2012年05月30日

クールハーネス&液体歯磨きレポ





今朝の2人るんるん

CIMG6203.JPG
散歩の支度が出来るまで、アイスノンの上で密着ムード



今日も張り切ってお散歩に出かけた嵐と蓮犬(笑)犬(足)犬(笑)
CIMG6184.JPG


一直線に向かった先はexclamation×2
CIMG6187.JPG
先日、すうくん・こうくんと遊んだ場所るんるん

今日も来るんじゃないかと期待してたようです(^▽^;)
よっぽど楽しかったんだね〜揺れるハート



ジーーッと遠くを見つめてる嵐・・・目
CIMG6189.JPG


蓮はチョッピリ寂しそうでしたぁ顔(汗)
CIMG6188.JPG



ところでexclamation
今日はクールハーネスに水を含ませてきました手(パー)
CIMG6196.JPG
黄色で囲ったところが水を含む部分です(^_^)/


CIMG6197.JPG
横から見ると吸水されて少し膨らんでますよねるんるん


体に装着するとブティック
CIMG6192-001.JPG
適度にモッコリしています顔(笑) それほど重みはないです。


少し歩いた後に胸の隙間に手を入れてみたら!
CIMG6190-001.JPG
いい感じに冷んやりしてました〜るんるん
暑い夏には晴れだいぶ楽に散歩できるんじゃないかな〜グッド(上向き矢印)



公園を一回りして最後に休憩をした場所でも・・・・
CIMG6194.JPG
何気に落ち込んでる蓮こんでした顔(イヒヒ)




そして♪
ずっと忘れてた液体歯磨きレポです顔(ペロッ)
比較写真が無くてごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)


去年から使っていたリーバV
CIMG6208.JPG
毎晩1滴たらして、時々指ガーセで歯を擦ってましたダッシュ(走り出すさま)

嵐の場合は食事が柔らかめなので歯石が付きやすく
これだけでは完全に歯石が取れる事は無かったです
バッド(下向き矢印)

見える部分の歯(前・横)の歯石は付きにくくなってますが
奥歯の歯石はゆっくりと蓄積してしまってる感じたらーっ(汗)
でも、使ってるほうが断然いいと思いました手(パー)


ところが蓮はexclamation
ある時、ガムホネをカミカミしていたら
右奥歯の歯石の固まり?がポロッと取れました\(◎o◎)/
その数週間後に今度は左奥歯の歯石が取れましたるんるん

歯石が柔らかくなって取れやすくなるって事なので♪
これって液体歯磨きのおかげかなっ?

リーバVを使っていても少しづつ歯石は付いてきますね。
それは人間でもそうですからね〜(^_^;)


実は、リーバVに似たコスパのいい新商品を見つけ
今度はコチラを試してみようと思ってまするんるん
CIMG6198-001.JPG
Dog Smileで買った【プラークアタック】

リーバVに比べてほんのりミントの香りがします。

CIMG6201.JPG
   何か匂いましゅね〜?

ミント。。。初めて使う香りだったので心配してたけど
匂いを嗅いでも逃げなかったので大丈夫みたいわーい(嬉しい顔)


ただ・・・スプレー式で尚且つスプレーが拡散しちゃいます
なので、最初はガーゼの指サックに2プッシュして
それを奥歯にコスコスと付けています。


付けた直後は少しムニャムニャしますけどね(*^m^*)
ミントのせいかお口が少し爽やかな感じになってます
るんるん

リーバーVはチョットお高めなので、こちらで効果を感じれば
しばらくリピしてみるつもりです(*^^)v








今日もありがとうございますかわいい
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

 



ニックネーム kazumaro at 23:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

嬉しい♪初めまして(●^o^●)






今日のお散歩は可愛いいお友達と一緒でした黒ハート
そのお友達はexclamation

シーズー♪ すうandこう のすうくん&こうくんですかわいい

ずっとブログのお友達だったけどお会いするのは初めてるんるん
kazumaro家近くの公園に遊びに来てくれたんですグッド(上向き矢印)

