2011年07月03日

譲れない場所♪




しかし! 毎日暑いですねぇ顔(汗)

朝から夕方の散歩に変更してみたけど・・・・
夕方のほうが地面に熱が溜まってるので暑いみたい
あせあせ(飛び散る汗)
また去年のように・・朝5時に起きないとダメかなぁー(長音記号1)


我が家の部屋の温度はだいたい26℃〜27℃です。
比較的快適に過ごせると思うんだけど
人間の快適温度とワンコの快適温度は違うらしいです^^;

冷え冷えマットがあるのにもかかわらず
やっぱり人気はアイスノンの上台風
CIMG2813.JPG
昨日の夜は嵐くんがガッチリ確保犬(笑)手(チョキ)
蓮は少し寝ぼけてるせいか無理に奪いにはいかなかった顔(ペロッ)


ここで我が家のアイスノンの作り方exclamation&question
大きめで平らのキャンプ用アイスノンを使ってます手(パー)
CIMG2855.JPG
カチカチに凍ったコレをトイレシーツで巻きます上
ビニール側がアイスノンに触れる内側です。
こうすると!溶けて出る水滴が染み出さないからね手(チョキ)

つねに1枚は冷凍庫の中!交互に使えるように(o^-')b
そして市販の枕カバーに入れて出来上がりわーい(嬉しい顔)
CIMG2856.JPG
蓮はこうして小股を乗せるのが好き( *´艸`)揺れるハート


そんな大人気のアイスノン黒ハート
今日の昼間は争奪戦に?? 

蓮が嵐の隣に割り込んできてグイグイダッシュ(走り出すさま)
CIMG2849.JPG


こんな時、嵐はママに目で訴えます目
CIMG2850.JPG
いつも色んな物を奪われてる嵐だから・・・・・
時々ママが助けてくれるって分かってるんです
顔(ペロッ)


でも今日は!あえてそのまま様子見で〜顔(チラッ)


嵐どいちゃうかなぁ〜?


蓮に奪われちゃうかなぁ〜??


仲良く一緒に使えるかなぁ〜???




結果はexclamation×2
CIMG2851.JPG
嵐くん!必死にアイスノンをキープしてました顔(笑)
蓮の微妙なお顔も面白いですぅ〜(*≧m≦*)

まぁるんるん仲良く使ってるという事で〜〜(^▽^;)

しかし・・・冷たくて気持ち〜はずのアイスノン台風
こんなにくっ付いてたら逆に暑いっちゅーーの顔(イヒヒ)



〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜


今日のおまけ 『ぶちゃかわ黒ハート


気持ち良さそうに寝てる嵐くん揺れるハート



ナデナデしたら舌がペロンるんるん


ぶちゃかわ最高〜ハートたち(複数ハート)顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)





今日もありがとうございますかわいいかわいい
  にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


ニックネーム kazumaro at 22:14| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月01日

大切な日記。



7月はごんちゃんの誕生月かわいい
そして1日はごんちゃんの月命日です。

今日はごんちゃんの事を綴ります。


ごんちゃんと過ごした日々は、私の大切な時間ですぴかぴか(新しい)
CIMG2526.JPG

CIMG4948.JPG

CIMG2519.JPG

04071922.AUT_1518-1.JPG

何十年も生きてきた中で、薄れていく記憶がある中
ごんちゃんとの記憶は決して薄れません。


私の・・・・大切な大切な記憶ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


そして。。
記憶以外にも大切な物があります。

それは、ごんちゃんの闘病生活が始まった時から
1日もかかさず書いていた日記です。
CIMG2803.JPG
約4年間、毎日かかさず書いてました。


CIMG2808.JPG
その時その場で起きた事や症状、ごんの様子や自分の気持ち。

CIMG2807.JPG
4年ぶりに開いた日記を見てたら、
当時の事が鮮明に思いだされてきました。

ごんの症状が変化する度に心が乱れ文字までも乱れ。。

でも・・・・
一緒に頑張った事や嬉しかった事もいっぱいあった。




そして精一杯生きたごんちゃん・・・・・



最期の2日間は、とても苦しく辛かったけど・・・
お星様になった瞬間から穏やかなお顔になっていきました。
CIMG0298-1.JPG

日記の最後のページは、2007年1月1日
この日の日記だけは・・・・涙が溢れて書けなかった。。。





今日のこの日の為に、ごんちゃんを作りました。
CIMG2681.JPG


優しいごんの表情に近づけたかなっるんるん
CIMG2680.JPG


今月のお花ですかわいいかわいい
CIMG2801.JPG

今でも時々・・・ごんちゃんの前で泣いちゃうけど
ママは大丈夫だから心配しないでね。

私の大切なごんちゃん。ずっと愛してるよ揺れるハート揺れるハート





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ニックネーム kazumaro at 01:05| Comment(15) | TrackBack(0) | ごんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
  Angel's Tale
RDF Site Summary
RSS 2.0
お友達
 メッセージを送る
 このブログの読者になる
 更新情報をチェックする
 ブックマークする
 友達に教える
記事検索
検索語句
Powered by アセラブログ
アセラAdClick