2010年05月29日

好き嫌い。。



先日ペットクールを頼んだ時に『おまけ』が入ってましたるんるん

それは新商品のおやつのサンプルでしたホネ
よくよくパッケージを見てみたらなんとexclamation×2
CIMG8385.JPG
あの!お願いランキングで有名な『川越シェフ』プロデュースぴかぴか(新しい)
おやつの好みの激しい嵐も食べてくれるんじゃないかと期待大グッド(上向き矢印)

中身を空けてみると、棒状のクッキーみたいなものでした。
味の種類があるらしく、もらった物はトマト&アップル味ー(長音記号2)
いかにもワンコが好きそうなお味ですよね〜揺れるハート

早速あげてみましたぁ〜るんるん
CIMG8388.JPG
   クンクンクンー(長音記号2)  プイッ犬(怒) ぎゃあぁぁ。。がく〜(落胆した顔)

なんて・・・それほど驚く事ではなく・・・
この手の物!やっぱり嵐は興味無しでしたぁ。。もうやだ〜(悲しい顔)


でも蓮こんならるんるんるんるんきっと食べてくれると思う〜わーい(嬉しい顔)
蓮は大きいままだと喉に詰まらせるから小さくカットしてexclamation

少しクンクンして持って行きましたるんるん
蓮は食べるみたいだぁ〜♪って思ったのもつかの間・・・

CIMG8391.JPG
他の事に夢中になってるぅーーーΣ(゚Д゚;)

あわれ。。。取り残されたクッキーちゃんたらーっ(汗)
CIMG8392.JPG ポツリ〜ン。。


そうだ!嵐はまだ口に入れてないから
案外食べたら美味しいじゃん♪的な事になるかもひらめき

そう思って小さくカットした物を、やや強制的にお口にポンるんるん
CIMG8397.JPG
  べロッと吐き出しました顔(汗) お口に付いてるぅあせあせ(飛び散る汗)

蓮はまた近寄ってきたけど催促しませんでした。。
CIMG8394.JPG
川越さ〜ん・・ごめんなさ〜いたらーっ(汗)
セレブな味のクッキーなのに・・
庶民の2わんには良さが分からないみたいですぅ〜顔(ペロッ)

私も食べてみたけど、サクサクの『マカロン』みたいでした。
味もほんのりリンゴ味で結構美味しいのになぁ〜ー(長音記号2)

でも2人には・・この食感がダメなのかも知れませんあせあせ(飛び散る汗)


そしてもう一品は、前回嵐がお気に入りだった味上手シリーズ黒ハート
本当は鶏ササミ&鴨肉が欲しかったんだけど・・・
CIMG8399.JPG
無かったので。。今回は鶏ササミ&おいも♪にしてみたexclamation

これは袋を開けた途端exclamation×2チョーダイポーズハートたち(複数ハート)
CIMG8401.JPG

蓮もコレには飛びついたダッシュ(走り出すさま)
CIMG8400.JPG
    ち・近いぃーーーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

嵐は飲み込む心配が無いから長いままでー(長音記号2)
CIMG8409.JPG

CIMG8408.JPG
美味しそうに食べてるわ〜んグッド(上向き矢印) 可愛い〜〜顔(メロメロ)

蓮の分はハサミで小さくカットですexclamation
CIMG8413.JPG
   いい子に待ってるのるんるんるんるん

CIMG8412.JPG
  もらえるまで目を離さないのー(長音記号1)目

そして美味しそうに食べましたぁ黒ハート
CIMG8396.JPG

嵐と蓮も好き嫌いがハッキリしているみたいです顔(ペロッ)
おやつの時間は、晩ご飯後のパパママ珈琲タイム時に一緒にるんるん
時々、昼間にあげる事もあります(ガムは自由にカミカミしてます)

今日は昼間におやつが食べれて嬉しそうな2わんでした揺れるハート
今度のサプライズおやつはいつかなぁ〜〜犬(笑)


 
今日もありがとう四葉
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 左ポチッと応援お願いしますかわいい

ニックネーム kazumaro at 00:28| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

そんな格好で〜♪





今日は先日購入したメッシュの洋服でお散歩に行きましたるんるん
午後から急に雨が降ったのでお散歩行けて良かったぁ!

CIMG8362.JPG
我先に!!と張り合うから自然にくっ付いて歩いてます顔(笑)


久しぶりのお友達にも会いましたぁるんるん
エコルちゃんとラオンちゃんとクレスちゃん黒ハート
CIMG8358.JPG
蓮は1番若いエコルちゃんと仲良し犬(笑)
嵐は昔からラオンちゃんが好き揺れるハートこの5わん全て男の子顔(ペロッ)

男の子同士でも相性がいいと仲良しになれるよねハートたち(複数ハート)

公園を一回りしてたら晴れも出てきて暑くなっちゃったあせあせ(飛び散る汗)
無理をさせないように早目の休憩&水分補給exclamation
CIMG8364.JPG
ちょっとヘロってたけどすぐに復活してましたわーい(嬉しい顔)

CIMG8368.JPG
嵐のほうが疲れてそうに見えるけど案外タフなのです顔(イヒヒ)


少し休んで再び出発ダッシュ(走り出すさま)
CIMG8369.JPG
日向の道が続くと・・すぐに暑くなっちゃうね〜あせあせ(飛び散る汗)

CIMG8372.JPG
写真を撮っても!こんなお顔になっちゃうし〜顔(汗)

途中の日陰で再び休憩ー(長音記号1)
CIMG8373.JPG
2人で楽しそうに通るワンコを見てました目

色違いのメッシュの洋服は背中に黒ハートのアップリケー(長音記号2)
でも・・ハーネスしてるとハートが隠れちゃいましたバッド(下向き矢印)
可愛いい模様や柄の服は首輪のほうがいいですね〜揺れるハート
でも・・うちの2人・・グイグイ引っ張る子なもんでぇふらふら

CIMG8378.JPG
最後に撮った1枚はexclamation 蓮が変顔になってました顔(笑)

