2012年03月27日

定期検診&お耳掃除




今日は嵐と蓮の定期検診に行ってきました病院


いつも混み込みの病院が今日はすいてるぅ〜グッド(上向き矢印)
2人待ちで待合室へるんるん
CIMG5576.JPG
妹ちゃんが一緒に来てくれて助かります(^o^)丿



待ってる間の2人は黒ハート
2012.32.jpg
相変わらず対照的な2人でっす(*^m^*) 



すぐに呼ばれそうだったので洋服脱いで待機!
CIMG5582.JPG
ちょっぴり緊張してきたみたい目





最初は嵐くんからです♪
2012.33.jpg
心臓の聴診や全体の触診など・・・大人しく固まってます^^;




そして今日は1年に1回の胆嚢の超音波検査眼鏡
CIMG5588.JPG

胆嚢に胆泥がある為、約5年ずーっと薬を飲んできた嵐。
今回の検査では何と!胆嚢がとても綺麗になってましたexclamation×2

なので一旦薬(コスパノン40)を止めて様子を見る事にClap
体質上、薬を止めた途端また胆泥がたまる可能性があるので
2か月後に再検査を受けます。

とりあえずお薬が無くなった事がめっちゃ嬉しいわーい(嬉しい顔)
このまま胆嚢が正常の状態を保てる事を願う〜ぴかぴか(新しい)

体重は5.56キロで適正体重でした揺れるハート





次は蓮こんちゃんです黒ハート
さっきまでの笑顔と元気はどこ行ったぁ〜って感じ顔(イヒヒ)
2012.34.jpg
アンヨの震えに加え、腰がぬけちゃってヘンナリ〜犬(泣)



今回は少し耳が赤く痒みがあるので
お掃除&薬を塗ってもらいましたexclamation
CIMG5597.JPG
私と先生になだめられながら頑張りました(*^m^*)

1週間はお家でもお薬をつけないとなりませんバッド(下向き矢印)
最近・・・お耳の薬を取ると部屋の隅っこまで逃げちゃうダッシュ(走り出すさま)
でも最後は観念して変なヘソ天姿をしますけど(笑)

そうそう!体重は7.3キロ猫(足) 骨格ガッチリ犬(笑) 

これ以上痩せると骨がゴツゴツしちゃうので、
このくらいが今の蓮のベスト体重かも知れません
顔(ペロッ)




健診を終えて洋服を着て病院の周りをお散歩犬(足)犬(足)
CIMG5600.JPG


お家に帰って車を立駐にしまってる時・・・
CIMG5603.JPG
嵐は元気復活だけど!蓮は疲れてグッタリしてました〜顔(イヒヒ)


部屋に戻ってホッと一息喫茶店喫煙
CIMG5607.JPG
何気に撮った2人の姿・・・・なんか変?



どわぁーーーどんっ(衝撃) アンヨが真っ黒だぁがく〜(落胆した顔)
CIMG5608.JPG
もうひと踏ん張り!!アンヨを洗っていい気分(温泉)


みんなでお昼寝タイムです眠い(睡眠)眠い(睡眠)  ( ´艸`)







今日もありがとうございましたかわいいかわいい
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 

ニックネーム kazumaro at 16:46| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月23日

相変わらずのビビリンチョ(*^m^*)


『昨日のお散歩犬(足)




待てども・・・・

CIMG5537-001.JPG



待てども・・・・

CIMG5539.JPG



誰も来ないね・・・・バッド(下向き矢印)

CIMG5540.JPG

お友達にまったく会えず。。寂しかったね犬(泣)




〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜




今まで、ご飯を食べる時だけ食器台を使ってましたが

シニアになってきた嵐の為にお水飲み台も買いましたるんるん


お友達も使っていたドギーマンのウッディーダイニング M♪
早速組み立ててお水を置いてみました。
CIMG5541-001.JPG
2人とも興味津々で近寄ってきました!クンクン確認中



