2011年07月01日

大切な日記。



7月はごんちゃんの誕生月かわいい
そして1日はごんちゃんの月命日です。

今日はごんちゃんの事を綴ります。


ごんちゃんと過ごした日々は、私の大切な時間ですぴかぴか(新しい)
CIMG2526.JPG

CIMG4948.JPG

CIMG2519.JPG

04071922.AUT_1518-1.JPG

何十年も生きてきた中で、薄れていく記憶がある中
ごんちゃんとの記憶は決して薄れません。


私の・・・・大切な大切な記憶ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


そして。。
記憶以外にも大切な物があります。

それは、ごんちゃんの闘病生活が始まった時から
1日もかかさず書いていた日記です。
CIMG2803.JPG
約4年間、毎日かかさず書いてました。


CIMG2808.JPG
その時その場で起きた事や症状、ごんの様子や自分の気持ち。

CIMG2807.JPG
4年ぶりに開いた日記を見てたら、
当時の事が鮮明に思いだされてきました。

ごんの症状が変化する度に心が乱れ文字までも乱れ。。

でも・・・・
一緒に頑張った事や嬉しかった事もいっぱいあった。




そして精一杯生きたごんちゃん・・・・・



最期の2日間は、とても苦しく辛かったけど・・・
お星様になった瞬間から穏やかなお顔になっていきました。
CIMG0298-1.JPG

日記の最後のページは、2007年1月1日
この日の日記だけは・・・・涙が溢れて書けなかった。。。





今日のこの日の為に、ごんちゃんを作りました。
CIMG2681.JPG


優しいごんの表情に近づけたかなっるんるん
CIMG2680.JPG


今月のお花ですかわいいかわいい
CIMG2801.JPG

今でも時々・・・ごんちゃんの前で泣いちゃうけど
ママは大丈夫だから心配しないでね。

私の大切なごんちゃん。ずっと愛してるよ揺れるハート揺れるハート





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ニックネーム kazumaro at 01:05| Comment(15) | TrackBack(0) | ごんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはよん
パピパピごんちゃん可愛い〜揺れるハート
ごんちゃんもおパンツはいてたんですね〜顔(メロメロ)
今は嵐君が引き継いで・・・
私もマロンが来た日から手帳に記録してますよGood
日記までは行かないけど・・・
フンの回数とかご飯の種類や量にPHなど・・・
マロンは今4歳なので手帳も4冊目これだけは、ちゃんと続いてますね〜自分で関心わーい(嬉しい顔)
ごんちゃん そっくりに出来ましたね〜Good
写真のごんちゃんとそっくりですよexclamation
きっと、ごんちゃは今でも泣き虫ママの事を見てますよ揺れるハート
ずっと 傍に居るんだろうなぁ

Posted by マロンママ at 2011年07月01日 09:24
kazumaroさんのごんちゃんを大切に思う気持ちが
いっぱいいっぱい伝わってきて、涙がいっぱい
出てきちゃいましたたらーっ(汗)
ごんちゃんの思い出は、絶対に薄れることはない
ですよねぴかぴか(新しい)
ごんちゃんも、kazumaroさんやご家族と過ごした
こと、絶対に忘れてないと思いますハートたち(複数ハート)
幸せだった〜って思ってますね顔(笑)
7月はごんちゃんの誕生月なんですねバースデー
7月はななの誕生月なので、お互い7月も大切な月
って言うのが同じですね〜かわいい
羊毛ごんちゃん、すっごくごんちゃんに似てますexclamation×2
ごんちゃんそのもの〜ぴかぴか(新しい)
kazumaroさんの愛情をめっちゃ感じました黒ハート
Posted by なもみママ at 2011年07月01日 09:39
ごんちゃんとの大切な思い出かわいい
kazumaroさんの愛がいっぱい感じられます黒ハート
ごんちゃんはとっても優しいお顔で
どのお写真見ても、本当に愛らしいです顔(メロメロ)
闘病生活は辛いことも多かったと思います。
日記を見て思わず涙が・・・
ごんちゃんのことを想うたび、
きっとごんちゃんはkazumaroさんのそばに寄り添っているんだろうなぴかぴか(新しい)
ずっと絆は続いているのでしょうね四葉
フェルトのごんちゃんかわいいソックリだよぉ〜Good
優しい優しいお顔のごんちゃんにソックリですハートたち(複数ハート)
Posted by すうママ at 2011年07月01日 11:38
いつもブログ拝見してますがく〜(落胆した顔)うちの実家で飼ってた犬も闘病で亡くなり、苦しまずにって思う反面、言葉じゃ言い表せ位、沢山&色々葛藤ありました…今は私も結婚し、シーズーの五才の女の子飼ってますがく〜(落胆した顔)悔いの残らん様に、色々思い出作りに専念してます(笑)目に入れても痛くない位、親バカぶりはっきしてますが(笑)
Posted by あき at 2011年07月01日 12:25
かわいいマロンママさんへ

