2010年07月29日

新しいおやつの試み♪




昨日も早朝のお散歩を終え、2度寝をした2ワン+私顔(ペロッ)
2人は珍しくソファーでネンネしてました揺れるハート

CIMG9294.JPG
嵐と蓮は・・・まだ夢の中〜〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)

みんなでまったりしてるとチャイムがピンポ〜ンるんるん
同時に飛び起き目興奮して小競り合いしてる2ワンダッシュ(走り出すさま)
朝1番の便で荷物が届きましたexclamation

届いたのは、嵐の為に頼んだおやつトリーツのサンプルホネ
CIMG9204.JPG
『ナチュラルハーベストのヘルシーボーン トリーツ 4種類』
お試しサイズがあったお店はペットスペース ジョインアスさん♪


実は今まで食べていた嵐の大好きなクッキーホネ
リニューアルして、味も変わりあせあせ(飛び散る汗)めっちゃ硬くなっちゃったのたらーっ(汗)
当然。。嵐は食べなくなっちゃってバッド(下向き矢印)

色んなお店で似たような味と硬さを探して
何種類も試したけど、どれも全部拒否・・・犬(怒) 
おやつ止めちゃおうかなと思ったけど、パパとのおやつの時間は
嵐にとって楽しくて嬉しい大切な時間るんるんるんるん


そして何種類目かに見つけた期待できそうな物がコレですexclamation

袋を開けてるとすぐ近くで誰かさんの鼻息がexclamation×2
CIMG9237.JPG
 蓮ちゃんexclamation×2 ブサイクなお顔になってるってあせあせ(飛び散る汗)


ちなみに蓮は、ほとんど何でも食べるので
嵐の食べる物が見つかったらソレが蓮のおやつになりまするんるん

一応、アレルギーの事を考えて選んでますよっ(*^_^*)

もう少しいい子で待っててねっ揺れるハート
CIMG9233-1.JPG
       わかりまちた ハートたち(複数ハート)犬(笑)ハートたち(複数ハート)


そして嵐は・・・・


CIMG9299-1.JPG
他人事のように見ていました目 ほんと。。食に欲のない子です。。


私がクッキーの匂いや硬さをチェックしたりして
1人でブツブツ言っていたら、ジーーッと見てたexclamation

この中で1番食べてもらたいのはコレです下
hb_cranberry_227g.jpg hb_cookie.jpg

手で簡単に割れる硬さでクランベリーが配合されてるものるんるん
クランベリーは尿のペーハーバランスを保ち尿路疾患にも良いとされ
更に口腔内の細菌の増殖も抑えてくれるらしい
exclamation
このターキー&クランベリーは仔犬ちゃんにもお勧めらしいです♪

CIMG9298-1.JPG
キョトンとしてる嵐exclamation&question めっちゃ可愛い〜黒ハート黒ハート

それはさておき(^^ゞ 4つの中から嵐が選んだのは2つ!!
しかしexclamation×2口の中に入れてポロッと出したがく〜(落胆した顔)
そしてもう1度クンクンー(長音記号2)興味はあるみたいグッド(上向き矢印)

今までのは全て匂いでプイだったのでー(長音記号1)かなりの進歩でするんるん
後はパパとのおやつの時間の嬉しいテンションで何とかなりそう!


2つのうちの1つはexclamation×2クランベリーでしたぁ〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
選らばなかったおやつは・・・蓮の胃袋で〜す(^▽^;)



〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜



7月23日にブログ開設2周年を迎える事ができましたかわいい

先週から始まった早起きのせいか・・・すっかり忘れちゃていてあせあせ(飛び散る汗)
でも!特別なにも企画は考えてませ〜ん(;^_^A
ただ・・・これだけは伝えたくて・・・・・

こうして2周年を迎えられたのも
ブログを見に来てくださる皆様の温かい応援のおかげですぴかぴか(新しい)
心から。。。感謝いたします 本当にありがとう揺れるハート


これからもどうぞよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
CIMG2560.JPG CIMG3663.JPG





いつも遊びにきてくれてありがとうございます四葉
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 左ポチッと応援お願いしますかわいい

