2011年05月28日

面白い子( *´艸`)




今日は朝から雨。。。2ワンうんP完全お外派ダッシュ(走り出すさま)
明日以降は台風の影響でお外に出られないかも知れないので
少し屋根のある場所にうんPをしに行きました車(セダン)

この時期いつも思ってる事・・・・
やっぱりお家トイレトレーニングは必要ですね
顔(ペロッ)


そして!パパがお家にいるので2ワン託して買い物へ車(RV)
買い物から帰って買った物を片付ける私ダッシュ(走り出すさま)


隣でガサガサ音がしてexclamation&question


見ると目蓮こんレジ袋イン犬(笑)
CIMG2339.JPG
少し閉じ気味の袋に頭を入れて身体を入れて
上手にクルー(長音記号2)クルと回って形を整えてスポッexclamation×2

あっという間で!いつも動画を撮り損ねちゃうのあせあせ(飛び散る汗)
でも、ほんとに器用にスッポリ入るんですぅ〜〜顔(笑)


更にまた少し動きながらガサガサダッシュ(走り出すさま)

次に振り向いた時はexclamation×2
CIMG2341.JPG
取っ手の穴から覗いてました〜〜ハートたち(複数ハート)(*≧m≦*)ハートたち(複数ハート)


蓮の行動は何だか面白い顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)
ほんとに我が家のムードメーカーですわ(*^▽^*)



そんな蓮を・・・・・


冷めた目で見てる嵐も面白い( *´艸`)揺れるハート
CIMG2362.JPG
今日はパパの側から離れません顔(ペロッ)



『蓮ちゃ〜ん♪ 袋しまうから出ておいで〜〜るんるん


CIMG2338.JPG
      『そこからは無理っしょあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜


最近流行ってる?家庭菜園四葉
お友達のブログでも度々目にします。


実は我が家にも1つだけるんるん
先月、面倒臭がりの私に母が与えてくれたミニトマトの苗exclamation
CIMG2356.JPG
この袋が植木鉢になって肥料も全部入ってるらしいるんるん
これなら育てられるでしょ!』って母。。。(^▽^;)


黙々と水遣りを続けていたら、あっという間に1.5メートルexclamation×2
CIMG2357.JPG
こんなに大きくなるなんて聞いてなかったよあせあせ(飛び散る汗)
小虫も増えて・・・・ちょっとテンションさがるバッド(下向き矢印)
良く見たら!プチトマトじゃ無くミニトマト??


でも!
実が生ってきたらワクワクしてきてテンションもグッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)
CIMG2359.JPG

CIMG2358.JPG
なんだか急にこの実が大事になってきて(*'ェ'*)
先程、台風の雨風避けの対策もバッチリしておきました顔(ペロッ)手(チョキ)
         美味しく出来ますよぉに。。。ぴかぴか(新しい)





今日もありがとう黒ハート
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 左ポチッと応援お願いしますかわいい

ニックネーム kazumaro at 17:12| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

ワクチン頑張ったよv(^_-)☆




蓮ちゃ〜んるんるん 今日はチックン注射行くよ〜exclamation

CIMG2311.JPG

嵐も一緒に行くんだよ〜るんるん
CIMG2312.JPG

本当は蓮だけを病院に連れて行く予定だったけど
昨日今日と地震があり・・この辺も揺れてるので顔(汗)
今日は妹ちゃんに同行してもらい2人を連れて病院へ車(セダン)


病院の近所を少しお散歩して検査用のうんPを取ってダッシュ(走り出すさま)
待合室に行くと!すでに10人待ちがく〜(落胆した顔)
蓮は院長先生担当なので待つこと1時間以上・・(´□`|||)


長い待ち時間だったけど蓮はめっちゃ楽しそうでしたグッド(上向き矢印)
CIMG2317.JPG
お外のベンチでもワンコ通る度に尻尾フリフリー(長音記号2)

CIMG2320.JPG
ワンコが沢山いる待合室に入りたくってワチャワチャダッシュ(走り出すさま)


落ち着きが無いのでママにガッシリ抱っこされexclamation×2
CIMG2325.JPG


それでも暫くするとキョロキョロして目嵐くん迷惑そうバッド(下向き矢印)
CIMG2324.JPG CIMG2322.JPG

と・・・・・・

ここまでは毎回テンションの高い蓮こんですがexclamation×2


ひとたび診察室に入ると別犬の様になっちゃいまーす顔(イヒヒ)
CIMG2326.JPG

震えが止まらなくなっちゃうのよね〜Σ(゚ェ゚*)
CIMG2327.JPG


さっきの元気は何処行った?泣きそうなお顔になってるよ犬(泣)
CIMG2329.JPG

しっかり検診してもらって!さぁチックンだよ注射
蓮ちゃん・・・・カチコチになってました顔(笑)
CIMG2332.JPG
先生も『蓮ちゃん、大丈夫だよ〜力抜いてね〜♪』ってあせあせ(飛び散る汗)
身体もお顔もカチコチになっていたようです(^▽^;)


