2012年07月28日

蓮こん・・通院してました(^_^;)





先日のブログ4周年の記事に、沢山のメッセージを頂き
本当にありがとうございました
かわいい

これからも、嵐&蓮&ごんを♪どうぞ宜しくお願いします揺れるハート





さてさて・・・

そんな中うちの蓮こんexclamationお目目に異常が出て通院してました顔(汗)

赤くなって。。お目目ショボショボたらーっ(汗)
CIMG6747.JPG
診察の結果、黒目にキズ跡があり赤く炎症しているとがく〜(落胆した顔)
でも!キズは修復に向かっているとの事でした。


しかし勿論このままではいけません(=_=)
2種類の目薬を処方されました病院
CIMG6772.JPG
毎日点眼して、きちんと治さなければねっ手(パー)


気になってお顔&お目目をこすってしまう為あせあせ(飛び散る汗)
CIMG6753.JPG
しばらくはエリザベスカラーで保護してました。


嵐はエリザベスをされると殆ど動かず固まるけど
蓮は気にせずにチョロチョロ動き回りますダッシュ(走り出すさま)
CIMG6751.JPG



散々ウロウロした後にたどり着いたのはexclamation×2



CIMG6755.JPG
自分のドームハウス家 必死に中に入ろうとしてる・・・



でも、当然エリザベスブロックにかかってー(長音記号1)ー(長音記号1)
CIMG6757.JPG
中には入れないのよね〜〜(^▽^;)


何度かチャレンジした結果。。。。


CIMG6762.JPG
仕方なく隣のベッドに入りました犬(怒)


そして・・・・ふて寝眠い(睡眠)眠い(睡眠)
CIMG6764.JPG
可哀想だけど。。。少しの辛抱だからねぇ(;ω;)


そんなこんなで数日・・目薬頑張って手(グー)
今日再び病院へ行ってきました
病院

涙は少し出るものの、ほぼ治ってたみたいですわーい(嬉しい顔)
CIMG6838.JPG
目薬も今日で終了るんるん 悪化しないで良かったぁ〜ぴかぴか(新しい)

しかしexclamation 今度はお耳が良くありませんもうやだ〜(悲しい顔)
こちらは医療メーカーから新しく出た洗浄剤で毎日お手入れし
1週間後に再診です。

毎年の事ですが・・・暑くて湿度が高いこの時期は
何かと病院のお世話になってしまうのでしたぁぁ。(+_+)



ひらめきあっ! そうそう黒ハート嵐くんはと言うと・・・




意外と何事も無くー(長音記号2)のほほ〜んと過ごしてます顔(笑)
CIMG6849.JPG
暑い時はクーラーの効いたお部屋が1番でしゅ〜るんるんby 嵐






今日もありがとうございますかわいいかわいい
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ニックネーム kazumaro at 22:46| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月25日

★ブログ開設4周年★




少し過ぎちゃったけど・・・

723日でブログ開設4周年でしたぴかぴか(新しい)


なにかと面倒くさがりで飽きっぽい私が(^_^;)
嵐と蓮とごんのブログだけは続いてる・・・・奇跡です
exclamation×2

この奇跡が起きたのは・・・・
皆様の優しく温かい応援やメッセージの数々かわいい

くじけそうになった時も。。病気やケガで不安になった時も。。
皆様のお言葉に何度も助けていただきました。

本当に感謝の気持ちでいっぱいですぴかぴか(新しい)


あとは・・・我が子へのハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)の力かなっ(^_-)-☆



2008年に嵐と蓮を紹介した時に使った写真下
CIMG2116.jpg
嵐くん6黒ハート ふっくらしてる?

219483R83s815B2.jpg
蓮こん1黒ハート お顔がまっ茶っ茶顔(笑)


ごんちゃんの写真はコレでした黒ハート
82B282F189C18DH365.jpg
永遠に愛する我が長男ハートたち(複数ハート)


実は・・去年パソコンが壊れて写真データが吹っ飛んで顔(なに〜)
最初の頃のブログの写真はブログ上でしか残ってませんもうやだ〜(悲しい顔)

幼い2人の懐かしい写真をブログから取り込みましたexclamation
ブログの写真162.jpg
ほんのり幼い嵐(≧▽≦)揺れるハート でも今のがヤンチャかも顔(笑)