ニックネーム kazumaro at 00:00| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

困ったちゃん♪&無邪気ちゃん♪



まずは!うちの困ったちゃん顔(チラッ)それは嵐くん犬(笑)

この1週間、毎朝5時にお散歩へ行くようになってから
必ず目覚ましの10分前に起こしに来るようになりました
あせあせ(飛び散る汗)
ワンコの体内時計って!ほんと正確ですよね〜^^;

まず最初に蓮を起こし!(顔の真ん前で吠えられてた蓮たらーっ(汗)
まだ寝ぼけてる蓮を引き連れて私を起こしにきます!
それも元気な声でワンexclamationワンexclamationワンどんっ(衝撃)近所迷惑ですぅ顔(汗)

そもそも我が家は起きる時間も散歩の時間もまちまちで
嵐も、こんな私達の生活スタイルに合わせて良い子に生活してました
るんるん
それなのに・・・毎朝5時のお散歩が始まった途端ダッシュ(走り出すさま)

今まで、要求吠えなんて・・・ほとんどした事ないのにぃふらふら
決まった時間にお散歩に行けるという喜びからなのかなぁ。。

とにかく!5時前に吠えるとかなりの近所迷惑になるし
嵐より先に起きて、嵐が吠えずに済む様にしていますが・・・
どんどん・・・私の起きる時間がぁぁ・・・早くなるがく〜(落胆した顔)


嵐くん♪ちょっとワガママチャンになっちゃったようです(´□`|||)
CIMG9273.JPG
ママの悩みをよそに・・・散歩終えてスヤスヤ〜〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)
寝てる時は天使ちゃんなのにぃ〜ぴかぴか(新しい)顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)


そして!うちの無邪気ちゃん犬(笑) 永遠の子供exclamation&question

朝から嵐に振り回されてる子分のような蓮こん黒ハート
いつものように玩具を独り占めして遊んでますぅわーい(嬉しい顔)

CIMG9252.JPG

CIMG9260.JPG CIMG9259.JPG
 もう3歳半なのに!いつまでも無邪気で子供っぽい顔(笑)


玩具を鳴らしたり演劇 玩具とたわむれたりるんるん
動きが面白いので動画で撮りました(*^▽^*)猫(足)


変な声や笑い声は気にしないでくださ〜い顔(ペロッ)



いつ見ても!面白くて笑っちゃいます(*≧▽≦)
この後にexclamationコロコロ転がってー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)
CIMG9263.JPG

 
非難したはずの嵐が巻き込まれ・・・Σ(゚Д゚;)あせあせ(飛び散る汗)
CIMG9264.JPG
頭・・・ズリズリされてましたぁ〜顔(汗)


その後・・・・
嵐に知らんぷりされたのは・・言うまでもありません(^▽^;)
CIMG9268.JPG
兄たんるんるんコレで遊びましゅ?
                  あっちで遊んでexclamation×2犬(怒)

こんなやり取りがあっても!気にせずまた1人で転がってました顔(笑)




今日もありがとう揺れるハート揺れるハート
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 左ポチッと応援お願いしますかわいい


ニックネーム kazumaro at 23:03| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

今回のトリミングは〜♪




昨日は2人のトリミングでしたはさみ
朝5時のお散歩も・・・次第に・・・慣れて・・・きてませーんダッシュ(走り出すさま)
それでも暫くは頑張ってみようと思ってる私です顔(ペロッ)

それに比べて2ワンは朝からめっちゃ元気ですexclamation×2
ただ・・・5時でもかなり暑いのですぐにヘロヘロあせあせ(飛び散る汗)
CIMG9189.JPG

蓮はウンPを済ませると速攻アイスノン入りカートにダッシュ(走り出すさま)
CIMG9190.JPG

帰りになんと仲良しのポッキー君に会いましたるんるん
CIMG9193.JPG
みんなも!朝早くにお散歩に行ってるみたいですexclamation

他にも沢山のワンコがお散歩してたのでお目目もキョロキョロ目
CIMG9197.JPG
暑くてそんな余裕がないのはカートを押してる私だけかも顔(汗)


