2011年03月18日

いつも通りに・・・




ようやく・・・いつも通りの暮らしに戻りつつある我が家です。

そして計画停電夜私の住んでる地区はギリ免れてますexclamation
昨日は同じ地区のタワーマンションが真っ暗でしたがく〜(落胆した顔)

それでも、毎日の停電時間帯に備えなければならないので
何かとバタバタしてしまい・・ゆっくりパソコンも出来ずあせあせ(飛び散る汗)
皆様のところにコメを残せずごめんなさいたらーっ(汗)
心配して下さってる皆様。本当にありがとうぴかぴか(新しい)


嵐も蓮もだいぶ落ち着いてきたようです(*^_^*)
しかしexclamation×2
テレビから緊急地震速報や地震速報の音がするたびに
尻尾を下げてバッド(下向き矢印)私のもとにすっ飛んできますダッシュ(走り出すさま)

CIMG1964.JPG

CIMG1958.JPG

2人とも・・・いや私も・・・この音が恐怖になってます犬(泣)もうやだ〜(悲しい顔)


そんな中!蓮の抜糸に行ってきました病院
足のほうは、すっかり綺麗になりました。
CIMG1955.JPG

尻尾のほうはまだ少し赤味が残ってるけど
傷口はしっかりくっついてるので大丈夫だそうです。
CIMG1956.JPG
早く毛がフサフサ生えてくるといいなぁ〜顔(ペロッ)


今日は今までに大きな揺れもないので
2人とも少し余裕が出来てるみたいです犬(笑)

地震以来初めて・・・・トラさんと格闘してました顔(笑)

ホリホリしてるのは嵐くん。
遊んでるっていうか!ストレスを発散してるみたいexclamation&question
ちなみに蓮のストレス発散は!食欲みたいです(*≧m≦*)揺れるハート



さっき撮影した王子達揺れるハート
CIMG1949.JPG
スヤスヤ寝てる嵐眠い(睡眠)眠い(睡眠) 今日は落ち着いてるー(長音記号2)

蓮は・・・・Σ(゚ェ゚*)exclamation&question

CIMG1928.JPG
何かに・・・・変身してる??(*≧m≦*)ぷぷっ
普通に寝てる普段どおりの2人を見て
とっても幸せだと感じました。。。。


被災地の方々・・全ての人達が・・・
1日も早く普段どおりの暮らしに戻れる事を祈ります
ぴかぴか(新しい)




今日もありがとうございます四葉
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 

ニックネーム kazumaro at 23:50| Comment(32) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようで〜す
我が家もまだ計画停電実施されてません
準備はしてるんだけどね
蓮君 抜糸終わったんですね
傷口も順調みたいで良かったです
尻尾の方はまだ赤くて痛々しいけど・・・
2人も敏感になってるんですね
マロンもミシッ! って音に凄く反応します
2人の仲良しっぷりに癒されます揺れるハート
2人ともおもしろ寝相ですねわーい(嬉しい顔)
Posted by マロンママ at 2011年03月19日 09:23
蓮君 何に変身してるんだろう?
震災から家族を守るス−パ−マンにでも
なってるのかな
愛知県は、何も変わりません
ガソリンも満タンにできます。
ス-パ-は、トイレットペ-パ-とか カップメンが品薄
それ以外は 以前と同じ生活。
パパが 冷凍車の運転手なので
休み無く 関東に 食材を運んでます。
お弁当2食分 お茶 果物 カップ麺 おやつ
などなど 3日分持たせます。
事故なく 帰って来てくれる事だけ願ってます。
長くなりました 嵐蓮君の可愛い姿見れて
嬉しかったです。
Posted by く-くんマミ- at 2011年03月19日 09:35
おはようございます。
嵐くん蓮くん元気そうでなによりです。
うちもテレビや携帯の警報にビクビク(私も)しながらも
元気に過ごしています。
蓮くん、傷良くなってきてるね☆
良かった〜♪

蓮くんの寝相・・すうにそっくり♪
嵐くんもホリホリお疲れ様♪
可愛いふたりを見て癒し☆いただきました。
Posted by すうママ at 2011年03月19日 09:39
嵐くん、蓮くん、こんな時2ワンで遊べるのは多頭飼いならではですね。
蓮くんは、ウルトラマンかな?
傷も治ってきてるようで安心です。

