2012年09月15日

嵐の様子♪ 蓮の様子♪





先日は嵐の事をご心配頂き本当にありがとうございました。

温かい応援メッセージ★そして経験者様のアドバイス

ほんと。。心強く。。嬉しかったですぴかぴか(新しい)


沢山の元気玉満月しかと嵐に届いておりますexclamation

今日の2人黒ハート
CIMG7295.JPG
私が動くたびに期待満々の目で見てますー(長音記号1)目

きっと何処か?散歩に?お出かけに?連れて行ってもらえると犬(笑)

それもそのはず・・・
毎朝、少し歩いてウンチをしたら即カートインダッシュ(走り出すさま)
嵐本人は、もう動けるのに何でって感じかも。。

ついでに蓮も付き合わされるので運動不足気味(^_^;)
お家に帰るとどんっ(衝撃)こんな感じ。。
CIMG7287.JPG
あっ! 多少暴れて上ストレス発散し頭ボサボサです (−ε−*)ブー

嵐がお昼寝してる間に少し玩具で遊んであげてるのに
やっぱり嵐と遊びたいから、寝てる嵐の回りをウロウロ〜笑



夜ご飯の後はいつもそれぞれ遊ぶ時間なんだけど・・・
ここ数日はまったりゆっくり過ごしてます。
CIMG7271.JPG
つまんな〜〜〜いオーラを出しまくり(@_@;)


でも、そのうち諦めて寝ちゃうんだけどね顔(ペロッ)
CIMG7279.JPG


そんな嵐のずいずいーーーっと前にはexclamation×2

CIMG7275.JPG
更にテンションの低い蓮が・・・・(T▽T)


そして、嵐が起きてる時は目が離せません(汗)

時々!嵐が蓮をチョイチョイって猫(足)誘おうとするので
さりげなく止めに入る私
たらーっ(汗)

2人の遊び方は軽い運動の範囲ではおさまらないから(lll-ω-)

嵐に誘われてめっちゃ嬉しそうな蓮を見ると辛いなぁぁ。。。

運動制限って・・・思った以上に大変で切ない。。。

でも、薬を止めた時の為に体を万全の状態にしておかないと
ならないからココはグッと我慢です(>_<) 


  嵐の記録

11日(火曜日)次項有今日から薬の量を減らす。
    神経系鎮痛剤リマダイルを2日に1回。
    神経系ビタミンのメチコバールは1日2回。

    
    痛みは殆ど感じて無いように見える。
    食欲に少しムラがあり、フードの量を少し少な目に。

12日(水曜日)次項有朝白い泡のような物を吐いて焦った!
    しかし、ご飯は食べて元気はあるみたい。ウンチは少な目。。

13日(木曜日)次項有 朝からわりと動きまわる。
    でも、ジャンプは自らしなくなった気がする。
    相変わらずフードは少な目。ウンチも少な目。ご飯は完食!

14日(金曜日)次項有表情が戻り、見た目はとっても元気!
    ご飯の量は少な目だけど完食。おやつはしっかり食べてる♪
    うちの中でも小走りになる時がある。痛みは無いのかな〜?

来週の病院病院の日まで、この状態を保ってくれるといいなるんるん

嵐の年齢だと、この病気の完治は難しいと思うけど
焦らずにゆっくりと前向きに進んでいきたいと思います
揺れるハート


★ちなみに、嵐の飲んでるお薬(メチコバール)は
 パパが飲んでるヘルニアのお薬と同じです!容量は違うけどね。

通ってる病院は、動物専用のお薬と人間用のお薬を
それぞれの用途によって使ってるみたいです。






あまりパソコンの前にいられないので
皆様のブログに訪問できず・・・ごめんなさい
たらーっ(汗)
落ち着いたら遊びにいかせていただきますね(#^.^#)

いつも応援してくれてありがとうございますかわいい
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ニックネーム kazumaro at 01:02| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます

蓮ちゃんも辛抱なのですね

ママが一番辛く我慢の時期なのかな?
とにかく頑張ってね    と、しか言えなくって
ごめんなさい

でも快方に向かい小康状態ですから
良かったです
Posted by トラッチママ at 2012年09月15日 06:42
嵐くん、痛みが軽減できてるようで良かった…

多頭飼いの時って、片方にアクシデントがあった時もう片方も制限されるのがかわいそうだよね。
でも、仕方ないことなんだけど…
蓮こんもきっとわかってくれてるはずだよ。

そうそう、お薬、基本人と動物のって同じって聞いたことあるよ。
量を調整するらしい…
以前来夢の吐き気止め、私のと同じだったもん。

秋の気持ちのいい季節にはみんなでお散歩できるといいね!
Posted by ラムまま at 2012年09月15日 08:24
よかったね。嵐ちゃんは痛みが緩和してるんだね。
家の中で時折小走りしてるのがこんなにも
嬉しいのか!って自分でも驚くよね。わかるわかる。で、同時に多頭飼の弊害?!もわかるわかる。遊ばせてあげたいけど・・尋常じゃない遊びは慎んでほしい・・のにぃー(≧m≦)ってね。不自然に止めるから元気君からはなんで?って攻められるしぃー。
ママ、ガンバレ〜♪

それにしても蓮ちゃんは・・・わかりやすいの〜^^;
ずいずいーっと切換えされた画像で思わずブッ!って吹いたよ。
Posted by sakippo at 2012年09月15日 12:18
かわいいトラッチママさんへ