朝は涼しかったけど、お日様が出ると結構暑くなってきて
メッシュの洋服でも少し暑そうな感じでした。。。
これからクール機能の付いたお洋服をもっと増やそうGood



お家に帰ったら頼んでた物が届いてたぁexclamation
ペットクールシリーズかわいい
真ん中はダニ・ノミ用虫除け!右は保湿・毛艶のシルクコラーゲンぴかぴか(新しい)

CIMG8380.JPG
色んな物を使ったけれど、結局コレに戻りました顔(ペロッ)
お値段は少々お高めだけど、2人に合ってる気がしますexclamation

嵐の原因不明の肌荒れ?も治るんじゃないかと期待してます。


疲れと満腹でスヤスヤ寝てる眠い(睡眠)嵐くん黒ハート
CIMG8351.JPG
             ・・・・・なんかくっ付いてる上


もしや!!まさか?? 多分・・・


やっぱり蓮しかいないでしょぉ〜〜顔(笑)
CIMG8349.JPG
すごい格好して嵐にアンヨを引っ掛けてー(長音記号1)ー(長音記号1)
    気持ち良さそうに寝てましたハートたち(複数ハート)( *´艸`)ハートたち(複数ハート)



〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜


前回の記事の肉球猫(足)は・・・蓮こんでした犬(笑)
厚みがあってピンクが混ざってるのが蓮でするんるん

ちなみに嵐ちゃんの猫(足)は・・?
CIMG8353.JPG
こんな感じ黒ハート全部のアンヨ全て!オールブラックで〜す顔(笑)



今日もありがとうぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 左ポチッと応援お願いしますかわいい
ニックネーム kazumaro at 23:51| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

吐いちゃったの。。。




今日、蓮が久しぶりに吐いちゃった顔(汗)
いつもの黄色い泡みたいな物だったので
多分・・空腹からくるものだと思うけど。。。

朝、掃除機をかけた時はこんな感じでしたexclamation
CIMG8314.JPG
掃除機が嫌いなので少し離れてドヨヨ〜ンですバッド(下向き矢印)
この時はまだ逃げ回る元気がありましたぁ〜exclamation


しかし!掃除機の途中で何か音がするって思ったらexclamation&question
グエッ!グエッどんっ(衝撃) 吐きそうな素振りー(長音記号1)
危機一髪exclamationトイレシーツでキャッチですダッシュ(走り出すさま)

ごんや嵐のゲロりんは下方向にポコッと出るのに・・・
蓮の場合は勢いがあり!かなり飛ばすんですあせあせ(飛び散る汗)
シーツを飛ぶ方向に動かしながらのキャッチexclamation上達しました^^;



吐いた後・・・
いつも少しだけ落ち込んじゃう
たらーっ(汗) メンタル弱いの。。
CIMG8317.JPG
大好きなクマさんクマを側に置いてあげました揺れるハート


CIMG8318.JPG
クンクンるんるん クマさんで遊ぶかな〜グッド(上向き矢印)


しかしすぐに・・・お顔乗っけちゃったぁ顔(汗)
CIMG8316.JPG
    そんな気分じゃないんでしゅ。。犬(怒)

そりゃそうだー(長音記号2)顔(ペロッ)お顔も拭かれてボサボサだぁ〜( *´艸`)


でもねexclamation×2この後ご飯もエサペロリと食べてるんるん
お散歩の支度してるとシャキッとなって目
CIMG8276-1.JPG
元気にお散歩犬(足)もしてきましたぁ〜〜わーい(嬉しい顔)

ご飯の時間や分量は、大体いつも同じなのに
たま〜に吐くのは何なんでしょうねぇ〜
?
でも、その後食欲があって元気であれば心配ないでしょう手(パー)


お散歩の帰りは大好きなフレアちゃんリボンにスリスリ〜黒ハート
CIMG8310-1.JPG
                ようやく登場の嵐くん黒ハート上
でも・・・コレだけ^^;
    

蓮はフレアちゃんにお顔をクンクンされてたよexclamation
CIMG8312.JPG
多分・・・少し匂ったのかも顔(イヒヒ) 


梅雨の時期は湿気が多く夏バテする子が多いそうですがく〜(落胆した顔)
蓮も湿気のムシムシにめっちゃ弱いのあせあせ(飛び散る汗)
みんなも気をつけてくださいねっ揺れるハート


〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜


  『肉球3兄弟猫(足)  

CIMG8319.JPG
      誰の肉球猫(足)でしょぉ〜? ( *´艸`)ハートたち(複数ハート)



今日もありがとうぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 左ポチッと応援お願いしますかわいい
ニックネーム kazumaro at 23:42| Comment(29) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

お祭りだったよ♪




22日の土曜日はいつもの公園四葉
中原街道時代まつり』が行われてましたexclamation
地元を通る中原街道は徳川将軍が鷹狩りに利用した道だそうです。

歴史はイマイチ苦手分野で、この事も初めて知った私ですが・・・
人物だけでいえば、徳川家康より織田信長のほうが興味あるぅ〜顔(イヒヒ)


この日は人も多いだろうから、カート2号を持って出動ですダッシュ(走り出すさま)
公園まで頑張って歩いて行きました犬(足)暑かったのでアイスノン持ってねー(長音記号2)
CIMG8287.JPG
妹ちゃんはカメラマンカメラ 
この写真見て上足並みが揃ってる〜って笑ってた顔(笑)
確かに!同じ足を踏み出してるよん(*≧▽≦)ハートたち(複数ハート)


敷地内では屋台も出てました〜グッド(上向き矢印)匂いに誘われる〜ー(長音記号2)
CIMG8284.JPG
  周りの活気に2人も興奮 犬(笑)ー(長音記号2)犬(笑)
沢山の人がいるので、カートに乗せて一回りでーす♪


そうこうしてると人が集まってきて何かイベントが始まりexclamation
CIMG8279.JPG
江戸時代の衣装をつけた人達の行列がやってきたぁーダッシュ(走り出すさま)


