2011年09月26日

密着〜(〃▽〃)




なんだか急に寒くなてきたぁ〜ふらふら

今日はいつもより少し遅めにお散歩に行きました犬(足)
ようやく早朝散歩から解放されそうです^^;



嵐と蓮、この涼しさは快適なようで足取りも軽やか〜ー(長音記号2)
CIMG3366.JPG
久しぶりの公園って事もあって嬉しいのかも( ´艸`)るんるん


公園を一回りして、いつもの階段で少し休憩四葉
歩いてる時は片手にリード片手にカートなので写真が撮れないあせあせ(飛び散る汗)

ようやくカメラを手にして2ショットを撮ろうとしたら・・


CIMG3363.JPG
         あっちむいちゃうし右斜め上



CIMG3362.JPG
        こっち向いちゃうし左斜め上 

どうやら私が正面に回ると視界が遮られて
遠くからくるワンコの確認が出来ないのがイヤみたい顔(汗)

特に嵐は正面写真が難しいあせあせ(飛び散る汗)
それでは比較的簡単な蓮こんでカメラ


CIMG3360.JPG
    不満げな写真が撮れました・・・( ̄▽ ̄;)



もっと歩きたそうだったので再び散歩開始〜犬(足)犬(足)
1時間!!公園内をしっかり歩きましたわーい(嬉しい顔)


そして当然のように帰る道のりはカートに乗せてと・・・。


今日持ってきたのは古いほうのカート1号です顔(ペロッ)
CIMG3367.JPG
2人が乗ると狭くてぎゅうぎゅう(*^m^*)



でも!狭さならでわのこんな光景も黒ハート
CIMG3373.JPG

嵐が蓮にスリスリ〜〜揺れるハート
CIMG3370.JPG

お返しに蓮も嵐にスリスリ〜〜揺れるハート揺れるハート
CIMG3371.JPG

嵐の腕の中でスヤスヤ〜〜眠い(睡眠)(*´∀`*)
CIMG3372.JPG


カート1号のおかげか?それとも肌寒い天気のおかげか??


とにかく♪2人を見た私の心はポカポカ萌え萌えですぅハートたち(複数ハート)顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
気分よくカートを押してお家に帰りました〜(≧▽≦)





あれれっexclamation&question




 
お家でもくっ付いちゃって離れないわ顔(笑)
CIMG3385-1.JPG

       注・・・・2人は男の子です(^▽^;)






今日もありがとうございますかわいいかわいい
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ニックネーム kazumaro at 16:00| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月22日

今月のトリミング★





今日はトリミングに行ってきましたはさみ

先月に年内分4回の予約をしてあったので
台風の日に当たってしまいそうで冷や冷やでした(^_^;)

我が家では一人づつ車で送り迎えをしています車(セダン)

私はお店と家を2往復しないとならないけど
1人がトリミングしてもらってる間は、もう一人が
お店のゲージで待ってる時間が可哀想なのでたらーっ(汗)

めちゃめちゃ過保護な飼い主で〜す顔(ペロッ)



さてさて!最初に終えてお家に帰ってきた嵐君です黒ハート
CIMG3315.JPG
むふっ揺れるハート ピカピカつるるんヤギ可愛えぇ〜ですぅぴかぴか(新しい)顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)



横からも見せちゃいましょう〜 (*´艸`*)
CIMG3332.JPG
  ほんわりして優しく見える角度ですぅ(*´ェ`*)…揺れるハート



サービスショットは後ろめから(>▽<)
CIMG3323.JPG
お座りの時の後ろのアンヨ上の形が笑えます顔(笑)



そしてるんるんブレちゃったけど萌え萌えの写真黒ハート
CIMG3351.JPG
  たまらんですぅ〜ハートたち(複数ハート)(≧▽≦)ハートたち(複数ハート)



もう少し・・・親ばかにお付き合いくださいましねっ顔(イヒヒ)



その約2時間後に帰ってきた蓮こんですハートたち(複数ハート)
CIMG3335.JPG
お顔がスッキリしたら♪つぶらなお目目がキュンぴかぴか(新しい)(*゚ェ゚*)ぴかぴか(新しい)



蓮はこの後ワチャワチャしてたので別ポーズ撮れず顔(汗)