そして診察室から出て待合室に戻った瞬間exclamation&question
  余裕の?笑顔でございますぅ〜〜黒ハートわーい(嬉しい顔)黒ハート
CIMG2336.JPG
『ぼく♪全然平気だったでしゅ〜るんるん ほんと〜?(*≧m≦*)


蓮もいっぱい頑張ったけどるんるん

何もないのに連れて来られ、ドキドキして待ってた
嵐のほうがよっぽど疲れたみたいです
顔(ペロッ)
CIMG2334.JPG
でも・・・・お留守番よりはいいでしょっ?嵐くん?わーい(嬉しい顔)


蓮のお耳は赤味も引き、とても良くなりました手(チョキ)
でもお薬は3日に1回塗り塗りですexclamation
来月、嵐の胆嚢のお薬をもらいに行く時に再診です。

蓮のようなアトピー体質の子は・・・・特にこの時期は
良くなったり悪くなったりを繰り返すのよねぇ
ふらふら


ふと横を見たら目並んでグッスリ眠ってるぅ〜〜ぴかぴか(新しい)顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)





今日もありがとうございます揺れるハート
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 左ポチッと応援お願いしますかわいい  
ニックネーム kazumaro at 16:38| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

蓮ちゃん★トリミング




とある朝晴れ・・・・

ご飯を食べ終わり♪ご満悦なお顔して爆睡中眠い(睡眠)眠い(睡眠)
CIMG2295.JPG
  ちゃんと枕を使って寝てるの揺れるハート


少し下目から写真を撮るとカメラ より可愛い〜よぉ〜グッド(上向き矢印) 
CIMG2296.JPG
少し寝たら♪ スッキリしに行ってきま〜すわーい(嬉しい顔)


隣で寝てる嵐くんも撮っちゃおうカメラ
CIMG2294.JPG
優しいお顔してスヤスヤ〜〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)


でも・・・・・・この寝ぐせは下イケメン台無しだよぉ顔(イヒヒ)
CIMG2292.JPG



それから数時間後・・・・・時計



スッキリして戻ってきましたぁ〜わーい(嬉しい顔)
CIMG2298.JPG
前回からサマーカットにする為、超ソフトタッチでバリカンを
してもらってます。6mmでソフトタッチだから実際は10oだねるんるん
前回も今回もバリカン負けはしてませんの手(チョキ)良かったぁぴかぴか(新しい)


お顔のアップはこんな感じ黒ハート黒ハート
CIMG2299.JPG
洗い立てなので顔の毛がスルッと下がっちゃうねぇ顔(ペロッ)
この日はこの後、疲れて眠っちゃいました眠い(睡眠)眠い(睡眠)



翌日exclamation 一応カキカキ防止の為、部屋着着用ですブティック
CIMG2301.JPG
またまたママにカメラを向けられて何気に困り顔バッド(下向き矢印)


色々頑張ったので!おやつホネタイムだよ〜るんるんるんるん
CIMG2303.JPG
あらっ? 珍しく嵐の後ろで控えめだねぇ目


でもね♪

おやつの準備をしてるうちに段々前に出てきてたぁ顔(笑)
CIMG2304.JPG
おやつをジッと見る蓮こんるんるん 
パッチリとした蓮のお目目目久しぶりだぁ〜ハートたち(複数ハート)(≡^∇^≡)ハートたち(複数ハート)

来週お耳が完治していれば蓮のワクチン接種ですはさみ
    今月は・・・・・病院ばっかりだわぁぁ(´□`|||)





今日もありがとうございますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 左ポチッと応援お願いしますかわいい
ニックネーム kazumaro at 14:24| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

催促〜〜!?