ワクワクるんるんドキドキダッシュ(走り出すさま) 初めまして〜〜グッド(上向き矢印)
2012.59.jpg
嵐も蓮も私も妹も大・大・大興奮exclamation×2
すうくん♪こうくん♪めちゃめちゃカワユスですぅ〜ぴかぴか(新しい)顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)


会うのが初めてとは思えないぐらい意気投合犬(笑)
嬉しいるんるん楽しいるんるんお散歩の始まり始まり〜〜わーい(嬉しい顔)



興奮しちゃって収集つかなくなったのであせあせ(飛び散る汗)
ひとまずカートに乗せて涼しい場所に移動です犬(足)


CIMG6102.JPG
蓮は2人の所に行きたくて体を乗り出してダッシュ(走り出すさま)

CIMG6103.JPG
危うく落ちそうにまりました (((( ;゚д゚)))



イケワンズ集合だよ黒ハート黒ハート
CIMG6106.JPG


涼しくて広い場所で各自ワラワラるんるん
CIMG6110.JPG CIMG6108.JPG



早速遊び始めたのは!蓮とすうくん犬(笑)ー(長音記号2)犬(笑)
2012.510.jpg

5歳同士でめっちゃ気も合うみたい顔(笑)
CIMG6123.JPG
2人でお相撲ごっごですダッシュ(走り出すさま) 上手に遊べてるぅー揺れるハート

CIMG6121.JPG


嵐とこうくんはマイペースで楽しんでましたよるんるん
CIMG6124.JPG


絶えずくっ付いてる2人(*^m^*)
2012.511.jpg


その隙に嵐はexclamation
CIMG6145.JPG
すうくんをクンクンしたりひらめき


CIMG6146.JPG
こうくんにチュッチュしに行ったり揺れるハート


そして2人はまったりんこ〜〜わーい(嬉しい顔)
CIMG6138.JPG


そこに蓮とすうくんが加わってワチャワチャダッシュ(走り出すさま)
CIMG6131.JPG


そんな4ワンを見てると顔のニヤケが止まらないわーい(嬉しい顔)

蓮はイケイケだから近所には遊んでくれる相手がいなくて・・・
でも、すうくんは蓮と楽しそうに遊んでくれました
犬(笑)
本当に嬉しかったぁ〜ぴかぴか(新しい)すうくんありがとぉもうやだ〜(悲しい顔)


少し休んではまた遊んでるんるん
2012.513.jpg


めいっぱい遊べて本当に嬉しいね黒ハート蓮こん(^^)/
CIMG6141.JPG
2人の可愛いい笑顔★最高だよぉ顔(メロメロ)


そんな2人を見てる子達下 (*^m^*)
CIMG6130.JPG
マイペースさがほんと似てるわぁ ハートたち(複数ハート)(≧▽≦)ハートたち(複数ハート)
こうくん♪ 嵐に寄り添ってくれて嬉しかったよぉぴかぴか(新しい)



そして!すうくんとこうくんを抱っこしちゃいましたぴかぴか(新しい)
2012.514.jpg
可愛くて柔らかくて抱き心地良かったぁ〜揺れるハート
連れて帰りたくなる衝動を押さえました(*´ェ`*)…♥



嵐と蓮も、すうママさんに抱っこしてもらったよ〜揺れるハート
2012.515.jpg


2人の体型が嵐と蓮に良く似てます(*^^)
唯一違うのは、蓮が筋肉質って事ぐらいかなっ顔(笑)



最後に休んだ東屋ではみんな疲れて眠くなっちゃった眠い(睡眠)
CIMG6171.JPG
蓮だけは・・・いつまでもワチャワチャしてたけど(^▽^;)


