2012年02月27日

トリミングですっきりんこ♪





今日は風が強くてめっちゃ寒かったですふらふら

そんな日に・・・・トリミング〜〜(^▽^;)



もっさもっさの2人です顔(笑)
CIMG5302.JPG
寒いからこのままでいいでしゅぅ〜犬(怒) なんて言ってそう・笑



まったりピッタリムードの2人のうち
先にママに連れ去られたのは嵐くんダッシュ(走り出すさま)


2時間後にはすっきりんこになって帰宅〜黒ハート


とってもキュートになって帰ってきました〜ぴかぴか(新しい)顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)


もう少し短くする予定だったけど・・・
前回と同じ長めの10ミリはさみ 今日が寒かったからねぇ顔(ペロッ)
CIMG5347.JPG
なんだかムッチリして見えてきゃわいい〜(≧▽≦)揺れるハート




そして更に2時間後時計
蓮こんお家に戻ってきました〜黒ハート

前回と同じだけど少しお顔短め♪ とっても可愛い〜ハートたち(複数ハート)顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)



2人そろったところでパチリカメラ
CIMG5352.JPG
ちょっと蓮が後ろに下がり過ぎてるので!もう1枚顔(ペロッ)



よっしゃ!可愛く撮れましたぁ黒ハート
CIMG5350-1.JPG
      嵐のモデル立ちぴかぴか(新しい)   蓮の仁王立ち顔(笑)





『今日のおまけ』


ハートたち(複数ハート)雪ん子の様な蓮こんちゃん(*^m^*) ハートたち(複数ハート)

         萌え〜〜〜ぴかぴか(新しい)顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)

  ママに・・・・遊ばれまちた (−ε−*)





今日はいつも以上に親ばか満載の記事でした^^;

いつもありがとうございますかわいいかわいい
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ニックネーム kazumaro at 23:19| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月25日

備蓄品の見直し!




今日は朝から雨ですごく寒かったですふらふら
念の為!2人のウンPはしに行きました車(セダン)

その後はみんなでボケーーーッと。。。眠い(睡眠)
CIMG5284.JPG

ゴロゴロしてる2人が密着してた部分がexclamation×2

肉球パラダイス黒ハート
CIMG5283.JPG
嵐のアンヨと蓮のお手手が絡み合ってるぅ〜顔(メロメロ)

ツンツンしたい衝動を抑えるのに必死でした顔(笑)




ところで・・・・

我が家では十数年前から災害時の為の備蓄をしてます。

備蓄と言っても人間用で1週間程度の物。
ワンコ用としては1ヶ月分ぐらいです。

これは人間用下賞味期限があるので4年毎に買い替えですexclamation
CIMG5275.JPG
今年購入したものは2016年までOKでした決定


自分たちはの物は何とかなると思うけど
ワンコ達の物ってある程度の備蓄は必要な気がします

フードや缶詰、フリーズドライササミ&クッキーなどエサ
CIMG5279.JPG
これは上期限を確認しながら確保してる分!
キャリーバッグに入れていつでも持ち出せるように♪

他にも、お水やシーツ、迷子札・首輪&リード・洋服・
蓮と嵐の常備薬くすり冬なら暖かいブランケットなどを入れ

玄関に置いてあるカートの中に入れてあります。



そして、その昔ごんちゃんに使っていた抱っこバックるんるん
CIMG5313.JPG

CIMG5318.JPG
両手が自由になる抱っこバッグは結構使えます。


嵐を入れてたら蓮が来て・・・・
CIMG5321.JPG


仕方ないので蓮もバッグにインー(長音記号2)
CIMG5324.JPG
蓮をバッグに入れるとかなり両肩にズッシリきます顔(汗)


本人・・・結構気に入ってるらしい揺れるハート
CIMG5327.JPG
なかなかバッグから出ませんでしたあせあせ(飛び散る汗)


色んな準備をしていても、不安は沢山ありますね。。
それでも!何が何でも2人を守らなければ手(グー)

CIMG5281.JPG
ドームベッドも必要かな〜(・_・;)





今日もありがとうございますかわいい
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



ニックネーム kazumaro at 22:52| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

今日の2人♪ 逆パターン?





