2012年09月11日

突然・・嵐の身に起きた事。






それは先週の火曜日!4日の記事をUPした後に・・・・


嵐が突然!尻尾を下げて私の側に寄ってきました。
何かひどく怯えてるようで体を震わせてました(>_<)


この時私は、
またいつもの様に雷や物音に怯えているのだろうと・・・

でも時間が経つにつれ・・・・
その様子がいつもと違う事に気が付きました。

足元がふらついてる。。。

同じ場所からほとんど動きたがらない。。。

それでも少し落ち着いて眠る体制になったけれど
体を丸めてる事が多く、横になって眠る事はありませんでした。

朝になればまた元気に起きて動き出すかな・・・・

しかし翌朝、見た目は普通に朝の散歩に行きたがったのに
いざ外に出るとすぐに立ち止まりあまり歩けなかったたらーっ(汗)


そしてこの後すぐに病院へ連れて行きました病院

病院では診察のあとエックス線をとりました。

エックス線を見た感じでは、背骨の脊髄辺りに
白っぽい何らかの物が写っていて、それが神経に触れて
痛みや痺れを引き起こしてる状態になっていると。。。


椎間板ヘルニアのような感じ・・・。ショックでしたもうやだ〜(悲しい顔)


かつてゴンちゃんが軽度の椎間板ヘルニアで治療した事を
思い出しました。
場合によっては・・・大変な治療になる事も。。。

CIMG7197.JPG

まずは痛みや炎症を抑える薬と神経系に効くビタミンの薬くすり
更に運動制限をして暫く様子を見る事になりました。



嵐の記録

5日(水曜日)次項有幸いにも食欲はあるので投薬は順調。
  でも必要以上には動かず。まだ少し元気がないなぁ(-_-;)

6日(木曜日)次項有昨日とあまり変わらない。

7日(金曜日)次項有少し表情が元気になってきた。
  行動範囲は広がったけど、後ろ足のステップが鈍い気が

8日(土曜日)次項有朝起きたらチョロチョロ動き出してる!
  この日から歩きも軽くなる。遊びたくて蓮を誘うけど・・
  心を鬼にして、運動の制限をさせる(+_+)

9日(日曜日)次項有歩き方や行動がいつもの感じに戻ってきた。
  表情もかなり元気!でも、走らせないように運動制限あせあせ(飛び散る汗)
  寝る体制も横向きになったりヘソ天したりする様になる。

あまり動き回っちゃいけないのに、凄く動き回ってあせあせ(飛び散る汗)
遊びたいのに遊んであげれなくてたらーっ(汗)

色んな事を制限させるのってけっこう大変です(>_<)
嵐自身もこの制限にストレス感じてるらしくお手手ペロペロ
ふらふら
 


今日10日の嵐の様子るんるん 見た目はいつもの嵐だね揺れるハート
CIMG7262.JPG
蓮は嵐が心配で心配でつねにくっ付いてました(^_^;)

10日(月曜日)次項有再診の為病院に行きました。
  
背中の痛みはかなり軽減されてるみたいです。
(薬を飲んでるからだと思うけど・・)

薬の量を減らしていき、8日後に再診に行きますexclamation
このまま症状が治まっていて欲しい・・・・ぴかぴか(新しい)

      
ヤンチャで子供のような嵐だけど、今年で10歳。
体の色んな部分が老化していってるんだと改めて実感たらーっ(汗)

この病気は今後も付き合っていかなかればならないと思う。
日常生活や食事など、色々気を付ける事も増えていく。

とにかく!
今、嵐の為に出来る事を精一杯していこうと思いますexclamation







かわいいいつも嵐と蓮を応援してくれてありがとうございますかわいい
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 

ニックネーム kazumaro at 00:24| Comment(18) | 病気・ケガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
  Angel's Tale
RDF Site Summary
RSS 2.0
お友達
 メッセージを送る
 このブログの読者になる
 更新情報をチェックする
 ブックマークする
 友達に教える
記事検索
検索語句
Powered by アセラブログ
アセラAdClick