2012年09月26日

スッキリんこ(●^o^●)





ここ数日も。。。まったり〜っと過ごしてる2わん(#^.^#)揺れるハート

CIMG7339.JPG  

CIMG7335.JPG

あまり遊べない事にも慣れてきたかな(^▽^;)



嵐の状態もかなり落ち着いてるとの事で、本日のトリミングはさみ
病院先生から【まぁ、いいでしょう】と言われましたexclamation

ただ・・・はさみがきっかけでまた痛みが出る事もあるかもと。。

結局、何がきっかけで痛みが再発するかは・・・
今のところ何とも言えないようです (lll-ω-)ふぅー


一応、トリマーさんに嵐の状況を伝えたら
嵐の様子を見ながら負担のかからない様にしますね。と!
トリマーさんにはいつも感謝ですぴかぴか(新しい)



それでは!
嵐のビフォー
CIMG7315.JPG


嵐のアフター黒ハート
CIMG7342.JPG
むひゅっ揺れるハート 可愛い〜〜〜ぴかぴか(新しい)顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)

部屋着のロンパ着てカメラ
CIMG7352.JPG
体調も良さそうでホッとしました(*^-^*)



約2時間後に帰ってきた蓮こんるんるん

蓮もビフォーからるんるん
CIMG7313.JPG


蓮のアフター黒ハート
CIMG7354.JPG
お口開いちゃってるけど可愛い〜〜ハートたち(複数ハート)顔(笑)ハートたち(複数ハート)


最後に2ショット黒ハート黒ハート
CIMG7364.JPG
やっぱりこの遠近法だと蓮が小さくてバッチリだぁ(*^m^*)

今日はいつも以上にゆっくりと休んでもらいます顔(ペロッ)手(パー)




【今日のおまけ】


珍しく四角ハウスに入ってるexclamation&question
CIMG7371.JPG
ママに見つかって目 嵐もビックリexclamation×2顔(イヒヒ)

四角ハウスは買ってからずっと蓮が占領してるけど
本当は嵐だって使っていいんだよぉ〜(^_-)★





なかなかパソコンに向かう時間がとれなくて・・・
皆様のところに遊びに行けなくてごめんなさいたらーっ(汗)

訪問ありがとうございますかわいい
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



ニックネーム kazumaro at 21:26| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月22日

いつも通りって幸せだよね♪






今朝の嵐くんは・・・ー(長音記号2)目

CIMG7323.JPG
今日はとてもキラキラしてるぅぴかぴか(新しい) 調子も良さそうるんるん

今週月曜日から鎮痛剤を止めてるけど
今のところ痛がる様子は無いみたいです(*^^)v



一方・・・蓮はexclamation

嵐の後ろの下ほうでヒッソリと・・・??
CIMG7321.JPG



あらら。。。

朝早いのでまだ眠いみたいです顔(イヒヒ)
CIMG7324.JPG

でも、いつ雨が降るか分からない天気だったので
この後お散歩に行ってきました犬(足)犬(足)

嵐は病院の先生から、少しづつ歩く時間を
延ばしてみてくださいと言われました。


今まで、朝5分程度のお散歩で切り上げてましたが
先日から様子を見ながら10分〜15分位歩いてます犬(足)

そして、運動制限は継続してるので走ったり激しく遊んだりは
出来ないけど少し玩具やウサギで遊び始めました犬(笑)

体も!心も!元気を取り戻してる気がします(#^.^#)揺れるハート



お散歩から帰ったら、珍しくクールマットを独り占め〜顔(笑)
CIMG7297.JPG
いつもは蓮が占領してる場所なのです(*^m^*)


こんな風に足を開いてうつ伏せペタンも久しぶりだね(^_-)
CIMG7299.JPG
いつも通りの休息の光景。。。。


嵐の写真を撮ってたら、蓮もチョコチョコとやってきてるんるん
CIMG7301.JPG
ママと嵐の間に入り込んだぁわーい(嬉しい顔) 



お気に入りの場所を嵐に占領されてるけど・・・
CIMG7304.JPG
今日は嵐兄ちゃんに譲ってあげたようです(^^) 優しいねっ揺れるハート



【おまけの1枚】


黒ハート嵐のペロリンチョ黒ハート







嵐は沢山のパワーのおかげで、日に日に元気マンマンです(^o^)丿
皆様の温かい応援やコメント★心からお礼申し上げます
ぴかぴか(新しい)

