2011年10月28日

ビックリしたよぉ〜!!




今日も秋晴れ晴れ

我が家では朝から洗濯や布団干しに慌ただしくダッシュ(走り出すさま)



私が家の中をドタバタと走り回ってる姿を
目で追ってる2人ー(長音記号1)目
CIMG3678.JPG
黄色ちゃんと黄緑ちゃん黒ハートの視線を感じますわーい(嬉しい顔)



ようやく一段落したところで・・・・何だか静かexclamation×2



あれっ? 居ないexclamation&question 1人足りない(@_@;)



蓮の姿が見えないーーーあせあせ(飛び散る汗)



玄関は開いてないし!お風呂場か?寝室か??
お得意のかくれんぼなのか?

とりあえず蓮を呼んでみたexclamation
大抵は呼べば何処からともなくチャカチャカ走ってくるからね(^^)v


『蓮ちゃ〜〜んグッド(上向き矢印)



・・・・・・・・・・・。シーーン (・・?




私の声に反応し、嵐も一緒にキョロキョロ目?
嵐は蓮の居場所を探し当てる事ができるから猫(足)




すると・・・・

嵐がベランダを覗いてる(p_-)exclamation×2



まさかと思ってベランダを覗くと・・・・


CIMG3672.JPG
蓮が何?って感じでコッチを見てた犬(笑)


そんな所に居たなんて!全然気が付かなかったよぉ・・・
CIMG3674.JPG
干してるベッドの中にジャンプして入ったらしい顔(汗)

何はともあれ・・・一安心ぴかぴか(新しい)
ホッとしたら可笑しくなってきた顔(笑)



蓮ちゃん♪お家に入ろ〜るんるん
CIMG3671.JPG
まだ入りたくないらしい・・( ̄▽ ̄;)


ウトウトと眠たそうだったので。。
CIMG3675.JPG
しばらくそこに寝かせておきました眠い(睡眠)眠い(睡眠)

時々!予想外の行動に出る蓮こん Σ(゚Д゚;エーッ!
ベランダに出るのが大好きな蓮こん黒ハート

秋晴れの気持ち良さとお気に入りの自分のベッドで
心地よいお昼寝タイムになりました(*´艸`*)
揺れるハート





今日もありがとうございますかわいい
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ニックネーム kazumaro at 21:41| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

トリミングに行ってきたよ♪




毎月1回のトリミングはさみに行ってきたよ〜るんるん


それではBIFOREのお写真をカメラ

CIMG3632-1.JPG
かなりのボッサりんこになってますねぇ顔(笑)


そしてAFTERの2人です(*^_^*)

嵐くん黒ハート黒ハート
   

おぉ〜!王子様みたいぃ〜揺れるハート眩しすぎるぅぴかぴか(新しい)顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)



お次は蓮ちゃん黒ハート黒ハート


ゲッexclamation×2 1人の写真を撮り忘れた顔(汗)


でも、2ショットがあるからねっ顔(ペロッ)

トリミング後の2人黒ハート黒ハート黒ハート


可愛くて萌え萌えですわぁ〜〜ハートたち(複数ハート)顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

今回は2人とも10ミリの軽めタッチバリカンですはさみ

嵐は年々。。毛量が減ってきてるみたいだけど
トリマーさんはボリュームが出るようにカットしてくれますアリガト

蓮はアレルギーで左脇の下が赤くなってるので
薬を塗る為、脇の下を短くカットしてもらいました。

2人とも見た目では分からないから良かったね顔(ペロッ)


見た目と言えば・・・・

2人の後ろ姿!長さがこんなに違います下
CIMG3650.JPG
座り方の違いもあるけど、蓮は大きくて胴長ちゃんあせあせ(飛び散る汗)
体重も・・・嵐とは約2キロ違うから(^▽^;) 筋肉は重いのデス

でもこの大きさが、何とも言えず可愛いいです(*^m^*)ハートたち(複数ハート)



カキカキ防止の部屋着を着せて♪おやつタイムホネ
CIMG3651.JPG
蓮は嬉しくてその場でクルクル回ります犬(笑)


嵐くんの待てのお顔黒ハートお目目がうるうるぴかぴか(新しい)
CIMG3654.JPG
蓮の待てのお顔黒ハートお目目がたれてる( ´艸`)
CIMG3655.JPG


