2015年08月11日

嵐の検査結果




先週の金曜日に受けた嵐の心臓の検査結果。


やはり僧帽弁閉鎖不全症。 レベルは6段階の4〜5ぐらい。。



超音波検査での血液の逆流量は少なくない・・・

雑音レベルも5ぐらい。


心臓全体の大きさはそれほど変化はなかったのだけど
左心室のみがかなり大きくなっていた。

そして、レントゲンでは肺が少し白っぽくなっていて
少しだけ肺に水が溜まってるようでした。



今まで、定期診断のたびに心臓のチェックはしてました。
つい先日までも・・・

腎臓の数値と肝臓の数値及び胆嚢が悪いので、そちらの治量が優先で。
心臓は、ゆくゆく投薬が必要というレベルだったのに。。



今回の検査の結果、心臓を集中して治療するため
他の薬を一時ストップしてこちらを優先にする事になりました。

ACE阻害剤、強心剤、更に少量の利尿剤。。。。

一気に3種類。。

利尿剤は肺が改善すればやめる方向でいきたいと!!
コレすごく重要です 利尿剤は腎臓に負担あるから。

ほかの2種類の薬だけで済むように祈る思いです。。。


また今週の金曜日に病院に行きます。

肺のお水が無くなってる事を願って。。。



お家でも聴診器で心拍や呼吸数をチェックしてます!
毎日数時間ごとにノートに記録メモ




今日の嵐です揺れるハート

CIMG9072.JPG

薬飲み始めて4日目。

咳はだいぶ減った。元気は・・あまりない。
大好きなお散歩に行けないせいもあるかなぁ・・・
ずーーっと寝てるの。仕方ないね。

薬の効果出てるのかな〜(-.-)



お顔を覗き込んだら
CIMG9069.JPG
目が合っちゃった(^^ゞ 

カメラ嫌い犬(怒)   ごめん。。。

心拍は相変わらず少な目だけど呼吸も安定してて良く寝てる。






嵐の事でめいっぱいになっちゃってたもんだから・・・


蓮は最近いじけ気味です(・・;)


テーブルでメモメモして後ろを振り返ったら・・・



CIMG9071.JPG

あ。。。

私の後ろに玩具がいっぱい顔(汗)

何度も何度も運んできたんだね。。。

蓮ごめんね。。。



ちゃんと蓮の事も見てるからねexclamation

蓮もたびたび嵐の事をチェックしに行ってます^^;
嵐をクンクンしたりチラチラ見たり目

きっと蓮も心配なんだなぁ。。。。



私!しっかりしなくっちゃ手(グー)


家族みんなで頑張る!!









にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ニックネーム kazumaro at 10:52| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月08日

嵐。。具合悪いです。。





つい先週に記事を書いたときは元気だったのに。。。

その2日後に心臓が悪さをしました・・・



急に心雑音が大きくなって、普段は徐脈なのに頻脈に!!

嵐自身も不安そうにウロウロして落ち着きがなくて
咳もたくさん出てました。。。

翌日急いで病院に行ったら、先生も少し驚いてて・・

まさに急変ってやつ・・・・


心臓の他にも悪い所がたくさんあるので

血液検査や肝臓や腎臓や超音波やレントゲン・・



他の臓器はいまのところそれほど心配なし。
やはり恐れてた心臓にきてしまいました。。。
すでに肺に水も溜まりはじめてるみたいで。。。


循環器の専門の先生がいる金曜日の今日!