嵐くん黒ハートノリノリでママと遊んでるよ〜るんるん
CIMG2253.JPG


ちょっとづつ近づいてウサギに手をかけるとexclamation×2
CIMG2254.JPG
パクッと咥えてママを挑発るんるん 
     これは追いかけっこしたい時のポーズ犬(笑)

この後に嬉しそうにウサギを咥えたまま走る走る〜ダッシュ(走り出すさま)
こんな風に追いかけっこで遊ぶのが好き揺れるハート揺れるハート


そんな時exclamation後ろを見ると目

CIMG2257.JPG
同じ様に遊んで欲しい蓮こんがいます顔(笑)

今度は蓮と遊ぶ私ダッシュ(走り出すさま)
蓮は肉まんちゃんを投げて持ってくるの繰り返し遊びるんるん犬(笑)るんるん


ぬいぐるみで遊んであげる時は替わりばんこだから・・・


気が付くともう1人はexclamation×2


CIMG2258.JPG
  ぽつりんこ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) そんなに待たせてないのにぃー(長音記号1)
 

嵐の場合。。1度テンション下がると・・・・・
再びテンション上がるまで時間かかります
犬(怒)
CIMG2259.JPG
う〜〜ん。。どうやら時間が経ち過ぎたみたいバッド(下向き矢印)


そして夜夜のまったりタイムいい気分(温泉)

CIMG2245.JPG
大好きなお腹のマッサージ黒ハート 気持ちい〜ね〜グッド(上向き矢印)


・・・・・すぐ後ろに何か見えるよ顔(イヒヒ)



期待満々で嵐の後ろにピッタリくっ付いてる〜(*≧m≦*)
CIMG2246.JPG
何気に薄目あけてこっちをチラチラ顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)


CIMG2248.JPG
待ちきれず?お目目パッチリあけてお手手でチョイチョイ猫(足)

はいはいexclamation 次は蓮の番なのねっハートたち(複数ハート)( *´艸`)ハートたち(複数ハート)



〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜


いつか・・・・
ごんと嵐と蓮にそっくりなミニチュア羊毛フェルトが作りたい
ぴかぴか(新しい)
そんな無謀な?事を思い立った羊毛フェルト初心者の私顔(ペロッ)

まずは初心者向け羊毛フェルトキットを買って挑戦ダッシュ(走り出すさま)
もちろんexclamation妹も強制参加です顔(イヒヒ)
CIMG2305.JPG
別売りの道具も1式買って初めての体験・・・チクチクチクはさみ
根気のいる細かい作業・・・・。


結構時間もかかって苦戦したけど何とか完成わーい(嬉しい顔)
CIMG2252.JPG
左のヒヨコ小鳥が妹の作品るんるん 右のウサギウサギが私のです^^;
見本と・・・ちと違うケド・・・最初はこんなもんだよね(^▽^;)

わんこはお顔の雰囲気を出すのが難しいみたいあせあせ(飛び散る汗)
比較的簡単な物を沢山作って経験を積んでからトライします顔(ペロッ)
           
         いつになるのか。。。。





今日もありがとう黒ハート
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 左ポチッと応援お願いしますかわいい



ニックネーム kazumaro at 22:45| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

どっちも落ち着く場所♪




今日は♪ ばぁばの所に行こうね〜るんるん


CIMG2264.JPG
    嬉しそうに私を見る嵐くん黒ハート


蓮ちゃんも一緒にね〜るんるん
CIMG2260.JPG
  ちっちゃいお目目をいっぱい開けてルンルン犬(笑)揺れるハート


今日は用事で実家に行ってきました車(セダン)

実家に着く前に久しぶりに本門寺さんでお散歩〜犬(足)
いつもとは違うコース行ってみる?


急な階段を目の前にexclamation×2
CIMG2271.JPG
2人は急ブレーキダッシュ(走り出すさま) 『こっちは行きましぇん犬(怒)

良かったぁ。。行くって言われたら逆に焦ったよあせあせ(飛び散る汗)
こんな急な階段は・・・ママも無理ですから〜〜顔(ペロッ)


日差し晴れのある所はかなり暑かったので
いつもの様に日陰のコース犬(足)墓地モバQの周りを一回り 涼しさ倍増顔(イヒヒ)


日陰は心地よかったよるんるん
CIMG2276.JPG
うんうん♪ お腹を冷やしてねっ台風


しばらく休んだから出発するよ〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
CIMG2281.JPG
   『早く行きた〜〜いグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 


実家では、みんなでお昼ご飯を食べてレストラン
ばぁばに沢山遊んでもらいましたぁー(長音記号2)犬(笑)犬(笑)ー(長音記号2)
CIMG2291.JPG


母が1人づつ名前を呼んで写真を撮ってましたカメラ
CIMG2286.JPG

CIMG2285.JPG

何故かexclamation&question 呼ばれない方は下を向いてて笑っちゃった顔(笑)

用事を済ませるだけだったので、長居はしなかったけど
嵐と蓮は、おやつ貰ったりるんるん遊んでもらったりるんるん
めっちゃ楽しそうでしたハートたち(複数ハート)(*≧▽≦)ハートたち(複数ハート)



お家に帰ると車(セダン)お届け物がexclamation 
ペットシーツやウェットフード&おやつなどなどー(長音記号2)