トリミングの後は、写真を撮って!おやつを食べてるんるん
お疲れ様でした〜わーい(嬉しい顔)

今日の爆睡の写真は蓮こんですー(長音記号2)
今度は嵐の寝顔を撮り忘れました・・・(T▽T)

CIMG3659.JPG
少し微笑んでるような気がするぅ〜(*゚ェ゚*)

CIMG3661.JPG
やっぱ! つぶれ顔は最高だねわーい(嬉しい顔)





今日もありがとうございますかわいい
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム kazumaro at 22:06| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月20日

二子玉川にお買い物♪



今日は2人のおやつを買いにホネ
妹と一緒に二子玉川までお買い物に行ってきました車(セダン)


最初に行ったのは玉川高島屋S・C ガーデンアイランド四葉
DOG.DEPT.GARDEN.カフェとペットショップJOKERがあるよるんるん

到着してから、まずは建物の周りを軽く散歩して犬(足)
とりあえず腹ごしらえのランチタイムですレストラン
CIMG3623.JPG

いつもココDOG.DEPT.GARDEN.カフェの上テラスでランチです



お気に入りの奥の席も開いてましたー(長音記号2)
CIMG3606.JPG


嵐は椅子の上に座らせてみました揺れるハート
CIMG3604.JPG
近くにワンコが居なければ大人しくできます顔(ペロッ)



蓮は最初チョット落ち着きが無かったのであせあせ(飛び散る汗)
CIMG3607.JPG
カートに入ったまま私の監視付き〜顔(イヒヒ)


この日に注文したのはるんるん
シュリンプサラダのロコモコレストラン
CIMG3609.JPG

アップルパイ・アラモードぴかぴか(新しい)
CIMG3610.JPG

どちらもめっちゃ美味しかったですぅ〜グッド(上向き矢印)


嵐と蓮は、お家で食べて来たのでおあずけでした顔(ペロッ)
CIMG3616.JPG
何気に目目で訴えられてたような・・・(*^m^*)




ランチの後は、JOKERにGOダッシュ(走り出すさま)
CIMG3596.JPG

目的のおやつを買って¥洋服を見たりー(長音記号2)雑貨を見たりー(長音記号2)
でも結局買ったのは!おやつのみでした (^▽^;)


屋上のガーデンで少し休んでからるんるん
CIMG3630.JPG


今度は駅の近くにOPENしたペットパラダイスまで
嵐と蓮と歩いて向かいました犬(足)

ゆっくり歩いても10分ぐらいで着いちゃう距離ですわーい(嬉しい顔)

この歩いて行った道のりが1番楽しそうだったかもるんるん犬(笑)るんるん
なのに。。歩いてる写真を1枚も撮ってなかったぁ。。たらーっ(汗)



ここのペットパラダイスにはカフェが隣接しています喫茶店
CIMG3624.JPG
店内席&テラス席があって、この奥上がショップになってます。

ここでは洋服を何着か試着させてもらいましたブティック
欲しかった洋服はサイズが無くて残念(lll-ω-)

更に2人分だと同じ服が2枚必要だから色々と大変です!
試着をして気に入ったら、ネットで買うほうが多いかも顔(ペロッ)


再びテラスでお茶して休憩喫茶店
CIMG3627.JPG
蓮はお水を沢山飲みました(^-^) 
嵐は沢山試着してお疲れモードバッド(下向き矢印)ボーっと道路を見てました。。



でも、少し休んで帰る頃には元気復活してました顔(笑)
CIMG3626.JPG
最後にカメラ目線の2ワン写真が撮れましたぁ黒ハート

そしてもちろん2人ともexclamation
ガーデンアイランドまで張り切って歩いて戻りましたるんるんるんるん

久しぶりに行った二子玉川は楽しかったでーすわーい(嬉しい顔)
嵐と蓮以上に私が!(*^m^*) うふっハートたち(複数ハート)





今日もありがとうございますかわいい
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム kazumaro at 23:45| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

区民祭り♪




今日はいつもの公園で区民祭りをやってましたイベント

朝からめっちゃ暑かったのでカートにはアイスノンexclamation
公園では大勢の人の熱気?で更に暑かったですあせあせ(飛び散る汗)

最初に日陰の森の中を散歩して犬(足)その後カートで移動ですー(長音記号2)