何とか2人の2ショットを撮ってみたけどダッシュ(走り出すさま)
CIMG3325.JPG
嵐はカメラに飽きちゃってあせあせ(飛び散る汗)蓮は興奮しててヘロヘロ顔顔(汗)

まぁ。。こんな時もありますよね(^▽^;)



クールダウンした蓮にカキカキ防止の部屋着を着せましたブティック
CIMG3349.JPG
やっぱりピンクは似合うよね〜〜グッド(上向き矢印) オトコノコデスガ(*^m^*)

蓮のお肌!赤いポチが3〜4個と小股と脇に少し赤みは
ありますが、何とか小康状態って感じです(*^^)v

嵐もお股にポチが2つー(長音記号1) これはお薬にって治りそうです♪

9月って夏の疲れから免疫力が低下して皮膚の状態が
悪くなる子が多いそうですたらーっ(汗)

とは言っても、アレルギーや皮膚の弱い子は
1年中それなりのケアが必要になるんですよねexclamation

今の状態を保ち、悪化させない様に頑張らないとねわーい(嬉しい顔)手(チョキ)



トリミングでお疲れの2人眠い(睡眠)眠い(睡眠)

私としたことがexclamation×2また2人のポジションを間違えたわあせあせ(飛び散る汗)



CIMG3353.JPG
より巨大化した子になってるぅぅ〜〜(* ̄m ̄)ぷぷっー(長音記号2)





今日もありがとうございますかわいいかわいい
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム kazumaro at 23:49| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

ご機嫌ななめです・・・(-_-)




今日は朝から雨でした。。

それでも午後に少しだけ雨が止み、うんPだけしにお散歩へ犬(足)


そして午後からはまた雨雨
明日は台風の影響も出てお天気も荒れそうです台風

台風が近づくと嵐くんは要注意exclamation×2
風の音や!雨の音!気圧の変化?色々と気になります目

更に、今日はパパが仕事で遅くって嵐は不機嫌たらーっ(汗)
色んな事が重なった結果!晩ご飯も食べずに大暴れです顔(汗)



私が声をかけても・・ご機嫌なおらずたらーっ(汗)


蓮なんて・・嵐が気になって側に近づこうとするけど
完全に無視されてました(;ω;)


結局。。夜は何も食べずに犬(怒) 頑固ちゃんなんだから(≧□≦)


ちなみに・・嵐にほっておかれた蓮こんはexclamation&question




もう1つのクレートに入っちゃったー(長音記号1)
CIMG3310.JPG



寝顔が。。。。
CIMG3309.JPG
   なんとなく寂しそうに見えました(*^m^*)

明日は嵐の機嫌がなおってるといいねっ揺れるハート





今日もありがとうございますかわいいかわいい
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム kazumaro at 21:21| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

気がつくと“そこ”に!!





暑さが続くと・・・更新がにぶるkazumaroでっす(^▽^;)

何だか最近。。咳が止まらない時があるたらーっ(汗)
夏の疲れで?身体中の免疫力が弱ってる気がする・・・・。



昨日は嵐をお風呂に入れましたいい気分(温泉)
嵐くんも少しだけカイカイみたいで困りますバッド(下向き矢印)

なので今回は嵐もノルバサンシャンプーで洗いましたexclamation
CIMG3277.JPG
   いい子にお風呂に入れたよっるんるん




そして乾かしてる最中・・・背中に視線を感じて目を向けた目





“そこ”にいたexclamation×2
CIMG3287.JPG
嵐が気になってお部屋で1人で待ってられない犬(泣)



すかさず嵐にすり寄ってムード
CIMG3280.JPG
こんな時、嵐も優しく蓮をなだめてる??( ´艸`)揺れるハート


30分ぶりのご対面中悪いけど。。乾かさなきゃねぇ顔(ペロッ)

フキフキー(長音記号2)   フキフキー(長音記号2)
CIMG3284.JPG CIMG3281.JPG
毛が乾いてないとお目目が飛び出しちゃいそうです顔(笑)

嵐の毛は柔らかくて細いので、タオルドライでかなり乾きまするんるん
ちなみに!蓮の毛は硬くて太いので乾きにくいの。。



足の裏と脇の下とお耳は濡れてると痒みの原因になるので
ココはドライヤーの低温&冷風で乾かします!