ブログにお邪魔させて頂いてますが・・・
読み逃げポチ逃げでコメントを残せずごめんなさい((+_+))
なので・・・・こちらのコメント欄もお休みさせて頂きます。
いつもありがとうございますかわいい
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム kazumaro at 22:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月15日

嵐の様子♪ 蓮の様子♪





先日は嵐の事をご心配頂き本当にありがとうございました。

温かい応援メッセージ★そして経験者様のアドバイス

ほんと。。心強く。。嬉しかったですぴかぴか(新しい)


沢山の元気玉満月しかと嵐に届いておりますexclamation

今日の2人黒ハート
CIMG7295.JPG
私が動くたびに期待満々の目で見てますー(長音記号1)目

きっと何処か?散歩に?お出かけに?連れて行ってもらえると犬(笑)

それもそのはず・・・
毎朝、少し歩いてウンチをしたら即カートインダッシュ(走り出すさま)
嵐本人は、もう動けるのに何でって感じかも。。

ついでに蓮も付き合わされるので運動不足気味(^_^;)
お家に帰るとどんっ(衝撃)こんな感じ。。
CIMG7287.JPG
あっ! 多少暴れて上ストレス発散し頭ボサボサです (−ε−*)ブー

嵐がお昼寝してる間に少し玩具で遊んであげてるのに
やっぱり嵐と遊びたいから、寝てる嵐の回りをウロウロ〜笑



夜ご飯の後はいつもそれぞれ遊ぶ時間なんだけど・・・
ここ数日はまったりゆっくり過ごしてます。
CIMG7271.JPG
つまんな〜〜〜いオーラを出しまくり(@_@;)


でも、そのうち諦めて寝ちゃうんだけどね顔(ペロッ)
CIMG7279.JPG


そんな嵐のずいずいーーーっと前にはexclamation×2

CIMG7275.JPG
更にテンションの低い蓮が・・・・(T▽T)


そして、嵐が起きてる時は目が離せません(汗)

時々!嵐が蓮をチョイチョイって猫(足)誘おうとするので
さりげなく止めに入る私
たらーっ(汗)

2人の遊び方は軽い運動の範囲ではおさまらないから(lll-ω-)

嵐に誘われてめっちゃ嬉しそうな蓮を見ると辛いなぁぁ。。。

運動制限って・・・思った以上に大変で切ない。。。

でも、薬を止めた時の為に体を万全の状態にしておかないと
ならないからココはグッと我慢です(>_<) 


  嵐の記録

11日(火曜日)次項有今日から薬の量を減らす。
    神経系鎮痛剤リマダイルを2日に1回。
    神経系ビタミンのメチコバールは1日2回。

    
    痛みは殆ど感じて無いように見える。
    食欲に少しムラがあり、フードの量を少し少な目に。

12日(水曜日)次項有朝白い泡のような物を吐いて焦った!
    しかし、ご飯は食べて元気はあるみたい。ウンチは少な目。。

13日(木曜日)次項有 朝からわりと動きまわる。
    でも、ジャンプは自らしなくなった気がする。
    相変わらずフードは少な目。ウンチも少な目。ご飯は完食!

14日(金曜日)次項有表情が戻り、見た目はとっても元気!
    ご飯の量は少な目だけど完食。おやつはしっかり食べてる♪
    うちの中でも小走りになる時がある。痛みは無いのかな〜?

来週の病院病院の日まで、この状態を保ってくれるといいなるんるん

嵐の年齢だと、この病気の完治は難しいと思うけど
焦らずにゆっくりと前向きに進んでいきたいと思います
揺れるハート


★ちなみに、嵐の飲んでるお薬(メチコバール)は
 パパが飲んでるヘルニアのお薬と同じです!容量は違うけどね。

通ってる病院は、動物専用のお薬と人間用のお薬を
それぞれの用途によって使ってるみたいです。






あまりパソコンの前にいられないので
皆様のブログに訪問できず・・・ごめんなさい
たらーっ(汗)
落ち着いたら遊びにいかせていただきますね(#^.^#)

いつも応援してくれてありがとうございますかわいい
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム kazumaro at 01:02| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月11日