ブログの写真16.jpg
蓮はけっこうお顔が変わってるexclamation&question 懐かしい〜揺れるハート


ブログをやっていたおかげで!
サイズは小さいけど写真は残りましたるんるん

昔に比べると更新頻度が少なくなったけし・・
手抜きな感じも多くなってきたけど・・(^▽^;)

マイペースに続けていければと思ってます手(パー)

現在の2人黒ハート
2012.711.jpg

これからも嵐と蓮とごんを犬(笑) どうぞよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)







いつも応援ありがとうございます黒ハート
心から。。感謝ですぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム kazumaro at 17:46| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月22日

トリミング&お散歩♪





嵐のお目目の上の赤みはお薬で治ってきたので
先日予定通りトリミングに行ってきましたはさみ

嵐くんです黒ハート まだ少〜しだけ赤いかなっ。。
CIMG6681.JPG
サマーカットでお顔は丸く新月 
先日買った【自然のリンス】もしてもらいましたるんるん


CIMG6683.JPG
リンスをしたからと言って、すぐにカイカイは治まらないけど
いつもよりツヤツヤしっとりしたみたいですぴかぴか(新しい)



そして蓮こん黒ハート
CIMG6692.JPG
帰ってきてすぐなので興奮おさまらずお口開いたまま顔(ペロッ)


CIMG6694.JPG
お顔はいつもより短めの新月にしてもらったけど
もともとお顔が大きいから変わらないかなっ(*^m^*)

蓮はノルバサンの後、嵐と同じリンスをしてもらいましたexclamation
カット後は相変わらずカイカイしてる・・・すぐには変わらないか顔(汗)


2ショット黒ハート
CIMG6697.JPG
今回も可愛く仕上げてもらったねっぴかぴか(新しい)顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)




そして今日は雨も上がり涼しかったので公園にお散歩犬(足)犬(足)
CIMG6715.JPG
ラムままさんに頂いたメッシュのつなぎ着てかわいい可愛えぇ〜揺れるハート


これぐらい涼しいとお散歩も楽チンだぁ〜るんるんるんるん
CIMG6717.JPG


2012.79.jpg
最初の休憩喫茶店 でもすぐに行きたがるぅ〜ダッシュ(走り出すさま)


2012.75.jpg
嬉しそうによく歩きます〜犬(足)ー(長音記号2)犬(足)ー(長音記号2)

2012.710.jpg
2人の笑顔が眩しいんだわぁ〜ん(≧▽≦)ハートたち(複数ハート)


最後にいつもの階段で休んでお友達物色目
CIMG6737-001.JPG
知らない子ばかりだった。。。(^▽^;)



そして!帰りの道のりの体力は残さない2人( 一一)
CIMG6740-001.JPG
すでにウトウト眠い(睡眠)顔(イヒヒ)   後はママが頑張ります手(グー)







今日もありがとうございますかわいいかわいい
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


ニックネーム kazumaro at 14:20| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月19日

保湿も大事♪





おはようございまーす晴れ
今日も朝から更新しちゃってる私手(チョキ)

でも・・・・早起きしてるのに夜更かししてるので
かなりの寝不足でっす( ̄▽ ̄;)




先日から【おかっぱ頭】が続いてる蓮こんですがー(長音記号2)
CIMG6650.JPG左先日の写真だよ♪
前髪がお目目に被さって!うっとおしそうなので・・・・


ちょんまげにしてみましたexclamation
CIMG6671.JPG
ちゃんと結ぶと嫌がって手で取ろうとするので
軽〜〜く♪ 気が付かない程度に(笑)ちょんまげです顔(イヒヒ)



どうかなっ?何か小さい物がくっ付いてる感じ?(*^m^*)
CIMG6670.JPG
でも可愛い〜黒ハート トリミングまで上コレでいきますか〜わーい(嬉しい顔)



そして・・・

キッチンのドアからボーーッと外を見てる嵐目
CIMG6618.JPG
ベランダの壁しか見えないのに。。。
毎日の朝の散歩が短すぎてチョット不満なのかも顔(汗)



そんな嵐のお顔ですが・・exclamation&question

夜中に顔を掻いちゃったみたいで真っ赤もうやだ〜(悲しい顔)
CIMG6643.JPG
お目目の側で焦ったけどあせあせ(飛び散る汗)目に傷はつけてないみたい。


嵐もこの時期は原因不明のカイカイで可哀想ですたらーっ(汗)
特に油っぽくも無いし湿疹が出来てる訳でもない・・・
どちらかと言えば乾燥気味なのかな〜

年齢的に免疫力が低下して皮膚のバリア機能が落ちてるのかも。
嵐には皮膚に優しい保湿が大事だと感じました。


そこで!
ネットで色々調べて下この商品を買いましたexclamation
CIMG6663.JPG
左の2本は動物病院専用のシャンプー&保湿剤で蓮こん用exclamation
【バリア&モイスト】はマラセチアの子にも良いノンオイル保湿剤★

