2012年04月15日

お花見&動物園♪





みんなのお休みがとれた金曜日るんるん
今年も行ってきましたexclamation夢見ヶ崎動物公園&お花見かわいい


CIMG5867.JPG
今年は行けないかな〜って思ってたから嬉しかったぁわーい(嬉しい顔)


嵐も蓮も久しぶりのお出かけにルンルンるんるん
CIMG5749.JPG


お花見をする前に(^^)動物園を回りました犬(足)
CIMG5826.JPG
お決まりの場所で!まずは撮影顔(イヒヒ)


動物が大好きな2人黒ハート大興奮の始まり始まり〜グッド(上向き矢印)

CIMG5751.JPG
めっちゃガン見目
CIMG5756.JPG
立ち上がる嵐目


とりあえず私が最初に見たかったのはexclamation×2
CIMG5748.JPG
レッサーパンダのファファ&あんちゃん黒ハート


最初は室内で遊んでましたるんるん
めちゃめちゃ可愛い〜〜顔(メロメロ)
2012.41-001.jpg

以前いた子達は高齢の為、1年前に相次いで亡くなってもうやだ〜(悲しい顔)
しばらくこの動物園にはレッサーパンダがいませんでした。

ところが!また若いレッサーパンダを迎え入れたんですぴかぴか(新しい)
2匹とも2010年6月生まれで、まだ幼く遊び好き揺れるハート


可愛いい2匹に嵐も蓮も私も釘ずけ〜顔(メロメロ)
CIMG5832.JPG


外に出てきてくれた時は大興奮でした顔(笑)
2012.42-001.jpg


写真が沢山続きまーす顔(ペロッ)

2012.49-001.jpg
クジャク!!羽が開いてるよぉ〜ぴかぴか(新しい)


お猿さんのブースでは蓮が大興奮ダッシュ(走り出すさま)
2012.43-001.jpg
お猿も2人を見てるぅーーーexclamation&question


2012.47-001.jpg
お猿にフラミンゴに鹿さんにるんるん どれもガン見ー(長音記号1)目


野鳥&小動物の公園に行くと可愛いい子が黒ハート
CIMG5755.JPG
これはこれで大興奮の2人(*^m^*)


2012.44-001.jpg
嵐くん上外側の柵からお顔が出てるし〜顔(イヒヒ)


最後に見たペンギンさんるんるん
CIMG5853.JPG

水中の泳ぐペンギンを目で追ってました (≧▽≦)
2012.45-001.jpg


小さな無料の動物公園だから30分もあれば全て回れます顔(ペロッ)
あっという間だったけど2人とも満喫したようです犬(笑)
CIMG5863.JPG


その後お昼になったので、桜の咲く公園に移動犬(足)犬(足)

公園の中にはお花見してる人が沢山いました桜
CIMG5792.JPG


花びらは落ちてるけど、まだまだ綺麗に咲いてましたぴかぴか(新しい)
CIMG5814.JPG

CIMG5819.JPG


屋根のあるいい場所が空いたのでココで休憩レストラン
CIMG5805.JPG


持ってきたお弁当を食べてるんるんしばしお花見気分桜喫茶店

桜を見ながらのんびり〜〜♪気持ちよか〜〜揺れるハート
2012.48-001.jpg
2人のご飯も持ってきたけど食べたのは蓮だけ顔(イヒヒ)
嵐はお外では・・・やっぱり食べないな〜あせあせ(飛び散る汗)



最後に桜の公園を少し歩いて犬(足)
CIMG5822-001.JPG
お家に帰りました車(セダン)


今年も家族みんなで楽しいお花見が出きたね(●^o^●)るんるん

CIMG5795-001.JPG
  2人の笑顔も花まるだよぉかわいいわーい(嬉しい顔)かわいい






いつも応援ありがとうございますハートたち(複数ハート)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ニックネーム kazumaro at 00:40| Comment(25) | おでかけ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月12日

テンション・・ダウン!?





