2010年02月27日

今月のトリミング♪


昨日は2人のトリミング〜はさみ
暖かくなったとはいえ、来週は雨や寒い日があるというので
今回も少し長めにカットして頂きましたぁるんるん


まずは嵐君黒ハート
CIMG7086.JPG
何だか少し毛並みが良くなってきたみたいぴかぴか(新しい)可愛い〜ハートたち(複数ハート)顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

口内が清潔になり栄養が行き届いてるのかなぁ〜exclamation×2


カメラが嫌で窓のほうに逃げちゃったぁ。。
CIMG7097.JPG
今回も嵐の優しいお顔が存分に引き立っていてGOODGood



お次は蓮こん黒ハート
CIMG7099.JPG
蓮もめっちゃ可愛い〜〜ですぅ〜〜ぴかぴか(新しい)顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)

お顔の毛の色も小さい頃よりは少し薄くなってるけど
これ以上は薄くならなみたい♪茶色の模様がチャームポイント
るんるん


CIMG7102.JPG
今回はお肌のポツポツやフケが少なかったみたいですー(長音記号2)

ただ・・夜から今朝にかけて、そして今もカイカイしてますあせあせ(飛び散る汗)
赤いブツブツは無いので、やっぱり色んな刺激に敏感らしいバッド(下向き矢印)
2〜3日で落ち着いてくれるといいなぁ〜♪



嵐くん。。上の歯を抜いてから上唇が引っ込んで
舌の歯と唇が頻繁に出ちゃうようになっちゃったぁ
ダッシュ(走り出すさま)
CIMG7124.JPG
でも!これはこれで可愛い〜からいっかぁ〜わーい(嬉しい顔)


そして、今頃ですが・・・・
手術後に先生から嵐の事で、1つお話がありました。

病気な訳でもなく奇形な訳でもないんですが
下顎に緩みがあるという事でした。えっ!?って感じでしょ〜

犬の下顎は左右にある2つの下顎骨から構成されていて
その2つが硬い軟骨によってアゴの中央で結合してるそうです。
嵐は、その結合部分がゆるく不安定でゆるみを起こしていると・・

この事により『ゆるみ』部分にある歯がぐらつき易くなります。
現に嵐は去年健常な下の歯がぐらついて抜きました。
先生もその時は口腔内の炎症のせいかと思ってたみたいです。

今回の手術中に分かった事でした。
鼻ペチャ犬種によくある症状らしいけど、ほとんどが気が付かず
そのまま普通に暮らしてしまうそうです。

嵐の今の状態では、特に何もすることは無く
日常に顎をぶつけないように注意する事ぐらいです。

ただ・・・
将来的に今残ってる下の歯がぐらつく可能性はあるみたい
今はそれほど深刻じゃないし、逆に!!この事を知った事で
顎まわりを気をつけてあげられるから良しとします手(チョキ)




〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜


夕方exclamationパパが心待ちにしていた物が届きましたexclamation
CIMG7107.JPG
派手派手なゴルフバックゴルフ パパは関西人顔(イヒヒ)

今までは黒とか白とか、わりと地味目なものを使ってたパパ♪
今回も白黒カラーを買う予定だったみたいだけど
この色に惹かれたらしい揺れるハート 私も大好きな組み合わせの色黒ハート

龍の刺繍もカッコイイグッド(上向き矢印)思わず後押ししちゃいました顔(ペロッ)

届いて見たら!色も凄く綺麗で目立つしいいねぇ〜ぴかぴか(新しい)

記念に嵐と蓮と一緒にパチリカメラ
CIMG7111.JPG

私達のウキウキ気分に付き合わされた2わんでした顔(笑)



今日もありがとうぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 左ポチッと応援お願いしますかわいい

ニックネーム kazumaro at 17:32| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

やっぱり来た〜!



