2011年03月13日

恐かったぁぁ。。&計画停電!


kazumaro地方は震度5弱に襲われましたどんっ(衝撃)
マンション6Fだったせいか!かなり揺れましたあせあせ(飛び散る汗)

そんな中!地震と同時に帰宅したパパexclamation
とりあえずパパはテレビが倒れないように押さえダッシュ(走り出すさま)
私は2わんを抱きしめたまま恐怖で固まった・・・

生まれて初めての大きな地震がく〜(落胆した顔)
揺れてる時間がすごく長く感じて本当に恐かったですたらーっ(汗)

地震がおさまってから、2わんに服とリードを付けて
玄関ポーチに出ると、お隣さんがワンコ抱いて出てきました!
お互いに顔を見合わせて・・・『恐い〜〜〜顔(泣)


それから2回位大きな余震があって再びパニック顔(汗)
その後!何十回も起きる余震にビビリながら
いざという時の為に荷作りをダッシュ(走り出すさま)
今も玄関にはカートにワンコの荷物を置いてますexclamation


その夜はつねに揺れるので全然眠れずバッド(下向き矢印)
嵐は恐がって尻尾下がりっぱなし・・・
蓮は!!普段どおりでしたケド・・・顔(イヒヒ)


翌日ようやく休めた2人眠い(睡眠)眠い(睡眠)
CIMG1950.JPG

特に嵐はグッタリですたらーっ(汗)
CIMG1951.JPG


グラスは何個か割れたけど、揺れた方向が幸いしたのか
他の物は倒れず無事でした!
ただ・・・ガスが緊急停止!(こちらはすぐに復旧)
エレベーターは1日停止してしまいましたexclamation

更に先程・・・計画停電の発表がありましたバッド(下向き矢印)
我が家は第4&第5グループにはいってました・・・顔(汗)


嵐も蓮も。。まだ何となく落ち着かないのかなぁ。。
CIMG1953.JPG
嵐はテレビから速報の音が流れるとムクッと起きます目

CIMG1952.JPG
蓮は・・・よく分かってないみたいですわ( *´艸`)

今日!買い物に行ったら食材がほとんど無かったぁふらふら
搬入がない上に!みんな買いだしに来て買い溜めダッシュ(走り出すさま)
我が家もとりあえずパンやお菓子や飲み物を購入です。


心配して連絡を下さった皆様ぴかぴか(新しい)本当にありがとうございます。
我が家は大丈夫ですexclamation×2

今後も暫く余震が続きそうですが・・・・
皆様もじゅうぶんお気をつけてお過ごし下さい。




今日もありがとうございます四葉
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 


ニックネーム kazumaro at 22:28| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜
恐かったね〜 こっちは震度5強でしたがく〜(落胆した顔)
6階だとかなり揺れるねexclamation
家も大きい地震の後すぐに荷物まとめたよ〜
今もそのままです
一緒だねexclamation 家も昨日・今日と買出しに走り回りましたダッシュ(走り出すさま)
どの店に行っても人がいっぱいでみんな大量買いですよ 家もだけど・・・
売り切れ続出で困っちゃうねたらーっ(汗)
品物が無くなったらお店自体休みになっちゃうかもねがく〜(落胆した顔)
やっと今日水道が出たと思ったら。。
明日はこっちも計画停電ですよ〜もうやだ〜(悲しい顔)
この先どうなるんだろうねたらーっ(汗)

Posted by マロンママ at 2011年03月13日 22:50
大変でしたねぇ犬(泣)
地震直後からテレビ見てます。
こちらは全く揺れも被害もありません
でしたがやっぱりこういう時に
一番心配なのが私達の子供exclamation&question
わんこたちのことです。
津波をみてこの中にわんこが飲み込まれて
いるのでは・・と思うと心が張り裂けそうです。
これ以上被害が大きくなりません様
嵐蓮君のストレスが早く落ち着きます様
Posted by ひろこ at 2011年03月13日 23:10
無事で良かったぁ〜
メール、大変な時にありがとう。

嵐くんも蓮くんもみんな怪我なくって…
ごんちゃんが守ってくれたのね。

蓮くんのあどけない笑顔を見ると、心がほっとするね。

まだまだ、余震や停電で大変だろうけど、みんな無理しないでね。

ご実家も大丈夫でしたか?