今日の2人の様子を動画で撮りました映画

最近は減ったけど・・・たまに嵐がイケイケになる時がexclamation×2



『嵐!蓮こん襲うダッシュ(走り出すさま)

蓮はたまらず、パパのもとに逃げてますダッシュ(走り出すさま)



『やる気満々グッド(上向き矢印)の嵐と意気消沈バッド(下向き矢印)の蓮』 表情の違いが・・・


いつもは蓮が嵐に遊ぼう遊ぼうとしつこいのに!
嵐がイケイケになると途端にショボくなる蓮顔(笑)


『蓮こん ぬいぐるみ持ってママにHELPあせあせ(飛び散る汗)


嵐に吠えられ!私の所に逃げてきました(^▽^;)



『嵐!一人で遊び始めるるんるん


遊び相手にならない蓮を見捨て?1人遊び始めた嵐犬(笑)



ところが・・・・・・




イケイケの嵐は怖いけど・・・相手にされないのは寂しい蓮犬(泣)

そして蓮のとった行動はexclamation&question




『蓮こん! 嵐の邪魔をするー(長音記号1)


どうしたいのか・・・どうして欲しいのか・・・

2人を見てると目 ほんと面白いですハートたち(複数ハート)(*^m^*)ハートたち(複数ハート)





今日もありがとうございますかわいい
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村





ニックネーム kazumaro at 22:41| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月19日

まだまだ足りない?






お日様がいっぱいだった今日晴れ

久しぶりに公園に行ってきました犬(足)犬(足)



お日様は出てるけど空気は相変わらず冷たいですねぇふらふら
2人も暖かいモコモコジャンパーです黒ハート
CIMG5248.JPG
軽快なステップにフードのぼんぼりも弾む弾むるんるん (≧▽≦)るんるん



お日様ってほんとに大切ぴかぴか(新しい)
CIMG5251.JPG

CIMG5252.JPG
2人も日差しを浴びて気持ち良さそう揺れるハート 眩しい?顔(ペロッ)


公園内を一回りして犬(足)
CIMG5246.JPG


お池のそばで休憩しました喫茶店
CIMG5259.JPG
  

蓮はいつものように通るワンコチェック目
CIMG5258.JPG


ママが暖かい缶コーヒーを飲んでる間!2人はウトウト眠い(睡眠)
CIMG5255.JPG
気持ち良くって眠くなっちゃうよね顔(笑)


お池の側の梅の木に、ようやく花が咲き始めました桜
CIMG5266.JPG
少しづつ・・・・春は近づいてるんだねかわいい (*^-^*)かわいい



たっぷりお散歩をしてきたはずなのにexclamation&question
蓮はまだまだ遊びたくて嵐に付きまとってましたあせあせ(飛び散る汗)


ベランダに出てもダッシュ(走り出すさま)

     くっ付き虫ー(長音記号1)ー(長音記号1)   遊びたくてチョッカイだすぅー(長音記号1)



部屋のおトイレでチッコしようとしてもダッシュ(走り出すさま)
CIMG5270.JPG CIMG5271.JPG
                        しつこいの。。たらーっ(汗)
嵐は私に目で訴えてきてる犬(怒)


『蓮ちゃん♪ 嵐にしつこくしないでねっexclamation×2


CIMG5272.JPG
注意したのに・・・・・・・何故か嬉しそうな蓮でした( ̄▽ ̄;)







今日もありがとうございますかわいいかわいい
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム kazumaro at 16:51| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月16日

絶対に離れません(* ̄m ̄)


ぷち冬眠を繰り返してるkazumaroです(^▽^;)
数日前は。。。
頭痛・腰痛・〇〇痛のトリプル痛にやられてました(=_=)

寒いと体の何処かしらが痛くなってきちゃうよバッド(下向き矢印)
今日は小雪までチラついて雪まだまだ春は先みたい。。




夜ご飯の後に嵐のフードをカットしましたはさみ

当然!欲しがるこの子達ダッシュ(走り出すさま)
CIMG5212.JPG
特に蓮は、香ばしい香りのする嵐のフードが羨ましいので
少しでも多くもらおうと必死です(笑)

もちろん!ここで食べる分、夜のフードは減らしてます手(パー)
またお腹痛い痛いにならない様に気を付けないとね顔(ペロッ)



カットしてる間はジーーッと待ってる2人ー(長音記号1)目
CIMG5226.JPG
時々、嵐はキューンって甘い声で泣いて催促するけど
蓮にいたっては、ひたすら無言で待ってます ( ´艸`) ハートたち(複数ハート)



そしてパクリー(長音記号2)
CIMG5229.JPG

CIMG5228.JPG

再び待つ・・・時計
CIMG5222.JPG
食べるるんるん
CIMG5218.JPG



ある程度食べると、嵐は勝手に遊びだします顔(笑)