ここ数日・・・季節の変わり目片頭痛?に襲われてます顔(なに〜)
何とか鎮痛剤でしのいでおりますがあせあせ(飛び散る汗)
パソコン時間が少なく、更新頻度が〜〜(言い訳。。^^;)


今朝もいざお散歩に行こうとしたけど動きが鈍るバッド(下向き矢印)
事情が分からない嵐と蓮は、いつでも出かけるスタンバイダッシュ(走り出すさま)
CIMG7078.JPG
    ママ〜! まだでしゅか〜〜?



1人ではしんどかったので、妹ちゃんに付き合ってもらいました顔(ペロッ)
暫くしたらお薬も効いてきて何とか復活です手(グー)
CIMG7074.JPG
2人で行くと歩いてくる2ワン写真も撮れるからね〜揺れるハート



お友達のペコちゃんリボンにも会えて嬉しい〜嬉しい〜るんるん
CIMG7071.JPG



帰る頃に、嵐は何かに気が付きましたexclamation&question
CIMG7069.JPG
時々振り返って私を見るんですー(長音記号1)目 ママどうちたの?


何気に歩くペースが遅いことで、私の変化に気が付いたみたいexclamation×2
とっても鋭い嵐!!嵐に気を使わせるなんて飼い主失格だわどんっ(衝撃)



〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜



昨夜は恒例の嵐のフードカットの日exclamation
こうして嵐のフードをまたカット出来る事にウルウルですもうやだ〜(悲しい顔)

嵐は連日、トラさん&枕と格闘して遊びつかれ〜〜ダッシュ(走り出すさま)
CIMG7009.JPG
。。。。なんだか行き倒れみたいに寝ちゃってます顔(笑)


蓮も寝そべりながらぬいぐるみクマを振り回して遊んでますわーい(嬉しい顔)
CIMG7055.JPG
ご心配頂いたお目目の赤みも良くなってきてますぴかぴか(新しい)



そして私は黙々とフードカットはさみ


半分ぐらい切り終えた時・・・・




何か・・感じる・・・・・・




もしや?? 多分・・・・




来てたぁーーーーexclamation×2
                   下ココに!
CIMG7011.JPG

どんなに夢中で遊んでいても!
必ず現れる蓮こんでした〜〜ー(長音記号2)顔(笑)ー(長音記号2)



今日もありがとう黒ハート
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 左ポチッと応援お願いしますかわいい
ニックネーム kazumaro at 23:22| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

兄たんの言う事は聞く子♪




久しぶりの公園です四葉
ずっと近所ばかりのお散歩だったから
嵐も蓮もめっちゃ弾けて嬉しそうるんるんるんるん


まずは嵐の超ニンマリお顔黒ハート
CIMG7018.JPG
  喜びを顔中で表現してるって感じ〜〜顔(笑)


次に蓮こんの面白笑顔黒ハート
CIMG7020.JPG
  いつ見ても笑える〜〜顔(イヒヒ) でも可愛い〜〜揺れるハート



ずっとお友達に会ってないから必死に待ってる2人目
CIMG7021.JPG
でも・・・誰にも会えませんでしたあぁぁ。。バッド(下向き矢印)


2ショットは蓮がキョロキョロしてて失敗あせあせ(飛び散る汗)
CIMG7028.JPG
それでも嵐のお饅頭みたいなお顔が撮れたー(長音記号2)顔(笑)ー(長音記号2)


帰りはいつもの様にカートに乗ってダッシュ(走り出すさま)
CIMG7035.JPG
嵐がイケイケなので、蓮が上押しつぶされてるぅ〜あせあせ(飛び散る汗)


お家に着くころにはexclamation&question
CIMG7036.JPG
形勢逆転ー(長音記号2)嵐が上潰されてましたぁ〜顔(ペロッ)



〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜



荷物が届くと必ずそのダンボールに入っちゃう蓮こんダッシュ(走り出すさま)
CIMG6890.JPG
放っておくと。。いつまででも入っててそのうち寝ちゃいます眠い(睡眠)