もう少しだよexclamation 蓮ちゃ〜ん(^o^)丿





   寝てるし・・・( ̄▽ ̄;)

CIMG3292.JPG


ようやくフワフワの嵐が見えてきた〜黒ハート
CIMG3282.JPG



終わったよ〜〜!!蓮ちゃ〜んグッド(上向き矢印)



CIMG3294.JPG
   あいつ・・寝ぼけてるよダッシュ(走り出すさま) 顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)らしい。





そしていい子だった嵐くんは♪ご褒美のおやつ黒ハート
CIMG3300-1.JPG
    おいちいねっるんるんるんるん



カメラをずーーーっと引くとexclamation&question



                             下下
CIMG3300.JPG

 『気が付くと“そこ”に』いる蓮こんでしたハートたち(複数ハート)顔(笑)ハートたち(複数ハート)





今日もありがとうございますかわいいかわいい
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム kazumaro at 17:18| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月13日

第3形態・・・( ̄▽ ̄;)




爆睡の2わん黒ハート



『 第一形態 』

CIMG3265.JPG
蓮・・・お股のみ冷やして眠い(睡眠) 嵐・・・アイスノンを枕にして眠い(睡眠)




『 第二形態 』

CIMG3266.JPG

   蓮・・・動かず眠い(睡眠)  嵐・・・・向きを変える眠い(睡眠)




 2人して移動犬(足)犬(足)




『 第三形態 』

嵐・・・下足元で爆睡眠い(睡眠)
CIMG3267.JPG
     蓮・・・私のお腹の上に乗るダッシュ(走り出すさま)





CIMG3269.JPG
  最近のお気に入りの寝場所らしいケド・・・。






   
    とっても・・・重いんですけど・・( ̄▽ ̄;)あせあせ(飛び散る汗)






今日もありがとうございますかわいいかわいい
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム kazumaro at 16:55| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

お風呂でサッパリ(^-^)V




暑さが・・・ぶり返してますよねぇ顔(汗)

朝の散歩も・・・再び5時30分になりました ε=(´ο`*)))ハアー

しばらく残暑が厳しいようです。。
身体がついていきましぇん。。。バッド(下向き矢印)


蓮の皮膚もまた怪しくなってきたので
今日は頑張ってお風呂にいれることにしましたいい気分(温泉)

なるべく気が付かれないようにお風呂の準備ダッシュ(走り出すさま)
CIMG3208.JPG
嵐はすぐに気が付いて部屋の隅っこにexclamation蓮は気が付いてる?顔(イヒヒ)



逃げようとしたけど時すでに遅しー(長音記号1)
私に確保されて一緒にお風呂場に〜〜いい気分(温泉)

例の手作りマイクロバブルシャワーでスッキリでするんるん
ちなみにシャワー作成の記事はこちらから♪
 

CIMG3214.JPG
目の下の溝の赤みは少し引いたけど・・・
今度は左の脇の下の1部が赤く毛が薄くなってるもうやだ〜(悲しい顔)

あっちが治ればこっち。。。今後も続きそうです(T▽T)



私が乾かしてる様子をパパがカメラで撮ってくれましたexclamation

CIMG3232.JPG
すかさずパパに助けを求めてる蓮こん犬(泣) 
              蓮!ガンバレ〜グッド(上向き矢印)  byパパ揺れるハート


CIMG3230.JPG
涼しい風である程度乾かしてあとは自然に〜顔(ペロッ)


お顔は風を嫌がるのでマイクリファイバータオルで拭きー(長音記号2)拭きー(長音記号2)
CIMG3240.JPG CIMG3238.JPG


ドライヤーの音が止むと大人しく従います( ´艸`)
CIMG3241.JPG
  お手手も拭き拭きねっ黒ハート


そしてお耳と脇の下にお薬ぬって開放で〜す犬(笑)

部屋中をダッシュで往復してからダッシュ(走り出すさま)
パパと肉まんちゃんで遊んでもらってましたるんるんるんるん
CIMG3245.JPG

CIMG3247.JPG


こんな風に暴れてるとexclamation×2


ブラシでセットしなくても不思議と綺麗に乾いてく〜わーい(嬉しい顔)
CIMG3253.JPG
蓮ちゃん黒ハートさっぱりんこですぅ〜〜(≧▽≦)