先ほどまた、関東で地震が…

また元気な姿見せてくださいね。
Posted by ラムまま at 2011年03月19日 20:18
かわいいマロンママさんへ

こんばんわ。
マロンママさん家も計画停電実施されていないんですね。
今は大丈夫でも・・準備は必要ですもんね!
こんな時に抜糸の報告すみません(汗)
尻尾の事ではかなり心配かけちゃったけど
何とか順調に治ってきてます。ありがとう♪

ようやく落ち着いたと思ったら
さっき久しぶりの大きな揺れにまた撃沈。。
再び不安な日が続くのか・・・心配です。
いつもコメントありがとうです。
Posted by kazumaro at 2011年03月20日 00:30
かわいいくーくんマミーさんへ

先日はご心配頂き本当にありがとうございました。
コメントとても嬉しかったです。
我が家も普通の生活を取り戻しつつありますが
被災地の事を思うと。。。
旦那様のお仕事・・とても重要で大変な事と思います。
色んな人の頑張りで助かってる人達が大勢いるんですね。
そしてママさんの様に、その人々を支えてる人もいて・・
旦那様が、ご無事にお帰りになる事を祈ってます。
そして・・・ママさんいつもありがとう。


Posted by kazumaro at 2011年03月20日 00:51
かわいいすうママさんへ

こんばんわ。
なんとか元気を取り戻しつつある嵐と蓮です。
でも・・あの音がなるとダメみたいです。。
今日も久しぶりに速報がなって
またかなり揺れました・・・心臓がバクバクでしたよ。
すうママ家は大丈夫でしたか?すうくん恐かったね。。
まだまだ気が抜けませんね!

蓮も抜糸が終わって通院も終了です。
色々と心配してくれてありがとうでした。

可愛いい寝姿や寝顔を見ると気持ちが和むよね。
こんな時だけは色んな事を忘れて幸せな気持ちになります。

Posted by kazumaro at 2011年03月20日 00:59
かわいいラムままさんへ

こんばんわ。コメントありがとうございます。
地震後しばらくは絶えずビクビクしていたから
2人ともほとんど遊ぼうとしなかったんだけど
最近少しづつ遊ぶようになってきたんです。
沢山遊べるとしっかり熟睡が出来るみたいですね。
蓮のシュワッチは久々に見た気がします。

そうなの。。。
ようやく落ち着いたかな〜って思ったら
久しぶりに速報がなり響き!ぐらぐらと・・・・
蓮はしばらく震えが止まりませんでした。
いつまで続くのか・・・
Posted by kazumaro at 2011年03月20日 01:06
kazumaroさん こんにちはわーい(嬉しい顔)

まだ 余震のある中、少しずつ普通の生活に戻っていってるんですね。
kazumaroファミリ-が、皆さん無事で安心しましたよグッド(上向き矢印)
皆さん、怖い思いをしたねもうやだ〜(悲しい顔)

嵐くんも連くんも 怖かったんでしょうね
可愛そうに・・・・・・・

早く、落ち着いた元の生活に戻れるようになるといいねわーい(嬉しい顔)

Posted by もも at 2011年03月20日 17:12
かわいいももさんへ

こんにちわ。
ご心配頂き。。本当にありがとうございます。
嵐も蓮も・・すごく恐かったみたいです。
今もテレからの警報が鳴るとダメみたいです。
少しづつ普通に戻ってるけど、気持ち的に・・・
いつかみんなが心の底から笑える日が来ることを願うばかりです。
コメントとても嬉しかったです。
私の方は、あまろ訪問出来ずにごめんね。。。
Posted by kazumaro at 2011年03月20日 17:42
少しずつでも落ち着いてきている
様でなによりです。
敏感にいつもと違う状況を感じ取ってる
嵐君蓮君の事を思うと心が痛みます。
でも二人には優しいパパとママがいるから
きっと安心してると思いますよ。