嵐も蓮も私も本当に嬉しくて楽しくてるんるんるんるん
時間があっという間に過ぎちゃいましたダッシュ(走り出すさま)



みんな落ち着いたところで記念撮影カメラ
CIMG6168.JPG
みんな可愛いいのにハートたち(複数ハート)蓮だけベロンチョだったよ( ̄▽ ̄;)




すうママさん♪ すうくん★こうくん ありがとね揺れるハート
2012.512.jpg
また一緒に遊んでくださいねぴかぴか(新しい)


お土産♪大切に使わせて頂きます猫(足)
CIMG6179.JPG







今日もありがとございましたかわいい
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム kazumaro at 23:21| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月24日

どっちも気になるぅ〜♪



今日も朝から暑かったです晴れ

先日買ったハーネスを試そうと思ってたのに・・
お水を用意したりウンチバッグを用意したりとバタバタしてダッシュ(走り出すさま)

結局、クールバンダナだけ濡らして台風
ハーネスは濡らさずそのまま装着して出掛けちゃった( ̄▽ ̄;)


まぁ。。こんな事は良くあるkazumaroです顔(ペロッ)



でも、これからもっと暑くなるので今は普通でいいかなっ♪
CIMG6044.JPG
お揃いでするととっても可愛い〜です黒ハート



日陰でまったり休んでたらお友達が来ました〜グッド(上向き矢印)
CIMG6050.JPG



久しぶりの北斗くんと海斗くんです犬(笑)
CIMG6047.JPG

北斗くんは1キロ近くダイエットしてそうですexclamation
蓮は暑くなってきて運動量が減りバッド(下向き矢印)体重が増えたぁグッド(上向き矢印)(^_^;)
今7.4`なので、7`目標にダイエットです手(グー)



お友達と別れて帰りはカートインexclamation
CIMG6051.JPG
ダイエットの為のは歩いたほうがいいけど・・・
熱中症になりやすい蓮は無理ができないからね(^^)/


花壇の所で写真を撮ってたら何か発見ひらめき

CIMG6052.JPG
左向こうからワンコが歩いてきたよ〜るんるん



あっexclamation×2反対側からもワンコが来たーー目
CIMG6055.JPG
          気になる気になるぅーー右右




               でも!!こっちも目
               CIMG6053.JPG
          左左気になる気になるぅーーーダッシュ(走り出すさま)




身を乗り出して興奮する蓮こんでしたー(長音記号2)犬(笑)ー(長音記号2)
CIMG6056-001.JPG
そんな中!上冷やかな?無表情な?嵐の顔が笑えたぁ顔(笑)
嵐は興味なかったのかなっ ( ´艸`)






それではexclamation嵐くんが気になってるものは?





蓮のアンヨ猫(足)の匂いでした〜顔(イヒヒ)
CIMG5995.JPG
ひらめきまた違う匂いがしますねぇ〜?? by 嵐







今日もありがとうございますかわいい
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


ニックネーム kazumaro at 16:33| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

花と緑のフェア&金環日食★






昨日の日曜日晴れ
公園では【花と緑のフェア】というイベントイベントが開催してましたるんるん

CIMG6012-001.JPG
イベント会場は日向で人も多いのでダッシュ(走り出すさま)
まずは日陰で体力温存です(*^^)v



会場の広場にはカートに乗せて向かいまーすexclamation
CIMG6014.JPG


ワンコ連れも多いから、蓮は身を乗り出して大興奮犬(笑)
CIMG6015.JPG

CIMG6016.JPG
何度も行ったり来たりして、綺麗なかわいい四葉を堪能ぴかぴか(新しい)

他にも沢山の催し物が♪
牛の乳搾り体験るんるん 小動物触れ合いコーナーウサギ ポニーの乗馬グッド(上向き矢印)
食べ物の屋台や地元野菜の販売所もありましたレストラン