届いた荷物の片付けしてる時って・・・・
いつも蓮は箱に顔を突っ込んだり袋を手でホリホリしたりダッシュ(走り出すさま)
側でワチャワチャしていて全く片付けられないんです
顔(汗)

なので!今回もexclamation×2 片付くまで箱に入ってもらいました顔(イヒヒ)
CIMG2231.JPG
上こんな顔してても箱は大好きなのよ〜るんるん
        嵐も一緒に入ってれば♪より落ち着くし顔(ペロッ)


嵐は・・・・・とばっちりではありませ〜んるんるん
箱の中は落ち着くらしくて寝ちゃいま〜〜す揺れるハート
CIMG2235.JPG


そして蓮ちゃんもexclamation


ずっぼり入っておやすみなさ〜い顔(笑)
CIMG2237.JPG

実家も箱の中もるんるん2人の落ち着く場所なのですわーい(嬉しい顔)


そうそう♪ 今回買った物の中の我が家の常備品exclamation
CIMG2226.JPG
フリーズドライのササミ&レバー。日持ちするし国産で安心です猫(足)
このままでも水に戻しても食べられて2人はお気に入りるんるん
おやつというよりフードのトッピングに使います。

フードだけでは食べない嵐君の為に(過保護ですが^^;)
今はこれを何かあった時の為の持出し用非常食にしてます手(チョキ)





今日もありがとうございます黒ハート
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 左ポチッと応援お願いしますかわいい
ニックネーム kazumaro at 18:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月14日

トリミングに行ってきたよ♪





嵐くん黒ハート トリミングに行ってきましたはさみ
帰ってきたらるんるんまたまた♪むき玉子の様にツルンと丸くヤギ

 いつもの事ながら・・・かわゆす〜〜〜ハートたち(複数ハート)顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)親ばかぁ〜〜


どれどれるんるん全身を見せてくれる〜?
CIMG2215.JPG
前回から夏用カットで10ミリだねはさみスッキリだねわーい(嬉しい顔)


今度はママの大好きな まぁ〜るいお手手見せてグッド(上向き矢印)
CIMG2211.JPG
うんうんるんるん 可愛いいお手手に切ってもらったね黒ハート


最後は・・・・

可愛いいお顔を見せてくださぁ〜〜いグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

CIMG2212.JPG
 あっ!ちょっと近っあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) 
          でも!めっちゃ萌え萌えだよぉ〜ハートたち(複数ハート)顔(笑)ハートたち(複数ハート)


この日は嵐くんだけトリミングでしたexclamation×2

実は蓮ちゃん前日の夜に吐いちゃってたらーっ(汗)
吐いただけで食欲や元気があれば様子を見るんだけど
吐いた物が茶褐色だったので吐いた物を持ってすぐ病院へ・・・

結局!茶褐色の色は血液が混ざってる訳では無く
胆汁と食べ物が混ざった色でした
exclamation ママ一安心ぴかぴか(新しい)
蓮も普通に元気顔(ペロッ)3日間のお薬で大丈夫だそうです手(チョキ)

しかし体調が完全とは言えないし!お耳がまだ治療中なので
トリミングは控えるように言われましたふらふら
嵐がトリミングに行ってる間、何故かどよ〜〜んexclamation&question
CIMG2170.JPG
    ぼく・・・しばらくボサ男でしゅバッド(下向き矢印)


でも嵐が帰ってきたら嬉しそうに嵐に付きまとってた犬(笑)
CIMG2219.JPG
蓮『兄たん♪ おかえり〜るんるんるんるん』  嵐『ママおやつくださいexclamation顔(汗)



そんな嵐くんは翌朝珍しく身体をカキカキしてたので
切りたての爪で肌が傷つかないようにTシャツを顔(ペロッ)
CIMG2239.JPG
     朝早いのでまだ眠たいの眠い(睡眠)眠い(睡眠) (*≧m≦*)


すぐにマットに移動してそのまま眠い(睡眠)眠い(睡眠)
CIMG2240.JPG
いつのまにか蓮が隣に〜るんるん もう少しネンネしようねっわーい(嬉しい顔)

蓮のトリミングは来週になりそうで〜す猫(足)



今日もありがとう黒ハート
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 左ポチッと応援お願いしますかわいい



ニックネーム kazumaro at 17:12| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

買い物いろいろ〜♪



最近買ったもの色々です〜〜るんるん

今まで使ってた下デンタルウォーターからリーバV下買い替え!
CIMG2043.JPG
デンタルウォーターは悪くないんだけどハミガキ効果はイマイチ・・
なので前から気になっていたリーバVのお試しミニサイズを購入exclamation
歯石が取れるというクチコミを信じて乗り換えです♪