瞬く間に人混みが出来て写真を撮る人達でゴチャゴチャ!
CIMG8282.JPG
蓮もビックリしてカートの中でアタフタですあせあせ(飛び散る汗)

これは当時の鷹狩り行列を再現してるようです。
実際に鷹を腕に乗せて歩いてる人達がいましたexclamation

とにかく人に押されて!ほとんど写真が撮れなかったぁ。。
カートに乗せてなかったら危なかったかも顔(汗)

行列が途切れた時に空いてる場所に避難ダッシュ(走り出すさま)
CIMG8296.JPG
   2人もようやくホッとしたみたいです顔(ペロッ)

午後からは『おいらん道中』が行われるみたいで
私はそっちのほうが見たかったなぁ〜揺れるハート



もう1つの広場では毎年恒例の植木市もやってました桜
CIMG8293.JPG
ココも人がいっぱいだし地面熱いからカートで移動!
    可愛い〜笑顔が戻ったねっハートたち(複数ハート)顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)


綺麗な鉢植えがいっぱいかわいい
去年はハイビスカスを買ったけど今年は何も買わなかった。。
何故か小動物コーナーがあったのでそこに移動犬(足)
CIMG8292.JPG
間近のアヒルをガン見ー(長音記号1)目

CIMG8291.JPG
嵐も蓮も人の行列見るよりコッチのほうが楽しいよね〜顔(笑)

蓮こんなんてexclamation&question
CIMG8289.JPG
遠くで歩いてるカメカメに興味津々目乗り出しちゃったダッシュ(走り出すさま)


公園内をひと通り回って屋台の場所に戻り
カキ氷を買ってひと休み〜四葉
CIMG8300.JPG
   ママ達だけ何食べてるのぉ〜〜るんるん


CIMG8303.JPG
       これは食べれるんでしゅかぁ?

嵐はもう興味なし!蓮は必死に匂いチェックー(長音記号2)
CIMG8301.JPG
   少しだけペロッてしてましたわーい(嬉しい顔)


時間とともに人も増えてきて暑くなってきて・・・
何だか疲れちゃったねぇバッド(下向き矢印)
CIMG8306.JPG
蓮は色んな音が演劇 気になっちゃうのよね〜たらーっ(汗)

CIMG8309.JPG
嵐は・・・ヤル気ゼロ宣言 犬(怒) 

身体もだいぶ冷えたので、木陰を少し歩いてお家に帰りました犬(足)
2人にとって、お祭りで賑わう公園は!
それほど楽しいものでは無かったみたいです・・
いつもみたいな空いてる公園が楽しいようですね顔(ペロッ)




〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜

   今日のおやつ喫茶店

CIMG8174.JPG
  有名な不二家のミルキーロール新月

クリームはミルキーの味を軽くした感じるんるん
外側のスポンジは甘さ控えめモチモチの生地。
意外とさっぱりと食べれましたー(長音記号2)ミルキー好きにはたまんないね揺れるハート



嵐の赤いポツポツ&痒みは、良くもならず悪くもならず
小康状態って感じです。。。顔(汗)
お手入れ&パンツで、もう少し様子を見てみます。
私の頭痛は少し解消されてだいぶ楽になりました♪
どちらも。。ご心配頂きありがとうございましたぴかぴか(新しい)



今日もありがとう黒ハート
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 左ポチッと応援お願いしますかわいい
ニックネーム kazumaro at 23:43| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

テンション上がらないの。。



久しぶりに朝から雨が降りました。。
         せっかくパパがお休みなのに・・・
何処にも行けずにテンションもさがるわ〜バッド(下向き矢印)
おまけに・・数日前からまた偏頭痛&肩凝りに襲われて!私沈没。。
新薬?を買ってきて何とかしのいでますたらーっ(汗)


そして2わんはー(長音記号2)
蓮こんは私の腕の中でグッスリんこ眠い(睡眠)眠い(睡眠)
CIMG8204.JPG
腕がシビレちゃってるけど、可愛いい黒ハートから我慢ですあせあせ(飛び散る汗)


もう1人のカワユス揺れるハート嵐ちゃんは・・・
CIMG8214.JPG
前回のブログで気がついたと思いますが!嵐はパンツはいてますバッド(下向き矢印)
そのせいか?天気のせいか??激沈ぎみですぅ。。

トリミングの少し前から小股やお腹に赤いポチが出来ちゃって
それが痒いのか噛んだり舐めたりあせあせ(飛び散る汗)
そのせいで余計に赤くなって悪循環起こしてますふらふら


嵐は今までにさほど皮膚トラブルを起こした事が無かったので
私も少しショックです。。嵐自身も辛いよねぇたらーっ(汗)
舐めたり噛んだりしない様に、一定時間はパンツです。。


CIMG8217.JPG
パンツをはかせると・・・一気にテンション落ちちゃうけどバッド(下向き矢印)
舐めなければ少しづつ良くなってるから頑張ろうね猫(足)


夕方になって少しの間小雨雨が止んだので
少しだけお外に連れて行き気晴らしをしてきました犬(足)
地面が濡れていたのと湿気が多かった事で少ししか歩けず
2人とも不満な感じが漂ってる・・犬(怒)


そして、帰ってすぐに嵐の小股とアンヨをお風呂場で洗って
ポチポチをチェックexclamation少し良くなってましたるんるん
お散歩&お風呂の後は疲れてネンネをするから
その間だけパンツを脱がしてあげたんだけど・・・


どよぉ〜〜ん。。だら〜〜ん。。。お手手がぁ。。
CIMG8264.JPG
なんだかなぁ〜〜あせあせ(飛び散る汗) いまいちテンション上がらずですバッド(下向き矢印)


開いてるお手手をチョンチョンって触ったらるんるん
CIMG8265.JPG
ササッとお耳の下に引っ込めちゃったぁ顔(笑)

パンツは脱がしてもらっても!何かがお気に召さないようです顔(ペロッ)
でも・・・・
可愛い〜〜よぉ〜〜揺れるハート 嵐のこんなところもねっ黒ハート



  
まだ体調(偏頭痛)が思わしくない為・・・
レス&訪問が遅れてしまうかと思います。
ごめんなさい。。。


今日もありがとうございます四葉
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 左ポチッと応援お願いしますかわいい

ニックネーム kazumaro at 23:57| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

蓮こんワクチンです♪



今日はとってもいいお天気晴れ
朝のお散歩はいつもの公園四葉

CIMG8223.JPG

CIMG8222.JPG
また歩くつもりだった2人は!私の帰るコールに少し戸惑い?
   『もう帰るでしゅかぁ〜?