でも・・・・


この子はこれ以上近づけません顔(汗)
CIMG5549.JPG
やっぱりかぁ。。。初物に弱い蓮こんですあせあせ(飛び散る汗)



早く慣れる様に、お水の横におやつを置いたらexclamation&question



迷ってる蓮の後ろから嵐がやってきておやつをパクリるんるん
CIMG5544.JPG CIMG5547.JPG
何度やっても嵐に奪われてしまいます!
嵐が奪うなんて〜〜珍しい光景だよ〜〜顔(イヒヒ)



少しづつ近づいてきてるけど・・まだダメみたいバッド(下向き矢印)

どうしても警戒心?恐怖心?のとれない蓮の為に
今までお水の下に敷いてたタオルを敷いて
その上に再びおやつを置いてみましたexclamation

CIMG5551.JPG



クンクン確認中・・・・・目
CIMG5553.JPG
                 下
                 下
                 下
            ほら!蓮こんガンバレexclamation×2
CIMG5554.JPG
                 下
                 下
                 下

CIMG5552.JPG
やっと食べられたぁ〜グッド(上向き矢印)  めっちゃ足が後ろに伸びてるけど (^▽^;)



そしてるんるん
1度慣れればもう大丈夫わーい(嬉しい顔)
CIMG5557.JPG
お水もしっかり飲めました(*´∇`*)

嵐も最初は飲む角度や方向で少し迷ってたけど
自分の飲みやすい位置をつかめたようです
顔(ペロッ)

快適なシニア生活のサポートになってるといいな揺れるハート



それにしても・・・・

蓮こんは相変わらずのビビリンチョですわ顔(笑)
CIMG5560.JPG






今日もありがとうございますかわいい
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




ニックネーム kazumaro at 23:42| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月18日

お風呂入ったよ〜♪




昨日は1日雨でお散歩に行けませんでしたバッド(下向き矢印)
またまたウンPは出来なかった・・・

今日も午後から雨予報なので早目にお散歩へ犬(足)
ウンPてんこ盛りしてスッキリ〜〜顔(ペロッ)

地面がまだ濡れてて体も汚れちゃったー(長音記号1)
という訳で・・・2人ともお風呂〜いい気分(温泉)


最初に嵐くん黒ハート
冬はマイクロバブルのお風呂につかりながらゴシゴシダッシュ(走り出すさま)
CIMG5506.JPG

体もモミモミして♪ 結構気持ち良さそうでするんるん
CIMG5507.JPG


お風呂から出たらドライヤーでしっかり乾かします猫(足)
CIMG5509.JPG
そうそう!  少し前に買ったドライヤースタンド上

 ずっと迷ってたけど買ってよかった!めっちゃ便利るんるん

温度調節付低温風が選べるドライヤーで風を当てたまま
両手でふきふきしてブラシでとかしながら乾かせますGood
嵐はとっても良い子にドライヤーをさせてくれます揺れるハート




嵐を終えたら次は蓮こん黒ハート

お風呂嫌いの蓮はすぐに逃げようとしますあせあせ(飛び散る汗)
CIMG5510.JPG

蓮の今の皮膚の状態・・・相変わらずカキカキするけど、
目立った湿疹も無く良い感じです(*^^)v

ただお股が少し赤いので、その部分はマラセブシャンプーで!

お耳は・・・・家でお手入れしてもすぐ汚れて匂っちゃいますたらーっ(汗)
なので定期的に病院で診てもらってます手(パー)


お風呂から出たらマイクロファイバーのタオルでふきふきダッシュ(走り出すさま)
CIMG5513.JPG


そして!嵐と同じくドアライヤーを当てながら・・・
CIMG5512.JPG

お顔や体を柔らかいブラシでとかしながら乾かしますー(長音記号2)
CIMG5515.JPG

CIMG5520.JPG
乾かしてる間もチョロチョロ動き回る蓮こんです(^_^;)