一通り回って帰る頃にはexclamation×2


私も2人もグッタリしちゃいましたε=(´ο`*)))ハアー
CIMG6019-001.JPG



そして・・・


今年はやめようと思ってたのに・・・・


見てたら欲しくなって買ってきちゃった顔(ペロッ)


ローズマリーやバシルるんるん トマトにピーマン黒ハート
CIMG6038.JPG
ミニ家庭菜園四葉 面倒くさがりのくせに(^▽^;)


蓮が代わりに世話してくれるかな〜顔(イヒヒ)
CIMG6040.JPG
兄たんのお風呂上がりの香りでしゅひらめき






〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜




kazumaro地方から見えた金環日食です満月

私の持ってるヘナチョコデジカメでも何とか撮れましたカメラ
なんか。。。神秘的〜ぴかぴか(新しい)
2012.58.jpg
薄い雲がかかってるおかげで?見やすかったですわーい(嬉しい顔)


日食の時って動物達は色んな行動をするって?


う〜ん・・

うちの子はいつもの通り普通でした〜顔(笑)
CIMG6037.JPG
ママ♪ そこ気持ちい〜よぉ〜揺れるハート





今日もありがとうございますかわいい
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム kazumaro at 18:26| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月19日

嵐の超音波&蓮の混合ワクチン






今日は朝からピーかん晴れですexclamation
絶好のお出かけ日和ですが、我が家は病院病院でした(^▽^;)

嵐の胆嚢の再検査と蓮の混合ワクチン接種です注射



と、その前に昨日の2人exclamation

ワクチンを受ける前日に蓮はお家でシャンプーしましたいい気分(温泉)
CIMG6003.JPG
自然乾燥の途中の為!ちょっとブチャイク・・・別犬な感じ(*^m^*)

目の周りや小股にアレルギーが出てちょっとカイカイバッド(下向き矢印)
この時期はマメに薬用シャンプーが必要みたいふらふら


ついでに嵐も洗っちゃおうかなあ〜って思ったけど
天気が急変台風雷 おまけに雹(ひょう)まで降ってきたがく〜(落胆した顔)


当然・・・・・


嵐くんは・・・・・



ブルブルー(長音記号1)カチカチたらーっ(汗)
2012.53.jpg
 この時期のお天気の急変にはほんと困ります顔(汗)




話戻って今日の事ー(長音記号2)

2ヶ月前に胆嚢のお薬をくすり一旦停止した嵐くん♪
今日の超音波の写真をいただきました下
CIMG6008.JPG
横長の丸い黒い部分が胆嚢です。見た目は綺麗ですが・・・
矢印の下の部分に、少だけし胆泥が溜まり始めてました
もうやだ〜(悲しい顔)

今はまだひどく無いけど、やはりお薬を止めると
再び胆泥が溜まっていってしまう体質のようです。。。


とりあえず、中止前の4日に1回だった投薬を5日に1回にし
定期的に様子を見ていくことになりました。

でもこのお薬はそれほど強くない上、消化を促す効果も
あるので、食欲にムラがある嵐にはいいのかも顔(ペロッ)
前向きに右斜め上考えようわーい(嬉しい顔)


そして蓮の混合ワクチン接種も無事に終わりました犬(笑)
相変わらず診察台ではへっぴり腰でしたが〜(^_^;)

カメラを忘れたので、嵐のカチコチの可愛いいお顔と
蓮のへっぴり腰姿をお見せ出来なくて残念〜顔(イヒヒ)



お家に戻って車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

少しだけ落ち込んでる嵐くんです揺れるハート
CIMG6005.JPG
超音波の検査の時に診察台に横に寝かせられて
お腹に冷たいジェルを塗られるのが嫌いみたいです犬(怒)



蓮もワクチン注射された上にお耳掃除までされてダッシュ(走り出すさま)
CIMG5950-001.JPG
かなりグッタリしています(*^m^*)