お散歩から帰ってエサ食べて少し休んでダッシュ(走り出すさま)
眠たそうな蓮こんだけを起こしましたexclamation
CIMG8226.JPG
      まだ少し寝ぼけ眠い(睡眠)気味( *´艸`)ハートたち(複数ハート)

CIMG8224.JPG
         嫌な予感してるの??顔(イヒヒ)


はい手(パー)その通りexclamation
今日は蓮だけ病院に連れて行きました病院ワクチン接種です注射
嵐は何かを察したようで・・出かける気ゼロ犬(怒) 鋭いね〜!


病院に着くと、嵐がいない事も忘れ嬉しそうに中に入る蓮exclamation&question
CIMG8230.JPG
待合室にワンコがいる事でテンション上がってます犬(笑)

行った時間が良かった様で、この時期にしては空いていて
すぐに名前を呼ばれました♪
診察台に乗せると、だんだん状況がわかったみたい顔(イヒヒ)
CIMG8232.JPG
暑さで笑ってるように見えてもアンヨはガクガクあせあせ(飛び散る汗)

今日は8種混合ワクチンなので検便&検診ですexclamation
CIMG8236.JPG
大人しいと言うか固まってるバッド(下向き矢印)


CIMG8233.JPG
蓮はマイクロチップが入ってるからリーダーをかざすだけで
体温が表示されるんですよ〜(*^_^*)


CIMG8234.JPG
暑さと興奮で38.9度!! 少し高いけど問題無しです。


注射注射の間も大人しく固まっていてくれました顔(笑)
CIMG8240.JPG
     『何かしたでしゅね・・・たらーっ(汗)

全て終えたら!先生に褒められて少しご機嫌に〜犬(笑)
CIMG8238.JPG
しかし!台から降ろしてと私に抱っこをせがんできました顔(ペロッ)

その後・・待合室で嵐を必死に探してました犬(泣)
行きは元気だったけど、注射打った後は心細かったのかなぁたらーっ(汗)

今回の検診の結果、耳が赤くなってカイカイになるのは
洗浄やお薬で上手く付き合っていくしかないとの事。。

トリミング後のカイカイは乾燥からきてる事が多いので保湿をと!
その他に関しては今の所問題はなさそうでするんるん
なんと!体重は7.02`まで減ってましたexclamation
体格からいえば少し細いかなぁ。。とりあえず維持の方向でー(長音記号2)


お家に帰るなり嵐にくっ付いたexclamation×2
CIMG8246.JPG

嵐は少しお目目を開けたけど、またネンネ眠い(睡眠)
CIMG8244.JPG

顔が近すぎると嫌がる嵐も今日は優しい〜揺れるハート
CIMG8248.JPG
こんな2人ムードを見て。。少し胸が熱くなりましたぴかぴか(新しい)
         可愛いすぎて〜たまらんですぅ〜〜顔(メロメロ)


来月もフィラリアのお薬をもらいに病院です。
蓮こん♪ 今度は嵐と一緒に行けるからねぇ〜わーい(嬉しい顔)




今日もありがとう黒ハート
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 左ポチッと応援お願いしますかわいい      
ニックネーム kazumaro at 17:27| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

今月のトリミング♪


14日の金曜日は2人のトリミングでしたはさみ
午後からのトリミングに間に合うように
いつもより早めにお散歩にいかなくっちゃ犬(足)

という事で!お散歩には車で〜車(セダン)
CIMG7944.JPG
立体駐車場の操作中はポールに繋いで待たせますexclamation


少し雲がかかってたけど、着いたら晴れが出てましたぁるんるん
CIMG7927.JPG
さぁ〜〜行くよ〜〜グッド(上向き矢印)


CIMG7930.JPG
蓮はグイグイダッシュ(走り出すさま) 嵐はニコニコ黒ハート
     芝生のお山まで競争だよーーーモータースポーツ


どっちが先に登ったでしょうかぁ〜?   (正解は蓮です)
CIMG7934.JPG
蓮は誇らしげに嵐を見てたけどexclamation
嵐はまったく気にしてないようでしたぁ〜顔(笑)



CIMG7936.JPG
こんな2人だから、上手くやっていけるんですねっ黒ハートわーい(嬉しい顔)黒ハート


そして午後からは交替でトリミングはさみ
今回から2人ともサマーカットでするんるん
CIMG8187.JPG
嵐は6ミリでお顔は丸く新月めっちゃ可愛い〜〜ぴかぴか(新しい)顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)


可愛いい可愛いい言いまくり〜( *´艸`)ハートたち(複数ハート)
CIMG8188.JPG
   『あたりまえでちゅよるんるん』 失礼しました顔(ペロッ)手(パー)


蓮は3ミリのソフトタッチバリカン!結果的には6ミリの長さはさみ
CIMG8196.JPG
あぁ。。。ブレちゃったぁあせあせ(飛び散る汗) でもプリチーハートたち(複数ハート)顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)


2人並ぶとこんな感じになりまちたカメラ
CIMG8202.JPG
すっきりツルりんこー(長音記号2) ひとまわり小さくなっちゃった犬(笑)

こちらの画像カメラ早速パパの携帯に送信でっす(笑) 



〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜



皆さんも待ちに待ったと思いますが!私も購入ですexclamation×2
CIMG8220.JPG シーズー・ファン黒ハート

撮影会に行ったお友達の写真が沢山掲載されてたよ〜揺れるハート
うちは・・・撮影会に行けなかったんですがたらーっ(汗)