突然・・嵐の身に起きた事。






それは先週の火曜日!4日の記事をUPした後に・・・・


嵐が突然!尻尾を下げて私の側に寄ってきました。
何かひどく怯えてるようで体を震わせてました(>_<)


この時私は、
またいつもの様に雷や物音に怯えているのだろうと・・・

でも時間が経つにつれ・・・・
その様子がいつもと違う事に気が付きました。

足元がふらついてる。。。

同じ場所からほとんど動きたがらない。。。

それでも少し落ち着いて眠る体制になったけれど
体を丸めてる事が多く、横になって眠る事はありませんでした。

朝になればまた元気に起きて動き出すかな・・・・

しかし翌朝、見た目は普通に朝の散歩に行きたがったのに
いざ外に出るとすぐに立ち止まりあまり歩けなかったたらーっ(汗)


そしてこの後すぐに病院へ連れて行きました病院

病院では診察のあとエックス線をとりました。

エックス線を見た感じでは、背骨の脊髄辺りに
白っぽい何らかの物が写っていて、それが神経に触れて
痛みや痺れを引き起こしてる状態になっていると。。。


椎間板ヘルニアのような感じ・・・。ショックでしたもうやだ〜(悲しい顔)


かつてゴンちゃんが軽度の椎間板ヘルニアで治療した事を
思い出しました。
場合によっては・・・大変な治療になる事も。。。

CIMG7197.JPG

まずは痛みや炎症を抑える薬と神経系に効くビタミンの薬くすり
更に運動制限をして暫く様子を見る事になりました。



嵐の記録

5日(水曜日)次項有幸いにも食欲はあるので投薬は順調。
  でも必要以上には動かず。まだ少し元気がないなぁ(-_-;)

6日(木曜日)次項有昨日とあまり変わらない。

7日(金曜日)次項有少し表情が元気になってきた。
  行動範囲は広がったけど、後ろ足のステップが鈍い気が

8日(土曜日)次項有朝起きたらチョロチョロ動き出してる!
  この日から歩きも軽くなる。遊びたくて蓮を誘うけど・・
  心を鬼にして、運動の制限をさせる(+_+)

9日(日曜日)次項有歩き方や行動がいつもの感じに戻ってきた。
  表情もかなり元気!でも、走らせないように運動制限あせあせ(飛び散る汗)
  寝る体制も横向きになったりヘソ天したりする様になる。

あまり動き回っちゃいけないのに、凄く動き回ってあせあせ(飛び散る汗)
遊びたいのに遊んであげれなくてたらーっ(汗)

色んな事を制限させるのってけっこう大変です(>_<)
嵐自身もこの制限にストレス感じてるらしくお手手ペロペロ
ふらふら
 


今日10日の嵐の様子るんるん 見た目はいつもの嵐だね揺れるハート
CIMG7262.JPG
蓮は嵐が心配で心配でつねにくっ付いてました(^_^;)

10日(月曜日)次項有再診の為病院に行きました。
  
背中の痛みはかなり軽減されてるみたいです。
(薬を飲んでるからだと思うけど・・)

薬の量を減らしていき、8日後に再診に行きますexclamation
このまま症状が治まっていて欲しい・・・・ぴかぴか(新しい)

      
ヤンチャで子供のような嵐だけど、今年で10歳。
体の色んな部分が老化していってるんだと改めて実感たらーっ(汗)

この病気は今後も付き合っていかなかればならないと思う。
日常生活や食事など、色々気を付ける事も増えていく。

とにかく!
今、嵐の為に出来る事を精一杯していこうと思いますexclamation







かわいいいつも嵐と蓮を応援してくれてありがとうございますかわいい
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 
ニックネーム kazumaro at 00:24| Comment(18) | 病気・ケガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月04日

キュン♪キュン♪(*´ω`*)





ゲージの中で寝てるのは・・・・だ〜れだ?
CIMG7192.JPG

このお顔のモッコリ感は・・・・



蓮こんで〜す顔(笑)
CIMG7193.JPG
あっ! 起きてた目  顔の半分がつぶれてるぅ。。顔(汗)



何だかつまらなそうにコッチを見てるから( 一一)

ぬいぐるみのウサギちゃんで誘い出してみました〜るんるんるんるん



くい付いたexclamation×2 (*^m^*)
CIMG7243.JPG


お手手を猫(足)上手に使って遊んでるるんるん
CIMG7240.JPG


昨晩の雨雷でかなり寝不足の嵐。。下
CIMG7252.JPG
5歳になっても、遊び方はお子ちゃまー(長音記号2)顔(笑)ー(長音記号2)