『おやつ食べる〜??』の声にexclamation


半分寝ながらも反応してる所が笑えます顔(笑)
CIMG5957.JPG

今日はゆっくり休もうねっ揺れるハート






いつもありがとうございますかわいいかわいい
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


ニックネーム kazumaro at 17:12| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月16日

クールグッズ第2弾♪





今日はめっちゃ暑かったです晴れ

暑さに弱い王子達あせあせ(飛び散る汗) アイスノン持参でお散歩です犬(足)
カメラ忘れたけど、持って行っても撮る余裕はなかったカモ^^;



さてさて!先日クールウエアを購入しましたが
第2弾はハーネス&グッズでするんるん
それでは♪ 蓮こんちゃんにモデルをしてもらいましょ〜犬(笑)

【蓮こん♪ よろしく〜〜黒ハート
CIMG5983.JPG
 と!早速ですが、蓮が乗ってるクールマットです台風


今年の下マルカンの2ウェイマットは水玉で可愛いいです揺れるハート
CIMG5945-001.JPG
今の時期は主に・・・・蓮が小股を冷やすのに使ってます顔(イヒヒ)
ちなみに右の水玉は去年買ったものです。




そしてお試しで1着だけ買ってみた
【ラディカのクール機能付きハーネスるんるん
CIMG5982.JPG
ハーネスを濡らすと胸の部分に入ってるポリマーが水を含んで
膨らみ、徐々に気化する事で冷んやりするそうです。



蓮ちゃん黒ハートモデルよろしく〜手(パー)
2012.57.jpg
きゃはっ♪ めっちゃ可愛いいんですけどぉ〜顔(メロメロ)

サイズはLサイズ♪ サイズが不安だったので1枚だけ購入。
マジックテープとバックルで調整が出来るから大丈夫だねGood

嵐くん♪ どうですか〜〜?
CIMG5976.JPG
それじゃ〜嵐のも頼もうねっ(^-^)/



最後は定番のクールバンダナかわいい
CIMG5972.JPG
実はコレ上人間の子供用です顔(笑)

水に濡らしても膨脹しないから重たくならずいい感じるんるん
2人の首にサイズがピッタリでーすグッド(上向き矢印)



こちらもモデルよろしく〜〜るんるん
2012.55.jpg
色んな風に使えるよっ(*^m^*)



exclamation×2



こんな風に引っ張らないように(* ̄m ̄)
CIMG5988.JPG



ソファーで他人事のように見ていた嵐にも付けてみましたるんるん
きゃん揺れるハート ママは可愛い〜と思うなぁ〜〜グッド(上向き矢印)
CIMG5992.JPG
嵐は・・・・・・・・微妙な表情をしてました(^▽^;)

今年も暑くなりそうですね晴れ
熱中症には気を付けましょうねっ(●^o^●)





撮影が終わり・・私が買い物に出かける前の2人ムード  
CIMG5996.JPG
いつも切なそうな目でみるから出掛けにくいのよぉ。。もうやだ〜(悲しい顔)





今日もありがとうございますかわいいかわいい
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ニックネーム kazumaro at 18:43| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月11日

トリミングに行ってきたよ♪






【10日の木曜日】

少し早起きしてお散歩したから犬(足)
トリミングの時間までしばしネムネム〜眠い(睡眠)

CIMG5909.JPG
この距離感がたまらんぜよ〜〜揺れるハート


ちょっと引いて見ると・・・・



今度は嵐のおパンツ姿でーす顔(笑)
CIMG5908.JPG
嵐はフサフサの毛で太って見えるけど目
あまり食べてないから・・・・少し痩せちゃったバッド(下向き矢印)



この後!トリミングに行きさっぱりしてきましたはさみ



まずは嵐くん黒ハート
2012.52.jpg
今月から6ミリのサマーカットるんるん
いつもとあまり変わらない。。。なんて言わないでね〜顔(ペロッ)