一方exclamation ドキドキ中の嵐くんあせあせ(飛び散る汗)
CIMG3254.JPG
自分もお風呂に入れられると思ってるけど・・・・


嵐の体はサラサラでお風呂の必要はないですよっるんるん


ホッとしたぁ〜〜犬(笑)グッド(上向き矢印)
CIMG3256.JPG

この後はそれぞれの場所で再びネンネ眠い(睡眠)眠い(睡眠)
ついでに私も・・・少し寝ようかなぁ〜顔(ペロッ)





今日もありがとうございますかわいいかわいい
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



ニックネーム kazumaro at 16:03| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月05日

めちゃめちゃ夢中!?





今日は朝から雨が降ったり止んだり。。。

朝のお散歩は行けずに天気も気持ちもドンよりですバッド(下向き矢印)


2人も・・・あっちでゴロゴロ眠い(睡眠)こっちでゴロゴロ眠い(睡眠)
最後はくっ付いてズーズー眠い(睡眠)
CIMG3089.JPG
  蓮は嵐のおちりにくっ付いて寝てたよ(*^m^*)揺れるハート



そしてまた起きだしては・・・・



CIMG3067.JPG
いつまでもテンションが上がりませんでした顔(汗)




でもexclamation夜はそれなりに?遊んでました顔(笑)

嵐は蓮と遊びたくて何度も誘ってるのに蓮は何かに夢中exclamation&question



こんな感じに下下


声をかけても無視されてる私( ̄▽ ̄;)

まぁ多分、いつものようにお耳をクチャクチャ噛んでるんんだろうダッシュ(走り出すさま)





そして数分後・・・・・




こんなんなってたexclamation×2がく〜(落胆した顔)exclamation×2exclamation×2
CIMG3206.JPG
トラさんのお耳を必死に破壊してたみたいですΣ(゚Д゚;あせあせ(飛び散る汗)


あぁ・・・これからトラさんの手術ですわー(長音記号1)ー(長音記号1)





今日もありがとうございますかわいいかわいい
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


ニックネーム kazumaro at 22:57| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

隠れてる皮膚の赤み。。。




蓮こんは皮膚がとっても弱いですたらーっ(汗)
油断すると。。すぐに赤くなっちゃいます。。。


つい最近も内股が赤くなってようやく治ったところなのに・・・

今度はお顔ヤギ 目の下の窪んでる部分。。

普段は毛があるから見た目では分からない。
しかし毛を寄せて開いてみると赤くただれてましたふらふら

原因は色々・・・
CIMG3192.JPG

1つは涙。。お散歩や食事の時に涙が多くなります。
これはコマメに拭いてるはずなんだけどなぁぁあせあせ(飛び散る汗)

そしてご飯の後にお顔をコスコス擦りつけますダッシュ(走り出すさま)
見つけた時は止めさせてるけど見てない所で擦ってるカモ・・

あとは・・・アレルギー体質というのもあります。
嵐に比べると、少しの事ですぐに皮膚が赤くなっちゃうバッド(下向き矢印)

この先も、何かと気を付けていかないとなりませんね手(パー)


今回はexclamation 薬用シャンプーでお顔を洗いました。
お目目やお口に入らないようにタオルで丁寧に洗います。

清潔を保つだけでもだいぶ違うからねexclamation
これでもグジュっとする時はお薬の力も必要だけど。。


お風呂入れの準備をし出すと速攻逃げたexclamation×2

慌てて椅子に登ったから1度クッションととも下にズリ落ちたし顔(イヒヒ)
CIMG3187.JPG 
   自分に関係ないって分かってる余裕の嵐眠い(睡眠)


蓮こん♪ 今日はお顔だけだから頑張ろうねグッド(上向き矢印)
CIMG3186.JPG
    緊張しまくりでっす(*^m^*)



そして15分後時計 
  ちょっと別犬ちゃんです黒ハートわーい(嬉しい顔)
CIMG3191.JPG
塗れた後って必ず床にコスコスするのでカラーを装着◎



カラーを振り回して・・やや興奮気味の蓮にダッシュ(走り出すさま)