暑くなりそうだったので早目にお散歩へ犬(足)犬(足)

少し寝不足の私をよそに・・・

2人のテンションはアゲアゲです犬(笑)

『あらしく〜〜んるんるん
CIMG5712.JPG


『れんこ〜〜んるんるん
CIMG5711.JPG
2人ともめっちゃいい笑顔ですハートたち(複数ハート)顔(笑)ハートたち(複数ハート)



蓮池(はすいけ)の周りを歩いて犬(足)
CIMG5720.JPG


日陰のベンチで休憩喫茶店
CIMG5718.JPG



まだ咲いている桜桜の道を歩いて犬(足)
CIMG5723.JPG



再び休憩喫茶店
CIMG5742.JPG
休憩が多いのは・・・私が疲れちゃうせいです (^▽^;)



なんだか?斜めな左斜め上左斜め上2人わーい(嬉しい顔)
CIMG5737.JPG


だんだん暑くなってきたので帰りはカートに乗せましたexclamation
CIMG5729.JPG



あれ・・・なんだかテンション低くない?
CIMG5727.JPG

もっと歩きたかったからかな〜顔(ペロッ)



それともexclamation&question



お腹が空いてたからかなっ?顔(イヒヒ)
CIMG5703.JPG
キッチンから離れない蓮でした(*^m^*)





本日、コメントをお休みさせていただきますm(_ _)m

いつも応援ありがとうございますかわいいかわいい
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム kazumaro at 22:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月09日

ピカピカトリミング〜♪





先週、嵐と蓮はトリミングに行ってきましたはさみ

いつも先に嵐を預けてきます♪

こんなに下気持ちよさそうに寝てる嵐を起こしてあせあせ(飛び散る汗)
CIMG5574.JPG
『ママの鬼ーー!!』って言われそうだったわ( ̄▽ ̄;)



ところでexclamation
嵐が1人トリミングに行ってる間の蓮はというと・・・


CIMG5568.JPG
ものすごーーーく!寂しそうです(^▽^;)

毎月の事なのに、不安で不安で。。。。犬(泣)
この間、私が買い物で1人留守番してる時は
きっと昼寝も出来てないと思います。


小さい頃に我が家に来てから、トリミングの時以外は
1人になった事がないから仕方ないかもねっ
顔(ペロッ)




そしてピカピカになった2人黒ハート

CIMG5681.JPG
お目目がキラキラしてるぅぴかぴか(新しい) めっちゃ萌え〜ですハートたち(複数ハート)顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)


CIMG5682.JPG
今回から夏用カットで6ミリぐらいになりましたはさみ
いつもより少しスッキリした感がありましたわーい(嬉しい顔)




蓮も同じく夏用カットはさみ6ミリソフトタッチです猫(足)
CIMG5689.JPG
短くすると幼くなって可愛い〜〜ハートたち(複数ハート)顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート) 



体が少しスリムになりました(*^^)v
CIMG5691.JPG
夏用カットにしたせいか。。。少しカキカキしちゃってますふらふら
しばらくは薄手の部屋着でしのぎますダッシュ(走り出すさま)




それでは2ショット黒ハート黒ハート


ピカピカでふわふわになりました〜犬(笑)揺れるハート犬(笑)






〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜




我が家も使ってます塩麹手(パー)

CIMG5562.JPG
炒め物など色んな物に入れてます!!


とりあえず最初は『からあげ』を作ってみました(^o^)丿
鶏肉を塩麹に半日ぐらい漬け込んで作りましたレストラン

普通のと食べ比べてみたくて2種類の下味exclamation
が醤油ベースの下味   が塩麹のみの下味
CIMG5567.JPG
どちらも美味しいけど、塩麹で漬け込んだほうが
気持ち鶏肉が柔らかく旨味がある気がしました(*^_^*)

先日安い牛ステーキ肉にも漬け込んでみたら
柔らかくて美味しく食べれましたexclamation

色々と使い勝手が良さそうですね〜Good
注意ー(長音記号2)塩麹は焦げやすいので注意してね(*^^)





今日もありがとうございますかわいいかわいい
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


ニックネーム kazumaro at 18:03| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月04日

どっちが優勢?





