2010年12月13日

止まらない嘔吐。。。


蓮こん。。。
嘔吐が止まりませんの。。。。もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

始まりは木曜日の朝晴れ
ご飯の前に白い泡状の胃液を吐きました。
多分空腹で吐いちゃったんだと思い、その後普通に朝ご飯エサ

もちろん!元気で食欲もモリモリグッド(上向き矢印)
お散歩も普通にして、その日はいつもの通り過ごしましたるんるん


ところが翌日も朝に胃液を吐いちゃった。。。たらーっ(汗)
でも!元気で食欲もありうんPも正常exclamation
なのでこの日は翌朝の空腹を抑える為に
寝る前にほんの少しフードを食べさせてみました!



しかしexclamation×2また翌朝(土曜日)胃液を吐いて犬(泣)

吐いた後でも!こんな風にケロッとしてますexclamation&question
CIMG0893.JPG
元気だしご飯も食べるけど・・・・・
念の為に病院に連れて行きました車(セダン)


症状を伝え診察をして・・・・
胃腸の働きのバラつきを整える薬と胃の粘膜を保護する薬を
暫く飲んでみて様子を見る事に。

ご飯の量や与え方については何も言われなかった。

診察をして、お薬もらって少し安心したのですが・・・・
薬飲んだその日の夕方にまた白い胃液を吐いちゃったぁexclamation

CIMG0888.JPG
吐いた直後はさすがにブルーたらーっ(汗) かわいそうぅ。。


結局、土曜日も日曜日も朝晩2回!ご飯の前に吐いてますバッド(下向き矢印)
ほかに症状が無いので、やはり空腹からきてるのか・・・
胃酸過多状態?確かに吐く前に唾液がすごく溜まってる・・・

それ以外の時間は普段と変わりなく元気なのが救いだけど。
こう毎日2回も吐かれると心配でたまらない。。もうやだ〜(悲しい顔)

ご飯の量を増やしたり、回数を増やす必要もあるかも。
とり合えず胃腸の状態を正常に戻さないとです。

今は夜中の2時時計
スヤスヤ眠れてる揺れるハート ケド・・朝になるのが恐いです・・・

朝また吐いたら、病院に行ってきます病院



コメの返事や訪問が遅くなると思います。。。
ご心配おかけしてすみませんたらーっ(汗)
   にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ニックネーム kazumaro at 02:40| Comment(9) | TrackBack(0) | 病気・ケガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
蓮こん、どうしちゃったのかなexclamation&question
今朝は大丈夫だといいのだけど…
心配ですよねexclamationうちも来夢&仁とも食事の間の時間が長いと吐くことがありますふらふら仁は来夢に比べ胃液の量がめちゃ多いがく〜(落胆した顔)
でも、その後普通にご飯を食べて元気なんで特に検査とかしていませんが顔(汗)
蓮こん、早く元気いっぱいになってほしいですexclamation

kazumaroさんも心配と思うけど、寝てくださいねexclamation
Posted by ラムまま at 2010年12月13日 06:34
こんばんわんるんるん

マロンも空腹で胃液をよく吐く子でしたよexclamation
なので、今は朝起きたらまずビッケを2つあげてますexclamation
もう半年くらいそれで吐かなくなりましたよんexclamation

でも連日となると蓮君も可愛そうだねもうやだ〜(悲しい顔)
寒くなってきたからご飯が足りないのかなexclamation&question

毎日しかも1日2回じゃkazumaroさんも心配ですねexclamation×2
お大事に・・・
Posted by マロンママ at 2010年12月13日 20:10
蓮ちゃんどうしたんだろうね!!
家も蘭々がよく吐いたけど
最近は なくなりました。
こまめにご飯をあげてみたら〜
か 先生に聞いて フードを変えてみるか?!!

でも元気あるのが救いですね!!
嵐君も心配してます・・・

お大事にねふらふら
Posted by ふゅ at 2010年12月13日 20:28
今日はバタバタしてて会社のパソコンでblogチェックしてて蓮君の体調知りました〜
大丈夫ですか。
少しは吐き気落ちついたかな(ノ_・。)
実はさくらも最近また食欲不振で吐く事が何度かあって心配してるとこです。食事を規定量の半分位しか食べない時多くて…
自分なら自分判断で薬飲んだり病院行ったりできるけどわんこは私達が気をつけてやるしかないし(;_;)

早く蓮君の体調がよくなりますよーに(T人T)
Posted by ひろこ@携帯 at 2010年12月14日 00:09
かわいいラムままさんへ
かわいいマロンママさんへ
かわいいふゅさんへ
かわいいひろこさんへ