お家に帰ると朝日晴れが出始めて・・・再びおやすみなさ〜い眠い(睡眠)
CIMG9201.JPG


〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜


2度寝をしてご飯を食べて♪ 午後からはトリミングですはさみ

最初は嵐からお預け〜〜♪ 
お家で待ってる間。。。。少し不安な蓮こん犬(泣)
CIMG9207.JPG
このフワフワ蓮こんも何時間後には・・・顔(イヒヒ)


そして2時間後exclamation蓮を預けて嵐を連れて帰りました車(セダン)
今回の嵐♪ 湿疹は治ったものの皮膚がまだデリケートな為!
全体に軽めのバリカンで少し長めの仕上がりです
黒ハート
CIMG9212.JPG
めっちゃ可愛い〜〜babyフェイスぴかぴか(新しい)顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)

シャンプーは先日購入した軽い膿皮症用エチダンシャンプーるんるん
マラセブはお家でのシャンプーに使う事にしていますexclamation


しばらく嬉しくて興奮していたけど犬(笑)
だんだん・・・・
CIMG9215.JPG

疲れて眠くなっちゃったぁ〜ハートたち(複数ハート)( *´艸`)ハートたち(複数ハート)
CIMG9217.JPG
誰かさんの居ない・・・静かなうちに寝ておきなっ^^;


そしてまたまた2時間後exclamation蓮を迎えに行きました車(セダン)

お帰り〜〜蓮こ〜ん黒ハート黒ハート
CIMG9226.JPG
蓮は今回!ハサミはさみカットです!
(お腹と足裏はバリカンだよ)
なのでいつもより少し長めになりましたるんるんいい感じ〜グッド(上向き矢印)

前回と比べるために、バリカン無しでシャンプーは前回と同じ物!
肌の様子を見ながら、新しいシャンプーに切り替えます
手(パー)


2人揃ってのトリミング後のカメラ
CIMG9223.JPG
この瞬間が!!めっちゃ萌え萌えなのですぅ〜(*≧▽≦)黒ハート

今回のトリミングは色々と細かく注文させて頂いたのに
トリマーのお姉さんも快く協力してくれました
ぴかぴか(新しい)
いつも『あらちくぅ〜ん揺れるハート』と言って可愛がってくれるのるんるん
CIMG9224.JPG
お姉さん♪ ありがとうございますわーい(嬉しい顔) ペロッ顔(ペロッ)


蓮も昨日から今日にかけて、脇腹とアンヨを多少カイカイするものの
夜はしっかり眠れてました眠い(睡眠)眠い(睡眠)


今までは体は赤く火照るし痒みで眠れず辛そうだったのたらーっ(汗)
それに比べるとかなり違うような気がしますexclamation
まだ1日なので何とも言えないけど少しホッとしたぁ揺れるハート
CIMG9231.JPG

お腹と足裏にはバリカンかけたけど、お腹は大丈夫みたいるんるん
足裏は。。どうしても舐めちゃうので少し赤いけど想定内!
蓮こん黒ハート今日もゆっくりネンネできますよぉに・・ぴかぴか(新しい)



いつもありがとう四葉
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 左ポチッと応援お願いしますかわいい




ニックネーム kazumaro at 16:25| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

蓮の好きな物♪



更に更に猛暑になった火曜日晴れ晴れ
日が落ちても地面と空気が熱くてどうにもならず・・・

お散歩は朝5時に起きて行こうと思ってますexclamation

今日もまた同じアングルのカメラ
CIMG9188.JPG
でも!いつもと違うのは!?朝ご飯エサを食べましたぁ〜グッド(上向き矢印)
なので満腹でスヤスヤ〜〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)


良く見ると!お股全開に開いちゃってぇ〜顔(笑)
CIMG9187.JPG
新生児用の肌着がピッタリの可愛いい嵐くんでした黒ハート


蓮は畳んだ洗濯物の中に入って何やらゴソゴソダッシュ(走り出すさま)
CIMG9180.JPG
大好きなパパの靴下を見つけたようです顔(イヒヒ)


