2011年03月18日

いつも通りに・・・




ようやく・・・いつも通りの暮らしに戻りつつある我が家です。

そして計画停電夜私の住んでる地区はギリ免れてますexclamation
昨日は同じ地区のタワーマンションが真っ暗でしたがく〜(落胆した顔)

それでも、毎日の停電時間帯に備えなければならないので
何かとバタバタしてしまい・・ゆっくりパソコンも出来ずあせあせ(飛び散る汗)
皆様のところにコメを残せずごめんなさいたらーっ(汗)
心配して下さってる皆様。本当にありがとうぴかぴか(新しい)


嵐も蓮もだいぶ落ち着いてきたようです(*^_^*)
しかしexclamation×2
テレビから緊急地震速報や地震速報の音がするたびに
尻尾を下げてバッド(下向き矢印)私のもとにすっ飛んできますダッシュ(走り出すさま)

CIMG1964.JPG

CIMG1958.JPG

2人とも・・・いや私も・・・この音が恐怖になってます犬(泣)もうやだ〜(悲しい顔)


そんな中!蓮の抜糸に行ってきました病院
足のほうは、すっかり綺麗になりました。
CIMG1955.JPG

尻尾のほうはまだ少し赤味が残ってるけど
傷口はしっかりくっついてるので大丈夫だそうです。
CIMG1956.JPG
早く毛がフサフサ生えてくるといいなぁ〜顔(ペロッ)


今日は今までに大きな揺れもないので
2人とも少し余裕が出来てるみたいです犬(笑)

地震以来初めて・・・・トラさんと格闘してました顔(笑)

ホリホリしてるのは嵐くん。
遊んでるっていうか!ストレスを発散してるみたいexclamation&question
ちなみに蓮のストレス発散は!食欲みたいです(*≧m≦*)揺れるハート



さっき撮影した王子達揺れるハート
CIMG1949.JPG
スヤスヤ寝てる嵐眠い(睡眠)眠い(睡眠) 今日は落ち着いてるー(長音記号2)

蓮は・・・・Σ(゚ェ゚*)exclamation&question

CIMG1928.JPG
何かに・・・・変身してる??(*≧m≦*)ぷぷっ
普通に寝てる普段どおりの2人を見て
とっても幸せだと感じました。。。。


被災地の方々・・全ての人達が・・・
1日も早く普段どおりの暮らしに戻れる事を祈ります
ぴかぴか(新しい)




今日もありがとうございます四葉
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 

ニックネーム kazumaro at 23:50| Comment(32) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

恐かったぁぁ。。&計画停電!


kazumaro地方は震度5弱に襲われましたどんっ(衝撃)
マンション6Fだったせいか!かなり揺れましたあせあせ(飛び散る汗)

そんな中!地震と同時に帰宅したパパexclamation
とりあえずパパはテレビが倒れないように押さえダッシュ(走り出すさま)
私は2わんを抱きしめたまま恐怖で固まった・・・

生まれて初めての大きな地震がく〜(落胆した顔)
揺れてる時間がすごく長く感じて本当に恐かったですたらーっ(汗)

地震がおさまってから、2わんに服とリードを付けて
玄関ポーチに出ると、お隣さんがワンコ抱いて出てきました!
お互いに顔を見合わせて・・・『恐い〜〜〜顔(泣)


それから2回位大きな余震があって再びパニック顔(汗)
その後!何十回も起きる余震にビビリながら
いざという時の為に荷作りをダッシュ(走り出すさま)
今も玄関にはカートにワンコの荷物を置いてますexclamation


その夜はつねに揺れるので全然眠れずバッド(下向き矢印)
嵐は恐がって尻尾下がりっぱなし・・・
蓮は!!普段どおりでしたケド・・・顔(イヒヒ)


翌日ようやく休めた2人眠い(睡眠)眠い(睡眠)
CIMG1950.JPG

特に嵐はグッタリですたらーっ(汗)
CIMG1951.JPG


グラスは何個か割れたけど、揺れた方向が幸いしたのか
他の物は倒れず無事でした!
ただ・・・ガスが緊急停止!(こちらはすぐに復旧)
エレベーターは1日停止してしまいましたexclamation

更に先程・・・計画停電の発表がありましたバッド(下向き矢印)
我が家は第4&第5グループにはいってました・・・顔(汗)


嵐も蓮も。。まだ何となく落ち着かないのかなぁ。。
CIMG1953.JPG
嵐はテレビから速報の音が流れるとムクッと起きます目

CIMG1952.JPG
蓮は・・・よく分かってないみたいですわ( *´艸`)

今日!買い物に行ったら食材がほとんど無かったぁふらふら
搬入がない上に!みんな買いだしに来て買い溜めダッシュ(走り出すさま)
我が家もとりあえずパンやお菓子や飲み物を購入です。


心配して連絡を下さった皆様ぴかぴか(新しい)本当にありがとうございます。
我が家は大丈夫ですexclamation×2

今後も暫く余震が続きそうですが・・・・
皆様もじゅうぶんお気をつけてお過ごし下さい。




今日もありがとうございます四葉
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 


ニックネーム kazumaro at 22:28| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月11日

獲物の仕留め方!?