そして・・・・
私がどんなに呼んでもダンボールから出てこないの
顔(汗)
そんな時はひらめき嵐にお願いするのが1番exclamation×2


『嵐〜〜♪蓮ちゃん呼んできてぇ〜るんるん


CIMG6893.JPG
   じりじりと・・・・

CIMG6894.JPG
   詰め寄って・・・・


   無言の威圧感を与えて・・・
CIMG6895.JPG


最後に一言!  『ワンexclamation×2

CIMG6896.JPG
これで!蓮が飛び出てきますぅ〜〜顔(笑)


私の言う事は聞かなくても、嵐の言う事は聞くのよね〜揺れるハート
結局、蓮は兄たんには敵わないビビリな弟ちゃんでしたぁ〜わーい(嬉しい顔)





今日もありがとうぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 左ポチッと応援お願いしますかわいい       
ニックネーム kazumaro at 21:50| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

おNEWの玩具とお洋服♪




毎日!すごぶる元気な嵐と蓮でございます犬(笑)

昨日はプレゼントで頂いた新しい玩具で遊びましたるんるん
頂いたのは蓮の誕生日だったんだけどその直後に
具合を悪くしたから、2人とも遊ぶ余裕がなかったので・・顔(汗)


新しい玩具に早速食いついたのは!もちろん蓮こんわーい(嬉しい顔)
CIMG6669.JPG
嬉しそうに持ってくるるんるんるんるん



でも・・・・・exclamation&question
CIMG6663.JPG
   渡さない犬(怒)・・・・・Bad

嵐は色違いの玩具で静かに遊んでます揺れるハート
CIMG6678.JPG
前歯を抜いちゃったから何度も落としちゃう顔(ペロッ)

あきママさん!2人ともめっちゃ喜んでますグッド(上向き矢印)ありがとね黒ハート



今度はケーキの玩具でするんるん
CIMG6690.JPG

CIMG6693.JPG
蓮は食べちゃいそうな勢いですダッシュ(走り出すさま)



蓮こん♪ ちょーだい♪』って言うとexclamation
CIMG6697.JPG
咥えてるお口に力が入る・・・・ イジワルねぇあせあせ(飛び散る汗)


その頃嵐は真剣に苺を見つめてました顔(笑)
CIMG6702.JPG
    これ・・食べれましゅか?



そして最後はいつもの様に・・・




蓮が独り占め〜〜〜どんっ(衝撃)
CIMG6708.JPG
ケーキのタグを思いっきり引っ張ってダッシュ(走り出すさま)


引っ張った勢いでカメラのフレームから外れましたがく〜(落胆した顔)
CIMG6706.JPG
タグが引っ張られて上ピンと立っちゃってましたぁ〜顔(笑)

モコママさん♪ 遊び方間違っちゃってるけどあせあせ(飛び散る汗)
嵐も蓮もとても喜んでましたぁるんるん ありがとね黒ハート



今頃ですが、パパとママからのプレゼントは洋服でしたるんるん
蓮の誕生日だけど、やっぱりいつも2人分顔(ペロッ)

春らしい色のトレーナー四葉
CIMG6802.JPG

男の子らしい薄手のポロシャツブティック
CIMG6790.JPG

手持ちのおずぼんと合わせると!めっちゃ可愛い〜黒ハート
CIMG6818.JPG


嵐は赤いポロシャツです(*^_^*)
CIMG6824.JPG
2人で着ると可愛さ倍増グッド(上向き矢印) ハートたち(複数ハート)顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

暖かくなったらお出掛けしようね〜〜わーい(嬉しい顔)



〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜


嵐の舌の経過

具合悪い時下
CIMG6842.JPG
      下
      下
今現在  下
CIMG7008.JPG

綺麗な状態に戻ったのは、お薬くすりのおかげかもしれません。
あとは、投薬を終えた時に再発しないかが肝心ですexclamation
このまま完治していきますよぉに。。。。


やっとホッとしたのもつかの間exclamation×2
今度は蓮のお目目がーーーーがく〜(落胆した顔)
朝起きたら目やにでお目目が開かず。。。開いたら真っ赤もうやだ〜(悲しい顔)
CIMG7003.JPG
小さくて奥目の蓮は目の充血は初めてです!