肌の状況を見ながらノルバサンやマラセブと並行して
使ってみようと思います。

右の【自然のリンス】は天然素材でお肌に優しいらしく
口コミがとても良かったので主に嵐用として購入♪
使って見て良かったら、シャンプーも揃えるつもりるんるん

とりあえず今回のトリミングに持ち込んで
使ってもらおうと思ってます
手(パー)


2012.614.jpg
愛しい我が子達が黒ハート少しでも快適に過ごせるようにねぴかぴか(新しい)








今日もありがとうございますかわいい
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム kazumaro at 09:25| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月17日

おかっぱ♪






暑い晴れ。。。暑いーーーふらふら

先日からお散歩の時間をかなり早めたけど
それでもかなり暑いです ε=(´ο`*)))ハアー


また去年のように朝5時に起きないとダメかな〜あせあせ(飛び散る汗)
朝がめっぽう弱い私には・・・試練の季節でっす(=_=)



そんな私をよそに!
朝早くなると何故か元気になる2人exclamation&question

お散歩でウンPをしっかり出してスッキリの嵐黒ハート
CIMG6620.JPG
みなしゃん♪ おはようございます犬(笑)



蓮こんはご飯の事ばかりです (^▽^;)
CIMG6617-001.JPG

朝散歩が早くなると、ご飯の時間も早くなります犬(笑)



嵐はアイスノンの側で食べるので動きません下(*^m^*)
CIMG6621.JPG
蓮は嬉しくて嬉しくてるんるんテーブルにくっ付いてる顔(笑) 

こうしてご飯を食べさせてエサ
あとはゆっくりのんびり過ごしますわーい(嬉しい顔)


時間に余裕があると!こうしてブログも書けちゃうのね〜笑
早起きすると、1日って長いんだぁ〜って感じます顔(ペロッ)





〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜


  【おかっぱ】



誰ですか?
CIMG6647.JPG


この【おかっぱ】くんは?
CIMG6650.JPG



前髪が伸びてる蓮ちゃんですぅ〜揺れるハート
CIMG6648.JPG
気が付くと髪の毛が全部前にきて【おかっぱ】に顔(イヒヒ)

意外とサラサラでツヤツヤぴかぴか(新しい)
雨上がり決死隊の『ほとちゃん』みたい(≧ε≦● )ぷぷっ黒ハート

今週トリミングなので!再び蓮ちゃんに戻れるよっ(≧▽≦)るんるん







今日もありがとうございますかわいいかわいい
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



ニックネーム kazumaro at 09:49| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月13日

お耳のお手入れ♪





毎日。。蒸し暑くて身体ダルくて滅入りますぅバッド(下向き矢印)

おまけに2人の皮膚もお耳もイマイチな感じで(+_+)



今日は嵐と蓮のお耳のお手入れをしました耳

定番のお手入れセット猫(足)
CIMG6640.JPG
綿棒は刺激が少なく済むようにふっくらシャワー綿棒exclamation



先にママに捕まったのは!近くにいた嵐くん黒ハート
CIMG6624.JPG
コットンでお耳を拭いて綿棒で浅くお手入れ!



最初はチョット抵抗を試みるけど・・・・・
2012.74.jpg


だんだん諦めてきて・・・・・
CIMG6630.JPG



最後はママに身をゆだねますぅ〜顔(メロメロ)
CIMG6633.JPG
  もう。。どうにでもちてー(長音記号1) by嵐 (*^m^*)揺れるハート



次は蓮こん黒ハート

蓮はお耳掃除セットを出し始めると速攻逃げるダッシュ(走り出すさま)



今日は何処にexclamation&question



CIMG6608.JPG
いた・・・・。  犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)



めちゃめちゃ凹んでるぅーー\(◎o◎)/
CIMG6611.JPG
どんより空気に包まれてます(=_=)

この時ばかりは。。。嫌われ者になる私もうやだ〜(悲しい顔)
嫌がる事でも、やらねばならないのよぉ〜〜あせあせ(飛び散る汗)