最初開けるとアルコール臭がしたけど2回目からは
それほど気にならず。スポイトで1滴垂らすだけexclamation&question
あとは時々水で濡らしたガーゼで歯を磨く感じ。

これで歯石が落ちるのかなぁ?只今試行中猫(足)


お次は嵐と蓮の夏に向けてのお買い物exclamation
先日横浜のお出かけに着ていったクール加工の洋服ブティック
CIMG2054.JPG
マリン調のパイルパーカーは、お揃いで着たら可愛いかった黒ハート


今年も去年とまったく同じクールマットを計3枚購入るんるん
1枚はカートの中専用で2枚はお家で使います。
CIMG2027.JPG
気が付くと蓮が1人で使ってる事が多いあせあせ(飛び散る汗)
嵐が乗るスペースがほとんど無いじゃん顔(汗)


CIMG2175.JPG
でも・・・・・・・気持ち良さそうで可愛いい揺れるハート顔(ペロッ)揺れるハート


なので嵐の為にexclamation先週別のメーカーのジェルマットを追加購入るんるん
CIMG2037.JPG
冷え感の違う両面タイプ♪ 
厚みのあるジェルマットは柔らかいので嵐好みだけど
使っているとジェルが片寄ってぐにゅっとシワが寄るのが難点バッド(下向き矢印)


早速袋から出すと!めっちゃ素早い子がいるのだ下

あっダッシュ(走り出すさま)嵐くんに買ったんですケド・・・・  

慌てて?私は嵐に向かって『嵐のだからねっるんるん』と
何度も何度も言ったんだけどダッシュ(走り出すさま)

あまり興味を示さず・・・でした(^▽^;) 


まぁ・・・・・・
蓮に色んな物を奪われたりするのも慣れてるし
もともと時々?クールガイなところもあったりするし・・・


でもねexclamation
嵐もコッソリ?蓮の肉まんちゃんを満喫してたり顔(イヒヒ)


結局は気持ち良さそうに使って寝てるんですよっ顔(笑)

真ん中のジェルマットで寝てる揺れるハート気に入ったみたいるんるん


あとは・・・
自分達用に食べるラー油シリーズ3種類レストラン
CIMG1966.JPG
今年の初めに新作が出てからリピート中るんるん

更に♪
母の日にプレゼントした苔玉『モスリン黒ハート
CIMG2209.JPG
なんとも可愛くて♪自分用にも買おうかと思ってまするんるん
新製品や珍しい物が大好きなkazumaroでした顔(ペロッ)




今日もありがとう揺れるハート揺れるハート
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 左ポチッと応援お願いしますかわいい
ニックネーム kazumaro at 00:30| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

意外と?両思い?




今日火曜日はフィラリイアのお薬をもらいに病院へ車(セダン)
いや〜〜暑かったぁあせあせ(飛び散る汗)そして病院めちゃ混みダッシュ(走り出すさま)

もともとこの時期は混むけど明日からお天気が崩れるからか
いつになく混んでいて、到着したら9人待ち Σ(゚Д゚;)
このあと更に10人ぐらい来て病院は人とワンコで溢れてたexclamation×2

フィラリアの検査の後、蓮はお耳の診察です耳
このところお手入してもすぐ赤くグチュッとなっちゃってバッド(下向き矢印)

診察の結果・・・・チョット酷くなってるのでお薬が出ました犬(泣)
CIMG2204.JPG
1日1回お耳に塗る薬。 来週また再診ですたらーっ(汗)

先月は狂犬病の予防接種注射 今月はフィラリアのお薬くすり
月末は蓮のワクチンはさみ&嵐の胆嚢のお薬2か月分
あぁ〜〜〜。。諭吉が飛んでゆく〜¥¥ パパ ガンバレ顔(イヒヒ)



お家に帰ってから。。何故かしばらく落ち込んでた蓮?

でもexclamation×2夜になったら元気元気グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
今日は検査で採血してるのに2人とも血の気が多いexclamation&question


最初にヤンチャ振りを発揮したのが嵐くん黒ハート
CIMG2149.JPG CIMG2148.JPG
いつものトラさんにガブガブダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

そして合間にママのコチョコチョ〜〜顔(笑)
CIMG2147.JPG
    めちゃめちゃ可愛えぇ〜〜ハートたち(複数ハート)顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)


当然!蓮こんも参加してきたよexclamation×2
CIMG2159.JPG

ここからは2人がかりで獲物を狙うどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)
CIMG2156.JPG

CIMG2153.JPG

前半戦は嵐くんが優勢手(グー)
CIMG2155.JPG


後半戦になると・・・・若い蓮が巻き返す〜お耳攻撃下
CIMG2161.JPG
嵐くん上どっと疲れて息があがってるぅ顔(なに〜)