今から心臓の詳しい検査をしに病院へ行ってきます。



嵐は動くと咳が出るので、ほとんど動かない・・・

いつもの元気な嵐の顔が…全然見れない。。。


どうしよう・・・不安・・・




苦しいからうつ伏せの姿勢が多い。。。


CIMG9064.JPG


CIMG9067.JPG


嵐がんばれ。。。。










にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム kazumaro at 13:40| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月09日

★嵐くん6月4日で13歳になりました★



我が家の嵐くん黒ハート

6月4日で13歳になりました手(チョキ)

CIMG8971.JPG


CIMG8966.JPG

いつもの事ですが上こちらは私達の食べるぶん顔(イヒヒ)


CIMG8970.JPG
蓮は自分が主役だと思ってます顔(笑)


嵐と蓮のケーキは毎度毎度の手つくりケーキですバースデー
CIMG8965.JPG

嵐はこの素材だけしか食べないうえに・・・
蓮はこれ以外の物を食べると必ずお腹壊しますバッド(下向き矢印)

まぁ・・・私は楽チンでいいけどね顔(ペロッ)




今年の誕生日は・・・


CIMG8963.JPG

CIMG8964.JPG

残念ながら食べませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
最近食欲が落ちてきて・・・1日1食になる事も。。。

そのせいで痩せてきちゃった嵐くん。。。
肝臓も少し悪くなっちゃって胆嚢のお薬に肝臓のお薬に
関節のサプリにビタミンに・・・ダッシュ(走り出すさま)

13歳にもなると仕方ないのかな((+_+)) 
でもお散歩は好きでとても元気です犬(笑)


時々、蓮を誘ってますよるんるんるんるん
CIMG8923.JPG

CIMG8935.JPG

CIMG8936.JPG

しかし、前ほど長い時間遊べずに・・・


すぐに蓮は放置されます犬(泣)
CIMG8940.JPG



大好きな嵐の写真を黒ハートいつも使い回しだけど(^_^;)

25920014.JPG  

25920010.JPG

25920010.JPG

Desktop.jpg

CIMG3892-thumbnail2-001.JPG


黒ハート13歳のお誕生日おめでとうかわいい

いつもみんなを癒してくれてありがとう揺れるハート
いっぱい!いっぱい!大好きだよハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

なんとか、今のままでゆっくりと時間が流れていって欲しいですぴかぴか(新しい)




かわいいごんのお花かわいい

CIMG8961.JPG

CIMG8920.JPG


これはパパからの贈り物(〃゚∇゚〃)
CIMG8948.JPG




最近は・・お友達のブログを時々読み逃げさせて頂いてます(*^_^*)
コメントを残せなくてごめんなさい(>_<)

今日もご訪問ありがとうございますぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



ニックネーム kazumaro at 17:48| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月04日

Happy Birthday!!★あらし★






かわいい本日64日は嵐の10歳の誕生日かわいい

この10年。。。色んな事があったけど
無事に10歳の誕生日を迎えられて本当に嬉しいぴかぴか(新しい)

10歳かぁ・・・
この年齢を考えると・・・なんだかチョッピリ複雑な気もしますたらーっ(汗)



こーーんなに小っちゃかった嵐黒ハート
25920014.JPG
お気に入りの写真なので毎回登場でーす^m^
2012.62.jpg



今でもこんな嵐を見ると目
CIMG9111-thumbnail2[1].jpg

CIMG9035-thumbnail2[1].jpg

まだまだお子ちゃまだわ〜んって思う (*´∇`*)揺れるハート



でも・・・・・

いつのまにか優しい頼れる兄ちゃんになって犬(笑)
CIMG3372.JPG

CIMG2017-thumbnail2.jpg

ママを驚かせ!安心させてくれたね揺れるハート

そういえば・・・
ママは嵐に頼ってばかりいるかもね(^▽^;)


これからも蓮と仲良く楽しくるんるんるんるん
CIMG3121-1.JPG


元気にグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
CIMG2935-90de2-thumbnail2[1].jpg


嵐らしくぴかぴか(新しい)
CIMG5708-34b37-thumbnail2[1].jpg

大切な時間を過ごしていこうねっわーい(嬉しい顔)


ヤンチャな嵐も★わがままな嵐も★優しい嵐も★
ママは大ーーーーー好きハートたち(複数ハート)(〃▽〃)ハートたち(複数ハート)