今回もめっちゃ可愛いくなってきました〜ぴかぴか(新しい)







そして蓮こん黒ハート
2012.51.jpg
蓮も6ミリのソフトタッチ♪ いつもと一緒かなっ揺れるハート

モサモサのおじさんからお子ちゃまに変身〜(≧▽≦)

めっちゃキュートになって帰ってきました〜ぴかぴか(新しい)





2ショット写真はカメラ 蓮がビックリ顔(*^m^*)
CIMG5941-001.JPG
いつもながら・・・2ショットはタイミングが合わん (^▽^;)




この後。。。天気が急変がく〜(落胆した顔) 
まただよぉ〜〜あせあせ(飛び散る汗)  雨台風雷 (((( ;゚д゚)))


CIMG5915-001.JPG
ガンバレexclamation×2 嵐くん手(グー)




〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜



 【今週のお気に入りるんるん

サクサクミルキーー(長音記号2)
CIMG5944.JPG
とっても美味しいけど・・・・・・・・歯に挟まる(-_-;)






今日もありがとうございますかわいいかわいい
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム kazumaro at 00:00| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月09日

こんな感じの2人です(●^o^●)





前回の更新から・・・ずいぶん経ってしまいました(^_^;)

我が家は。。。
これといったイベントも無く平々凡々な毎日です顔(汗)

2人ものんびりまったりと〜いい気分(温泉)
CIMG5888.JPG

2012.5.jpg
兄弟愛を育んでおりました〜ハートたち(複数ハート)


行ったところと言えば・・・・病院病院ぐらいかな(^▽^;)

狂犬病の注射注射をして!
ついでに蓮の血液検査もしてきました手(パー)

少し前から尿の量やお水を飲む量が多く気になってたので・・・

結果はexclamation
CIMG5893.JPG
いたって健康でしたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


一瞬驚いたのは下この数値!!
CIMG5896.JPG

これは・・・病院へ行った日に暑かったので脱水気味だったらしいあせあせ(飛び散る汗)
ただ、普通より少し脱水になりやすいので
熱中症には気を付けたほうがいいみたいです。(+_+)




それと・・・

この時期は皮膚の状態がすぐ悪くなりますバッド(下向き矢印)
掻いたり舐めたりして赤くなりベタッとしちゃいますふらふら

なので!こんな格好もしてました顔(イヒヒ)
CIMG5870.JPG
人間の子供用パンツは我が家の必需品です(*^m^*)





そして今日exclamation

この時期の変わりやすい天気は本当に困ります。。。

だんだん近づいてる雷にビビりまくりの嵐たらーっ(汗)


CIMG5900.JPG
キッチンにいる私の足の間に入って動きません犬(泣)


パパが呼んでもるんるん
CIMG5899.JPG
ただただ・・上の方を見て固まってるのあせあせ(飛び散る汗)


こうなると・・・・ご飯も食べれない嵐くんもうやだ〜(悲しい顔)
ここ数日は1日1食しか食べなくって困ってます(-_-;)

どんな時でも食欲が落ちない蓮のようになって欲しいなぁたらーっ(汗)



1人リビングに取り残されてる蓮こんは・・・。
CIMG5902.JPG
嵐の行動が??みたいです (*^m^*)




〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜


今月のお花かわいい
 CIMG5905.JPG




ずっと。。。お友達のブログに遊びにいけませんでしたたらーっ(汗)
これから少しづつ、お邪魔させていただきますねっ揺れるハート
かわいいよろしくお願いしま〜すかわいい
 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
いつの応援ありがとうございますぴかぴか(新しい)
ニックネーム kazumaro at 21:30| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
  Angel's Tale
RDF Site Summary
RSS 2.0
お友達
 メッセージを送る
 このブログの読者になる
 更新情報をチェックする
 ブックマークする
 友達に教える
記事検索
検索語句
Powered by アセラブログ
アセラAdClick