すぐに病院病院に連れて行き診てもらいました。
幸い角膜にキズは無く目薬だけで治るだろうとー(長音記号2)
例の鼻の上が痒くて、顔を擦っちゃったみたいです。

今週は色々あったけど。。ようやく落ち着いた我が家です揺れるハート



今日もありがとう四葉
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 左ポチッと応援お願いしますかわいい
    
ニックネーム kazumaro at 23:20| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

笑顔がいっぱい♪




前回の記事では、多くの方に温かいコメントを頂き
本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)

一緒に喜んでくれる人がいるって・・・ほんとに嬉しいもうやだ〜(悲しい顔)
これからも嵐と蓮をどうぞよろしくお願いします揺れるハート


16日火曜日はるんるん

麻酔の影響もすっかり無くなったようで
クリクリお目目の可愛い〜嵐が復活してきましたぁ〜黒ハート

少し微笑んでるような優しいお顔が大好きーーー(*≧▽≦)ハートたち(複数ハート)


みるみる元気な嵐くんに戻ってきてますよん犬(笑)
まぁ・・・実際には15日の夜から元気に吠えたりダッシュ(走り出すさま)
遊ぶ遊ぶーーって誘ってきたりと・・Σ(゚Д゚;)あせあせ(飛び散る汗)

病院の先生には・・・
『今日(15日)は、ご飯も食べれないかも知れませんので。。』
って、言われてたのにご飯エサもペロリexclamation×2

嵐の底力を見せ付けられたようで嬉しかったですが・・( *´艸`)


CIMG6977.JPG
おやつの時間もしっかり起きてきて待機してるし〜わーい(嬉しい顔)


あまりに身軽に動く嵐を下調査中の蓮こん目
CIMG6962.JPG
 ・・・あんよ猫(足)はいつもと変わりましぇんexclamation&question

でも!まだ時々出る嵐の咳に怯えて後に回る・・・
CIMG6994.JPG
 嵐・・・・いつも背後に何か感じますけど。。あせあせ(飛び散る汗)

そんなビビリな蓮こんをよそに!!

CIMG6955.JPG
  夜はヘソ天で爆睡眠い(睡眠)しておりましたぁ〜〜顔(メロメロ)


術後は1時間毎に聴診器で心音をチェックしてますexclamation
相変らず徐脈ではありますが、目立った変調も無く
今の所、麻酔の影響は出ていないと考えられます手(チョキ)
この事も気になっていたので。。嬉しい経過です♪

今週いっぱい抗生物質くすりを飲んで、
ビタミン剤が飲み終わる20日後に再度検診に行ってきますexclamation



そして『本日♪17日の水曜日』


いつもの行動が見られたよるんるん
CIMG6988.JPG

CIMG6989.JPG
   2人の朝のご挨拶〜〜犬(笑)黒ハート犬(笑)


嵐の咳もだいぶ治まってきてるので蓮も近づけるみたいだね顔(ペロッ)


   蓮の嬉しそうなお顔も久しぶりだね揺れるハート


嵐が元気になってきて、蓮も元気になってきたるんるん
嵐に笑顔が戻ってきて、我が家は笑顔がいっぱいですわーい(嬉しい顔)



ずっと。。。お返事や訪問が出来なくてごめんなさいたらーっ(汗)
今晩から皆様の所にお邪魔させて頂きますね揺れるハート



沢山の応援で私達を支えてくれて本当にありがとうぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 これからも宜しくお願いしますかわいい