CIMG5231.JPG
今日はトラさんと格闘してます猫(足)
CIMG5232.JPG
よく食べてるんるんよく遊んでるんるん めっちゃ元気な嵐です黒ハート



その一方exclamation 蓮はカットが終わるまで絶対離れないー(長音記号1)
CIMG5233.JPG
この写真の後、嵐にチョッカイ出されてたけど動かずダッシュ(走り出すさま)


結局、嵐はお腹いっぱい&遊び疲れて一休みー(長音記号2)
CIMG5240.JPG
蓮は、ただただ・・フードを見つめてましたー(長音記号1)目

いい子に待ってる蓮が、とっても可愛くて愛おしい〜ぴかぴか(新しい)顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)






皆さんのブログを読み逃げポチ逃げ。。ごめんなさいたらーっ(汗)
後日ゆっくりとお邪魔させ頂きます(●^o^●)


今日も遊びにきていただきありがとうございますかわいいかわいい
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム kazumaro at 22:46| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月09日

いつもの蓮こん(●^o^●)





昨日は蓮に励ましや応援メッセージをありがとうございますぴかぴか(新しい)
そして心配かけちゃってごめんなさい(^_^;)

どんな病気の時も食欲だけは落ちなかった蓮が
初めてご飯を拒否した事に!私も少々焦ってしまいました
顔(汗)



夕方あたりから少しづつ動ける様になって♪
寄り添ってくれていた嵐をよそに私に甘えだし(笑)
CIMG5171-1.JPG

夜になるとお腹も空いてきたようです(*^m^*)
でも、腸内はまだ整ってないので夕飯は少な目でエサ

夜中ももウンPをもよおす事もなく爆睡してました眠い(睡眠)


そして今朝はいつものお顔に戻ってたぁるんるんるんるん
午前中に少しお散歩をしました犬(足)

ウンPは少な目で少しだけ緩いけど大丈夫みたい手(チョキ)
朝ご飯はいつもの量より少な目(*^_^*)
徐々に普通の量まで増やしてこうと思ってます手(パー)



パソコンしてる私の横に蓮がきました黒ハート
CIMG5198.JPG

何か・・・言いたいの?




CIMG5203.JPG
うんうん♪ みんなに伝えておくよっハートたち(複数ハート)(≧▽≦)ハートたち(複数ハート)

やっぱり蓮はいつも元気で笑顔がいいねっ犬(笑)

ところで・・・嵐にありがとう言ったの?(;一_一)





〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜


洋服をスッキリ収納する為に、同じハンガーを買いましたexclamation
CIMG5194.JPG
ペツバラのペットハンガーブティック30本購入 1本20円なり〜


全てこのハンガーにしたら!だいぶスッキリした決定
かけきれない服は引き出しや化粧ケースにダッシュ(走り出すさま)
CIMG5197.JPG
季節に合わせて収納BOXの服と入れ替えますー(長音記号2)

だんだん・・・2人の物に占領されてきた和室です( ̄▽ ̄;)








今日もありがとうございますかわいい
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム kazumaro at 16:38| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月08日

ごめんね。。蓮ちゃん。




我が子になって初めて!蓮がご飯を食べませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)


昨日は雨台風が強く、お散歩に行けませんでした。
お外でしかウンPをしないので我慢していた蓮。

いつもなら1日ぐらいは平気で我慢するのに・・
昨日の夜からソワソワあせあせ(飛び散る汗)クンクンあせあせ(飛び散る汗)ウロウロ。。

雨も降っていたのでベランダに出してみたり
部屋の隅にトイレシーツを敷き詰めて誘導したりダッシュ(走り出すさま)

でも、やっぱり出来ず犬(泣) そのうち普通に寝てました眠い(睡眠)

更に夜中夜2時頃起きてバタバタあせあせ(飛び散る汗) 
再度ベランダに出しても濡れてるから動かないし。。。

数分するとおさまったのか普通にネンネ眠い(睡眠)
結局この後も数回起きてバタバタソワソワでした(>_<)

やっぱりお家のトイレじゃウンPは出来ないのかな〜って
思いながら私もウトウト・・眠い(睡眠)

そして朝起きたら!
トイレシーツの上にテンコ盛りウンPがexclamation×2

良かったぁ〜〜グッド(上向き矢印) ウンP出来たぁ〜揺れるハート


と、ホッとしたのもつかの間!!
またシートに行ってウンPexclamation 数分後ウンPがく〜(落胆した顔)
何度もウンP体勢になって・・・止まらないみたい(汗)