CIMG9182.JPG
念入りにクンクンしてカミカミしてあせあせ(飛び散る汗)


ビヨ〜〜〜ンexclamation×2

CIMG9185.JPG
数ある洗濯物の中から必ずパパの靴下を探し出します目


そして満足げな笑顔黒ハート
CIMG9184.JPG
思わずつられて笑っちゃうー(長音記号2)顔(笑)ー(長音記号2)


靴下が無い時は・・・・
CIMG9168.JPG
面白くないらしく顔を乗せます( *´艸`) 上先日の写真

靴下とハンカチ以外では遊ばないから
いい子だなぁ〜って勝手に思ってますハートたち(複数ハート)マジで親ばか^^;)
それじゃ〜全く洗濯物で遊ばない嵐はexclamation&question
超超いい子じゃんぴかぴか(新しい) 興味が無いだけだよ!byパパ ブーBad


他にも大好きなアイスノンとアゴ乗せ枕黒ハート
こちらは同時に使っちゃってますぅ〜〜わーい(嬉しい顔)
CIMG9174.JPG
蓮こん・・・・・・なんか無理があるんじゃないあせあせ(飛び散る汗)
      ぼく的には快適でしゅよっるんるん犬(笑)るんるん by蓮



今日もありがとう四葉
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 左ポチッと応援お願いしますかわいい
ニックネーム kazumaro at 00:42| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

みんなとイチャ♪イチャ♪



朝からめっちゃ暑いです晴れ晴れ
久しぶりにパパが週末連休だというのに・・・
こう暑いと2ワン連れて何処にも行けません(´□`|||)あせあせ(飛び散る汗)


そして・・・・

嵐くんは例のごとく!朝ご飯を拒否りましたぁぁバッド(下向き矢印)
CIMG9162.JPG
手前で蓮がガツガツご飯を食べてます顔(笑)

嵐は食欲が無い訳ではないですよ〜exclamation
だって・・・さっきおやつをしっかり食べましたダッシュ(走り出すさま)
最近朝のお散歩も無いし、夕方も少ししか歩けないし
色んな意味で小さな抵抗をしてるんだと思います(^▽^;)



昨夜は!蓮がパパに甘えてました黒ハート
久しぶりにゆっくりしてるパパとイチャイチャしてるぅハートたち(複数ハート)
CIMG9143.JPG
なんだか嬉しくてしょうがないみたい( *´艸`)


嵐はどうしてる〜?



CIMG9144.JPG
    ジーーーーっと見てたexclamation×2がく〜(落胆した顔)exclamation×2


少し移動して・・・・・


CIMG9145.JPG
    ジーーーーっと見てるexclamation×2ー(長音記号1)ー(長音記号1)目


ヤバイ!! ヤキモチ妬いてるexclamation&question


んっ??  そうではないみたいでするんるん


CIMG9146.JPG
尻尾フリフリるんるん迎えに行ったのは蓮の事exclamation


そうだった!数日前から蓮が気になってるみたい揺れるハート
普通ならパパを返して!と・・なるはずなのにねぇ顔(ペロッ)



蓮が自分のもとに戻ってきたらexclamation
CIMG9151.JPG


すっかり落ち着いて まったりこ〜〜んわーい(嬉しい顔)
CIMG9152.JPG
蓮は嵐ともイチャイチャしてましたぁハートたち(複数ハート)ムードハートたち(複数ハート)



更にexclamation×2カメラを持ってる私と目が合ったー(長音記号2)目
CIMG9153.JPG
今度はママとイチャイチャするぅ〜?(≡^∇^≡)
            Σ(゚Д゚;)また行っちゃうのぉ〜あせあせ(飛び散る汗) by嵐



今日もありがとう猫(足)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 左ポチッと応援お願いしますかわいい
ニックネーム kazumaro at 17:16| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

久しぶりのじゃれ遊び♪




梅雨明けしたようなkazumaro地方晴れ
気温もぐんぐん上がって31℃exclamation×2夕方のお散歩も辛かったぁあせあせ(飛び散る汗)