年の差が・・・出ちゃうよね顔(ペロッ)
CIMG2163.JPG


暫く遊んだ後はお互いに身体を冷やします〜台風
CIMG2189.JPG


この後2人の場所が入れ替わったりしてました。

その時に蓮がジーッ目と嵐を見てる姿が面白くて
ビデオを撮ったんだけど!
実は嵐も蓮を気にして目で追ったりしてました(≡^∇^≡)揺れるハート








蓮の方が断然exclamation嵐を好き好きって思ってたけど・・・・
CIMG2191.JPG
案外・・・両思いって感じなのかなぁ〜ハートたち(複数ハート)( *´艸`)ハートたち(複数ハート)



今日もありがとう犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 左ポチッと応援お願いしますかわいい
ニックネーム kazumaro at 23:47| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月09日

横浜へおでかけ★パート2★



パート2はランチ編で〜すレストラン

中華街を出て向かったのは元町です四葉
CIMG2120.JPG
最初は歩いてたけど犬(足)元町ではカートで移動ー(長音記号2)

CIMG2119.JPG
元町通りをひと通り歩いてウィンドショッピングるんるん
ワンコのお店モトマチドッグにも立ち寄りました犬(笑)


そして!ランチをしようと思っていたお店に着いたら
お店の入り口には行列が出来てましたがく〜(落胆した顔)
モトヤ・パンケーキリストランテ

ここのテラスでパンケーキレストランを食べる予定だったケド・・・
混んでるのとテラスに日差しがかかってたので断念バッド(下向き矢印)



この日はこちらのお店でランチをする事にしましたレストラン
motomavhi QUESTION
CIMG2116.JPG
ここはテラスは無いけど店内ワンコ大歓迎のお店です犬(笑)


外が暑かったので店内に入れて丁度良かったかも顔(ペロッ)
嵐はワンコ用チェアーを独占るんるん
CIMG2103.JPG
蓮は上パパの隣でカートの中ダッシュ(走り出すさま)嵐の所に行きたそう犬(泣)


結局こうなりました顔(笑) やっぱり一緒がいいのねぇ揺れるハート
CIMG2111.JPG


食事を待ってる間!厨房のほうが気になる2わんダッシュ(走り出すさま)
CIMG2109.JPG

匂いと音とお店の人が気になる気になるぅ〜〜ー(長音記号1)目
CIMG2107.JPG

この時間・・・他にお客さんが居なかったので
写真を撮ったり店内を見たり自由に出来て良かったでするんるん
店内は70年代のアメリカのレストランバーって感じで
レトロな音楽と雰囲気にパパはご満悦でしたバー


注文したのはハンバーグステーキと手作りピザレストラン
CIMG2112.JPG
特にこの自家製ピザはボリュームもあって超美味しかったGood


自分のじゃないのにワクワクしてる蓮こん( *´艸`)
CIMG2113.JPG
       ぼくのまだでしゅかぁ〜グッド(上向き矢印)

注文した物が来る度にお金を払うシステムは変わってるけど
美味しかったのとワンコ歓迎でのんびり出来たので
こちらのお店に入って良かったです(^O^)V

次回はパンケーキのお店に行かなくっちゃぁ〜顔(イヒヒ)

ランチをした後は再び山下公園に戻りお散歩タイム犬(足)
CIMG2123.JPG
可愛くて笑っちゃう写真が撮れましたぁ黒ハート黒ハート

そして駐車場の大さん橋まで戻り
今度は大さん橋の屋上デッキに登りましたるんるん
CIMG2124.JPG
緩やかな坂道のデッキを軽快に登る嵐と蓮犬(足)犬(足)

周りが海で囲まれてるので海からの風が気持ちい〜台風
CIMG2126.JPG
ほんと!楽しそうに歩いてるのだ顔(笑)

CIMG2128.JPG
ちょっと・・張り切りすぎましたぁ〜(*≧m≦*)

ここで暫く休憩です喫茶店
CIMG2132.JPG
冷え冷えマットを持ってきて良かった♪
CIMG2129.JPG

ここまでに!すっかり体力を使い果たした2人は・・・
カートに乗ってデッキを降りていきました( *´艸`)
CIMG2135.JPG
最後まで楽しそうに微笑んでた嵐くんと黒ハート
風が強くて目が開けられなかった蓮ちゃんでした顔(笑)


久しぶりのお出かけで何より嬉しかったのは
2人の満点の笑顔が見れたことです
ハートたち(複数ハート)
色んな事に負けず!いつも通り元気に毎日を
過ごしていけたらと思いますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)