お腹が痛いのか・・・初めてご飯も拒否したもうやだ〜(悲しい顔)
でも、こんな時は絶食したほうがいいのかも。。。
お水は飲んだので少し安心 ε=(´ο`*)))

毛布に包んで休ませてます。
CIMG5182.JPG

元気が無い蓮が心配なのか。。嵐が離れないたらーっ(汗)
CIMG5184.JPG CIMG5186.JPG
CIMG5187.JPG
なんだか・・・嵐まで落ち込んでるようだよ〜(T▽T


暫くして蓮が少し動いたらexclamation
CIMG5189.JPG
ママに教えてくれました(*^_^*)

CIMG5192.JPG 
         少しづつ元気が出て来たみたい揺れるハート

CIMG5193.JPG
           嵐は・・・本当に優しい・・・もうやだ〜(悲しい顔)

お外でウンP出来ないストレスや昨夜のおやつの食べ過ぎや
色んな事が重なって。。こうなってしまったと思います。

もっと私が気を付けて、気を使ってあげれば良かったバッド(下向き矢印)
ごめんね。。。蓮ちゃん (;ω;)


写真は午前中です。
今は起きだして移動したり犬(足)尻尾も上がってきました猫(足)
お腹も空いてきてみたいです ( ´艸`)

早く良くなりますよぉに。。ぴかぴか(新しい)






今日もありがとうございますかわいい
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム kazumaro at 16:14| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月06日

ファッションショーだよ♪





先日、蓮の誕生日に頂いた沢山のお洋服アリガト

今日は嵐と蓮のファッションショーですぴかぴか(新しい)




ボーダーのフード付きつなぎ黒ハート
CIMG5006.JPG CIMG5010.JPG
気心地が良くてピッタリだぁ〜〜(●^o^●)
CIMG5013-1.JPG




とんがり帽子のシャギーフリースパーカー黒ハート
CIMG5018.JPG CIMG5029.JPG
同サイズだから交互で着れるぅるんるんどっちの色が似合うかな〜?
CIMG4995-4.JPG
CIMG5022-2.JPG




初体験!ちゃんちゃんこ〜黒ハート
CIMG5060.JPG CIMG5056.JPG
うふっ♪ とっても男の子ぽいね〜(≧▽≦)ノ
CIMG5089-1.JPG




ボンボン付 ふわもこパーカー黒ハート
CIMG5069.JPG CIMG5071-1.JPG
来夢ちゃん・仁ちゃん・マロンちゃんとおソロ〜揺れるハート
CIMG5067-2.JPG




カッコイイ!チェックのネルシャツ黒ハート
CIMG5141-1.JPG
ボーイッシュでカッコイイ〜るんるん デニムと合わせるとGood
CIMG5139.JPG CIMG5175.JPG

デニムのオーバーオールはママからのプレゼント
CIMG5177.JPG
サイズが不安だったのでまずは試しに1着だけ(*^^)v
他にも真っ赤なデニムも買ってあげました!早く届け〜顔(イヒヒ)


どの服も嵐と蓮にピッタリで超可愛えぇ〜ハートたち(複数ハート)顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
皆さま!本当にありがとうございました(^_-)-☆




新月四葉新月四葉新月四葉新月四葉新月四葉新月四葉新月四葉新月四葉新月四葉新月四葉

にゃおさんのブログより

北海道旭川市ブリーダー崩壊シーズー30頭の
里親募集と支援物資のお願い
 左詳細はこちらから。

素敵な家族が見つかる事を心から祈りますぴかぴか(新しい)


いつもありがとうございますかわいい
 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム kazumaro at 17:54| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月03日

トラシュシュ☆パトロール&節分♪






今日は公園にパトロールに行ってきました猫(足)
私達なりに?頑張れたと思います顔(ペロッ)


それでは!
『トラシュシュパトロール劇場』 で〜す映画


今日は公園のパトロールをお願いねっ手(パー)
CIMG5126.JPG
トラ柄とヒョウ柄で最強にまとめてみました(≧ε≦)v


『蓮こん!僕のそばから離れるなよダッシュ(走り出すさま)
CIMG5124.JPG
『兄たん!わかりまちた猫(足)


ズンズン犬(足)犬(足)犬(足)ダッシュ(走り出すさま)



ズンズン犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)ダッシュ(走り出すさま)



CIMG5128.JPG


更にズンズン犬(足)犬(足)ダッシュ(走り出すさま)犬(足)犬(足)ダッシュ(走り出すさま)
CIMG5127.JPG



CIMG5131.JPG

公園内は異常ないみたいだね〜わーい(嬉しい顔)
それじゃ〜カートにのってお家に戻りましょう車(セダン)


exclamation&question ママちょっと待ってくだしゃいどんっ(衝撃)
CIMG5133.JPG


何か・・・気になるものが・・・ー(長音記号1)目
CIMG5136.JPG


『よ〜し!ママが見てくるよ手(グー)