大切な嵐黒ハート これからもずっと一緒だよムード

嵐との時間がゆっくりと流れますよぉにぴかぴか(新しい)






かわいい今日もありがとうございますかわいい
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム kazumaro at 00:55| Comment(23) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月04日

Happy Birthday!!★あらし★




本日64日は大切な嵐の誕生日です黒ハート

嵐くん今日で9歳になりましたexclamation×2
正直な所・・・・このまま歳なんてとらないで欲しいケド。。


今年も嵐くんの小さい頃の写真からスタートです顔(ペロッ)
CIMG8474.JPG
何度見ても萌え萌えなパピーちゃん時代揺れるハート揺れるハート

CIMG2544.JPG
嫌がる?ごんちゃんの!いつもくっ付いていたよムード
あれっ?これって誰かさんと同じだわ〜顔(笑)


そして8歳の嵐の写真を集めてみました猫(足)

遊ぶ嵐くんるんるんるんるん
CIMG0402.JPG CIMG8623.JPG
玩具に夢中〜〜目
CIMG9978.JPG


疲れて寝るぅ〜〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)
CIMG0244.JPG

そして走る走る〜〜ダッシュ(走り出すさま)
CIMG8533.JPG


時にマッタリ甘えるぅ〜〜ハートたち(複数ハート)顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
CIMG9700.JPG


こっち側の横顔が好きーーーわーい(嬉しい顔)
CIMG0938.JPG

CIMG0746.JPG

8歳の1年も!何百枚という写真を撮りましたカメラ
その中でも特に好きな嵐のショット黒ハート黒ハート
CIMG9299.JPG
可愛くて可愛くて揺れるハート愛おしくて愛おしくてぴかぴか(新しい)


めっちゃ頑固でヤンチャさんexclamation
なのにとっても優しくて甘えん坊犬(笑)
どれが本当の嵐かなっ?( *´艸`) 全部全部大好きだよぉハートたち(複数ハート)

小さい頃から持病があって色んな困難を乗り越えてきた嵐。。
今もお薬がかかせないし、最近は少し咳も増えてきたけど
ずっとずっと。。元気でママの側にいて欲しい。。


嵐との時間がゆっくりと穏やかに流れますよぉにぴかぴか(新しい)

CIMG0715.JPG 蓮と一緒にねっ揺れるハート


今日は家族でお祝いで〜すバースデー 毎年同じだけどねっわーい(嬉しい顔)




今日もありがとうございますかわいいかわいい
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 左ポチッとお祝いお願いします黒ハート
ニックネーム kazumaro at 00:34| Comment(20) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

Happy Birthday!!★あらし★



今日 64日は 私の大切な嵐の誕生日です黒ハート

嵐くん 8歳になりました 犬(笑)手(チョキ)
元気に誕生日を迎える事が出来て本当に嬉しいぴかぴか(新しい)

思えば・・・今年の初めに体調が悪くなり身体のある部分に異変が
沢山の事に悩みながら決断したあの日・・・・・
そして、家族みんなで乗り越えたよね・・・
今こうして元気な嵐を見るたびに、喜びが込み上げてきます揺れるハート



うちの子になった時の喜びも同じ黒ハート
CIMG8467.JPG
ちっちゃくてコロコロしていてめっちゃ可愛いかったぁ顔(メロメロ)


3ワンの中では一番のヤンチャさんで子育ても大変でしたダッシュ(走り出すさま)
CIMG8473.JPG


パパとは毎日プロレスごっこexclamation&question
CIMG8469.JPG
これが更にヤンチャに拍車をかけたのかも〜あせあせ(飛び散る汗)


とっても賢くて、教えてないのに頂戴ポーズ黒ハート
CIMG8481.JPG
  きゃぁぁーーこの子!天才exclamation×2 マジでそう思った私顔(ペロッ)