少しでも余震がなくなります様に・・
Posted by ひろこ at 2011年03月20日 20:38
かわいいひろこさんへ

こんばんわ。
心配してくれて。。励ましてくれて本当にありがとう。
嵐と蓮は・・普段は元気に過ごしてるけど
例の音がなると、あの時の恐怖が甦ってくるみたいです。
今は仕方ないよね・・・
時間をかけてゆっくりと。。きっと大丈夫だよ!
あまり訪問できなくてごめんね。
そして、優しいお心使いに感謝します。
Posted by kazumaro at 2011年03月21日 23:02
kazumaroさん&嵐くん&蓮くん犬(笑)みんな無事で変わりなく良かったです揺れるハート

ようやく先日よりパソコンを開いてみました
余震も、減ってきてやっと落ち着いてきた感じですねあせあせ(飛び散る汗)

うちも、のぶなががまだ地震速報のプンるんるんて音に反応して、すぐ起き上がり逃げていきます犬(泣)
あの音=こわい事って感じなのでしょうかexclamation&question
私も同じく、効果音的なものも今はビクッと
きてダメですふらふら

嵐くん蓮くん早く平穏無事な日々に戻れますように。。かわいい
Posted by ごんママ at 2011年03月22日 04:09
かわいいごんママさんへ

こんばんわ♪お返事遅れてごめんね。。
そしてご心配頂きありがとうございます。
ごんママ家もみんな無事でなによりです。
少しづつ落ち着いてきたかなぁ〜って思うと!!
やってきますね。。余震がΣ(゚Д゚;)
そしてあの速報の音・・・ほんとビクッとしちゃいますよね・・
のぶちゃんも恐いんだね。。可哀想に。。

早くみんなが平穏な生活をおくれる日が来ることを切に願うばかりです。
私もまだあまりパソコンをする事ができなくて
訪問も出来ずにごめんなさいね。
まだまだ心配な日が続くけど体調に気をつけてくださいね。
そして!共に乗り切ろうね!
コメントありがとうです(*^_^*)
Posted by kazumaro at 2011年03月24日 00:19
東北地方の方はもとより
関東地方の方々にもお見舞い申し上げます。
余震もずっと続いてる上に、停電、水不足
と困難ばかり。
こんなことになるなんて、被害のないところにいても心配でしかたありません。

蓮君無事抜糸も終わり、ふさふさになると良いですね。
嵐君、怖い顔に。蓮君は心配そうな顔に。
ペットも異常事態がわかるのでしょうね。
元気出してくださいね。
Posted by shizu at 2011年03月24日 21:54
お久しぶりですわーい(嬉しい顔)
なかなかコメントできなくてすみませんでしたっもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
Rein地方は5強でとても怖かったですあせあせ(飛び散る汗)
kazumaroさん達も無事でよかったあグッド(上向き矢印)
私は、卒業式や説明会なんかでバタバタしていてなかなか蓮くん嵐くんのかわいい様子をみれなかったんです顔(泣)顔(泣)
わたしが見逃していた分、いろんな事があったんですね顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)蓮くんexclamation×2抜糸お疲れ様です犬(笑)犬(足)
只今、家でわ節電につとめていますexclamation×2
少しでも多くの方が助かる様、一緒に応援していきましょうねるんるんるんるん
ちなみにうちのれんくんもシッポがへな〜ってなっちゃってます顔(汗)
11日、家にれんくんひとりしかいなくて、よっぽど怖かったんだな〜と思い、家族みんなであまやかした所、調子に乗ってしまいました顔(なに〜)
甘やかし過ぎには注意ですひらめきひらめき
Posted by Rein at 2011年03月25日 11:23
かわいいshizuさんへ

ご心配頂き。。ありがとうございます。
我が家もようやく普段通りの生活に戻ってきています。
2人も余震が無い時は笑顔で遊んでます♪
ただ・・音や揺れに敏感に反応してますね。
人間同様に色んなストレスをかかえてるのかも・・・

確かに停電や品不足など不便はあるけれど
被災地の苦難に比べたら・・・・
日本中の人々が心を痛めてるこの状況・・・
1日も早く元気な日本になるように願うばかりです。