ちょっと意地悪してウサギを奪ってみた顔(イヒヒ)

CIMG7248.JPG
めっちゃ焦って手足をバタつかせたーー(>▽<) カワイイ黒ハート


必死に私から奪い返してダッシュ(走り出すさま)
CIMG7241.JPG
しっかり咥えてexclamation   離さないでしゅーexclamation×2犬(怒)




そして顔を近づけると・・・・・





   チラ見目
CIMG7245.JPG
   そのお顔にママは胸キュンキュンハートたち(複数ハート)顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)



激しく遊ぶ蓮の側で熟睡してる嵐の寝顔にも・・・
CIMG7256.JPG
   キュンキュン黒ハートでした〜〜(*´ェ`*)…揺れるハート




〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜



前回のブログの写真が!アセラブログの
今日のベストショットに選ばれましたぁ手(チョキ)

CIMG7266.JPG
2人で爆睡の写真ですわーい(嬉しい顔)  嬉しいなっるんるん







本日コメント。。閉じさせていただきます。
いつもありがとうございますかわいいかわいい
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム kazumaro at 22:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月01日

沢山遊んで♪沢山寝ます〜(*^^)v





昨日の夜は夜 嵐が遊ぶ気マンマンでしたるんるん

CIMG7220.JPG
それも・・・・蓮と遊びたくてロックオンー(長音記号1)目



蓮にガバッっと飛び乗ったりダッシュ(走り出すさま) お手手でチョチョイしたり猫(足)
2012.91.jpg
でもexclamation 蓮はぬいぐるみのルルちゃんに夢中顔(イヒヒ)



ルルちゃんというより・・・付いてる紐や服? (^▽^;)
2012.9.jpg
めっちゃ引っ張って服も紐もビヨンー(長音記号2)ビヨ〜〜ンー(長音記号2)



【蓮ちゃん!嵐と遊びなよぉ〜グッド(上向き矢印)
CIMG7235.JPG
ダメだ・・・聞いちゃいないあせあせ(飛び散る汗) 鼻の下伸びてるし〜〜顔(笑)



嵐はママにどうにかして欲しいみたいだけど・・・
CIMG7224.JPG


仕方ないから、嵐をトラさんに誘導してダッシュ(走り出すさま)
CIMG7219.JPG
ようやく嵐もトラさんで夢中に遊びましたぁ〜〜犬(笑)るんるん



嵐が楽しそうに遊んでる事に気が付いた蓮目


CIMG7239.JPG
今頃になって・・・・嵐を振ったことに後悔?(* ̄m ̄) 遅いよexclamation



そして今日は朝早く病院へ行ってきました病院

嵐は心臓の聴診と定期検診をして胆嚢のお薬をもらいくすり
蓮はずーーっと調子の悪いお目目とお耳の検診です!

結果はexclamation×22人とも問題なしでしたわーい(嬉しい顔)
私はイマイチ夏バテ気味だけど・・・(lll-ω-)



丁度お家に着いた頃!急な雨雷で嵐は大変だったけどあせあせ(飛び散る汗)
少し前から天気が落ち着いて嵐も落ち着きました揺れるハート


病院と雷雨でダブルでお疲れの嵐バッド(下向き矢印)
CIMG7212.JPG
やっとゆっくり寝られるね〜眠い(睡眠)


若干1名。。。。微妙に邪魔してる感じですが(^▽^;)
CIMG7208.JPG
                   僕のこと?? by蓮



いえいえ! 一緒に仲良く寝てくださいなっ顔(笑)
CIMG7213.JPG
  只今・・・穏やかな時間が流れてますぅ〜〜ぴかぴか(新しい)顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)




かわいいかわいい今月のお花かわいいかわいい

CIMG7258-001.JPG
  ぴかぴか(新しい)私の愛しのエンジェルですぴかぴか(新しい)






今日もありがとうございます黒ハート黒ハート
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム kazumaro at 15:43| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
  Angel's Tale
RDF Site Summary
RSS 2.0
お友達
 メッセージを送る
 このブログの読者になる
 更新情報をチェックする
 ブックマークする
 友達に教える
記事検索
検索語句
Powered by アセラブログ
アセラAdClick