〜★〜★〜★〜★〜『おまけ』〜★〜★〜★〜★〜


早速買ってもらったあんまんちゃんで遊ぶ蓮るんるん
CIMG2169.JPG ガブガブダッシュ(走り出すさま)


蓮ちゃ〜ん♪ ちょっと貸してぇ〜グッド(上向き矢印)


CIMG2167.JPG
             ダメでしゅexclamation×2  
                       ブーブーBad byママ



今日もありがとう黒ハート
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 左ポチッと応援お願いしますかわいい
ニックネーム kazumaro at 00:07| Comment(12) | TrackBack(0) | おでかけ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

横浜へお出かけ★パート1★




我が家のGW四葉 前半は何処にも行けなかったけど
後半の5日は母と妹の女3人でお出かけるんるん

お留守番組のパパと嵐と蓮顔(ペロッ)
お家に帰ったら・・・こんなんでした(^▽^;)
CIMG2068.JPG
完全にイジイジモードの蓮こん犬(怒)

CIMG2066.JPG
まだ寝ぼけてる眠い(睡眠)嵐くん( *´艸`)


おりこうさん?にお留守番をしてくれたので
翌日の6日は久しぶりに横浜にお出かけしました車(セダン)

ママとパパと妹のいつものメンバーです猫(足)


大桟橋の駐車車に停めて下張り切ってGOダッシュ(走り出すさま)
CIMG2072.JPG


この日は曇り予報だったのに晴れ晴れで暑かったぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
CIMG2073.JPG
テンション高い2わんグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 嬉しそうだねっわーい(嬉しい顔)


最初に向かったのは!
赤レンガ倉庫の『かわいいフラワーガーデン2011かわいい
CIMG2077.JPG
ママと嵐と蓮黒ハート黒ハート 芝桜がすごく綺麗ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


左も右もお花畑かわいい
CIMG2079.JPG

CIMG2080.JPG

CIMG2081.JPG

CIMG2083.JPG
妹と一緒にカメラ パパ上手に撮ってくれたかなぁ〜?顔(イヒヒ)


赤レンガの日陰で休憩四葉
CIMG2087.JPG
暑い時は小まめに水分補給して小股を冷やさないとね手(パー)


綺麗なお花を堪能して次の場所に移動だよるんるんるんるん
CIMG2093.JPG
お決まりのカートイン&箱乗りダッシュ(走り出すさま)


山下公園の氷川丸船と写真を撮って〜〜♪
CIMG2096.JPG

山下公園内を少しお散歩して犬(足)犬(足)
次に向かったのは横浜中華街ドコモポイント
CIMG2098.JPG

中華街は修学旅行生で溢れてましたがく〜(落胆した顔)
あまりの混雑で歩くのが危なかったので
2人をカートに乗せて目的のお店に向かいました
ダッシュ(走り出すさま)


実は・・・横浜に来たかった1番の理由はコレ下下
中華街でしか買えないんですわ!
CIMG2139.JPG
蓮の大好きな肉まんあんまんのヌイグルミヤギ

前回買った店に行ったらパンダばっかりしか無くてexclamation&question
何件か探してようやく見つけたexclamation5個まとめ買い顔(イヒヒ)
蓮こんちゃん喜ぶわ〜〜るんるん(≡^∇^≡)るんるん


お目当のヌイグルミをGETした後はランチに向かいますレストラン
また少し歩いて移動したよ〜〜犬(足)犬(足)
チョット長くなりそうなのでランチ編は後日UPします顔(ペロッ)




今日も遊びにきてくれてありがとう揺れるハート
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 左ポチッと応援お願いしますかわいい
ニックネーム kazumaro at 18:24| Comment(14) | TrackBack(0) | おでかけ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

おしっこチェック♪




5月3日はフロンターレサッカーのホームでの試合でした。
休日の昼間の試合の時はサッカー場に続く道に
色んなお店が出店するんです
レストラン

CIMG2045.JPG
この日のメインは春日山部屋の川崎ちゃんこexclamation
お散歩の途中・・・いい匂いに誘われて〜〜るんるんるんるん


お相撲さんが沢山来ていてちゃんこを振舞ってましたレストラン
1杯¥500のちゃんこを求めて行列が出来てたよダッシュ(走り出すさま)
CIMG2047.JPG
お持ち帰りしたかったけど・・汁物なので断念バッド(下向き矢印)


代わりに向かいの出店の『ブラジルニョッキ』をお土産にー(長音記号2)
CIMG2049.JPG
ミートソースの様な味のもっちりニョッキ美味しかったですGood


そして今回は被災地応援ブースに福島産のお米やお野菜もexclamation
ちなみにこの公園にあるアリーナは今も被災地の方の
長期避難場所になっているんです。


先日はワンコと一緒に避難してきた方にお会いしました。
話を聞くと、ワンコはアリーナの中には入れてもらえないので
夜は車の中で一緒に寝ているそうなんですもうやだ〜(悲しい顔)

