーキを作って家族でお祝いバースデー


CIMG9401.JPG


CIMG9399.JPG


最近は食欲もあって嬉しいるんるん

CIMG9404.JPG


15歳の今日もモリモリ食べてくれましたわーい(嬉しい顔)


心臓のお薬に胆嚢のお薬に沢山飲んでるけど・・・

日によって体調の良い日と悪い日があるけど・・・

お散歩も少ししか歩かなくなったけど・・・・

体重はあるのに、見た目はガリガリだけど・・・

それでも!毎日一生懸命過ごしてますグッド(上向き矢印)



オンとオフをしっかりと切り替えて! 

オンの時はめっちゃ元気犬(笑)


CIMG9391.JPG



オフの時はずーーーーっと寝てますww

CIMG9387.JPG





色んな事を自分でコントロールしているようで感心する私目




そして蓮はexclamation×2
CIMG9393.JPG



今でも嵐の子分です顔(イヒヒ)
このまま・・・世代交代はなさそうですww


これからも、嵐らしくマイペースに楽しく♪

そしてゆっくりと穏やかな時間がながれますよぉにぴかぴか(新しい)

CIMG9355.JPG


ごんちゃん♪嵐を見守っていてねかわいい


wanday245-6.jpg
CIMG9178.JPG






にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


ニックネーム kazumaro at 21:41| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月08日

初詣&焼肉うしすけ




今年も本門寺に初詣に行ってきました。


CIMG9241.JPG
じいじとばあばと一緒です黒ハート





CIMG9227.JPG

とっても暖かくて晴れ嵐もしっかり歩きました犬(足)



嵐の事や蓮の事を沢山お願いしてきました犬(笑)

CIMG9230.JPG

CIMG9245.JPG



CIMG9236.JPG

2016年も健やかに楽しくすごせますよぉにぴかぴか(新しい)





午後からは焼肉うしすけさんにGOレストラン

CIMG9248.JPG

いつもの席を予約して♪ 2人はカートの中ですexclamation




今回はワンコメニューの中からロース肉とレバーを注文エサ

CIMG9255.JPG

嵐はまだ・・・お外のほうが気になるらしい目



CIMG9254.JPG

蓮は・・・・やっぱり食い意地がはってる犬(笑)



先に焼いてあげてーーグッド(上向き矢印)

2016-01-04.jpg

蓮はロース肉とレバーをガツガツ食べました顔(イヒヒ)
嵐はレバーだけをバクバク食べましたわーい(嬉しい顔) 嵐の食いつきが凄くて嬉しかった揺れるハート



CIMG9261.JPG

2人とも満足だねるんるんるんるん




そして私達が食事中は・・・・



CIMG9262.JPG

2人してお外を見てました顔(笑) いい子の2人ハートたち(複数ハート)



また来年も!絶対にみんなで来ようねGood







にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



ニックネーム kazumaro at 16:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月02日

★明けましておめでとうございます★



明けましておめでとうございますぴかぴか(新しい)



ご無沙汰してます。




嵐は肝臓と胆嚢のお薬に加えて、去年の夏から心臓のお薬が増えました。

体重も減って、調子が良い時と悪い時があるけど・・・
最近はご飯も良く食べて平穏に過ごせていまするんるん



蓮は見た目と性格は相変わらずですが顔(イヒヒ)
前立腺がかなり大きくなっていて、その影響の膀胱炎や血尿など。。
9歳を目前にして去勢をしなくてはならなくなりそうですたらーっ(汗)


まぁ。。色々あるけど。。。。


元旦は恒例の河川敷散歩に行ってきましたわーい(嬉しい顔)手(パー)


CIMG9192.JPG

嵐は去年に比べると、走らなくなったなぁ。。。


2016-01-02.jpg

ゆっくりとマイペースに歩いてます犬(足)


CIMG9185.JPG


CIMG9210.JPG

この日は風が強くて、後半はテンション下がってたバッド(下向き矢印)




蓮こんは、めっちゃ走ってた犬(笑)

CIMG9197-001.JPG

パパと爆走ダッシュ(走り出すさま)


2016-01-021.jpg

CIMG9213.JPG

CIMG9196.JPG



帰ろうとした時exclamation
蓮が、あまり走らない嵐の側に来て一緒に歩きました黒ハート

CIMG9200.JPG

なんだか・・・胸が熱くなっちゃった。。もうやだ〜(悲しい顔)