シモン君のママがアンケートに答えると写真が載るよexclamation
と、教えてくれたので期限ギリギリ間に合いました手(チョキ)
ママさん♪ 本当にありがとう揺れるハート


小さいけれど下私も参加できましたわーい(嬉しい顔)
CIMG8193.JPG
慌てていたので選んだ写真の2人は若干ボサオ( *´艸`)ハートたち(複数ハート)

それでも、シーズーファンの仲間入りが出来た事に大満足ですぴかぴか(新しい)



今日もありがとう犬(笑)るんるん
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 左ポチッと応援お願いしますかわいい
ニックネーム kazumaro at 14:37| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

順番こだよっ♪



ごんちゃんが昔よく遊んでたピンクのゴムボール新月
お手手猫(足)と鼻先を使って器用に転がして遊んでたなぁ〜揺れるハート


今まで何故か?出窓の上に飾ってあったので・・・ 
そのボールを嵐と蓮に渡してみましたるんるん
上手に遊べるかなぁ〜〜?


見せた途端!嵐を押しのけて蓮が独り占めダッシュ(走り出すさま)
何でも咥えて持つ蓮は、このボールをどんな風に遊ぶのかexclamation&question

動きが早いので動画映画で撮りましたexclamation


なんと!表面ツルツルのボールを咥えて持ってきてました顔(笑)
私思わず『あっ!持ってきてた!!』ってー(長音記号2)言ってます顔(ペロッ)
案の定ボールには・・・しっかり歯型がついてたけどねあせあせ(飛び散る汗)

嵐は蓮の勢いに押されて、弾き出されたダッシュ(走り出すさま)
順番こだよ!と言っても蓮は鼻息を荒げてグイグイと!
その状態に嫌気をさした嵐は、ボールに見向きもしなくなった犬(怒)
まぁ。。。いつもの事ですたらーっ(汗)



そんな嵐くん!昨日はストッキングを編み込んで作った紐で遊びましたるんるん
引っ張ったり噛んだりして楽しそう黒ハート
写真に撮ったら全部ブレちゃったので、こちらも動画で映画



必死で遊んでる姿が可愛くて無心に動画を撮る私顔(メロメロ)
甲高い声が入ってるのは気にしないでぇ〜〜あせあせ(飛び散る汗)

カメラの動画をチェックして何度も見ては萌え〜〜揺れるハート
そんな事をしてる一瞬の間に下ワンコが入れ替わってたexclamation×2
CIMG8178.JPG
面白そうな物は・・決して見逃さない 犬(笑)手(チョキ)


自分の場所にせっせと運んでるぅー(長音記号1)ー(長音記号1)exclamation


運んでは見るものの、たいして遊ばない・・・
そーーっと紐を引っ張って、嵐のもとに返しました顔(イヒヒ)

イザコザあってもネンネは仲良しムード
CIMG8182.JPG
『蓮こん♪ 今度はちゃんと順番こに遊んでねっ黒ハート



〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜

昨日の夜♪ パパからサプライズプレゼント

CIMG8026.JPG
フェイス&ボディに使える プラチナ電子ローラーぴかぴか(新しい)

実は12日は結婚記念日で顔(ペロッ)いつもは花束なんだけど
今回は以前から私が欲しいと言ってた物でしたぁ〜グッド(上向き矢印)

欲しかった物よりお高くて高性能らしいよ〜揺れるハート
これを使えば体の色んな部分。。引力に逆らえるかしら〜(笑)


嵐と蓮も興味あるみたいだよっexclamation
CIMG8032.JPG CIMG8029.JPG
食べるものではないでちゅねひらめき

CIMG8033.JPG
  ん!? きもちいでしゅよっるんるん


自分も使えるって事で買ってきた疑惑exclamation&question
  CIMG8031.JPG

お顔やお腹や二の腕や太ももをコロー(長音記号2)コロー(長音記号2)
これがめっちゃ気持ちいぃ〜〜♪


パパ!ありがとう揺れるハート 自分磨き頑張るぞぉ〜手(グー)
     こちらも順番こで使いま〜すわーい(嬉しい顔)




今日もありがとうございますハートたち(複数ハート)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 左ポチッと応援お願いしますかわいい
ニックネーム kazumaro at 16:23| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

城南島海浜公園★後編&番外編★



さてさて♪前回の続きです(*^_^*)
つばさドッグランのパスを持って再び向かいます犬(足)


CIMG8064.JPG

ランは小型犬用と中・大型OKのフリースペースの2つ。
フリースペースはめっちゃ広いランで!
大きなワンコも結構いましたあせあせ(飛び散る汗)
更にexclamation 激しく吠えて追い掛け回されてるがく〜(落胆した顔)

多分・・・これがドッグランなんでしょうが・・・^^;
大型ワンコが苦手の私&妹は、迷いもなく小型犬用へ顔(ペロッ)
CIMG8118.JPG
最初は側に居た2人もそのうちバラバラになり!

CIMG8119.JPG

CIMG8120.JPG
嵐はいつものようにマイペースでラン内を探索ー(長音記号2)

蓮はexclamation&question
CIMG8127.JPG
チワワちゃんと微妙な距離感上これ以上は近づかないたらーっ(汗)

蓮こん、マザー牧場の出来事以来・・・・
どうも!?チワワちゃん(黒っぽい子)が怖いみたいであせあせ(飛び散る汗)
この後ささーっと離れちゃいました Σ(゚Д゚;)



その後チワワちゃんは嵐とご挨拶♪
嵐が誘った時、1度だけガウッとされましたが
それ以降は2人折り合いがついた様で、こんな感じ下
CIMG8133.JPG
付かず離れずで面白い〜〜顔(笑)

そのあとに入ってきたティーカッププードルちゃんには
嵐も蓮ももうアタック揺れるハート目
CIMG8126.JPG
蓮はずっと後ろをくっ付いていましたー(長音記号2)犬(笑)ー(長音記号2)