ニックネーム kazumaro at 18:27| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

無事に終わりました。




嵐の手術、午前中に無事終わりました。
そして先程、嵐のお迎えに行ってきました。

具合悪くなってから、沢山のかたにご心配頂き
今日の手術にあたっても、力強い応援をもらい
言葉には言い尽くせないほど感謝しております。

皆様!本当に本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)


〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜


朝病院に着くと、血液検査とレントゲン検査
その後、心電図で嵐の徐脈の状態を確認しました。

嵐は心臓の房室ブロック、そして徐脈です(50〜60/分)
一定の間隔で脈が抜ける上、脈が弱くて遅い状態です。
普通でも麻酔中は脈が遅くなるので、この状態では
麻酔は出来ません。(最低100/分は必要です)

その為!
麻酔の前にアトロピンというお薬で脈を上げ安定させます。
その後、抜歯&歯石除去をして口腔内の検査をしました。
麻酔中の脈の安定が一番のリスクだった訳です。

なので手術が無事終わったと電話があった時は・・・
本当に嬉しくて、今まで気が張ってた分一気に抜けて
涙が止まりませんでした。。。。

この数日間。。。ほんとに苦しかった嵐・・そして私・・
皆様の支えがなかったら・・正直くじけそうでした・・

ずっと応援し続けてくれて。。心からありがとうぴかぴか(新しい)


今 嵐はまだ麻酔の影響でうつらうつらしてますが眠い(睡眠)
迎えに行った時は興奮して、めっちゃ元気でした^^;
CIMG6939.JPG
嵐良く頑張ったね揺れるハートほんとにえらかったね!


蓮も嵐が帰って来て嬉しそうでした♪
CIMG6941.JPG

CIMG6943.JPG

しつこくて相変らずの蓮のようですが・・・

実は嵐を病院に預けてお家に帰ってから元気が無くて
更に!食べたご飯を吐いてしまったんです!

ご飯を吐くのは珍しい蓮こん。。。
きっと蓮も蓮なりに心配だったんだと思います(*^_^*)

今は元気な蓮だけど、嵐の咳が(気管にチューブが入ってた為)
怖くて逃げ回ってます・・・^^;



まだ2〜3日は注意深く様子を見る事になります。
コメントのお返事が出来なくてごめんなさい。。
落ち着いたら皆様のところに伺わせて頂きますね♪
本当にありがとうございました四葉



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



ニックネーム kazumaro at 14:49| Comment(44) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

ご報告。



先日は、嵐の為に沢山の応援メッセージやメールを頂き
本当にありがとうございました。

応援メッセージの言葉の一つ一つが心に沁み。。。
涙が溢れてしまいました。。。

皆様の言葉を支えに!前向きに頑張ろうと思います。


コメントのお返事や訪問が出来ずにごめんなさい。
落ち着いたら、個々にお礼に伺いたいと思ってます。
どうぞよろしくお願いします。



〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜


先週からほぼ毎日色々な事を考えていました。
やはり、先生の言うとおり手術をするしかないのか・・・

自分でも色んな事例を調べたりしてはみたものの
所詮素人の私には何がベストなのか分からずに・・・

麻酔への不安がぬぐえなかったので
セカンドオピニオンを受けてきました。

ただ・・見解を聞くだけだったのにもかかわらず
その病院の先生はとても丁寧にお話してくださいました。

今の嵐の状態、最善の治療法、徐脈の子の麻酔のリスク、
手術をしなかった場合、今後の体への影響など・・・

最後に先生個人としての意見を話してくださいました。

結果は・・・・

今通っている先生と同じく、嵐の年齢も考えると手術を
受けたほうがいいと。

そして、手術を受けるなら嵐の子供の頃からの症状を詳しく熟知
している、かかりつけの病院のほうが良いと言ってくれました。


ほんとは。。頭の中では分かってた。。。。
今、手術を避けての投薬治療には限界がある事。。。
薬がきれればたちまち悪い状態になり、
そのうち他の臓器への影響も出てくることも・・

そうなったら・・・
状態によっては、手術自体がうけられるか分からなくなる。
分かっていたけど、決められなかった。。。


ものすごく臆病で弱気になってたのかも知れません。



でも!手術を乗り切って改善が見られれば
今よりずっと快適な生活を送る事が出来る!!