こんばんわるんるん
そうなの!まさかごんのパンツ生活が
嵐に引き継がれるとは。。。顔(汗)
嵐の履いてるパンツは、ごんのおさがりなの顔(ペロッ)
パンツを見る度に思い出しちゃうよ〜たらーっ(汗)
こんなダメダメな私だから、ごんも見守ってくれてるとぴかぴか(新しい)

ママもマロンちゃんの事を手帳に記録してるのね揺れるハート
大切な我が子の為だと思うと!何でも出来るよね〜わーい(嬉しい顔)
継続は・・・愛の力なり〜〜ハートたち(複数ハート)
Posted by kazumaro at 2011年07月01日 21:36
かわいいなもみママさんへ

いつまで経っても。。。愛情って薄れませんよねぴかぴか(新しい)
今でも、ごんの事が愛おしくてたまらないの揺れるハート
でもね、ごんの事をいっぱい思い出して
笑顔でごんの想い出を語れるようになったけどねわーい(嬉しい顔)
ごんの羊毛フェルトを作ってる時は心が弾みましたるんるん
だんだん出来てくると、ごんが甦ったようで。。。
似てるって言ってもらえて嬉しいなっハートたち(複数ハート)

7月は、なまもママさんにも私も大切な月ですねぴかぴか(新しい)
お互いに、色んな事を思い出して楽しく過ごそうね犬(笑)
ごんの事。。。いつもありがとうハートたち(複数ハート)
Posted by kazumaro at 2011年07月01日 21:48
かわいいすうママさんへ

もう4年も経ってるのにね。。
ごんんへの愛はつのるばかりです揺れるハート
久しぶりに見た日記は、更に記憶を鮮明にしてくれました。
不安な時も辛かった時も、そして嬉しかった事もぴかぴか(新しい)
でも、ごんと一緒に生きた証なんだと思うと
全てが良い想い出になった気がします揺れるハート
ごんちゃん。。いつも側に居てくれてるかなぁわーい(嬉しい顔)
うん!時々感じるしね(*^_^*)

フェルトごんちゃん黒ハート我ながら良くできましたぁ顔(ペロッ)
ソックリって言われるとめっちゃ嬉しいですぅハートたち(複数ハート)
すうママさん♪いつもありがとうぴかぴか(新しい)
Posted by kazumaro at 2011年07月01日 21:58
かわいいあきさんへ

コメントありがとうございます揺れるハート
あきさんも。。愛おしい我が子を看取ったのですね。。
闘病中は、色んな想いが交錯し・・・
日々の生活の中、私も何度も迷い何度も葛藤しました。
でも、あの時はきっと私の中では精一杯だったと思います。