ドッグランなのに全然走らなくって
妹ちゃんが頑張って走りダッシュ(走り出すさま)ようやく撮れた蓮のランるんるん
CIMG8121.JPG
必死に妹に着いて行ってますわーい(嬉しい顔)

お顔をアップにして見たらこんな感じでしたぁ〜黒ハート
CIMG8121-1.JPG
ひゃぁ〜〜可愛い〜〜ハートたち(複数ハート)  楽しそうじゃ〜んるんるん

嵐も嬉しそうに着いて来たぁーー!!
CIMG8131.JPG


他のわんこと一緒に走ってくれればいいのになぁ〜グッド(上向き矢印)
小型犬エリアのわんこはみんな大人しかったです顔(ペロッ)


そのうち!2人とも隣のスペースが気になってきた目
CIMG8130.JPG
お気に入りの子を見つけたみたいです揺れるハート

隣のランは先程よりも落ち着いて?きたみたいで
今なら入れるかもexclamation×2 
意を決して!隣に移動です手(グー) (おおげさですが^^;)
CIMG8140.JPG
もにすごく広くて四葉遠くにワンコが沢山いるぅ〜!


最初に近づいてきてくれたのはシュナちゃんるんるん
CIMG8141.JPG
嵐は少しだけシュナちゃを追いかけて走ったよ 犬(笑)


その後!ダックスちゃんが来てくれてご挨拶るんるん
CIMG8139.JPG
蓮も嵐と一緒だと大丈夫みたいだけど・・・


嵐が去って一人ぼっちになったらexclamation×2
CIMG8137.JPG
2匹のダックスちゃんに囲まれて固まった・・・たらーっ(汗)


2人とも普段のお散歩では積極的にワンコに近寄るのに
ランでフリーになると、自分からワンコに近づかない
exclamation&question
特に蓮こんは嵐のいる方に移動するだけー(長音記号1)やっぱりビビリん子顔(笑)

こちらの広いスペースでは全然走りませんでしたぁ。。。
ドッグランの中で、普通にお散歩してただけぇ〜顔(汗)
まぁ♪私としては想定内の行動でしたが( *´艸`)ぷぷっハートたち(複数ハート)
それでも2人は楽しそうにラン内を歩いてたよんるんるんるんるん

こうしてドッグランを満喫?し、公園をあとにしました犬(足)

CIMG8113.JPG
帰るって分かった嵐は少しだけ名残惜しそうだったけど。。

CIMG8068.JPG
間近で飛行機飛行機も見たし〜グッド(上向き矢印)

大好きな母と一緒にお出掛けできて大満足だったよね黒ハート
CIMG8104.JPG
パスIDも取った事だし!また遊びに来たいと思いますexclamation
今度はもっと走ってくれるかなぁ〜〜揺れるハート



〜★〜★〜★〜★〜★〜★番外編★〜★〜★〜★〜★〜★〜


帰りの車中車(セダン)疲れて爆睡の2人眠い(睡眠)
CIMG8144.JPG

CIMG8145.JPG

実家で少し休んでから、再び車で我が家に車(セダン)
大好きな母とバイバイHello 蓮こん焦るあせあせ(飛び散る汗)
CIMG8160.JPG
 
我が家に着くまで落ち込んだ。。。
CIMG8164.JPG

母と蓮は・・・前世は親子だったのかもぴかぴか(新しい)



最後まで読んでくれてありがとう揺れるハート
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 左ポチッと応援お願いしますかわいい
ニックネーム kazumaro at 00:17| Comment(22) | TrackBack(0) | おでかけ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

城南島海浜公園★前編★




8日の土曜日に私の母と妹♪そして嵐と蓮で(パパはゴルフ
大田区にある城南島海浜公園リゾートに行ってきました車(セダン)
嵐と蓮とのお出掛けは母のリクエストexclamation
今年の母の日のプレゼントは、お出掛け&パワーストーンのブレスレット黒ハート


お天気は絶好調晴れ嵐と蓮も絶好調です犬(笑)
CIMG8076.JPG
今日は沢山遊ぶよ〜るんるん って・・いきなりカート写真顔(ペロッ)


とりあえずお昼ご飯が食べれるような場所を探して歩きました犬(足)
CIMG8053.JPG
蓮は大好きな母と一緒にお散歩でーす犬(笑)

CIMG8055.JPG
嵐もめっちゃ嬉しそうに歩いてたよ〜揺れるハート顔(笑)

風の通る木陰を見つけてお昼ご飯ですレストラン
CIMG8041.JPG
2人は・・もう休憩??って感じだったかも( *´艸`)

CIMG8045.JPG
蓮は一緒にエサを食べたけど、嵐は食べなかった・・・
お外で食べるのがあまり好きじゃないんですあせあせ(飛び散る汗)


私達はお店で買ってきた行楽弁当〜〜顔(イヒヒ)手(チョキ)
CIMG8049.JPG
   『こっちのほうが美味しそうでしゅー(長音記号1)


嵐はご飯よりも公園の景色のほうが気になるみたい目
CIMG8047.JPG 早く行きたいなぁ〜ダッシュ(走り出すさま)


この公園にはドッグランがあるらしいので
その場所に行ってみることにしました
ー(長音記号2)
広い公園四葉最後まで歩けるかなぁ〜顔(ペロッ)
CIMG8110.JPG

CIMG8109.JPG
日向は結構暑かったけど、2人とも楽しそうに歩いてる〜るんるん
なんて!!可愛い〜んでしょぉ〜〜ハートたち(複数ハート)顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)


ようやく見えてきたよーグッド(上向き矢印)ワン連れ続々向かってますexclamation×2
CIMG8063.JPG
蓮こん上遅れてるぞぉ〜顔(笑)
CIMG8067.JPG
『つばさドッグラン犬(足)』沢山のワンコが遊んでます猫(足)