Posted by ラムまま at 2011年03月14日 06:22
かわいいマロンママさんへ

こんにちわ!
計画停電も・・・何だかグダグダになってるねダッシュ(走り出すさま)
我が家はこれから停電の予定だけど
未だに実施されるのかどうかも分からないよ〜たらーっ(汗)
明日は電車に乗ってバイトに行かないといけないしもうやだ〜(悲しい顔)

さっき近所のスーパーを回ってみたら
やっぱり肉や魚やカップめんなど何も無かったぁがく〜(落胆した顔)
食量の確保も大変になってきたよexclamation×2
朝はまた地震もあったしね顔(泣)
ほんと。。この先どうなるんだろうたらーっ(汗)
Posted by kazumaro at 2011年03月14日 12:46
かわいいひろこさんへ

ほんと。。恐かったですもうやだ〜(悲しい顔)
今も色んな不便がつきまとって大変だけど
2わんと家族が無事な事がなによりですexclamation×2
今は嵐と蓮を絶対守らないとって思い出いっぱいです手(グー)
そうですね・・・被災地のワンコの事を考えると
胸が締め付けられる思いです。。。。
神様は。。。これ以上の試練を与えるのか・・・
ただただ。。祈るばかりです。
ご心配頂き本当にありがとうございますぴかぴか(新しい)
Posted by kazumaro at 2011年03月14日 12:51
かわいいラムままさんへ

先日から。。色々と心配してくれて本当にありがとう。
私達家族の支えになってます!!
我が家は今のところ大きな被害も無く過ごしてるけど
被災地の事を考えると心が震えます。。。
今はただ、嵐と蓮をしっかりと守る事に専念してます!
隣でスヤスヤ寝てるこの子達をみると
ほんと。。一瞬心が休まるわ。。
今朝も余震があってまだまだ油断できないけど
強い気持ちを持って頑張るねexclamation×2
東京の実家の両親もお蔭様で無事でした。
お心使い。。。本当に感謝します。
Posted by kazumaro at 2011年03月14日 12:56
ご無事だったんですね!!

良かったぁ〜 顔(笑)

私も 以前 震度5を経験してます。
その時は おじゃるとももだけだったのですが 2人を抱えてオロオロするばかり・・・顔(え〜ん)

もし 何か不足している物があったら
遠慮なく 言って下さいね!!

Posted by 6わんずのママ at 2011年03月14日 18:32
心配しましたぁたらーっ(汗)
よかったですグッド(上向き矢印)

パパも帰宅されてご一緒だったとのことでほんと良かったですね
ご実家もご無事でなによりです。

まだまだ余震や停電で大変で不安でしょうが頑張ってくださいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

私も前回の震災を経験しており今回毎日TVで見てるだけで・・。
ホントこれ以上のことが無いことを祈るばかりです。
嵐君!蓮君 かわいい笑顔でママを癒してあげてねわーい(嬉しい顔)

Posted by なな at 2011年03月14日 19:00
かわいい6わんずのママさんへ

ご心配おかけしましたぁあせあせ(飛び散る汗)
我が家はみんな元気ですexclamation×2
ママさんも震度5を経験されていたんですね!
もう。。ほんとに恐くて2人を抱くのに必死でした顔(泣)

多少の不便はあるけれど大丈夫です。
ママさん。。お心使い本当にありがとうぴかぴか(新しい)
その優しさがとても嬉しいですもうやだ〜(悲しい顔)