嵐も非難してました下
CIMG3189.JPG
 蓮こん♪ もうしばらく我慢してねっ揺れるハート




365カレンダー』のシーズー部門がピンチですexclamation×2

お友達も沢山登録しているので、毎年楽しみにしていますたらーっ(汗)

まだ登録されてないシーズーちゃんの飼い主さ〜ん♪
みんなで一緒にカレンダーに載りましょうグッド(上向き矢印)
 
どうぞよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)




今日もありがとうございますかわいいかわいい
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 
ニックネーム kazumaro at 16:24| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月01日

箱根にドライブ〜★後編★




★前編の続きで〜す★


箱根の県立恩賜箱根公園から駐車場に戻り

次に向かったのは『箱根の関所』です。


公園の駐車上から階段を下りて行きます犬(足)
CIMG3151.JPG
こちらも階段がある為カートは置いて歩いてGOダッシュ(走り出すさま)


日陰の細い道をパパと一緒にルンるんるんルンるんるんルンるんるん
CIMG3152.JPG
いつもカートインが多いけど今回は良く歩いてます〜犬(笑)


すぐに関所に到着だよexclamation
CIMG3153.JPG
係りの人に聞いたら、ワンコ歩いて通り抜けOK猫(足)


スタスタと関所を通り抜けてきました犬(足)
CIMG3155.JPG
この先にはチョットした土産物屋さん家
買う物もなったのですぐにUターンして駐車場に戻りました顔(ペロッ)


本当はこの後に、広大なドッグランのある『芦ノ湖パノラマパーク』
に行って思いっきり走らせようと思ってんだけど・・・

日差しが強くなったのと、すでに結構歩いてるので
予定を変更し、『箱根神社』に向かいました車(セダン)

CIMG3157.JPG

この鳥居の奥は長〜〜い階段右斜め上登れるかなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
CIMG3159.JPG


嵐くんは、いつもなら絶対に嫌がって登らない階段。。

なのにこの日は頑張って最後まで登り切りましたexclamation×2

CIMG3163.JPG

こちらの九頭龍神社の新宮で下お参りしました有料
CIMG3165.JPG


ここには『龍神水』があります。
21_12_24ryujinnsui.jpg
この霊水でお口を漱げば、不浄を洗い清めてくれるぴかぴか(新しい)

私達はもちろん!
コップに取って嵐と蓮のお口も清めてきましたぴかぴか(新しい)

今回の箱根巡りはここで終了。
大涌谷や峠の茶屋・・・行けなった所は次回行こうねっわーい(嬉しい顔)



そして帰りの高速車(セダン) 上りの足柄SAにも寄りましたるんるん
CIMG3166.JPG
軽い食事をして少し休憩喫茶店トイレ
上りのSAはドッグカフェは無いけどドッグランはあります犬(足)

芦ノ湖パノラマパークで遊べなかったので
ここ足柄SAのドッグランに行きました犬(笑)犬(足)
CIMG3174.JPG

CIMG3170.JPG

CIMG3169.JPG

CIMG3171.JPG

アジリティーもやってみたよ顔(笑)CIMG3172.JPG
   ママ!離さないで〜〜犬(泣)
CIMG3173.JPG
  上手に滑り落ちて行きました(*^m^*)揺れるハート


箱根にドライブ四葉とっても楽しかったねっるんるん
CIMG3176.JPG

お土産の『富士山メロンパン』
CIMG3178.JPG
外はサクサク!中はふんわり〜美味しかったよ〜グッド(上向き矢印)



★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★


  本日1日 月命日のお花ですかわいい

CIMG3180.JPG

ごんと嵐の箱根ドライブ★2003年。。。
gon.jpg
  ごんの笑顔を思い出す。。。ぴかぴか(新しい)





最後まで読んでくれてありがとう黒ハート黒ハート
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム kazumaro at 10:07| Comment(18) | おでかけ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
  Angel's Tale
RDF Site Summary
RSS 2.0
お友達
 メッセージを送る
 このブログの読者になる
 更新情報をチェックする
 ブックマークする
 友達に教える
記事検索
検索語句
Powered by アセラブログ
アセラAdClick