昨日は台風のようなお天気で台風
嵐はすごい風の音に怯えてましたたらーっ(汗)
でも、夜になり少し風がおさまったら元気復活したけどね犬(笑)



今日も午前中は風が強かったけどいい天気に晴れ

公園の桜桜は全体的にまだ2分咲きぐらい
CIMG5669.JPG

なかには沢山咲いてる木もあったよかわいい
CIMG5668.JPG
週末はお花見する人で賑わいそうでするんるんるんるん



ひと足先に満開になってるしだれ桜桜
CIMG5664.JPG
梅の時の様に2人を持ち上げて〜グッド(上向き矢印)

CIMG5662.JPG
綺麗な桜とぴかぴか(新しい)可愛いい我が子黒ハート(≧▽≦)でへっ





そんな我が子達exclamation 最近遊びに夢中でするんるん

遊びというより試合?って感じ顔(笑)
2012.4.jpg
レスリングの選手みたいなつなぎで戦ってますダッシュ(走り出すさま)



でもよく見ると・・・
完全に嵐が一方的に襲ってる感じ?(*^m^*)
CIMG5651.JPG

2人の体重差は約2キロもあるから
普通だと蓮の方が有利な感じがするのに
ー(長音記号1)



嵐は小さい体を器用に使って俊敏に動きますexclamation×2
CIMG5655.JPG
技あり手(パー)って感じなんですよね〜笑



蓮はまだまだ嵐には敵わないねぇわーい(嬉しい顔)
CIMG5647.JPG
『次の試合はがんばりましゅ!』 by 蓮こん犬(笑)



今年10歳になる嵐くん黒ハート

いつか・・・蓮に負ける時がくるのかな〜〜。。
CIMG5628.JPG
夕日がお顔の真ん中に当たって綺麗〜ぴかぴか(新しい)






今日もありがとうございますかわいいかわいい
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

 
ニックネーム kazumaro at 23:47| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月01日

今年も暑さ対策に♪





今月のポチポチッるんるん

春先から夏に着れる薄い生地の部屋着黒ハート
CIMG5620.JPG
full of vigor】さんのつなぎです(*^^)v

サマーカット後のカイカイ防止につなぎは最適です手(チョキ)



今回、蓮はいつものDLサイズ♪嵐はNLサイズにしてみました。
NLとDLは胴回りは同じで首回りと着丈が違います。
CIMG5612.JPG
2人にはこのサイズがピッタリな気がしますわーい(嬉しい顔)



嵐くんの横向き黒ハート
CIMG5618.JPG

蓮こんの横向き黒ハート
CIMG5610.JPG
嵐も蓮もめちゃめちゃキュート顔(メロメロ)

exclamationこのつなぎは赤系しかないので
今回も女の子ちっくな感じになっちゃいましたね〜顔(ペロッ)


CIMG5615.JPG
部屋着として買ったけど♪お外にも着ていけそうだねるんるん




そして暑い夏にかかせないクール機能の洋服Tシャツ

RADICA楽天市場店】さんのKEEP COOL 25 
CIMG5642.JPG
サイズが不安だったのでとりあえずLサイズ1枚購入るんるん

暑いところでは涼しく 寒いところでは温かく
常に25℃付近を保ってくれるクールウェアです
ぴかぴか(新しい)

クール機能の服って結構お高めだけど
これはなんと!1枚¥1500で比較的お手頃価格〜かわいい
我が家は常に2枚必要なのでココ大事です顔(イヒヒ)



嵐くんがモデルです黒ハート
CIMG5638.JPG
思った通りexclamation胴回り43の嵐にはピッタリGood


胸元はグレーのストライプだよ★
CIMG5635.JPG
メッシュ素材で少し伸縮性があって着やすいよ犬(笑)


でも・・・嵐がピッタリって事は・・・

はい猫(足) 蓮はピタピタのジャストサイズexclamation&question
サイズ表では蓮の胴周り47は範囲内なんだけどね!

ちなみに洋服の胴回りを測ったら48センチでしたー(長音記号1)
48ならいつも着てるサイズ! ん??太ったか??

写真を撮り忘れちゃったけど、着れなくはないです顔(ペロッ)

このワンサイズ上はかなり大きいので買えないし
少し手で伸ばしてから着れば大丈夫な気がする(^▽^;)

と言う事でexclamation 蓮の分も買ってみる事にします(^-^)/
だって!お得ですからね〜(*^m^*)




〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜




  今月1日 月命日のお花かわいい

CIMG5624.JPG
スイトピーメインの春のお花ぴかぴか(新しい) ごんちゃん♪もうすぐ春だね揺れるハート
      





いつもありがとうございます桜
 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム kazumaro at 00:40| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
  Angel's Tale
RDF Site Summary
RSS 2.0
お友達
 メッセージを送る
 このブログの読者になる
 更新情報をチェックする
 ブックマークする
 友達に教える
記事検索
検索語句
Powered by アセラブログ
アセラAdClick