今日は久しぶりに嵐と蓮のじゃれ遊び大会ダッシュ(走り出すさま)
写真だとブレブレになっちゃうので動画を撮りました黒ハート

いつもと同じく♪ 変わった?遊びです顔(笑)


嵐が蓮を嬉しそうに誘ってまするんるん
こんな時はまるで嵐のほうが子供っぽくて弟みたい顔(イヒヒ)



途中休憩のお水タイム喫茶店


蓮はもっとお水を飲みたいくせに!
嵐が飲んで戻ろうとしたら急いで一緒に戻ってますぅ顔(笑)


そして最後のほうになると、体力の差がexclamation×2


若い蓮のほうが優勢になってくるのでありましたわーい(嬉しい顔)
ちなみに・・・・
これ以上蓮がしつこくすると嵐は逆ギレします( ̄∀ ̄*)



沢山遊んで満足した嵐くん黒ハート
CIMG9136.JPG
疲れてお耳が垂れちゃって顔が新月になりまちた(*≧m≦*)ハートたち(複数ハート)


遊び足りない蓮は、その後ママとぬいぐるみ投げexclamation&question


いつもは上手にキャッチ出来るんだけどあせあせ(飛び散る汗)
ママの投げ方が悪いみたいバッド(下向き矢印)何度も何度も持ってきましたダッシュ(走り出すさま)
    『もっと上手に投げてくだしゃいexclamation犬(怒)』  by蓮こん


〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜


さっきから・・・・
遠くを見てるの・・・・Σ(゚Д゚;)

CIMG9123.JPG

多分・・・・遥か遠くで雷雷が鳴ってるんだと思うたらーっ(汗)
こっちの空は晴れてるけど、遠くは光ってるから・・・・・


今日もありがとうぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 左ポチっと応援お願いしますかわいい
ニックネーム kazumaro at 23:49| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

シャンプー&常備薬♪




昨夜の嵐くん黒ハート
ベッドで寝てる姿が可愛かったのでカメラを向けたら!
CIMG9110.JPG
パッチリお目目を開けちゃった目
撮った写真をマジマジ見ると・・・人間の子供みたい顔(笑)


珍しくサービスショットも頂きましたぁ〜グッド(上向き矢印)
CIMG9111.JPG
微笑んでウインク( ^-゚)揺れるハート メロメロ〜顔(メロメロ)


今日は午前中に公園にお散歩に行ったけど
途中で雨雨が降り出したので・・・
うんPを済ませたところで即帰宅ダッシュ(走り出すさま)

湿気もあって蒸し暑かったせいか、蓮は嬉しそうに帰宅exclamation&question
嵐は・・・ちょっぴり不満げ犬(怒)

それでも公園に行けた事で!朝ご飯も良く食べて
おやつももらって納得したみたいです顔(ペロッ)


お部屋のベッドも1つだけ夏用ベッドに変えましたるんるん
最初に入ったのは嵐くんでしたぁ(*'ェ'*)
CIMG9113.JPG
気持ち良さそうにお昼寝中眠い(睡眠)眠い(睡眠)


嵐に先を越されて入りそびれた蓮こんバッド(下向き矢印)
CIMG9096.JPG
ぬいぐるみにヤギクマまみれてお昼寝??

この後、嵐が出て行ってから蓮もベッドに入ったけど
蓮はふわふわの冬用ベッドのほうが好きなので
隣の冬用ベッドに移動してましたわーい(嬉しい顔)
夏用ベッド♪ 嵐は好きな時に使えそうだねっ(*^▽^*)


〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜


2人のシャンプーが届きましたexclamation
今まで使っていたノルバサンシャンプーを使い切ったので
前に使っていたビルバックのシャンプーに戻してみました。

CIMG9118.JPG
左から上
エピスース (痒みや肌の火照り・常用の低刺激保湿タイプ)
アデルミル (アレルギー肌用、敏感肌用・セラミド配合・低刺激)
エチダン (軽い膿皮症・ブツブツが出来た時・低刺激殺菌)
  他にも場合によってはマラセブシャンプー!