こんにちわ♪
ほんと。。心配かけちゃてすみません。。
そして、優しいお言葉に感謝の気持ちでいっぱいです。
コメント頂けるだけで、とても心強いです!
本当にありがとうございます。
蓮も嵐と一緒に?頑張ってます^m^
蓮なりに一生懸命に嵐を思いやってるようで
少し微笑ましくも感じます。
嵐もとっても元気で、このままの状態が続苦ことを願うばかりです。
Posted by kazumaro at 2012年09月17日 16:22
かわいいラムままさんへ

こんにちわ♪
嵐の事。。ほんと心配かけちゃってごめんね。。
こうして気にかけてくれて本当に嬉しいです。ありがとう(T_T)

確かに2ワン飼っていると、嬉しい事も2倍だけど
こんな時は2人とも落ちこんじゃって大変ですよね(^_^;)
でも、蓮も少しずつ分かってきてるみたいで
何気に静か〜に嵐の側にいる事が多いです^m^
たまに嵐と目と会うと!嬉しくて尻尾フリフリ(笑)
2人一緒に頑張ってくれてるみたいで微笑ましいよ♪
このまま良い状態を保ってくれるように願うばかりです・・
Posted by kazumaro at 2012年09月17日 16:29
かわいいsakippoさんへ

先日はありがとう!
おかげ様で嵐の状態はすこぶる良いみたい(*^^)v
とわ言っても、また薬を飲んでるので何とも言えない部分もあるけど(^_^;)
とりあえず本人元気に動き回りたくて大変!
嵐が動けば蓮も動いて。。一緒にワチャワチャ(@_@;)
楽しそうな2人を止める私・・・鬼だよね〜(-_-)
あとは、薬を止めた時にどうなるのか!不安だけど。。

今後の事はまたその時に考えるしかないしね。
とにかく嵐の小走りが可愛くてたまらない私です(笑)
蓮は少しづつ嵐を思いやれるようになってきたよ^m^
嵐の側で・・・見張ってます(爆)
Posted by kazumaro at 2012年09月17日 16:37
ものすごっくお久しぶりです。
kazumaroさん、萌えBOYS♪嵐&蓮くん。

嵐くん、ヘルニア痛いよね...
私も経験者だからわかるだけにツラい(私は人だけど、笑)
そんな嵐くんにぴたっといる蓮こんが;;
少しでも痛みが和らぎますように。


そして、約1年かかったわが家建て替え・・・
来月いよいよ、新しいお家に戻ります\(^o^)/
こころ も半年間、慣れない環境で少し体調崩したりもあったけど、なんとかこの厳しい〜暑さを乗りきってくれました^ ^

またBOYSに会いに来ます!
Posted by miki at 2012年09月17日 23:28
かわいいmikiさんへ

お久しぶりです!元気でしたか〜〜♪

お家の建て替えが終わったんですね!
新しくなったお家家嬉しいですね(●^o^●)
こころくんもきっと喜ぶね♪

うちは色々ありました・・(^_^;)
でも、嵐の状態はいい感じで保たれてるようで
ようやくホッとしているところです。
今日から鎮痛剤を止めるので少し不安もあるけどね(^^ゞ
蓮にも嵐にも笑顔が戻って嬉しいです(*^^)v

そういえば・・
今までのmikiさんのブログが見れないみたいで・・。
またブログを始めるような事があったら教えてくださいね(^o^)丿
新しいお家とこころくんの笑顔が見たいなっ♪
嵐と蓮を忘れないでいてくれて本当にありがとう!
また是非遊びに来てくださいね(*^_^*)
Posted by kazumaro at 2012年09月18日 15:30
嵐くん、痛みが大分和らいでいるみたいで良かった。。。
このまま、良い状態を保ってくれるといいですね。
嵐くんも、蓮ちゃんと遊びたくなるくらい、元気なのかと
思うと、とっても嬉しいです顔(笑)
蓮ちゃん、お兄ちゃんに合わせてガマンしなくちゃ
いけないのはちょっと辛いけど。。。
ボサボサ頭の蓮ちゃんがかわいすぎて、にんまり
しちゃいました顔(イヒヒ)
早く2人で一緒に遊べるといいねぇ〜蓮ちゃんー(長音記号2)
Posted by なもみママ at 2012年09月18日 20:31
かわいいなもみママさんへ

お返事遅くなってごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
嵐の事を心配してくれて応援してくれて
本当にありがとうございます!
みんなのパワーをもらったからか、嵐はとっても元気です。
先日から鎮痛剤を止めてるんだけど今のところ変化はないみたいです。
こんなに元気でも、運動に制限が出てるから
ガッツリ遊べずストレス溜まっちゃうよね(^_^;)
でも、ここで無理させてまたぶり返したら大変なので私は嫌われ役をやってますぅ。。
ほんと。。このまま何事も無い事を祈ります。。

ブログに遊びにいけなくてごめんね。
またゆっくり遊びに行かせて頂きますね(*^^)v
いつもほんとにありがとう★
Posted by kazumaro at 2012年09月21日 22:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

  Angel's Tale
RDF Site Summary
RSS 2.0
お友達
 メッセージを送る
 このブログの読者になる
 更新情報をチェックする
 ブックマークする
 友達に教える
記事検索
検索語句
Powered by アセラブログ
アセラAdClick