お散歩が大好き黒ハート
CIMG6186.JPG

CIMG4535.JPG

お気に入りの河川敷に行って走るとご満悦〜〜るんるん
CIMG5708.JPG


普段はまったりとしてる嵐ですが・・・
CIMG8688.JPG


実は頑固でexclamation芯が強いexclamation×2
CIMG2935.JPG

そして!!やる時はやるどんっ(衝撃)
CIMG7795.JPG
   バトルでは絶対に負けない手(グー)


だけど・・・
とっても優しくて揺れるハート弟思いぴかぴか(新しい)
CIMG3033.JPG

CIMG6228.JPG
      見守ってくれるの。。。ぴかぴか(新しい)


時々見せる♪甘えん坊な嵐も大好き黒ハート
CIMG7691.JPG

見つめてくれる時の潤んだ瞳に心が奪われます顔(メロメロ)
CIMG5374.JPG


小さい頃から徐脈というハンディを背負いながらも
自分の身体と上手く付き合ってる嵐。。。
毎日元気に過ごしてる嵐を見るのが本当に幸せ揺れるハート

CIMG6207.JPG

これからも楽しい思い出をいっぱい作ろうねるんるん
そして・・・いつまでも嵐のそばにいさせてねっー(長音記号2)
 
 あらし お誕生日おめでとうぴかぴか(新しい) 大好きだよハートたち(複数ハート)



今夜は家族でお祝いで〜すわーい(嬉しい顔)
今日もありがとうございます四葉
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 左ポチッと応援お願いしますかわいい
ニックネーム kazumaro at 00:12| Comment(22) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

無事に終わりました。




嵐の手術、午前中に無事終わりました。
そして先程、嵐のお迎えに行ってきました。

具合悪くなってから、沢山のかたにご心配頂き
今日の手術にあたっても、力強い応援をもらい
言葉には言い尽くせないほど感謝しております。

皆様!本当に本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)


〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜


朝病院に着くと、血液検査とレントゲン検査
その後、心電図で嵐の徐脈の状態を確認しました。

嵐は心臓の房室ブロック、そして徐脈です(50〜60/分)
一定の間隔で脈が抜ける上、脈が弱くて遅い状態です。
普通でも麻酔中は脈が遅くなるので、この状態では
麻酔は出来ません。(最低100/分は必要です)

その為!
麻酔の前にアトロピンというお薬で脈を上げ安定させます。
その後、抜歯&歯石除去をして口腔内の検査をしました。
麻酔中の脈の安定が一番のリスクだった訳です。

なので手術が無事終わったと電話があった時は・・・
本当に嬉しくて、今まで気が張ってた分一気に抜けて
涙が止まりませんでした。。。。

この数日間。。。ほんとに苦しかった嵐・・そして私・・
皆様の支えがなかったら・・正直くじけそうでした・・

ずっと応援し続けてくれて。。心からありがとうぴかぴか(新しい)


今 嵐はまだ麻酔の影響でうつらうつらしてますが眠い(睡眠)
迎えに行った時は興奮して、めっちゃ元気でした^^;
CIMG6939.JPG
嵐良く頑張ったね揺れるハートほんとにえらかったね!


蓮も嵐が帰って来て嬉しそうでした♪
CIMG6941.JPG

CIMG6943.JPG

しつこくて相変らずの蓮のようですが・・・

実は嵐を病院に預けてお家に帰ってから元気が無くて
更に!食べたご飯を吐いてしまったんです!

ご飯を吐くのは珍しい蓮こん。。。
きっと蓮も蓮なりに心配だったんだと思います(*^_^*)

今は元気な蓮だけど、嵐の咳が(気管にチューブが入ってた為)
怖くて逃げ回ってます・・・^^;



まだ2〜3日は注意深く様子を見る事になります。
コメントのお返事が出来なくてごめんなさい。。
落ち着いたら皆様のところに伺わせて頂きますね♪
本当にありがとうございました四葉



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



ニックネーム kazumaro at 14:49| Comment(44) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

Happy Birthday!!★あらし★



64日は我が家の次男犬(笑)嵐の誕生日黒ハート

今日で嵐は7歳になりましたぁー手(チョキ)