Posted by kazumaro at 2011年03月15日 00:28
かわいいななさんへ

心配かけちゃってごめんねあせあせ(飛び散る汗)
幸い家族が揃っていたので心強かったです。

こんな経験は初めてで・・・ほんとに恐かったぁたらーっ(汗)
でも、被災地は数倍も大変な事に・・・
ななさんは震災を経験していたんですね。。
ほんと。。これ以上の事が起きないように願ってます。。
こんな時、嵐と蓮の笑顔は癒しになるわぁぴかぴか(新しい)
Posted by kazumaro at 2011年03月15日 00:35
こんにちは! ご無沙汰しています
ご無事で何よりです。怖かったでしょう。
横浜で地割れして揺れていたのをテレビで見たので心配していました。
嵐君と蓮君コメントはしてなかったけどいつも大阪から応援してますよ。
元気だしてね!
計画停電とかいろいろ大変でしょうがどうぞがんばってくださいね犬(笑)
Posted by 星斗ママ at 2011年03月15日 12:22
お久しぶりです。
大分ゆれたみたいですねバッド(下向き矢印)
10階に住んでる義理の姉が娘の実家に急遽迎えに行って、テレビは倒れるは〜〜〜大変だったそうです。
こちらはそんなに揺れずに済んでいます。買いだめも無いみたいで、静かです。でも御前崎の原発が怖いかな〜〜〜2年前の地震も立っていられないぐらいのじしんでしたよ!!蘭々がてっぺん はげ ができちゃって犬(泣)
まだまだいろいろ支障が出てきますね!!嵐君蓮ちゃんに病気が出ませんように犬(笑)ママも病気になりませんように!!
娘と連絡取れてるので、そちらの様子がわかります。ママ応援してますから〜〜〜手(パー)
Posted by ふゅ at 2011年03月15日 15:33
かわいい星斗ママさんへ

こんばんわ!お久しぶりです♪
星斗ままさんはお元気ですか?

先日の地震。。はい。。。恐かったですたらーっ(汗)
先程また震度4があって・・・今度は静岡で震度6強でしたがく〜(落胆した顔)
この先。。どうなるんだろうって不安です。。。
でも!我が子の為に気持ちを強く持って頑張りますねexclamation
ご心配頂きありがとうございました。
そして。。いつも応援してくれて本当にありがとうございますぴかぴか(新しい)
Posted by kazumaro at 2011年03月16日 00:43
かわいいふゅさんへ

お久しぶりです!元気ですか?
そうんなんです・・震度5弱の6階はかなり揺れます顔(なに〜)
初めての体験でとても恐かった。。。
それより!先程静岡で大きな地震があってexclamation×2
我が家は震度4でしたあせあせ(飛び散る汗)
ふゅさんの事がすぐ頭に浮かびました!
そちらはそれほど大きくなくて本当に良かったです。。
この先。。お互いに注意が必要ですね!
一緒に頑張りましょう手(グー)
今日は、心配してくれてコメいれて頂き本当にありがとうぴかぴか(新しい)
Posted by kazumaro at 2011年03月16日 00:48
kazumaroさん、お見舞い申し上げます。
無事でよかった。
嵐君は心配そうですね。
その上に停電なんて、なんとも言いようがありません。
普通に暮らしているこっちの地方は
申し訳ない思いです。
元気だして頑張ってくださいね。
Posted by shizu at 2011年03月16日 17:46
kazumaroさん、怖い思いされましたね・・・・
お見舞い申し上げます。

どうもなかった 私の地域ですが
ブログも 何を書いていいかわからず、何か、これは今、不謹慎かとか思うと、自粛した方がいいかなって・・・・・・
計画停電も大変ですよね

改めて 普通の生活が出来る事の幸せを感じています。
Posted by もも at 2011年03月17日 18:22
かわいいshizuさんへ
かわいいももさんへ

ご心配頂き。。本当にありがとうございます。
嵐も蓮も、そして私も・・
こんな大きな地震は初めてでとても恐かったですたらーっ(汗)
その後の余震も多く落ち着かない日が続きてますが
被災地の事を思えば、これくくらいは全然ですよね・・・
計画停電も、今のところギリ逃れてます!
なんとか普通の暮らしに戻っているので心配しないで下さいね。
お心使い。。。本当に嬉しかったです。ありがとうぴかぴか(新しい)
Posted by kazumaro at 2011年03月18日 22:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2590831

この記事へのトラックバック
  Angel's Tale
RDF Site Summary
RSS 2.0
お友達
 メッセージを送る
 このブログの読者になる
 更新情報をチェックする
 ブックマークする
 友達に教える
記事検索
検索語句
Powered by アセラブログ
アセラAdClick