皆様、蓮の事。。心配してくれて本当にありがとうぴかぴか(新しい)
月曜日は1日吐かずにすみましたるんるん
食欲も元気も変わらないので、大丈夫な気がします!
4日間、吐き続けた時は・・
食欲元気はあるから大丈夫と思いながらも
ご飯を増やしたり回数を増やしても吐いちゃっていたので
とっても不安で心配でしたふらふら
でも今日はようやく一安心揺れるハート
胃腸のほうも落ち着いてきたら
改めて食事の量や回数など、見直してみるつもりです手(パー)
励ましの言葉やアドバイスexclamationとても嬉しかったですぴかぴか(新しい)ありがとうわーい(嬉しい顔)
お騒がせして。。ごめんなさいたらーっ(汗)
Posted by kazumaro at 2010年12月14日 02:48
うちの ムゥ(むーちゃんのおうちの者です)も、ここ最近 毎日朝か・夕飯前 吐きます・・胃液です。病院にも行きましたが・・同じ様な事を言われました。
うちの場合は、お腹をすかしているのが原因の可能性が大で、沢山エサをいっぺんに食べれないので、今たらーっ(汗)一日4回も食べてますふらふら
後 ムゥが朝 起きたら すぐエサあげます。
夕食前も 少しホネおやつとか 野菜をあげます。
毎日吐いてたのが、ここ最近少し落ち着いてきました。(空腹時間を作らないのがポイント)
ムゥは涼しくなって 運動量が増えたせいかなぁ?と 思います。
蓮くんの 吐く理由は定かでは無いと思いますが・・心配ですよねもうやだ〜(悲しい顔)
早く落ち着く様 祈っております。
初めてのコメ 長々とすみません。
Posted by むーちゃんのママ at 2010年12月15日 22:16
かわいいむーちゃんのママさんへ

こんばんわ♪コメントありがとうございます揺れるハート
むーちゃんの症状は蓮と全く一緒だったんですね!
1日に2回も吐くと・・・心配になっちゃいますよねたらーっ(汗)
うちも色々考えた結果。。やっぱり空腹が原因の様な気がしますふらふら
フードの量だけを増やすと、今度はうんちが緩くなってしまうので
ママさんのように、回数を増やすほうがいいみたいです。
アドバイス頂いたように、コマめにあげてみようと思います。
特に朝が肝心みたいで、今日寝坊しちゃったらまた吐いちゃいました顔(汗)
でもその後はいつもモリモリですが顔(ペロッ)
運動量、確かに増えてますあせあせ(飛び散る汗)少し痩せてきたしあせあせ(飛び散る汗)
蓮の為にアドバイス下さって本当にありがとうございますぴかぴか(新しい)
同じ状況のむーちゃんが良くなってきてると知って
少し安心いたしましたわーい(嬉しい顔)私も蓮の為に頑張りますexclamation
良かったらまた遊びに来てくださいねハートたち(複数ハート)
Posted by kazumaro at 2010年12月16日 02:20
ご無沙汰しちゃいました(^o^;)
蓮ちゃんが何日も吐くのが続いてたの?
それはそれは、心配だったでしょうね。。
今は落ち着いてるのかしら(・・?)
寒暖の差で、人間同様に体調も崩しがちなのかしら。。
うちも、ココがよく吐く子なので心配してました。

そう言えば、最近はパッタリ止んでますわぁ
吐かなくなって太り始めた気がしますあせあせ(飛び散る汗)
蓮ちゃんも嵐ちゃんも元気で過ごして
楽しいクリスマスを迎えてね☆
Posted by のんち at 2010年12月17日 06:05
かわいいのんちさんへ

こんばんわ(^O^)/
こちらこそ。。ご無沙汰しちゃってます猫(足)
というか・・・読み逃げしちゃってましたぁ^^;ごめんねたらーっ(汗)

そうなんです。蓮は今まであまり吐かない子だったので
慌てるわ心配するわで私1人でバタバタしてましたふらふら
今は毎日吐く事はなくなったけど、やっぱり時々吐いちゃいますもうやだ〜(悲しい顔)
病院で薬もらって飲んだけどイマイチ効いてるのか顔(汗)
空腹もあるのかな?と思い!フードの量や回数を増やしてみたり
色々と試しています。食欲もあり元気なのが救いです顔(ペロッ)
いま少し痩せ気味なので太れれば治るかなっるんるん
いつも心配してくれてありがとうぴかぴか(新しい)
Posted by kazumaro at 2010年12月17日 18:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2486955

この記事へのトラックバック
  Angel's Tale
RDF Site Summary
RSS 2.0
お友達
 メッセージを送る
 このブログの読者になる
 更新情報をチェックする
 ブックマークする
 友達に教える
記事検索
検索語句
Powered by アセラブログ
アセラAdClick