運命の出会いをして、その日に連れて帰って来ちゃった私るんるん

25920007.jpg


お目目が大きくて!めっちゃ可愛かったなぁ〜顔(メロメロ)

     25920010.jpg

小さい頃は1番ヤンチャでイタズラっこでした・・ダッシュ(走り出すさま)

25920030.jpg

そして・・・
嵐はいつも・・ごんちゃんを頼りにしていました。。。。
何か怖い事があると、ごんちゃんの存在を確認し
でんと構えてるごんちゃんを見て・・・安心してたよね。

なのに!ごんちゃんが亡くなった時、心が壊れそうだった私を
小さな体で一生懸命支えてくれた・・・ぴかぴか(新しい)

     CIMG0540.JPG

本当は・・・自分も不安で寂しかったはずなのに・・・・・・・

そんな嵐がいてくれたから、ママは元気になれたんだよー(長音記号2)



誰よりも優しくて揺れるハート
   CIMG2179.JPG


ちょっぴり頑固で顔(笑)
CIMG7442.JPG


いつも癒しをあたえてくれる四葉
CIMG7843.JPG



私の大切な子ぴかぴか(新しい)
   CIMG9497.JPG


今までママを支えてくれた分・・・
ママは全力であなたを守っていくからね揺れるハート
ー(長音記号2)お誕生日おめでとうぴかぴか(新しい)
これからもずっと元気でママのそばにいてくださいハートたち(複数ハート)


今日の夜はケーキを作ってお祝いしようねるんるん



今日もありがとうかわいい
   にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ



 
ニックネーム kazumaro at 00:30| Comment(26) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月31日

嵐特集♪チビ嵐&お気に入り写真

今日は嵐君の紹介でーーす手(チョキ)



おうちに来た日るんるん
04071915.AUT_1502.JPG




ママはつぶらな瞳に一目ぼれでした揺れるハート
CIMG2669.JPG




初めてのトリミング美容院少々不満げバッド(下向き矢印)
CIMG2649.JPG




ここからだしてぇ犬(泣)飛び越えてやるーーダッシュ(走り出すさま)
CIMG2646.JPG





こんなヤンチャなチビ時代を経て・・・
すっかり まったり君になりましたわーい(嬉しい顔)

CIMG2666.JPG




CIMG0409.JPG 赤い服が多いんですブティック



CIMG0042.JPG  ママお気に入りのパーカーかわいい




油壺マリンパーク魚イルカが寄ってきたexclamation×2
CIMG0653.JPG  CIMG0632.JPG





かぶりものは嫌いexclamation×2  固まって動けないたらーっ(汗)
CIMG2091.JPG  CIMG2102.JPG





カートは大好きるんるん
出発しんこー
車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)CIMG0579.JPG





ごんちゃんが虹の橋に行っちゃって
落ち込んでる僕に新しいお友達をくれたけど・・・
ごんちゃんの代わりになんてならないよexclamation×2

CIMG0540.JPG











嵐は小さい頃から心臓が弱く、徐脈傾向にありますバッド(下向き矢印)
いずれは、ごんちゃん同様お薬のお世話になるでしょうあせあせ(飛び散る汗)
でも、毎日元気いっぱい楽しくくらしてますぴかぴか(新しい)
exclamationこの瞬間を大切にexclamation
嵐と歩んでいきたいと思いますわーい(嬉しい顔)
これからも嵐君を犬(笑)よろしくお願いしますかわいいかわいい

嵐2006.6.jpg








 ママexclamation×2僕の紹介もしてくださいるんるん 
        by 蓮  CIMG2070.JPG 







今日もありがとうですかわいい
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ニックネーム kazumaro at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
  Angel's Tale
RDF Site Summary
RSS 2.0
お友達
 メッセージを送る
 このブログの読者になる
 更新情報をチェックする
 ブックマークする
 友達に教える
記事検索
検索語句
Powered by アセラブログ
アセラAdClick