CIMG5138.JPG

『大丈夫だよぉ〜グッド(上向き矢印) ワンコと休憩中のおじさんだぁ顔(イヒヒ)




こうしてexclamation 嵐と蓮の活躍で公園の平和は守られました犬(笑)Good
CIMG5132.JPG




〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜


夜は節分の豆まきをしたよるんるんるんるん


CIMG5157.JPG
はるさんから頂いたボーロのお豆で〜す顔(笑)

パパがまいてくれるって〜揺れるハート
CIMG5159.JPG


2人の様子は動画でどうぞ(*^^)v





嵐が蓮に取られないように警戒しながら食べてます(*^m^*)

蓮はアチコチ移動しながら片っ端から食べてます顔(笑)


もっと食べたそうだったけど、残りは明日ねっ顔(ペロッ)
CIMG5168.JPG
結局!年齢以上に食べちゃった〜(^▽^;)
私もパパも一緒にボーロを食べました!美味しかったですぅ揺れるハート





皆様のところにも、沢山の福が訪れますよぉにぴかぴか(新しい)
今日もありがとうございますかわいいかわいい
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


ニックネーム kazumaro at 21:37| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月01日

ケーキ&プレゼント♪





蓮の誕生日に沢山のお祝いメッセージをいただき
ほんとうに嬉しかったですかわいい
心から。。ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

これからも蓮、そして嵐をどうぞよろしくお願いします揺れるハート




31日の夜は家族でお祝いをしましたるんるん

今年のお祝いバースデーワンちゃんのお顔黒ハート
CIMG5115.JPG
残念ながら・・・これはママ達が食べる人間用のケーキです顔(ペロッ)


蓮はワンコケーキをバースデーじーっと見てました目
CIMG5110.JPG
      『君はだれでしゅか?』  (*^m^*)ぷぷっ



とりあえずバースデーと一緒に記念撮影顔(笑)
CIMG5118.JPG



蓮のケーキは!今回もママの手作りでーすわーい(嬉しい顔)
CIMG5100.JPG
今年はササミ・カボチャ・牛モモにカスピ海ヨーグルトバースデー


もちろんexclamationヨーグルト抜きの嵐のケーキもありますよ♪
CIMG5098.JPG



それでは一緒にバースデー食べましょ〜〜グッド(上向き矢印)
CIMG5093.JPG


『よしるんるん

CIMG5107.JPG CIMG5103.JPG
先に食べ終わっちゃった蓮・・・嵐の分が欲しいー(長音記号1)目
CIMG5105.JPG
今年のケーキも美味しかったかな〜揺れるハート



お誕生日のプレゼントもいっぱい頂きましたるんるんるんるん

カクくん・スケくんのママ kakusukeママさんから黒ハート
CIMG5039.JPG

すうくん・こうくんのママ すうママさんから黒ハート
CIMG5004.JPG

マロンちゃんのママ マロンママさんから黒ハート
CIMG5051.JPG

モコたんのママ モコママさんから黒ハート
CIMG5053.JPG

ひめちゃんのママ はるさんから黒ハート
CIMG5054.JPG

来夢ちゃん・仁ちゃんのママ ラムままさんから黒ハート
CIMG5149.JPG

シモン君・花音ちゃん・蘭々ちゃんのママ ふゅさんから黒ハート
CIMG5122.JPG

可愛いいお洋服や玩具るんるん美味しそうなお菓子
嵐の分まで! ほんと。。嬉しいもうやだ〜(悲しい顔) 

心のこもったプレゼント 本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)
大切に使わせていただきます★

後日ファッションショーを開催したいと思いま〜す(≧▽≦)ハートたち(複数ハート)




そして今日1日のお花かわいい
CIMG5049.JPG
ごんちゃんにも明るい元気色(●^o^●)

可愛いい蓮と巡り会わせてくれたのはごんちゃん揺れるハート
いつも私達と共に。。。。。ぴかぴか(新しい)






リボン今日もありがとうございますリボン
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム kazumaro at 17:13| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
  Angel's Tale
RDF Site Summary
RSS 2.0
お友達
 メッセージを送る
 このブログの読者になる
 更新情報をチェックする
 ブックマークする
 友達に教える
記事検索
検索語句
Powered by アセラブログ
アセラAdClick