色々と検討した結果、こちらのほうが合っていたかも・・・
どちらも病院で処方されるシャンプーですが
ネットの『本間アニマルメディカルサプライ』さんで安く購入できます。

2人のその時の肌の状態で使い分けてみよう思います。


こちらは2人の常備薬くすり 
CIMG9119.JPG
コレは掛かりつけの病院で処方された物です。

皮膚用・耳用・鼻用・口内用があり、湿疹や赤味・痒み
などに使用します。

どれもステロイド&抗生物質が含まれてますが
配合や成分などが微妙に違うので症状で使い分けます。
(もちろん!お医者様の指示に従ってます。)
ステロイド系は、とてもよく効きますが長期使用は避けてます。
大体2〜3日で改善が見られますが♪


飲み薬よりは塗り薬!塗り薬よりはシャンプーが理想ですぴかぴか(新しい)


   
今日もありがとう四葉
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 左ポチッと応援お願いしますかわいい
ニックネーム kazumaro at 23:55| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

思い出に浸りながら。。。





神様。。。ありがとうぴかぴか(新しい)

ごんちゃんを誕生させてくれて。。。。 揺れるハート




今日7月11日は ごんの誕生日でしたかわいい

ごんが虹の橋に虹行っちゃってからは
特別なお祝いは・・・・・していませんが・・・
いつも以上にごんとの事を思い出しお話をしています。

出会った時の事や家に来た日の事・・・・
ヤンチャだった子供時代の事や、旅行の思い出・・
次から次へと・・鮮明に思い出されて・・・
そして・・・最期の瞬間。。。。。

全ての思い出が私にとって、かけがえのない宝物ぴかぴか(新しい)
思い出す度に・・・とても幸せな気持ちになります揺れるハート



CIMG2525.JPG

ごんちゃんキヤミ.jpg

DSC00128-1.JPG

ちぎりフレーム.jpg

ごん加工365.jpg

ごんちゃん♪ 今日はもっともっとお話しようねっハートたち(複数ハート)
隣で・・・嵐と蓮も参加しています(*^_^*)
みんな何かを感じてるんだね。。。ぴかぴか(新しい)


CIMG7864.JPG



ご訪問ありがとうございます四葉
今日だけ・・・コメントをお休みさせてくださいねかわいい

  にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


ニックネーム kazumaro at 16:32| ごんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

魔法の言葉♪



昨夜から明け方にかけてカイカイだった為・・・・
あまり眠れずにテンションの低い蓮こんバッド(下向き矢印)

Tシャツは元気色のオレンジなのにねぇ顔(チラッ)
CIMG9094.JPG
キッチンにいると、音も無く現れてビックリしたぁがく〜(落胆した顔)

今朝は昨日ほどカイカイしてないみたいでホッとしてます。

カイカイとは別に、小股に蕁麻疹?の様なものが出来てしまい
昨夜は薬を塗って、嵐のパンツを借りてはかせてネンネ眠い(睡眠)

最近、近所のお散歩コースに除草剤や消毒薬をまいてる人が
いるみたいであせあせ(飛び散る汗)それに被れたんじゃないかと少し心配してたけど
その蕁麻疹?も、昨日より治まってきたいみたですー(長音記号2)



ご飯を食べた後も、やっぱり眠いらしくウトウト眠い(睡眠)
CIMG9100.JPG
コックリ眠い(睡眠)コックリ眠い(睡眠)してるのに何故か耐えてるexclamation&question


可愛くて思わずカメラを片手にフフッ♪と笑ったら黒ハート
CIMG9101.JPG
お目目を開けてチラッと見た顔(笑)


私が動くのも気になるらしく眠いのに必死で起きてる感じ顔(ペロッ)
ソファーの上では1人気持ちよく寝そべってる下嵐くん揺れるハート
CIMG9104.JPG

実は嵐も寝不足気味exclamation
私が寝れない蓮を撫でて寝かしつけようとする度に
一緒に起きて私と蓮の側に来てたからねぇ(*^_^*)