Posted by kazumaro at 2011年03月28日 23:40
かわいいRein さんへ

お久しぶりです。
こちらこそ。。お返事遅くなってごめんなさい・・
Reinさん地方は5強だったんですね!!
みなさんご無事でなによりです。
れんくんは1人で地震に耐えてたんだぁぁ。。
きっと恐かっただろうね。。。
未だ納まらない余震に、人間もワンコも怯えてしまうよね。。
うちも地震以降、かなり甘やかしちゃってます。
当然!2人とも調子に乗ってるよ・笑
でも元気に遊んでる姿見てると心が和むよね♪

そして!Reinさん卒業おめでとう♪
明るい元気な未来の為に!お互いに頑張りましょ〜(^O^)/
コメント本当にありがとう★
Posted by kazumaro at 2011年03月28日 23:51
夜分失礼します…
今さらですが怖かったですね; ;
kazumaroさんのご家族、ケガなどなかったでしょうか?そしてBOYSたち、元気で何よりです。寝姿に癒やされますねぇ。
うちの方は震度5強で停電が長くありましたが、幸い家族無事で一安心です。
ここはすぐ抱っこしてポカン〜状態でしたが、これだけ余震が続くとやはり影響はありますね…
わたしもまだ余震があるたびに心臓バクバクなりながら(こわい)かあちゃん頑張る!で深呼吸してます(汗)
kazumaroさんも体調気をつけてくださいね。
Posted by miki at 2011年04月04日 03:57
訪問が相当遅れましたが、お元気ですか?
震災の影響が未だに続き、今後も電力不足で
混乱しそうな東日本ですが、
頑張ろうニッポン! 頑張ろう愛犬家! ですねexclamation×2

地元ではドッグフードが品切れにならず、
とりあえず安心しています顔(汗)

嵐くんと蓮くんのストレスも無くなると良いですねふらふら

頑張れ〜 嵐くん・・蓮くん・・kazumaro会長!顔(イヒヒ)
Posted by 山形雪だるま at 2011年04月05日 19:55
ブログ更新されてませんが お元気ですか?
蓮君の状態は良好てせすか?
ちょっと 相談です。
毎日店に出ているので くうすけと、関わる
時間が取れません。
夕方店に連れ来る事もしばしば、ストレスがたまつているのか
最近は、ドライフ-ドを食べてくれません。
湯がいたささ身や芋類、おやつしか食べません。こまっています。
皆さんは どうしてるのだろう
kazumaroさんなら どうしますか?

Posted by く-くんマミ- at 2011年04月14日 18:55
しばらくぶりですわーい(嬉しい顔)
更新してないみたいですが、元気ですか!!
傷口も良くなりましたね!!
先日の土曜日 横浜に行きました。
大桟橋 良いですねグッド(上向き矢印)
娘の子が 4人目誕生で見て来ました車(セダン)
娘が飼ってるミニチュアシュナイザーのエアロ君を、預かってきて今では、4匹面倒見ています。

ママも元気だといいけど〜〜〜

心配しています。
Posted by ふゅ at 2011年04月16日 20:08
お久しぶりです〜〜るんるん
その後、どうですか??
まだ余震もあったりと、不安な毎日を過ごされて
いるのではないでしょうか。。。
蓮ちゃん、傷口の経過はどうですか??
私も、つい先日久しぶりにPCを開いたんですけど、
かわいい嵐くんと蓮ちゃんの寝姿を見て、とっても
癒されました揺れるハート
Posted by なもみママ at 2011年04月20日 10:18
こんにちは〜
また今揺れましたねがく〜(落胆した顔)
kazumaroさん&嵐君・蓮君元気ですか〜
嵐君・蓮君はまだ地震に怯えてるのかなexclamation&question
kazumaroさんも地震酔いしてませんかexclamation&question
蓮君の尻尾ちゃんは治ったかなexclamation&question
Posted by マロンママ at 2011年04月24日 12:34
かわいいmikiさんへ

お久しぶりです。お返事が遅くなってごめんなさい。。
地震の後、地震酔い?みたいになって気分がイマイチでしたあせあせ(飛び散る汗)
ここちゃんも元気そうで良かったぁ。。
お互いに体調に気をつけて頑張りましょうね。
コメント本当にありがとうございました。
Posted by kazumaro at 2011年04月24日 23:12
かわいい山形雪だるまさんへ