近くの動物病院では、被災地のワンコを預かってくれる
らしいけど、離れ離れは寂しいからと・・・・。
気持ち分かりますexclamation×2 離れるなんて考えられないよたらーっ(汗)

改めて!色んな準備をしておかなくてはと思いましたexclamation
CIMG2048.JPG
  この子達は私が守ってみせるぞーー手(グー)



〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜


先日購入した『おしっこチェックも出来ちゃうシート

CIMG2011.JPG

幸い我が家の2ワンは今まで泌尿器に異常はおきてませんが
病院での検尿は、何か症状が出ない限りする機会がありません。

そこで!時々お家でおしっこがチェック出来たら
いいな〜と思い購入してみました。



早速2人にシートの上でおしっこをしてもらいました。
CIMG2058.JPG
これは蓮ちゃんのおしっこ♪ チョットだけ出たよっー(長音記号2)


蓮のおしっこは嵐より濃い目の黄色!
CIMG2032.JPG
この足跡の模様の色がph(ペーハー)で変化します。


よく見ると目
CIMG2056.JPG
オレンジの足跡が少しだけ黄色っぽくなってますexclamation


この色からすると・・・?
CIMG2062.JPG
中性よりの弱酸性ってところでしょうか。

調べてみると蓮のおしっこは大体通常の値みたいです決定
ちなみにストルバイト結晶は尿がアルカリに傾くので
青色に変化するようです!
そして、尿のphは食生活でも多少変わるらしいです。

足跡の模様も可愛いし厚型で消臭機能もあるシート♪
とても便利で使えるなぁ~って思いました
手(パー)





今日もありがとう揺れるハート
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 左ポチッと応援お願いしますかわいい
ニックネーム kazumaro at 23:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月01日

嵐も蓮も元気ですぅ(^O^)/




だいぶ・・・ご無沙汰してしまいました(^_^;
心配してコメント下さった皆様。。本当にありがとうぴかぴか(新しい)

嵐と蓮は、地震で揺れてる時以外はとても元気です顔(ペロッ)
テレビからの音にも少しづつ慣れてきたみたいです(笑)

私はというと・・・
正直・・・地震疲れをしてしまっていましたバッド(下向き矢印)
その上!歯が痛くなって歯医者に通う事になったり・・・
更につい先日まで風邪でダウンしてたりして(´□`|||)

そんなこんなで長いお休みになってしまいましたが
またぼちぼち更新していきたいと思ってますv(^_-)☆

これからもどうぞよろしくお願いします揺れるハート


更新出来なかった4月にも・・・・
いつものように公園にお散歩に行ったり犬(足)犬(足)
CIMG1978.JPG

トリミングはさみに行ったりるんるん
CIMG1985.JPG


更にはexclamationお花見桜にも行ってきましたるんるん
CIMG2002.JPG

以前にも行った事のあるミニ動物園のある公園です桜
桜の広場に行く前に少しだけ動物園を見て♪
CIMG1989.JPG

CIMG2006.JPG


元気に歩いて桜桜のある広場にるんるん
CIMG2003.JPG

お弁当を持って♪ゆっくり桜を見てかわいい
CIMG1993.JPG

CIMG1994.JPG

桜咲くこの時期は頻繁に余震が起きていて・・・
私も嵐も蓮も、毎日恐くて落ちつかなったけど
久しぶりに地震を忘れて楽しく過ごせた気がしますぴかぴか(新しい)


そしてお家ではこんな光景が目立ちました揺れるハート
CIMG1973.JPG

CIMG2017.JPG
2人でくっ付いてるほうが安心出来たのかもね顔(ペロッ)


今もなかなかおさまらない地震。。。。
被災地の方々や避難している皆様を応援出来るように
私達は元気に前を向いて進んでいけたらと思ってます猫(足)

嵐と蓮のブログも立ち止まらないように頑張るねっわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


今月の月命日のお花かわいい
CIMG2022.JPG
    ごんちゃんの事もよろしくねっハートたち(複数ハート)



今日は見に来てくれて本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 これからも応援よろしくお願いしますかわいい
ニックネーム kazumaro at 00:02| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
  Angel's Tale
RDF Site Summary
RSS 2.0
お友達
 メッセージを送る
 このブログの読者になる
 更新情報をチェックする
 ブックマークする
 友達に教える
記事検索
検索語句
Powered by アセラブログ
アセラAdClick