そしてexclamation
真っ白ふわふわになった2人ぴかぴか(新しい)
CIMG5521.JPG

CIMG5526.JPG
そんなに汚れてないと思ってたけど・・・
洗ってみるとビックリするほど白くなってた(^▽^;)


パパにご褒美のおやつをもらってるんるん
洗濯したての部屋着を着てるんるん

疲れちゃって爆睡です顔(イヒヒ)
CIMG5530.JPG

CIMG5532.JPG

可愛いい寝顔見ながらハートたち(複数ハート)
私もお昼寝しちゃいました(*^m^*)







今日もありがとうございますかわいいかわいい
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村  

ニックネーム kazumaro at 22:23| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月15日

何だか笑っちゃう(*^m^*)






何だか笑える蓮の行動犬(笑)



その1

蓮は玩具やぬいぐるみで遊んだあとるんるん
最後は何故か嵐の側に置いて来る顔(笑) 超迷惑そうな嵐・・・・たらーっ(汗)
CIMG5496.JPG
今回は・・・上ボロうさぎとママの靴下が( ̄▽ ̄;)




その様子を・・・・・




CIMG5498.JPG
少し離れた場所から見てる上exclamation&question 監視??

一応、自分でも1つ玩具は持ってる(笑)





その2

寝てる嵐のほうに!クネクネしながら寄っていく顔(笑)
CIMG5501.JPG




しかし!

嵐がまったく起きないと分かると・・・・




諦めて一緒に寝ちゃう(≧ε≦● )
CIMG5500.JPG
完全に嵐のお手手&アンヨを枕にして。。(^▽^;)




その3

蓮は、何をしても何をされても動じない時があるexclamation×2



それは・・・・・・




フードエサをカットしてる時はさみ
CIMG5503.JPG
私の髪留め(裏がマジックテープになってるやつ)を付けられても



遊ばれても顔(イヒヒ)  あら〜ん♪ 可愛い〜黒ハート
CIMG5504.JPG
されるがままでフードをガン見ー(長音記号1)目

そんな蓮を見てクスクス笑ってる私 (*´艸`*)




何だか笑っちゃう蓮の行動の数々・・・

私の心を癒してくれるんだよね〜揺れるハート(*´ェ`*)揺れるハート






今日も親バカ全開でした〜(^_^;)
いつも応援ありがとうございますかわいい
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




ニックネーム kazumaro at 22:21| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月12日

笑顔でルンルン♪




先週・・・・嵐は丸1日飲まず食わずの日がありましたふらふら
やたらと外や上を気にして。。。

今思うと!その日は太陽フレアが地球に影響を及ぼした日雷
日本でも電磁波の波形が乱れた所もあるそうです。

そして嵐は!地球への影響が無くなったといわれる時間には
いつも通り普通に元気になって遊び始めたのですexclamation×2

これはあくまでも私の憶測ですが・・・
心臓の悪い子は、気圧の変化や磁場の乱れで体調が変わる。
嵐はそんな変化が微妙に分かるんじゃないかと思いますexclamation




11日の日曜日はとっても暖かい穏やかな1日でした四葉
震災から1年。。。忘れられない忘れてはいけない出来事。
本当の意味での復興や絆・・・改めて考えなければと思います。






午後からのお散歩は日差しが降り注いで気持ち良かったです晴れ

いろちのボーダーつなぎ♪めっちゃ可愛いいです揺れるハート
CIMG5463.JPG

眩しくて目が開いてないけど嬉しそうだよるんるん
CIMG5465.JPG

こちらはは超笑顔黒ハート
CIMG5479.JPG

久しぶりにルンルンのお散歩だねわーい(嬉しい顔)
CIMG5466.JPG


休憩中もキョロキョロ目
CIMG5469.JPG CIMG5471.JPG


少しだけ休んだら出発ダッシュ(走り出すさま)
CIMG5474.JPG

CIMG5475.JPG CIMG5476.JPG

昨日は本当に沢山歩きました犬(足)犬(足)