CIMG3575.JPG
嵐も蓮も活気あるイベントに大興奮ダッシュ(走り出すさま)


いつも休憩する場所では毎年恒例のエコカフェ喫茶店
CIMG3578.JPG
いつもはお茶するけど、今日は暑いのでスルーです顔(ペロッ)


今度はサッカー場サッカーのほうに移動だよ犬(足)
CIMG3576.JPG
   ノリノリ箱乗りの嵐と蓮るんるん犬(笑)犬(笑)るんるん


今日はサッカーサッカーの試合も重なって凄い人〜がく〜(落胆した顔)
入り口には下AKB祭りexclamation&question』何?何?AKB来てるの??
CIMG3583.JPG
そんな訳ないかー(長音記号1)

AKBとは・・・・秋の川崎バナナ祭りでしたぁ〜顔(イヒヒ)
期待しちゃってる人。。居るんでないの(*^m^*)


ここの屋台は以前食べた事あるので再び移動でーす犬(足)



その前に!風通しのよい日陰でお水タイム喫茶店
嵐も蓮もお水をゴクゴク飲みました顔(笑)
CIMG3579.JPG
蓮はカートに敷いたアイスノンから離れません (^▽^;)

多分、日向では30℃近くあると思う晴れ私も汗噴き出た〜あせあせ(飛び散る汗)


そしてメインの運動場の会場へexclamation
今年は出店数が多いグッド(上向き矢印)食べ物のお店や東北ブースレストラン
地域のお店やフリマのお店♪ 何処も大混雑で大盛況exclamation×2

カートで一回りして目星を付けて!嵐と蓮は日陰で待機。
CIMG3585.JPG
  赤矢印の所にあった動物愛護団体に寄付してるんるん



 下ココで骨付きフランク 下ココで梨とトマトを買いました。
CIMG3586.JPG
そして嵐と蓮はお疲れモードに突入です犬(怒)


梨は2つで300円♪ トマトは1袋200円手(チョキ)
CIMG3587.JPG
梨は大きくてトマトは新鮮でめちゃめちゃ美味しそうでするんるん
トマトなんて!近所のスーパーで買ったらもっと高いむかっ(怒り)

美味しく頂けて被災地の応援できるなんて最高だよねわーい(嬉しい顔)
私も2ワンも♪とっても楽しいイベントでした黒ハート




お家に帰ったら2人とも疲れて爆睡〜眠い(睡眠)
CIMG3495.JPG
同じ格好でねてるよ〜〜ハートたち(複数ハート)(●^o^●)ハートたち(複数ハート)


おっと!!遠近法を間違えた Σ(゚Д゚;

これで同じぐらいに見えるかな〜顔(笑)
CIMG3498.JPG
こっちから撮らないとダメだよねっ(≧▽≦) ドーデモイイワ顔(イヒヒ)




今日もありがとうございますかわいい
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム kazumaro at 15:40| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

定期健診♪





今日は嵐と蓮の定期検診に行ってきました病院

行き先が病院でも、車の中では2人とも大騒ぎダッシュ(走り出すさま)
テンションの高いまま!勢いで病院に入って行きました顔(笑)


蓮は待合室まではいつも余裕です犬(笑)
CIMG3541.JPG
嵐も最初のうちは案外平気に待ってますexclamation


でも・・・・

診察室から色んな鳴き声が聞こえてきたらexclamation×2


CIMG3538.JPG
妹の陰に隠れてプチパニックになってました(*^m^*)


最初に嵐くん黒ハート
いつもの様に診察台で震えてます犬(泣)
CIMG3520.JPG

そして心臓の聴診などなど。
CIMG3521.JPG
心臓の肥大は多少あるけど肺の音は大丈夫でした手(チョキ)


そしていつもの胆嚢のお薬を処方してる間くすり
CIMG3523.JPG
診察台で踏ん張って固まってました (^▽^;)

体重も5.54キロで前回と一緒るんるん無事に終了ですexclamation


次は蓮こん黒ハート
待合室の元気は何処へ〜〜( ´艸`)
CIMG3527.JPG

CIMG3526.JPG

特に嫌いなお耳の処置では“きゅ〜〜ん”ってたらーっ(汗)
CIMG3533.JPG
蓮こんガンバレ〜〜グッド(上向き矢印) 私必死になだめ中顔(ペロッ)