公園自体が広いから充分運動できると思い
ドッグランに入る予定は無かったんだけど
CIMG8065.JPG なんだか。。遊びたそう。。


ここのドッグランは入場するのに事前登録が必要ですexclamation
看板見たら、公園の管理事務所に行けばその場で登録出来るって。
ただし、狂犬病の鑑札&注射注射済票も必要です。
持って来てますよ〜〜わーい(嬉しい顔)鑑札入れ買ったからね〜手(パー)

という事で!公園の反対側にある管理事務所まに向かいました犬(足)
どうぜ端から端まで歩くつもりだったので問題なしでーするんるん
CIMG8077.JPG
海だ〜リゾート広い〜るんるん結構距離あるぞぉ〜ダッシュ(走り出すさま)


CIMG8080.JPG
楽しいから歩けましゅぅ〜〜〜犬(笑)Good

砂浜の側の道をズンズン歩いて頑張ってます!
CIMG8091.JPG
海と反対側の芝生はキャンプ場exclamationBBQのいい匂いがする〜ファーストフード
残念ながらBBQスペースにワンコは入れません!フン犬(怒)

途中の小屋で少し休憩喫茶店水分たっぷり補給してねexclamation
CIMG8083.JPG
風が気持ちいいけど、かなり暑くなってきたあせあせ(飛び散る汗)
蓮の表情が・・・あれれ???



やっぱりバッド(下向き矢印)少し歩いたら・・・
CIMG8094.JPG
ちょっと張り切りすぎて疲れちゃったみたいたらーっ(汗)
それに身体も熱くなってたからアイスノンで冷やそうね台風

カートに乗るとこの笑顔黒ハート
CIMG8089.JPG
少し冷やせばすぐに元気犬(笑) また歩くよぉ〜グッド(上向き矢印)


ようやく管理事務所に着いた!ちょっと疲れましたぁふらふら
水分&糖分を補給しなくっちゃあせあせ(飛び散る汗)
CIMG8095.JPG

CIMG8096.JPG
嵐は1番元気かも〜わーい(嬉しい顔) お出掛け先では疲れ知らずexclamation


つばさドッグランのパスID2枚♪
CIMG8171.JPG
1年毎に更新が必要ですが、無料だしねっるんるん

パスIDも発行してもらい!いざドッグランへダッシュ(走り出すさま)
・・・・・・・また今来た道を戻らなきゃがく〜(落胆した顔)
ランに着く前に・・私達バテそうですが
嵐と蓮のために頑張って歩きましたexclamation×2母が1番元気かも^^;

長くなりそうなのでドッグラン編&番外編は後編で〜犬(笑)


今日も訪問してくれてありがとう揺れるハート
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 左ポチッと応援お願いしますかわいい


ニックネーム kazumaro at 23:40| Comment(12) | TrackBack(0) | おでかけ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

遊びにイタズラに大忙し!




連日連夜・・トラさんと格闘してる2わんダッシュ(走り出すさま)
一昨日も2人でトラの奪い合いどんっ(衝撃)
CIMG7900.JPG
嵐はお耳にかぶりつき!蓮は喉にかぶりつくがく〜(落胆した顔)本能exclamation&question


この日は嵐のほうが優勢です手(グー)
CIMG7901.JPG
蓮は・・・弾き飛ばされてましたぁ〜顔(笑)


2人ともヘロヘロのなるまで遊ぶんですあせあせ(飛び散る汗)
CIMG7989.JPG
蓮より体力のない嵐はこんなお顔になっちゃってふらふら
イケメン君が台無しよぉ〜〜バッド(下向き矢印)


早めに出したクールマットで身体を冷やす台風
CIMG7997.JPG
まったり〜〜いい気分(温泉)  この格好がたまらない〜顔(メロメロ)


昨日もまた2人で格闘が始まるのかな〜って思ってたら!
蓮は1人大人しく何かで遊んでましたるんるん
CIMG7980.JPG CIMG7982.JPG
必死にカミカミしてて可愛い〜のぉ〜黒ハート


蓮こん♪何噛んでるの〜〜?
CIMG7991.JPG



・・・・・・・・・・んっ??




それってママの靴下じゃぁ〜んexclamation×2
CIMG7984.JPG
あぁ。。。ゴム伸びちゃうから返してね〜あせあせ(飛び散る汗)


代わりに同じ様な素材感のタオルをあげたけど・・・
少しだけ遊んでポイダッシュ(走り出すさま) 
CIMG8019.JPG フテクサレてんの??


CIMG8017.JPG
何だろう!この表情目  落ち込んではないぞぉー(長音記号1)


このお顔の意味が・・後ほど判明いたしましたexclamation×2


密かに・・・決めていたようです猫(足)

後でまた!こっそり持ってきちゃおうとダッシュ(走り出すさま)


こうして我が家の嵐と蓮♪毎日遊びとイタズラに励んでまっすわーい(嬉しい顔)
多少のヤンチャやイタズラも!元気な証拠だね〜揺れるハート

疲れて寝てる眠い(睡眠)2人を見るのも幸せだしねっぴかぴか(新しい)顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)




今日もありがとう黒ハート
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 左ポチッと応援お願いしますかわいい
ニックネーム kazumaro at 01:50| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

パパと一緒に♪



我が家のGW!結局お出掛けもせず普通の日に・・
出かけたといえば、昨日2ワン&私で実家に遊びに行っただけ
しかし・・カメラを忘れて写真無しバッド(下向き矢印)

そもそも平日行動派の我が家には、GWは関係ないんだった顔(ペロッ)
今日はパパがお休みだったので、一緒にお散歩に行きました犬(足)


CIMG7971.JPG
いつもの公園四葉だけど、パパと一緒だと楽しそう犬(笑)


どれどれ?
CIMG7972.JPG
こんな嬉しそうな顔して歩いてたよ〜〜顔(笑)


しかし!!今日は最高に暑い晴れ晴れ
地面に近い2わんはもっと暑いよねダッシュ(走り出すさま)
なるべく日陰を通って!すぐさま1回目の休憩です喫茶店

CIMG8005-1.jpg
アイスノン持って行って正解exclamation
嵐と蓮・・・アイスノンの上に・・行き倒れたぁぁがく〜(落胆した顔)


少し経つと蓮が復帰グッド(上向き矢印)嵐を気使ってるよ黒ハート
CIMG8006.JPG
    兄たん♪ まだあちゅいの?大丈夫??