ママにガッチリ抑え込まれ!お耳掃除をした後はexclamation×2
ベッドの中を掘ってダッシュ(走り出すさま)荒らしてダッシュ(走り出すさま) 気が済んだ?
CIMG6306.JPG

暫く・・・ママを警戒していた嵐と蓮でしたぁ〜顔(汗)



〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜

【家庭菜園四葉
2012.72.jpg
やっと赤くなってきた〜(^_^;) 







マメな訪問が出来なくてごめんなさいたらーっ(汗)
後日・・・ゆっくりとお邪魔しますね(*^^)v
  

いつも遊びにきてくれてありがとうございますかわいいかわいい
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



ニックネーム kazumaro at 23:07| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月08日

嵐もタジタジ・・・(+_+)





先日は、蓮に温かいメッセージを頂き
本当にありがとうございます
ぴかぴか(新しい)

5日間の投薬&休養で、お腹の調子もだいぶ良くなりました。

でも、これから本格的な暑さがやってくるので
気を抜かずに、注意しなくてはいけないと思ってます手(パー)



休養明けの蓮こんexclamation
今日は久しぶりに嵐と一緒にトラさんで遊びましたるんるん
CIMG6561.JPG
最初はそれぞれ好きな部位でカミカミ遊びー(長音記号2)



でも、そのうちエキサイトしてきました〜グッド(上向き矢印)
2012.71.jpg
嵐もめっちゃ楽しそうにトラさんに飛び乗ってます顔(笑)
蓮は大人しくしていた分!一気に弾けたみたいexclamation&question



蓮の勢いに途中で何度も押し出される嵐あせあせ(飛び散る汗)
CIMG6578.JPG
蓮はおかまいなしでトラさんを振り舞わすダッシュ(走り出すさま)


自分の思い通りに遊べない嵐は・・・・
CIMG6588.JPG
だんだん・・テンションが落ちてきちゃったバッド(下向き矢印)



一方!蓮のターゲットが下トラのお耳に変わった耳
CIMG6582.JPG



ふんがぁーーーダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

CIMG6591.JPG
めちゃめちゃ引っ張ってるぅーーー顔(笑)


そうなると・・・・・


嵐くんは・・・・


CIMG6592.JPG
ママに訴えてくるんだよね〜〜(^▽^;)

でもね♪ 今日は蓮に遊ばせてあげようねっ揺れるハート



嵐とママで蓮の遊びを見守っていた時exclamation×2


バリバリバリー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1) Σ(゚Д゚;エーッ!

無残。。。。。

トラさんのお耳がもげちゃた (lll-ω-)
CIMG6595-001.JPG


仕方なくお耳を綺麗に切り取ったけどはさみ
CIMG6594.JPG
今度は逆のお耳にかぶりつくぅーーーがく〜(落胆した顔)

CIMG6593.JPG
もう・・・どうにも止まらない蓮こんでした(-_-;)



ようやく遊び終えた蓮こんは犬(笑)
CIMG6598.JPG
大股開きでご満悦〜〜黒ハートわーい(嬉しい顔)黒ハート



嵐お兄ちゃん!今日はありがとねっ揺れるハート
CIMG6602.JPG







今日もありがとうございますかわいいかわいい
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム kazumaro at 22:48| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月03日

蓮こん。。休養中(^_^;)




日曜日の夜夜

パパが買ってきたゴルフシューズの箱で遊ぶ蓮るんるん
2012.612.jpg


体が箱に入らないから・・・袋に八つ当たりダッシュ(走り出すさま)
2012.613.jpg

毎日何かしらワチャワチャ動いてる蓮こんー(長音記号1)



でもこの数時間後・・・・exclamation×2

急に尻尾が下がってお腹を丸めてウロウロ犬(泣)
その後、うんちを3回。。。4回目は粘膜便あせあせ(飛び散る汗)
え!変わった物食べてないし、どうしたんだろ((( ;゚д゚)))

お腹が痛いのか明け方まで蓮は眠れずに可哀想でしたたらーっ(汗)



月曜の朝晴れ 

昨晩の事がウソの様に元気な蓮犬(笑)
いつもお腹を壊しても大抵1日で治るので
またいつもの様に良くなったのかな〜って思ってた。


でも念の為、朝ご飯は抜いて家の近くを軽く散歩犬(足)
元気に歩いてたけど、再び粘膜便を数回。。(+_+)