終わった時には完全ギブアップップあせあせ(飛び散る汗)(^▽^;)
CIMG3532.JPG
抱っこしたらガシっとしがみ付いてきました揺れるハート

お耳はそれほど酷い状態ではなかったので
後はお家でお手入れ&週1の塗り薬で様子見でするんるん

でも1つ・・・落ち込む事が・・・バッド(下向き矢印)
今年の初めに手術で取った物と同じクリクリがまた出来てた顔(なに〜)
左後ろ足の前回に近い場所と腰の部分の計2個もexclamation×2

前回手術の時に先生から『出来やすい体質です』と言われたケド
まさかこんなに早くまた出来ちゃうとは。。もうやだ〜(悲しい顔)

全く同じタイプの物(分泌物の固まり)と思われるし
まだ小さいので、当分は経過観察と言う事になりました。
急激に大きくならないように願いますよぉ〜〜ぴかぴか(新しい)



気持ち切り替えexclamation×2


頑張った2人は病院の周りをお散歩でーするんるん犬(足)犬(足)
CIMG3550.JPG
何かに?解き放たれたように元気に歩いてましたよ〜わーい(嬉しい顔)

クンクン隊は忙しいダッシュ(走り出すさま)
CIMG3552.JPG


そうだそうだ!蓮ちゃんの体重は7.4キロ猫(足)
これでも少しだけ減りました顔(ペロッ) カナリ!オモッカッタノ^^:

だいぶ快適にお散歩出来るようになったので
もう少し落ちるかなっ(*^^)v 逆に筋肉量が増えたりして!

嵐と蓮揺れるハート 体重よりも元気が1番だねGood





365カレンダーのシーズー部門が完成しました
  お友達も沢山掲載されてるので届くのが楽しみですぴかぴか(新しい)


今日もありがとうございますかわいいかわいい
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム kazumaro at 22:44| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月07日

萌えのツボ♪




数日前はめちゃめちゃ寒くて一気に冬が来たぁexclamation&question
って、思っていたけど・・・

昨日はポッカポカ晴れになり、むしろ暑かった〜あせあせ(飛び散る汗)

あぁぁ。。この温度差について行けない顔(汗)



昨日のお散歩犬(足)
嵐と蓮も日向では暑さでかなりへばってましたε=(´ο`*)))ハアー

帰り道になると2人ともカートに乗るぅ〜ってダッシュ(走り出すさま)
CIMG3500.JPG
毎度の事ですが公園内で体力を全て使い切ったみたいです。


蓮なんて!もう眠くって大あくびexclamation×2
CIMG3505.JPG

私も、公園から家までの道のり分の体力ほぼゼロでした顔(なに〜)
気力でカートを押して家に帰りましたよぉ手(グー)

でも・・2人の楽しそうな顔が見たいから揺れるハート
どんなに疲れても、明日も頑張っちゃうんだろうな〜顔(ペロッ)





そして♪ 疲れた私を癒してくれる『萌えのツボぴかぴか(新しい)


遊んでる時の蓮こんの舌チョロ黒ハート

CIMG3375.JPG
このチョロっと出てる逆ハートの舌が萌え〜〜顔(メロメロ)



さりげなく蓮を見た時にお鼻にゴマ?が付いてた時目
CIMG3384.JPG
ゴマが付いてただけなのに!そのお顔に萌え〜(≧ε≦● )揺れるハート



もういっちょ!あるよぉ〜〜グッド(上向き矢印)着いて来て〜顔(イヒヒ)



スヤスヤ寝てる可愛い〜嵐くん揺れるハート
CIMG3386.JPG
これだけでも充分キュンキュン揺れるハートしちゃうんだけど(笑)



なんとexclamation 良く見たらexclamation×2目
CIMG3387-1.JPG
お手手の下に上並んだアンヨがぁ〜〜ぴかぴか(新しい)(*゚ェ゚*)ぴかぴか(新しい)

ツンツンしたい衝動を抑えるのが大変でした(*^m^*)


毎日小さな萌えツボ黒ハートを見つけては
幸せな気持ちになり癒されております(*´ェ`*)…♥





今日もありがとうございますかわいいかわいい
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム kazumaro at 01:04| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月03日

テンションあがらないの。。





kazumaro地方♪ 先週の土曜日は花火大会でした花火

本来なら毎年お盆の時期に行われるんですが
今年は節電などの影響でこの時期になりました。


そして毎年花火大会は父と母を呼んで皆でワイワイるんるん
のはずが・・・・・・。


今年はパパも仕事・・・。母は風邪の為参加できず・・・。
私と妹と嵐と蓮で花火を見ました (*^-^*)



和室のベランダからるんるん
CIMG3483.JPG
音の鳴る方向を見てるけどちゃんと花火見れてるかなっ?