そんな寝れそうで寝れない蓮の為に魔法の言葉をかけましたぴかぴか(新しい)
『蓮ちゃん♪ ネンネ〜〜♪ネンネ〜〜♪』高い声でゆっくりと揺れるハート
CIMG9102.JPG
ほぉ〜ら♪ この通り〜〜るんるん ( *´艸`)ハートたち(複数ハート)

普通の言葉だけど小さい頃から寝る時にかけてあげた言葉ー(長音記号2)
あっという間に目を閉じちゃいますぅ顔(メロメロ)
暫くしたら・・そぉ〜っとその場を離れます♪


そして10分後は・・・・・




CIMG9108.JPG
ウサギちゃんを枕に。。お休みなさ〜い揺れるハート
さっきまでソファーに居た嵐までexclamation魔法の言葉にかかちゃった顔(イヒヒ)




〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜


ようやく買うことが出来た食べるラー油exclamation×2
かれこれ半年ぶりぐらいですダッシュ(走り出すさま)

CIMG9033.JPG
買えたのは違うメーカー(エスビー)のだったけど・・・
食べてみたらコッチのほうが好みだったぁ〜グッド(上向き矢印)

美味しくて1度に半分無くなったあせあせ(飛び散る汗)今度はいつ買えるかなぁ・・・



今日もありがとう黒ハート
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 左ポチッと応援お願いしますかわいい
ニックネーム kazumaro at 23:56| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

こんな感じの2わんでした♪


プチお久になっちゃいました(^^ゞ
なんでしょう。。。気持ちが夏バテみたいなexclamation&question
いえいえ・・・ただのおさぼりですヾ(-ε-o)ォィォィ


それでも!可愛いい2わんの写真は撮ってあるので
まとめてUPしちゃいま〜すわーい(嬉しい顔)



『土曜日の2わん黒ハート
何故か朝からハイテンションだった嵐くんexclamation
CIMG8623.JPG
目が合うと目勝手に戦闘ポーズダッシュ(走り出すさま)

CIMG8625.JPG
少しづつにじり寄るとぬいぐるみをパクッー(長音記号2)


CIMG8626.JPG
ガッツリ咥えて勝利の笑み犬(笑) 
              パンツ♪ずり落ちてるよ(*≧m≦*)


見ていた蓮も挑発されてダッシュ(走り出すさま)肉まんちゃんを持ってきたexclamation
CIMG9041.JPG
持ってきたのに離さない〜〜どんっ(衝撃)


いい子ね〜♪の言葉でようやく離して・・・
CIMG9042.JPG
投げてくれるのを嬉しそうに待ってたよるんるんるんるん



『日曜日の2わん黒ハート
この日は嵐のお風呂の日いい気分(温泉)
予防の為にマラセブシャンプー&マイクロバブルexclamation

ついでに蓮も一緒にお風呂に入れられ・・・・
CIMG9061.JPG
疲れきった嵐と蓮・・・と私バッド(下向き矢印) ソファーの上でグッタリです眠い(睡眠)

嵐の皮膚は・・・・・
ポツポツは治ったもののお腹の皮膚の薄皮??が
一部分むけてますふらふら なんじゃこりゃ??
治りかけだからなのか、ジャンプー負けなのか・・・


蓮は時々カイカイしてるので部屋着が手放せません(T-T)
病院の先生からはアトピーでしょう。って言われたけど
何に対して反応するのか分からないってたらーっ(汗)

今の所、食べ物よりも外部刺激(シャンプーやトリミング・虫など)に
敏感に反応するような気がします。

なるべく襟ぐりが深く袖のある綿のシャツを着せてます♪
CIMG9088.JPG
500円Tシャツブティック 色違いも購入exclamation



そして『今週の2わん黒ハート 

この蒸し暑さで、あまり散歩が出来ない為
こんな行動をとったりしますぅ顔(イヒヒ)
CIMG9067-1.JPG
嵐の脱力感溢れる格好・・・Σ(゚ェ゚*)あせあせ(飛び散る汗)


蓮は寝頃がって紐をクチャクチャるんるん
CIMG9025.JPG
時々誘うような目で・・見るんですぅ〜顔(メロメロ)