2人の絆ぴかぴか(新しい) 
このままずっとずっと・・・

1日1日を大切に過ごしていこうね揺れるハート





そして今日の2人ヤギクマ

CIMG9218.JPG
蓮ちゃんるんるん お目目パッチリ目


CIMG9217.JPG
嵐は疲れてネンネです眠い(睡眠)




そして1月1日はごんちゃんの命日虹


CIMG9178.JPG

CIMG9180.JPG

ごんちゃん★ ずっとずっと大好きだよぴかぴか(新しい)








にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







ニックネーム kazumaro at 21:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月11日

嵐の検査結果




先週の金曜日に受けた嵐の心臓の検査結果。


やはり僧帽弁閉鎖不全症。 レベルは6段階の4〜5ぐらい。。



超音波検査での血液の逆流量は少なくない・・・

雑音レベルも5ぐらい。


心臓全体の大きさはそれほど変化はなかったのだけど
左心室のみがかなり大きくなっていた。

そして、レントゲンでは肺が少し白っぽくなっていて
少しだけ肺に水が溜まってるようでした。



今まで、定期診断のたびに心臓のチェックはしてました。
つい先日までも・・・

腎臓の数値と肝臓の数値及び胆嚢が悪いので、そちらの治量が優先で。
心臓は、ゆくゆく投薬が必要というレベルだったのに。。



今回の検査の結果、心臓を集中して治療するため
他の薬を一時ストップしてこちらを優先にする事になりました。

ACE阻害剤、強心剤、更に少量の利尿剤。。。。

一気に3種類。。

利尿剤は肺が改善すればやめる方向でいきたいと!!
コレすごく重要です 利尿剤は腎臓に負担あるから。

ほかの2種類の薬だけで済むように祈る思いです。。。


また今週の金曜日に病院に行きます。

肺のお水が無くなってる事を願って。。。



お家でも聴診器で心拍や呼吸数をチェックしてます!
毎日数時間ごとにノートに記録メモ




今日の嵐です揺れるハート

CIMG9072.JPG

薬飲み始めて4日目。

咳はだいぶ減った。元気は・・あまりない。
大好きなお散歩に行けないせいもあるかなぁ・・・
ずーーっと寝てるの。仕方ないね。

薬の効果出てるのかな〜(-.-)



お顔を覗き込んだら
CIMG9069.JPG
目が合っちゃった(^^ゞ 

カメラ嫌い犬(怒)   ごめん。。。

心拍は相変わらず少な目だけど呼吸も安定してて良く寝てる。






嵐の事でめいっぱいになっちゃってたもんだから・・・


蓮は最近いじけ気味です(・・;)


テーブルでメモメモして後ろを振り返ったら・・・



CIMG9071.JPG

あ。。。

私の後ろに玩具がいっぱい顔(汗)

何度も何度も運んできたんだね。。。

蓮ごめんね。。。



ちゃんと蓮の事も見てるからねexclamation

蓮もたびたび嵐の事をチェックしに行ってます^^;
嵐をクンクンしたりチラチラ見たり目

きっと蓮も心配なんだなぁ。。。。



私!しっかりしなくっちゃ手(グー)


家族みんなで頑張る!!









にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム kazumaro at 10:52| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月08日

嵐。。具合悪いです。。





つい先週に記事を書いたときは元気だったのに。。。

その2日後に心臓が悪さをしました・・・



急に心雑音が大きくなって、普段は徐脈なのに頻脈に!!

嵐自身も不安そうにウロウロして落ち着きがなくて
咳もたくさん出てました。。。

翌日急いで病院に行ったら、先生も少し驚いてて・・

まさに急変ってやつ・・・・


心臓の他にも悪い所がたくさんあるので

血液検査や肝臓や腎臓や超音波やレントゲン・・



他の臓器はいまのところそれほど心配なし。
やはり恐れてた心臓にきてしまいました。。。
すでに肺に水も溜まりはじめてるみたいで。。。


循環器の専門の先生がいる金曜日の今日!

今から心臓の詳しい検査をしに病院へ行ってきます。



嵐は動くと咳が出るので、ほとんど動かない・・・

いつもの元気な嵐の顔が…全然見れない。。。


どうしよう・・・不安・・・




苦しいからうつ伏せの姿勢が多い。。。


CIMG9064.JPG


CIMG9067.JPG


嵐がんばれ。。。。










にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム kazumaro at 13:40| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
  Angel's Tale
RDF Site Summary
RSS 2.0
お友達
 メッセージを送る
 このブログの読者になる
 更新情報をチェックする
 ブックマークする
 友達に教える
記事検索
検索語句
Powered by アセラブログ
アセラAdClick