CIMG8008.JPG
お水も沢山飲んだから、可愛い〜笑顔が戻ったよハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


パパと私も水分補給して再びお散歩犬(足)
CIMG8004.JPG
公園には大きな木が沢山あるので、日陰は多いから安心!
地面はアスファルトよりも土のほうがより涼しいですね。

その代わり!また大量に桜が着きましたぁ顔(汗)また風呂かぁ。。

そして今日の公園は比較的空いてました。
みんな外出疲れで、お家で休んでるんでしょうね〜( *´艸`)

最後の休憩ポイント♪
CIMG7970.JPG
嵐は遠くのワンちゃんに釘ずけー(長音記号1)目


CIMG7967.JPG
蓮は隣のテーブルでお弁当食べてる夫婦に釘ずけ顔(イヒヒ)

お腹空いたからお家に帰ろうね〜るんるん
帰りはもちろんカートインー(長音記号2)歩く気まったく無しダッシュ(走り出すさま)
CIMG8011.JPG

カートインしていても日向晴れになると暑かったぁ〜どんっ(衝撃)
CIMG7975.JPG
パパがカートを押すと!2人ともいい子に乗ってます揺れるハート
何故か?カートを押すスピードが速いから立てないの顔(笑)

すごく暑かったけど、パパと一緒にお散歩できてよかったね黒ハート
こうして・・我が家のGWは終わろうとしていますぅ〜顔(ペロッ)


さっきお風呂いい気分(温泉)から出た蓮こん犬(笑)
CIMG7977.JPG
身体や頭をクッションにこすり付けてましたダッシュ(走り出すさま)


呼んだら出てきたんだけど・・・・
何か変??
CIMG7978.JPG
   あなた誰ですかぁ〜〜? 


近づいたら原因が判明exclamation×2
CIMG7978-1.jpg
上点線のが完全に乾いてフワフワな感じで・・・
点線の(顔と体)が、まだ乾いてなくてペッタンコバッド(下向き矢印)

おかしな場所でハッキリ分かれて!
バランスが悪かったみたいですぅ〜〜顔(笑)
こんな蓮でも、私は可愛くてたまらないけどねっハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)



今日もありがとうございます四葉
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 左ポチッと応援お願いしますかわいい
ニックネーム kazumaro at 15:50| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

懐かしい。。。



今日の公園四葉はGWとサッカーが重なって人がいっぱいダッシュ(走り出すさま)
人混みを避けて休憩場所を探したら森の中しか空いてなかったexclamation

CIMG7963.JPG
暑いうえ晴れ休憩場所を捜し歩いたから犬(足)蓮もグッタリですバッド(下向き矢印)


でも!この場所が涼しくて意外に良かったぁるんるん
CIMG7964.JPG
お水を飲んで少し休んだら、2人とも元気復活です犬(笑)

森の中を軽快に歩いて犬(足)その後はカートに乗って
満足して帰りましたわーい(嬉しい顔)


ただ・・・森の中は桜の茎や葉っぱがいっぱいであせあせ(飛び散る汗)
アンヨ猫(足)やお腹にくっ付いて全然取れないがく〜(落胆した顔)
予定外のお風呂行きとなりました。嵐と蓮はΣ(゚Д゚;)って感じ犬(泣)


お風呂いい気分(温泉)後の嵐くん黒ハート
CIMG7948.JPG
綺麗になったけど、毛が全部下向きになっちゃうの。。。


蓮こんは黒ハート
手足の裏と脇の下を乾かして!あとは自然乾燥で〜す顔(笑)
CIMG7947.JPG
今日は暖かいから大丈夫でしょっ手(チョキ)



そして本日1日はごんちゃんの月命日ですぴかぴか(新しい) 

今月のお花は・・・CIMG7888.JPG


ごんちゃんのお仏壇の前はお花や写真でいっぱいだぁ〜揺れるハート
     CIMG7891.JPG


お仏壇の前でお話をしていたら、色んな事を思い出します。
今日は少しだけ懐かしい写真&エピソードを。。。。



CIMG2541.JPG
手前は嵐♪ ごんと嵐は、めっちゃ仲良しではなかったけど
折り合いをつけて静かに暮らしてました。

お散歩の時もごんは1人マイペースにトコトコ犬(足)
他のワンコにまったく興味が無く!吠える事もなかった。

そんなごんが散歩中に1度だけ吠えて怒った事がexclamation×2
それは。。。嵐が他のワンコに激しく吠えられていた時犬(泣)
ごんは嵐の前に立ちはだかり!嵐を守るように吠えてました・・

他の子に吠えるのはいけない事だけど・・・
私はごんを偉いなぁ〜って思い、2人の絆を深く感じました揺れるハート



玩具で遊ぶのが大好きだったごんちゃん黒ハート
CIMG7958.JPG CIMG7959.JPG

CIMG7956.JPG CIMG7957.JPG


ボール野球も大好きで旅行先にも持っていったねわーい(嬉しい顔)
CIMG5697.JPG
パパと楽しそうに遊んでたよね〜るんるんるんるん


  あの頃が懐かしい。。。。
  CIMG7954.JPG
  
          幸せな時間だったよ。。。ぴかぴか(新しい)
 



今日も訪問頂きありがとうございますハートたち(複数ハート)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 左ポチッと応援お願いしますかわいい
ニックネーム kazumaro at 18:12| Comment(27) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
  Angel's Tale
RDF Site Summary
RSS 2.0
お友達
 メッセージを送る
 このブログの読者になる
 更新情報をチェックする
 ブックマークする
 友達に教える
記事検索
検索語句
Powered by アセラブログ
アセラAdClick