私もあきさんと同じように、楽しい想い出を沢山作ってます(笑)
ごんの分まで!?嵐と蓮に愛情を注いでねわーい(嬉しい顔)
お互いに!これからも堂々と親バカしていきましょ〜顔(ペロッ)手(チョキ)
Posted by kazumaro at 2011年07月01日 22:08
こんばんは〜。ご無沙汰しちゃってます。
ごんちゃんの事は、ごんちゃんの記事を読んでから
我が家もブログを初めてみようと思ったんで…。。
毎月ごんちゃんのお花を見る度にkazumaroさんの
変わらぬ愛情を感じています。
嵐くん蓮こんの人形もそっくりだけど
またまたごんちゃんがそっくりで、kazumaroさんの
器用さに感心しています。もう作家さんだわ〜〜〜。
凄いよ〜〜。ネット販売できそうです。
Posted by あきママ at 2011年07月01日 23:13
kazumaroさん、こんばんは。
ごんちゃん4年間の闘病生活がんばりましたね。
虹の橋を渡ったごんちゃんのお顔、とても安らかなお顔してます。
きっとkazumaroさんにたくさんの愛情をもらったからですね。
私もリクが家に来た時に決めたことがあります。
リクが病気になって看病が必要になったら、仕事を辞めて側にいること。
kazumaroさんのように精一杯の愛情でリクの側にいてあげたいと思っています。
ごんちゃんのお人形、とっても可愛い〜揺れるハート
ごんちゃんが笑ってそこにいるみたいです。
私もリクのお人形欲しいですぅ顔(メロメロ)
Posted by リクママ at 2011年07月01日 23:52
ごんちゃん、今頃うちのももちゃんと
遊んでるかなぁ
うちは7月(7日)にお空に行ったから
7月は感慨深いものがあります。
なんで今月のお参りはちょっとゆっくり
お話してきましたよ。
でもごんちゃんすごく上手にできましたね。プロ顔負け。
私が作ってもらった先生は「中山みどり」先生。http://www.midofelt.com/
2008年の作品にももがいます♪
ごんちゃんの出来から行くと
みどり先生の域まですぐいきそうですよ
Posted by ひろこ at 2011年07月02日 23:50
かわいいあきママさんへ

こんにちわ♪
こちらこそ、ご無沙汰しちゃてましたあせあせ(飛び散る汗)
久しぶりにごんの事を綴ってみました揺れるハート
もう。。。4年も経ってしまったんだなぁ〜って思います。
でも、今でもごんの想いは変わらず・・・
もちろん!この愛情は嵐と蓮に引き継がれているけどねわーい(嬉しい顔)
お褒めくださりありがとうございますぴかぴか(新しい)
あくまでも趣味の範囲で作っていきますよぉ〜ん顔(イヒヒ)
Posted by kazumaro at 2011年07月03日 16:49
かわいいリクママさんへ

こんにちわるんるんコメントありがとうございます揺れるハート
当時は・・・毎日いっぱいいっぱいで
最善の事をしてあげられてるのか、毎日葛藤してました。。
苦しそうな顔を見るのが。。ほんとに辛かったたらーっ(汗)
今でも。。もっと出来る事があったんじゃないかと
思うこともあるけどね顔(ペロッ)
でも今は、毎日思い出を笑顔で語る事が
ごんの為に出来る事だと思ってますハートたち(複数ハート)
嵐と蓮に・・・沢山ごんの話を聞かせてますぴかぴか(新しい)
ごんの人形ヤギ褒めてくださってありがとう♪

そうですね。最後まで愛情を持って
寄り添ってあげる事が1番大事なことだと思います。
ママさんのもとで暮らしてるリクくんは幸せだね♪
Posted by kazumaro at 2011年07月03日 17:01
かわいいひろこさんへ

うんうん♪お友達になってると思いますぅ猫(笑)揺れるハート犬(笑)
虹の橋は、楽しい時間が流れてると思いまするんるん
ひろこさんにとっても、7月は大切な月ですねぴかぴか(新しい)
私も、涙は見せないように(笑)ごんとお話をしてます。
こんなに思ってるのに。。夢にはあまり出てこないですぅたらーっ(汗)

先程『中山みどり』先生のHPを拝見しましたexclamation
どの作品も素晴らしくて、感動しちゃいました!
ももちゃんも、ほんとにソックリだもんね揺れるハート
さすがプロって感じですexclamation×2
私も少しでも近づけるように頑張ってみようっと顔(イヒヒ)
Posted by kazumaro at 2011年07月03日 17:09
ブログを読んで涙が出てきました。
本当にごんちゃんの事を大切にしてきたんですね。4年間の日記がごんちゃんが生きた証しにもなりますね。
こんなに大切にしてくれた飼い主さんにごんちゃんも天国から見守ってくれていますよ。
またお邪魔しますね。
Posted by at 2011年07月10日 20:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2730234

この記事へのトラックバック
  Angel's Tale
RDF Site Summary
RSS 2.0
お友達
 メッセージを送る
 このブログの読者になる
 更新情報をチェックする
 ブックマークする
 友達に教える
記事検索
検索語句
Powered by アセラブログ
アセラAdClick