病院から帰り再び家族で話し合い、嵐の今後の人生の為!
積極的な治療(麻酔手術)をしようと決めました。

手術の日は15日の月曜日です。
きっと大丈夫!! 嵐くん頑張ってきます!!!



薬は今日で1クール10日分で終了ですが
嵐は元気に過ごしてます揺れるハートもちろん蓮もだよハートたち(複数ハート)
CIMG6799.JPG
舌の炎症もだいぶ治まりました。リンパは少し残ってます。
お口の粘膜の潰瘍は。。。思うほど改善してませんが・・・
玩具でも少し遊べるようになったし、食欲もまあまあ^^;


最初の何日かは元気がなかったから蓮も心配だったみたい。。
いつもいつも・・いつも以上に!?くっ付いてたたらーっ(汗)
CIMG6850.JPG

CIMG6859.JPG

CIMG6877.JPG

やっぱり
これまでも、これからも2人はずっと一緒だねハートたち(複数ハート)


皆様♪ 嵐を心配してくれて本当にありがとう!
嵐を応援してくれて本当に応援ありがとう!!


CIMG6207.JPG

みんなのパワーをもらって頑張ってきますexclamation×2





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


ニックネーム kazumaro at 23:16| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

考える時間。。。




今週の初めから嵐の様子に変化が・・・

ご飯を食べるのを嫌がり、元気がなくなってしまいました。

嫌がるお口を開けて舌を見てみたら酷い事に・・・

以前から少し赤くなっていて、気をつけて観察していたのに・・

短期間に水ぶくれのように赤く腫れてしまったようです。


CIMG6813.JPG

そして更に悪い事に、またリンパ腺が腫れてきてしまって・・・



急いで病院に連れて行き診察をしてもらいました。

先生に診察してもらった結果、歯肉と粘膜の一部に

潰瘍が出来ていて少し出血も見られると。。。。。


その影響で舌炎(舌の細菌感染による炎症)が発症

した可能性があると・・・



お家でしているお口のお手入れでは防ぎきれなかった・・

前面の歯にはそれほど歯石もないのに、

嵐の歯肉や粘膜は非常に弱くなっていたのです。


先生は今後するべき治療について丁寧にお話下さいました。

そこには麻酔手術による口腔内の処置をするという選択が・・

選択と言うより、投薬治療が限界にきているという事・・・

潰瘍やリンパの腫れは、放っておくと悪性化してしまう。

今だって見えない部分に腫瘍があるかも知れない・・・


しかし、徐脈(脈が遅い)の嵐には麻酔のリスクが

大きいという事・・・・



考えなければなりません。

決断しなくてはなりません。



考える時間として、今週はお薬を出してもらいました。

飲んでる間だけは元気になれるのでお散歩も楽しいみたい♪

CIMG6825.JPG

CIMG6828.JPG


でもご飯の時間になると凹んでしまいます。

CIMG6832.JPG

お薬の事もあるので、何とか食べさせようと悪戦苦闘!!



こんな生活を毎月繰り返すとしたら・・・

嵐自身はどうなんだろうか・・・・・



家族で色々と考えなければなりません。

自分を責めたい気持ちでいっぱいだけど・・・



少し、更新が出来なくなると思います。

ご心配おかけしてすみません。。。




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ




ニックネーム kazumaro at 22:52| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

手作りケーキ&プレゼント♪




蓮の誕生日に、沢山のお祝いメッセージを頂き
とても嬉しかったです揺れるハート心から感謝いたします。
本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)


これからも嵐と蓮をどうぞよろしくおねがいします犬(笑)



昨日は家族みんなで河川敷にお散歩に行きました犬(足)
CIMG6714.JPG
パパが一緒だとテンションが高いよ〜〜グッド(上向き矢印)