最後の休憩ポイントでは2人ともかなりお疲れです顔(笑)
CIMG5486.JPG
ベンチに沿って縦に並んでますぅるんるん


CIMG5484.JPG
当然!帰りの体力は残してませーん(^▽^;)


抱っこ抱っこでカートイン黒ハート
CIMG5491.JPG


満足げな嵐と蓮でしたぁハートたち(複数ハート)(●^o^●)ハートたち(複数ハート)
CIMG5493.JPG

青いお空を背景に入れると!写真がぐんと良くなるわ〜Good







今日もありがとうございますかわいいかわいい
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




ニックネーム kazumaro at 16:22| Comment(25) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月08日

いい香り〜♪





昨日のお散歩は少し遅くなっちゃった・・・


早く行きたくてうずうずしてる蓮は!

CIMG5440-1.JPG
玄関とリビングを行ったりー(長音記号2)来たりダッシュ(走り出すさま)
あ!行ったり来たりは毎度の事でしたぁ(*^m^*)



お散歩は妹も一緒に行きましたよるんるん

公園を一回りしたら結構暑くなってきたので
少し早目のお水タイム喫茶店

CIMG5444.JPG
向かいの道のワンコ達に釘づけになってるー(長音記号1)目


そのおかげで?撮れた2ショット黒ハート
CIMG5441-1.JPG
カメラはなかなか見てくれないのにワンコはガン見( ̄▽ ̄;)



暫く休んでると・・・

ほのかに梅の香りが桜



公園の梅の木四葉 満開になってましたかわいい


梅と嵐黒ハート
CIMG5452.JPG  

CIMG5446.JPG



梅と蓮黒ハート
CIMG5454.JPG

CIMG5461.JPG

蓮は重たいので体を持ち上げるが大変でした顔(なに〜)
蓮の表情が少し固まってるのは、持ち上げてるからでーす・笑

必死に持ち上げて腕がプルプルー(長音記号1)

その間!嵐はいい子にカートイン顔(笑)
CIMG5457.JPG
カートから梅の木が生えてるみたいわーい(嬉しい顔)


綺麗な梅の花と香りを満喫してぴかぴか(新しい)お家に帰りましたるんるん
CIMG5460.JPG
    2人はすっかりオネムです眠い(睡眠)(*^m^*) 

満喫したのは私達だけだったかなっ顔(ペロッ)






今日もありがとうございます揺れるハート揺れるハート
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム kazumaro at 00:14| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月04日

みんなで焼肉〜♪




3月3日の土曜日はみんなで実家へ〜車(セダン)

久しぶりに行ったので、嵐も蓮も大喜びるんるんるんるん
CIMG5388-1.JPG



何なんでしょ〜〜この笑顔ったら・・・( ̄▽ ̄;)
2012.3-1.jpg
特に蓮は!母にこねくり回されて?ました顔(笑)


近所を散歩して犬(足) お家で遊んでるんるん
CIMG5394.JPG

CIMG5395.JPG
この後、またまたお出かけだよ〜グッド(上向き矢印)



夕方夜 予約したお店に到着exclamation

わんこ決定の焼肉屋 うしすけさんですレストラン
CIMG5437.JPG


以前来た時と同じ、ゆったり角の席へ〜るんるん
CIMG5406.JPG


2人はカートの中のほうが落ち着くのでカートインー(長音記号2)
CIMG5398.JPG

ワンコメニューもあるけど・・・
2人のご飯は実家に持ってきてたのでココは無しです(^_^;)


何だか久しぶりの外食だぁ〜グッド(上向き矢印)
留守中の2人が気になっちゃうから、なかなか行けなかった顔(ペロッ)