これはマズイと思い、嵐を家に置いて蓮だけ病院へ車(セダン)
車の中では1人お出かけに嬉しそうにしてる蓮(^▽^;)
でも、病院へ着いて病院心細くなり撃沈バッド(下向き矢印)


診察の結果は・・・・
軽い熱中症が腸の働きに影響してるとの事ふらふら
元気も食欲もあって嘔吐もしていないのが救いでしたexclamation

この日は点滴薬にお薬を混ぜて注射注射
暫くはお薬と腸のサプリを飲んで休養です(-_-;)
CIMG6560.JPG


注射と病院で凹んでます犬(泣)
CIMG6551.JPG

蓮は普通の子より体に熱がこもりやすく・・・
すぐに体温があがってしまいます。

なので早いうちから熱中症対策が必要なんです。

気温が低めでも湿度が高いと注意が必要。。。
毎年この時期に同じような症状が出るので
十分気を付けていたつもりなのに。。。ごめんね蓮ちゃんもうやだ〜(悲しい顔)


今朝はいつもの蓮に戻ってるように見えるけど・・・・揺れるハート
CIMG6553.JPG
いつもの蓮はもっとワチャワチャでしゅよ  by 嵐


嵐は何でも知っているexclamation×2

CIMG6555.JPG
本当は・・・ご飯少な目にされてお腹空いてるんだよね顔(ペロッ)

蓮こん。。。只今。。。一応?休養中猫(足)
               復活の日は!かなり近し・・・(^_-)-☆






今日もありがとうございます黒ハート
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム kazumaro at 15:53| Comment(10) | 病気・ケガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月01日

睡魔に勝てず・・・





こんばんわるんるん さぼりんこkazumaroです顔(ペロッ)

いつもの。。。ヤル気低迷期バッド(下向き矢印)
でも、毎月1日の更新はしなくちゃと奮起しました手(グー)



数日前・・・
カレンダー用の写真を撮ろうと張り切ってお散歩へ犬(足)
CIMG6479.JPG
公園に着いてすぐの1枚はチョット疲れてるあせあせ(飛び散る汗)


それでも何枚か撮ってたらカメラ
CIMG6477.JPG
嵐にお散歩の催促されました(^▽^;)

2人のとっては撮影よりお散歩だもんね顔(ペロッ)


しばらくお散歩を満喫して最初の撮影ポイントへるんるん

カメラ嫌いの2人はイマイチ非協力的顔(汗)
CIMG6488.JPG
           また撮るでしゅか・・・犬(怒)


なかなか2人が並んでくれないから
とりあえず1人づつで撮りました猫(足)

CIMG6485.JPG

CIMG6492.JPG
めっちゃ可愛いいんだけど黒ハートカメラ見ず(-_-;)


2人も飽きてきちゃったので再び歩く〜犬(足)犬(足)
CIMG6480-001.JPG
歩いてる時は凄くいい笑顔なのにな〜〜揺れるハート ( ̄▽ ̄;)



再びチャレンジカメラ
CIMG6511.JPG
可愛くていい感じだけど・・・背景が暗いーーふらふら


またまた飽きちゃて下こんな感じ
CIMG6505.JPG


ひらめき綺麗なお花の前で撮ればいいかもぴかぴか(新しい)

今度はカートに入れて撮ってみたexclamation×2
CIMG6519.JPG
う〜〜〜ん。。。


CIMG6525.JPG
嵐が疲れてきちゃったぁぁ。。。(T▽T)



もう少し・・・・ダッシュ(走り出すさま) ガンバレダッシュ(走り出すさま)



CIMG6524.JPG
とうとう・・・蓮にも睡魔がたらーっ(汗)

カレンダー用の写真は撮れなかったけど
私的には!どれもとっても可愛いく黒ハート撮れてました(笑)



嵐も蓮も良く頑張ってくれたもんね(*^m^*)
CIMG6474.JPG
蓮ちゃん・・・・嵐の頭・・・・抑え込んでるよぉ顔(汗)




〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜


かわいい今月1日のお花かわいい
CIMG6541.JPG
ごんちゃんは写真写り良かったよねっ揺れるハート顔(メロメロ)






いつもありがとうございますぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


ニックネーム kazumaro at 00:47| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
  Angel's Tale
RDF Site Summary
RSS 2.0
お友達
 メッセージを送る
 このブログの読者になる
 更新情報をチェックする
 ブックマークする
 友達に教える
記事検索
検索語句
Powered by アセラブログ
アセラAdClick