CIMG6715.JPG
嵐も蓮もめっちゃ楽しそうな笑顔ですぅハートたち(複数ハート)犬(笑)ハートたち(複数ハート)



CIMG6740.JPG 必死に走る嵐くんダッシュ(走り出すさま)



蓮は遠くに走って行っちゃってカメラ撮れなかったあせあせ(飛び散る汗)
主役は蓮こんなのに。。。ごめんね顔(汗)


ベンチで休む2人黒ハート
CIMG6732.JPG

CIMG6724.JPG CIMG6717.JPG

せっかくのお誕生日なのにexclamationいつもの河川敷で・・・
でも2人はー(長音記号2)楽しくて満足だったみたいですわーい(嬉しい顔)



夜はお家でささやかなお誕生会バー
みんなでハッピーバースデーを歌ってカラオケ
手作りのケーキバースデーを食べましたるんるん


CIMG6760.JPG CIMG6761.JPG
今年もカボチャとササミとヨーグルトの小さなケーキバースデー
嵐はあまり食べないのでもっと小さなケーキです顔(ペロッ)



歌を歌ってる時はジーーッと待ってる2人exclamation
CIMG6757.JPG
毎年恒例!主役は赤の蝶ネクタイリボン もう1人はexclamation&question顔(イヒヒ)



少しづつ『まだでしゅかぁ〜むかっ(怒り)』オーラがあせあせ(飛び散る汗)
CIMG6758.JPG
歌をさっさと終わらせてOKを出しましたダッシュ(走り出すさま)



貧疎な手作りケーキでも美味しそうに食べてくれてるぅもうやだ〜(悲しい顔)
CIMG6760.JPG

CIMG6767.JPG

豪華なお誕生会じゃなかったけど。。。
私達には充分楽しい時間になりました
わーい(嬉しい顔)手(チョキ)犬(笑)手(チョキ)




そして素敵なプレゼントプレゼントが届きました〜exclamation×2

 モコたん日記パート2!!』のモコママさんから黒ハート

CIMG6622.JPG
沢山のおやつと玩具るんるん 嵐と私の分もあるぅグッド(上向き矢印)

いつもお気使い。。本当にありがとうございますぴかぴか(新しい)
また会える日を楽しみにしていま〜す(*≧▽≦)b
これからも仲良くして下さいね揺れるハート



CIMG6630.JPG
    モコたん♪ モコママさん♪ ありがとでしゅハートたち(複数ハート)
       またデートしてくだちゃいねっ猫(足)




愛車コペンとシーズー犬「ガクとジャム」との日記』の
                  あきママさんから黒ハート

CIMG6654.JPG
封筒!便箋!カードまで全て手作りexclamation×2


そして手作りのカードはこちら下
CIMG6658.JPG
すごく可愛くて素敵〜ハートたち(複数ハート) さすが多才なあきママさんですexclamation

心のこもったプレゼント♪本当にありがとうございますぴかぴか(新しい)
これからも仲良くして下さいね揺れるハート



 
妹ちゃんからのプレゼントは玩具とおやつとガムるんるん
CIMG6784.JPG
早速!夢中で遊んでましたぁ〜顔(笑)


最後にパパとママからはexclamation&question
なんと発注の手違いで誕生日に間に合わず顔(なに〜)
到着次第。。。プレゼントしたいと思いますダッシュ(走り出すさま)



〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜


今月のお花かわいい  CIMG6618.JPG
              蓮に合わせて元気色四葉

  

今日もありがとうございました黒ハート
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 左ポチッと応援お願いしますかわいい
ニックネーム kazumaro at 02:50| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
  Angel's Tale
RDF Site Summary
RSS 2.0
お友達
 メッセージを送る
 このブログの読者になる
 更新情報をチェックする
 ブックマークする
 友達に教える
記事検索
検索語句
Powered by アセラブログ
アセラAdClick