こちらこそお返事がだいぶ遅くなってすみません。。
山形も余震が続いてますが大丈夫ですか?
奥様もご家族もアユララちゃんも無事で安心してます。
嵐と蓮も私も地震疲れ?してしまってますが元気ですよ。
すこしづつ更新できるよう・・・頑張りますね。
いつも応援ありがとう。アユパパも体調に気をつけてね。
Posted by kazumaro at 2011年04月24日 23:17
かわいいくーくんマミーさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。。
嵐も蓮も元気にしてます。
私は少しだけ・・地震疲れしてました・・
くーくん。。食欲にムラがあるのかな?
おやつを食べるのなら体調が悪い訳ではないですね。
ワガママなのか体調が悪いのか見極めるのが大事です。
我が家はドライフードにササミと茹で汁を混ぜ混ぜしたり
フードを少しだけふやかしたりしてみたりしてます。
嵐は元々、フードだけでは食べないので
ササミやカボチャを混ぜてるんです。
ワガママで食べない時はすぐにお皿をさげて
1食抜きにします。
くーくん。。ママに甘えてるのかも知れないね(笑)
Posted by kazumaro at 2011年04月24日 23:29
かわいいふゅさんへ

お返事おくれてごめんなさい。。
嵐も蓮も元気です。
少しだけ・・・地震疲れをしてるけど・・
娘さんお子さん誕生されてたんですね!おめでとう!
ふゅさん家はワンコ4匹で、また賑やかになったね。
私も少しづつもとの通りに頑張ろうと思ってます。
心配かけちゃってごめんね。本当にありがとう。
Posted by kazumaro at 2011年04月24日 23:33
かわいいなもみママさんへ

お久しぶりです。
あれから少しだけ地震疲れをしてしまい・・
今までパソコン休みっぱなしです。。
ほぼ毎日の地震にも慣れてきた気がします(笑)
蓮の傷はとてもよい状態です。
嵐も地震のとき以外はとても「元気です!
全然ブログに遊びにいけないくてごめんね。
またゆっくりと。。始めていこうと思ってます。
心配してくれて本当にありがとう。
Posted by kazumaro at 2011年04月24日 23:38
かわいいマロンママさんへ

こんばんわ♪
久しぶりにパソコンに向かいました。
やっぱり・・・地震疲れをしてしまってました(汗)
嵐と蓮も揺れたり速報の音にはビビッてるけど
普段は元気に過ごしてます。
地震。。。なかなか納まらないよね。。
慣れるしかないのかなぁ。。。
マロンママの地域も結構揺れるけど大丈夫ですか?
ブログもぼちぼち。。頑張ろうと思ってます。
色々と心配してくれて本当にありがとね。
蓮の尻尾は治ったよ♪
Posted by kazumaro at 2011年04月24日 23:43
ず〜っと更新されてないので、心配してたの…
で、コメント欄を今見てたら、24日にkazumaroさんのコメントが入ってたので、元気なんだと思ってコメント入れました。
地震、一向に収まりませんね。
慣れるしかないのかな←たぶん…

神戸の震災の時もしばらく余震が続いた時も、震度3くらいは感じなくなってきてました。
今回の地震とは余震の規模や長さが違うけど。

無理せず、ぽつぽつ更新してくださいね。

蓮くんの尻尾も治ったみたいでよかったです。
Posted by ラムまま at 2011年04月29日 19:35
かわいいラムままさんへ

お久しぶりです♪
心配かけちゃって。。ごめんね。。
嵐も蓮も元気ですぅ〜(*^_^*)
私も・・・色んな事があって疲れちゃっていて
でもようやく復活できそうです。
余震・・うんうん!慣れるしかないよね!
まだ突然揺れるので恐いけど何とか頑張ります。
全然遊びにいけなくてほんとごめんね。。
またぼちぼちお邪魔しますのでよろしくです♪
コメント嬉しかったです。ありがとう(^O^)/
Posted by kazumaro at 2011年04月30日 22:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2596167

この記事へのトラックバック
  Angel's Tale
RDF Site Summary
RSS 2.0
お友達
 メッセージを送る
 このブログの読者になる
 更新情報をチェックする
 ブックマークする
 友達に教える
記事検索
検索語句
Powered by アセラブログ
アセラAdClick