おねだりや要求(お散歩とか)する時にとる
お行儀のいい(そう思ってる)ポーズ(*^▽^*)

CIMG9071.JPG
目を潤ませたりされると・・・弱い私(//・_・//)ハートたち(複数ハート)


テーブルの下はexclamation×2
CIMG9070.JPG
面白い事になってたぁぁーー(*≧m≦*) カワユス黒ハート


と、まぁこんな感じの2わんでありましたわーい(嬉しい顔) 
少しダルダルな毎日を過ごしてますが(^▽^;)
ぼちぼち・・やっていこうと思ってます(^O^)/

皆様のところになかなかコメントを残せなくてごめんなさいたらーっ(汗)
これからもどうぞよろしくお願いします揺れるハート




今日も遊びに来てくれてありがとうぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 左ポチッと応援お願いしますかわいい
              
ニックネーム kazumaro at 17:43| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

3わんの可愛いい寝顔♪ 




今日から7月四葉
暑さにも負けず!気合を入れて頑張り・・・たい猫(足)(願望?)
とりあえず・・・マイペースでやっていきますぅ顔(ペロッ)



今朝の1枚カメラ
CIMG9031.JPG
いつもと場所が入れ替わってるけど♪ まったり〜揺れるハート
蓮も最近落ち着いてきたからねっるんるん
昔は・・・朝からむいぐるみ咥えてガウガウ走ってたけどダッシュ(走り出すさま)


今日は2人の面白可愛いい寝顔を〜るんるん

パソコンしてる私の隣で寝てる嵐くん黒ハート
CIMG8992.JPG
ベッドに乗る手前で力尽きたのか・・( *´艸`)ハートたち(複数ハート)


少し経ったらベッドに移動!すかさずヘソ天黒ハート
CIMG8997.JPG
  私は『萌え天』と呼んでいますハートたち(複数ハート)
お腹は綺麗になりましたぴかぴか(新しい) 
でも時々ポチッと出来るから今もケアしてますいい気分(温泉)


この時のお顔がexclamation×2
CIMG8998.JPG
マジで可愛えぇ〜〜ハートたち(複数ハート)(*≧▽≦)ハートたち(複数ハート) 


お次は蓮こん3連発犬(笑)
ガムホネを枕に寝てるんですぅΣ(゚Д゚;)
CIMG8911.JPG
痛くないのかなぁ〜〜顔(笑)


今度はトラさんの腕枕でるんるん
CIMG9021.JPG
これはかなり気持ち良さそう顔(イヒヒ)


最後は1番好きなお顔黒ハート
CIMG9000.JPG
シーズーならではの潰れ顔( *´艸`)揺れるハート 

蓮は1度寝ると起きないから寝顔の写真が撮りやすいー(長音記号2)
嵐は、デジカメの操作音ですぐに目がパチリ目
かなり爆睡モードに入ってないと撮れませ〜ん顔(ペロッ)



昨夜も2人が寝てる間にスイーツを頂こうとしたら・・・・
ガバッと起きてスタンバイダッシュ(走り出すさま)
CIMG9024.JPG
    僕のはどれでしゅかぁ〜るんるんるんるん

他の事では起きない蓮もexclamation食べ物となると速攻起きましたわーい(嬉しい顔)
2人は自分達用のおやつをもらい!また眠りへとつきました眠い(睡眠)



〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜


  本日1日の月命日のお花かわいい

CIMG9028.JPG
夏らしくヒマワリです揺れるハート
7月はごんの誕生月なので明るく元気なお花ですわーい(嬉しい顔)


そして今日は特別にごんちゃんの寝姿も黒ハート


大好きなつぶれ顔( *´艸`)揺れるハート 
            あれっ? 誰かさんに似てない??顔(イヒヒ)


今日もありがとうキスマーク
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 左ポチッと応援お願いしますかわいい
ニックネーム kazumaro at 17:50| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
  Angel's Tale
RDF Site Summary
RSS 2.0
お友達
 メッセージを送る
 このブログの読者になる
 更新情報をチェックする
 ブックマークする
 友達に教える
記事検索
検索語句
Powered by アセラブログ
アセラAdClick