CIMG3472.JPG
嵐は花火の音が苦手だけど少しづつ慣れてきたみたいexclamation
でも・・・あまり見てない顔(汗)


CIMG3457.JPG
   完全にコッチ見てるし(-_-)


CIMG3474.JPG
蓮なんて途中で休んじゃった。。。(T▽T)


こうなると・・・・

何枚写真撮っても同じような写真にふらふら
CIMG3468.JPG

これから後半が綺麗な連続花火で盛り上がるのに〜花火


結局2人とも・・・
CIMG3465.JPG
完全に飽きちゃってました 。。顔(汗)


花火の数は縮小されていたけれど
鮮やかで綺麗で私と妹はとても感動しましたぴかぴか(新しい)

でも嵐と蓮にしてみれば・・・・
去年のように大好きな父母も来ないしバッド(下向き矢印)パパも居ないしバッド(下向き矢印)
テンションの上がらない寂しい時間だったのかも知れませんたらーっ(汗)

来年はきっと楽しくて嬉しい花火大会になるよね揺れるハート





〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜



  『 おまけ 』

CIMG3390-1.JPG
寝てる嵐の周りにせっせと玩具を運んだのは誰?顔(イヒヒ)





今日もありがとうございますかわいいかわいい
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム kazumaro at 12:32| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月01日

日向ぼっこ。。(*^-^*)




昨日は暑くてだるかったですわぁ。。。。

でもるんるん今日からはまた涼しくなるみたいですね紅葉



朝のお散歩犬(足)を終えて♪ご飯エサも食べて♪
2ワンそろそろ眠くなってくる時間です眠い(睡眠)



ほらねっ顔(笑)
CIMG3403.JPG
なぜにバルコニーの縁台の上でexclamation&question

うちの蓮ちゃん犬(笑)
日差しの強い暑い時期は滅多に出ないバルコニー♪
涼しくなると心地よい場所って知ってるみたいです ( ´艸`)

パパや私がバルコニーに出る度にチョロチョロついて来るダッシュ(走り出すさま)
そして、私が部屋に戻ろうとしてもバルコニーから動かず・・・。

パパに『蓮こん!犬小屋作ってやろうか?』って言われてた顔(イヒヒ)



そしてexclamation嵐はゆっくりと私について来るるんるん
CIMG3398.JPG
遠くからゆっくりと。。。。

CIMG3402.JPG
眩しくてお目目が開いてない顔(笑)


蓮ちゃん見つけて黒ハート
CIMG3407.JPG


一緒に縁台に乗せてあげましたわーい(嬉しい顔)
CIMG3409.JPG
ポカポカして気持ちい〜けど少し風が強いねぇー(長音記号1)


・・・・・・・・・・・。( ̄ー ̄;)



何となくしっくりこないのは蓮の居場所が狭いから?
CIMG3413.JPG



2人の位置を入れ替えてみましたひらめき
CIMG3416.JPG
ふふっ♪ 蓮はいい感じにくつろいだ〜(*^m^*)


嵐も落ち着いたみたいだよ 揺れるハート(*^-^*)
CIMG3422.JPG
どんどん。。。眠くなるぅ〜〜〜眠い(睡眠)


CIMG3421.JPG
ポカポカの中でウトウト眠い(睡眠) 私はウットリハートたち(複数ハート)顔(笑)ハートたち(複数ハート)

たまには優しい日差しを浴びるのも大切だもんね(*^^)v




〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜



  今月1日 月命日のお花かわいい


CIMG3396.JPG
ごんちゃんはベランダで抱っこされるのが好きだったねぴかぴか(新しい)






今日もありがとうございます紅葉
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム kazumaro at 10:31| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
  Angel's Tale
RDF Site Summary
RSS 2.0
お友達
 メッセージを送る
 このブログの読者になる
 更新情報をチェックする
 ブックマークする
 友達に教える
記事検索
検索語句
Powered by アセラブログ
アセラAdClick