昨夜の2わんるんるん

久しぶりに嵐がトラさんと格闘です顔(笑)
どれも写真がブレブレですがあせあせ(飛び散る汗) 動画で撮ればよかったよぉ・・・
CIMG1911.JPG
    まずはトラさんに飛びついて〜ダッシュ(走り出すさま)


CIMG1910.JPG

CIMG1912.JPG
    器用に倒して!ガバッと押さえ込み〜顔(イヒヒ)

これを楽しそうに何度も何度も繰り返します犬(笑)


暫くすると!蓮がやってきて犬(足)
CIMG1914.JPG
    なにやら嵐とヒソヒソ話?


その後exclamation 蓮の前でトラさんをexclamation&question
CIMG1915.JPG

CIMG1916.JPG

そして勝利の雄叫びーー猫(足)犬(怒)猫(足)
CIMG1917.JPG

なるほどひらめき

蓮に獲物の仕留め方を伝授してたんだぁ〜ー(長音記号2)顔(笑)ー(長音記号2)

こうして蓮は・・・・また1つ大人になりました(*≧m≦*)



〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜


先日のスロープ右斜め上

時々わざわざ見にきては・・・・ー(長音記号1)目
CIMG1922.JPG



イヤ〜〜〜な顔する嵐くん 犬(怒)
CIMG1923.JPG


でもねexclamationこの後!傾斜角度を1段浅くして
更にスロープ表面に滑り止め付きキッチンマットを裏にして敷いたら
上り下りがスムースになり、嵐も使ってくれる様になりましたるんるん

今は寝室のベッドで使ってま〜す揺れるハート
蓮は用もないのに調子に乗って上り下りしてるよ顔(イヒヒ)

ついでに!タイルマットも取替ましたるんるん
CIMG1934.JPG
今回はオレンジのセットー(長音記号2) ベージュより目立つけどあせあせ(飛び散る汗) 
部屋が明るくなったから!まぁいっかぁ ☆(o^-')b



今日もありがとう黒ハート黒ハート
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 左ポチッと応援お願いしますかわいい
ニックネーム kazumaro at 00:32| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

ペット用スロープ♪



日曜日はパパと一緒にお散歩に〜犬(足)犬(足)
パパが一緒だと!いつも以上に弾ける2わんるんるんるんるん
                 ママは・・・ぷー(o`3´o)


公園を半周した所で体力使い果たしダッシュ(走り出すさま)後半はカートに顔(ペロッ)
CIMG1884.JPG
張り切ってカートに乗ったけど嵐が乗ってこないので
少し寂しげな蓮こんです
犬(泣) 嵐はママの足元に顔(イヒヒ)


嵐と一緒に乗ると調子に乗って箱乗り〜〜グッド(上向き矢印)
CIMG1887.JPG
こんな格好で過去に2度ほど落ちてますがく〜(落胆した顔)
パパにしっかりとリードを持つように言っておきました手(パー)

せっかくパパと一緒にいったのに・・・・
楽しそうに歩いてる写真取り忘れましたバッド(下向き矢印)ははっ(^▽^;)


〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜



先日届いた『ペット用スロープ

寝室のベッドに乗ったりソファーに乗ったりするけど
嵐ももう8歳。。足腰も弱ってくるころ。。

最近?昔ほど身軽に乗り降りが出来てない気があせあせ(飛び散る汗)
特に降りる時のジャンプの着地がドスッバッド(下向き矢印)Σ(゚Д゚;)

そして蓮も今、足に負担がかからないようにしないと・・

階段タイプとスロープタイプ!色々あるけど
上手く使ってくれるか分からなかったので
とりあえずお値段お手頃のスロープタイプを買ってみましたexclamation

細かい高さ調節が出来るのがGood


一人用のソファーは少し高いので傾斜角度がキツイかなぁあせあせ(飛び散る汗)
CIMG1899.JPG
   見た目は人間用の座椅子みたいですexclamation
CIMG1900.JPG
素材はスエードみたいな感じで溝がついてる。
床面が滑るので下に滑り止めマットを敷きましたダッシュ(走り出すさま)

う〜〜ん・・・少し滑りそうだけどやってみるかぁグッド(上向き矢印)
最初はおやつに釣られる蓮こんから顔(イヒヒ)

ここからは動画に撮ってます映画
右の奥に見える嵐の表情にも注目です(*≧m≦*)

少し滑ってるのかなぁダッシュ(走り出すさま)いつものクセでジャンプ気味^^;
降りる時は!まぁまぁいい感じるんるんデモ1人で出来るかな?