ママ達のウマウマレストランビールGood
2012.31.jpg


みんなが食べてる間、2人は大人しく待ってました揺れるハート
CIMG5410.JPG

CIMG5412.JPG
窓から見える景色&人を見たり♪ 少しウトウトしたり眠い(睡眠)
CIMG5417.JPG
時々こちらをチラチラと見て確認したり(*^m^*)




そして!みんなが食べ終わった様子を察すると・・・目
CIMG5431.JPG
起きだしてフンフン言い出しました顔(イヒヒ)



コンロの火を止めてからお膝に乗せてあげました黒ハート
嵐も妹の膝の上でリラックス揺れるハート 眠くなっちゃった?
ブログの写真103.jpg
蓮は油の無い牛肉を少しもらって満足げー(長音記号2)犬(笑)ー(長音記号2)
家族みんなでの楽しい夕食会になりました〜るんるん

外食も!我が子と一緒だと安心して頂けますねっわーい(嬉しい顔)手(チョキ)






いつもありがとうございますかわいいかわいい
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム kazumaro at 23:40| Comment(12) | おでかけ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月01日

★ごんちゃんの思い出★




本日1日は ごんの月命日ですぴかぴか(新しい)
今日はごんの写真を色々と揺れるハート




ちょっとわがままで我が家の王様だったごん犬(笑)
他のワンコには一切興味が無かったごん・・(-_-)

前にも書いたけど、そんなごんが嵐を受け入れるのに
かなりの時間がかかりましたあせあせ(飛び散る汗)

嵐は近寄るだけでウーーッむかっ(怒り)って言われてて・・
いつもごんから1歩下がった所に居たんです犬(泣)

でも、一緒に暮らしてる2人にはだんだん絆が生まれてぴかぴか(新しい)
ブログの写真10-1.jpg
こんな風な関係になりました揺れるハート揺れるハート

基本!寝る時は別々だったけどね(^▽^;)


それでも、そばにいる事が多くなってきてるんるん
DSC00060.JPG

                   緊張してる?笑下
04093016.DSC00049.JPG


お散歩も一緒にカートイン黒ハート
ブログの写真101.jpg
ごんは心臓の薬を飲んでたので、ほとんどカートに。



もちろんexclamation ママには遊ばれてます顔(笑)
ブログの写真10-1.jpg

04071922.AUT_1519.JPG
眉毛凛々し〜グッド(上向き矢印) 強くて頑固な性格でっす(*^m^*)


遊ぶことも大好きるんるんるんるん
ブログの写真102.jpg
お気に入りはボール野球とコングるんるん


ママのお話もちゃんと理解する賢い子黒ハート
25920005.JPG

 
パパに抱っこされてウットリ〜〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
23230024.JPG


毛並みはピカイチGood 10歳過ぎてもフサフサツヤツヤぴかぴか(新しい)
03120312.AUT_1380.JPG
血統書によると・・家族みんながチャンピオン犬王冠

小さい頃の写真や、沢山のごんとの思い出は
ブログ左側のカテゴリ『ごんちゃん』から見てねるんるん




そんな我が家のごんちゃんは・・・・

家族みんなに愛されて揺れるハート
家族みんなを愛してくれましたハートたち(複数ハート)

CIMG5382-1.JPG

ごんちゃんが虹虹の橋に行って5年。。。

あなたの事を。。思い出さない日は1日もない。。。
今も私の・・・パパの・・・妹の・・・父母の・・・嵐の・・・心の支えぴかぴか(新しい)
DSC00188-1.JPG
これからもずっと・・・・・私達を支えてね揺れるハート



かわいい今月のお花かわいい
CIMG5373.JPG

ごんちゃんるんるん もうすぐ春だね桜





四葉いつもありがとうございます四葉
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム kazumaro at 00:14| Comment(18) | ごんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
  Angel's Tale
RDF Site Summary
RSS 2.0
お友達
 メッセージを送る
 このブログの読者になる
 更新情報をチェックする
 ブックマークする
 友達に教える
記事検索
検索語句
Powered by アセラブログ
アセラAdClick