今度は家にあった滑り止付きマットを敷いてみたexclamation




こちらの方が不安定exclamation&questionこのマットに問題ありそう顔(汗)
この傾斜角度で使うなら、もう少し工夫しないと猫(足)

傾斜角度がなだらかだったらマット無しの本来の状態で
使えるのかもしれませんね(o^-')b
蓮こん黒ハート初日にしては上出来だねGood
 

それではexclamation他人事のように見ていた嵐の番顔(笑)


断固として登らないバッド(下向き矢印)おやつに釣られないバッド(下向き矢印)
ヤル気もないバッド(下向き矢印)降りる時も・・・なかば強引に顔(汗)

嵐はおやつに釣られない子なので練習が難しいけど
意外と何でもそつなくこなす!やれば出来る子なの
揺れるハート

CIMG1896.JPG
ただ・・・・気分が乗らない時もある犬(怒) 嵐のフォロー出来てる?顔(ペロッ)

 


今日もありがとう黒ハート
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 左ポチッと応援お願いしますかわいい
ニックネーム kazumaro at 00:29| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月04日

嵐くんのトリミング(≡^∇^≡)



蓮のトリミングから遅れること1週間!

嵐くんるんるん ようやくスッキリンコになりましたわーい(嬉しい顔)

トリミング当日!予約時間がいつもより遅い時間だったので
余裕こいて爆睡してます眠い(睡眠)眠い(睡眠)
CIMG1812.JPG

CIMG1816.JPG なんか超可愛い〜揺れるハート揺れるハート


それにしても伸びたね〜ダッシュ(走り出すさま)
何だかexclamation 全体を見るとタヌキクマみたいだよ顔(笑)
CIMG1817.JPG
  

パパは少しモサモサ気味の嵐が好きなんです顔(ペロッ)
まだ切らなくてもいいよなぁ〜♪嵐〜るんるんと話しかけて
CIMG1806.JPG
頭にタオル乗せていい気分(温泉)ニヤニヤしてたexclamation&question 
            またイタズラしてぇ〜( ̄∀ ̄*)



  
そしてトリミングはさみから帰ってきた嵐くん黒ハート


やべっ!マジかわいいっしょハートたち(複数ハート) 左楽しんごの東幹久風に〜


まだまだ寒いので今回も冬用カット10ミリ強ですはさみ
CIMG1875.JPG
少しだけ太って身体に丸みがでましたぁ〜わーい(嬉しい顔)


蓮と一緒におやつをあげながら写真をパチパチカメラ
CIMG1870.JPG


このクリクリお目目で見つめられるのに弱い〜顔(メロメロ)
CIMG1874.JPG


1番お気に入りは下このお顔黒ハート黒ハート

  少し微笑んでる感じが好きっハートたち(複数ハート)

蓮の傷が良くなったらみんなで桜桜見に行こうねるんるん




今日もありがとう四葉
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 左ポチッと応援お願いしますかわいい
ニックネーム kazumaro at 17:55| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月03日

何事も控えめに・・・(^_^;




暫くは何事も控えめ生活を心がけてるkazumaro家手(パー)

先生から『お散歩OKですが控えめに』と言われてます。
近所の道路より公園の道のほうが綺麗なので
車に乗せて公園に行ってきました車(セダン)

お散歩の時に傷を保護しようと購入した『レッグウォーマー
CIMG1863.JPG
傷跡に汚れやバイ菌が付かない様にと買ったんだけど
実際は!『傷口むき出しのままで乾かして下さい』と・・・

人間なら絆創膏や包帯や塗り薬的な物があるのに
ワンコにはそれが全くないのに驚き Σ(゚Д゚;)
せっかく買ったケド・・・使わずじまいですぅたらーっ(汗)


さて!昨日は妹ちゃんに付き合ってもらって〜るんるん
CIMG1856.JPG
一応・・・気持ち的に長ズボン(^▽^;)


いつもより ゆっくりゆっくり歩いてるので犬(足)犬(足)
CIMG1855.JPG
時にはこんな風に上渋滞に?嵐の頭が蓮のおちりにexclamation&question


スタスタと自分のペースで歩きたい嵐は少々不機嫌犬(怒)
CIMG1858.JPG
蓮はお構いなしにオチッコシーートイレ


公園の中でも綺麗な道だけを少し歩いて終了です猫(足)
CIMG1859.JPG
いつもみたいに走ったり出来ないし距離も短いから
2人とも・・・あまり笑顔がでませんでしたぁぁ
バッド(下向き矢印)



『兄たん。。ぼくのせいでゴメンネ揺れるハート
CIMG1860.JPG



お家でも♪ 激しい運動は控えめに〜〜ダッシュ(走り出すさま)
私がずっと見ていられない時はカラーを着けてます満月

CIMG1850.JPG
    ソレは。。投げてあげれません顔(ぷんっ)


ソファーに飛び乗っちゃダメですぅーーーexclamation×2がく〜(落胆した顔)exclamation×2


CIMG1853.JPG
パパとチュウキスマークぐらいはいっかぁ(^^ゞ


しかし・・・・

カラー着けていても動き回るなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ようやく静かになった時はexclamation&question
CIMG1854.JPG
カラーごとヘソ天黒ハート 面白くて可愛いっハートたち(複数ハート)(*≧m≦*)ハートたち(複数ハート)




今日もありがとうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 左ポチッと応援お願いしますかわいい
ニックネーム kazumaro at 14:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
  Angel's Tale
RDF Site Summary
RSS 2.0
お友達
 メッセージを送る
 このブログの読者になる
 更新情報をチェックする
 ブックマークする
 友達に教える
記事検索
検索語句
Powered by アセラブログ
アセラAdClick